-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
謹賀新年 2017
2017 / 01 / 01 ( Sun ) 00:00:00


ワンコのこと CM:0 admin page top↑
謹賀新年 2016
2016 / 01 / 02 ( Sat ) 21:00:00


ワンコのこと CM:0 admin page top↑
Terraは10歳Lunaは4歳
2015 / 04 / 01 ( Wed ) 14:59:23
今年2月1日にLunaが4歳、2月27日にTerraが10歳になりました。

Terraはシニアの枠に突入して、今までそれほど健康面では気になることなく元気に
過ごしておりましたが最近気になる事が出て来たり・・・
日々行動や仕草など気を付けて観察していきたいと思います。

お誕生日には毎年お友達からプレゼントが届きます。
本当に有り難い事ですね
毎年皆さんとお祝いできて嬉しいです。

ネットを通じて一番長いお付き合いの杏ママさんから
到着

DSC_0092.jpg


お洋服が春物とフリース(マトリョーシカ柄)お揃い
ビーズネックレス ペンダントヘッドには手作りの木製Name付き
ご飯ちゃわん
おもちゃ
ご当地ボーロ(おまけつき)
消臭ポーチ、足ふきシート入れ
杏ママさんのお住まいのゆるキャラお菓子~

うー沢山ありがとう

そして

DSC_0094.jpg


私をイメージしてお友達に作って頂いたというプリザーブドフラワー
長持ちするのでずっと鑑賞できてお部屋も華やかになりますねー
ありがとうございます

DSC_0101_convert_20150328014614.jpg


DSC_0097_20150401135730d8a.jpg


DSC_0098_20150401142822225.jpg


DSC_0095.jpg


ご飯ちゃわんは最近探し初めていたのでびっくり!
大事に使うね
ありがとう

そして
息子同士のママ友でもあるばろんママさんから

CIMG3213_convert_20150328013938.jpg


私も大好きなidogシリーズで揃えてくれましたー
実は今使ってる食器台はidogなんですが、一緒に食器を買わずに持ち合わせで使ってました。
このプレゼントでもらった食器がセットなんです。
偶然!ビンゴです、ありがとう
そして迷い札
スカルのおもちゃ
Terraのお誕生日に訪問サプライズプレゼントありがとう!

まだまだ
杏ママさんのお友達で一緒におデートするようになった
ちゃんこさんから

DSC_0160.jpg


DSC_0163_convert_20150328014811.jpg



お揃いのマカロンお洋服 Name ロゴ入り
迷子札(ヒノキ製)
お菓子、おもちゃ
コースター(押し花とTerraLunaの写真のコラボ)
早速TerraLunaに着てもらいました

CIMG3216_convert_20150328014940.jpg


CIMG3226.jpg


お袖のあるお洋服がなかなか持ってなくて新鮮でした。
お似合いでしょう?
可愛いプレゼントありがとうございました~

我が家からのプレゼントは
ちゃんちゃんことかLunaのハウスとか・・
色々です。
今年はこんなもの用意してみました

CIMG3199_convert_20150328013505.jpg


スペシャルプリンです
いつもブログ友達の杏ママさんのブログでお誕生日に登場するプリンです。
ずっと気になってて、今年たまたまお誕生日前日に名古屋ドームでわんにゃんドームというイベントに出掛けて
いたので、都会で買い物することができてゲットできたんです。

杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんのお墨付きプリンはどうかな?

DSC_0104.jpg


DSC_0107.jpg


すごい喜んで食べてくれました~
さすが杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃん!
また次に出掛けたら買ってあげよう
Terraのお誕生日にはスペシャルプリンをゲット出来なかったのでママお手製のケーキを焼きました

DSC_0149.jpg


なんとか焼き上がってこれも食べてくれましたよ
そしてご飯は・・・コレコレ

DSC_0151.jpg


馬刺しごはん
但しこれはTerraだけなんです、Lunaは一切馬刺しは口にしません
ちゃわんに入れても上手に口に入れずに残します。同じワンコでも好みはそれぞれですね。

随分放置のブログですが、相変わらずあちこち出掛けて遊んでおります
色々事件が起こったりしてますが元気に過ごしてま~す。

記念 CM:4 admin page top↑
謹賀新年 2015
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
nenga2015.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:0 admin page top↑
雨の・・・
2014 / 09 / 15 ( Mon ) 03:59:30
とっても久しぶりの更新・・・

先月は私の誕生日ということもあり恒例のお誕生日旅行へ行きました。
毎年お泊まり旅行ですが、今回はある事情で日帰りに。
TerraLunaと一緒にお出掛けともなるとどこがいいか考えて・・
最近話題のあそこへ行こうって事で行って来ました。

CIMG3108.jpg


どこ?
しかも雨降りだし・・・
ここは関東で最大の規模となった「軽井沢ショッピングセンター」です。

少し前まではペット連れには全く向かないショッピングセンターでしたが、
リニューアル後はペット専門のお店も増えほとんどのお店でペット入店可能
となりました。
お店の入り口にはだっこOKとかシールが貼ってあるので分かりやすいです

CIMG3109.jpg


CIMG3112.jpg


新しく出来たエリアへ
ペット専門のショップがならんでいます。
遠くまで行かないと買えなかったペットパラダイスも入店されており感激です!!
このエリアでは特に多くのわんちゃん達が集まっていました。
TerraLunaの写真が一枚もない・・カートにレインカバーしてあったので
写真撮らなかったんです。

この雨の中での食事は、ペット同伴の私達には大変な事
何店か店内での食事はOKなんですが、リサーチ不足とすごい人でランチタイムにはあちこち行列が
できてしまって、仕方なく以前食事した所へ向かいました

CIMG3113.jpg


2階席のテラスがワンコOKの所
30分ほど待ちましたがゆったりと食事が出来ました、ここはイタリアンで
食材が新鮮でどれも美味しいんです。
前回来たときには秋田犬のパピーがオーナーさんの犬として看板犬としていましたが、今回はいませんでした。

雨もひどく移動も大変なので買い物もそこそこで家に帰ってしまった・・・
でもすごく気に入った物をゲット出来たので紹介
戦利品

CIMG3117.jpg


お揃いの服
すごく可愛かったのでどうしてもお揃いにしたくて、サイズを探したけど見つけることが出来ず
でもあきらめ切れなかったので店員さん二人巻き込み店の奥の箱の中まで探してもらって
ゲットしました。
まだ着せるチャンスがなくて残念だけど、寒くなる前にはデビューしたいねー

家に着くと息子からプレゼントが

CIMG3115.jpg


素敵なお花・・・
ありがとよ、息子よ

こうして現実逃避のひとつ大人になった旅は終わりました。



私の誕生日旅行が日帰りになった理由は
数日後横浜でライヴがあった為、横浜でお泊まりするという事で、続けてのお泊まりが
さすがに金銭面でキツイので、横浜が持ち越し第2弾のお誕生日便乗旅行です。
横浜に折角きたのでここは絶対来たかったポイント

CIMG3119.jpg


日清のカップヌードル博物館

MYカップヌードルが作りたかったので、ライヴの次の目標で来ました

CIMG3121.jpg


CIMG3129.jpg


CIMG3130.jpg


まずカップを自動販売機で購入し、外側へ好きな絵を描きます
(ここでほとんどの人がすごい時間をかけていたのでどんどん渋滞が発生してます)
絵が描けたらスタッフへカップを渡します。
麺をいれて→スープの種類を選んで→トッピングを4種類選び→フタをつけて→
全体をビニールで覆い圧縮完成です。
私達はテキトーにちゃっちゃと絵を描いたので数分で完成に至り館内の展示を見に
移動です

しかし絵を突然描かなきゃならない状況で描く絵は恐ろしくひどい完成度でした・・・
パパの絵は腹を抱えても収まらないほどの爆笑のTerraLunaでした。
あまりにひどいので掲載は自粛致します
どうしても見たい方はパパの許可を取って頂ければもれなくメールにてお送りします
(永久保存版にすれば一生笑える品物でしょう)

CIMG3131.jpg


館内にはとても懐かしい即席麺が展示されていて
時代の流れを感じることが出来ます。
私が産まれた当時にはもう世の中に即席麺は出ていましたが・・・・・
あるとなしでは食文化もかなり違っていたでしょうね。

次はまぁ恒例ですね

CIMG3144.jpg


中華街&元町
飲茶で有名なお店で小籠包とちまきを食べて、中華菓子をほおばりテクテク元町へ
元町はTerralunaのお土産を沢山買い込む場所
なぜか人間のものは買わないなー。新しくペットショップがオープンしててびっくり!!
かわいこちゃんばかりでハートは何度も打ち抜かれ・・・撤収

CIMG3142.jpg


CIMG3143.jpg


初めての横浜アリーナでのライヴを味わい、猛烈に燃え尽き
キンキンに冷えたビールを居酒屋で飲み十分に満足してきました。
年に一回はこの興奮、刺激はほしいそんな実感です
ありがとぉぉぉー
次の日は足、腰、腕が筋肉痛でよぼよぼの二人でした(どんなライヴだよ)

一泊して次の日は珍しいものに遭遇したよ

DSC_0114_20140915033409f50.jpg


大量のピカチュウ
あちこち出没してる様子でしたが、子供だけでなくいいお年をされた大人の方々も追っかけしてました。
まだまだポケモンも・・・大丈夫だね
息子も保育園から小学校までポケモンには没頭して夢中で遊んでいたのに・・・
携帯からリアルタイムピカチュウの写真を送ってあげると
一言
「なるほど」

私も大人になったがおまえが一番成長してるなって・・・冷めた返事にそう感じました。

そんな母はホテルの部屋から見える景色に大はしゃぎ

CIMG3146.jpg


新幹線!!!


子供かっっっっっ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
