-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
極寒のパーティ?
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 22:20:32
Terraパパです。

先週の出来事ですが、先日完成した「かみひさかたドックランわんわん広場」第2ランの完成記念パーティがありました。
パーティと言っても、恒例のバーベキューです。(今年何回目??)

ランに着くと、なんと先週は無かった、BBQ用テーブルが完成していました。
オーナーだいちゃんパパの手作りです。凄いですね~びっくりしました


(写真無断盗用・わんわん広場公式Blogより)

BBQ前にぶっ飛ぶよ~

ジャーンプ~

さあ、BBQ始まったよ~


あれー??僕はBBQ入れないの??

ガウガウする子(Terra)と、食いしん坊さんは入れません。

肉食いてー

この日は、11月中旬で、あいにくの曇天とても寒かったです。


しかし、寒い中でしたが、おしゃべりしながら、おいしいお肉を頂きました


 
いつも、楽しい時間をありがとう。
次のBBQは、春になってからかな?


さあ、BBQも終わったし、また遊ぶよ~


だいちゃん、急にそんなにブルブルしないで~

びっくりしたー

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN CM:10 admin page top↑
【祝】ついに完成
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 21:10:51
Terraパパです

先日の祝日、休日だというのにTerraママはお仕事でした
仕方ないので、TerraとTerraパパの2人?で、いつもの「かみひさかたドックランわんわん広場」に行ってきました

到着すると、春に芝生の種まきを(少しだけ)お手伝いした、新しいドッグランがもうすぐできるというタイミングでした。(春の様子はこちら
この日のうちに、休憩エリアのネットを固定し、ついに・・・・・・
ドッグランが完成しました~


従来のランより、第2ラン(仮称)の方がかなり、広いです。

Terraも、嬉しくて走り回ったり

ヒャッホー

2段になっている、坂を駆け上がったり

ヨイショー

だいちゃん、海くんと、遊んだり楽しそうです

ウギャー


オーナーだいちゃんパパ・ママありがとう

海パパ・ママもありがとう




第2ランは、場所がちょっとわかりづらいので、↓参考にしてください。
遠方のブログお友だちの皆さんは、ご案内しますよ~


↑クリックすると拡大します。
第1ランに車を停めても、徒歩3~5分ぐらいです。

第1ランを通過して、内山組さんを通過したところで、左に曲がります。

すぐの一軒家の手前を右に曲がると駐車場です。(公園の駐車場)

一段あがり、右側に入り口があります。


今ちょうど、暑からず寒からず良い季節ですので、皆さんきてね~
近々、完成記念イベントも行われる様ですので、これもたのしみです




第1ランの方ですが、「ホンダドッグ」にも載っていますので、見てね~

Terraも写真に写っています。


この日Terraと2人でランに行ったのは、もう一つ目的がありました。
Terraはランに行くと(犬を見ると)、気が狂った様に変身して、全く言うことを聞きません。
これは、甘々のTerraママがいるせいではないかとTerraパパは考えていました。
(家では、怖いTerraパパの言うことをママがいないとききます。)
きっと、Terraパパと2人ならランでも言うことをきくはずと・・・


しかーし、全く変わりませんでした。
なんとか、しつけ考え直さないとな~


わんこ先先を追い回したので、わんこ先先は車に避難です。

わんこ先生ごめんなさい。

仕方なく、リードにつないでいましたが、可愛そうに思った海パパが簡易ロングリードを準備してくださいました。
(先日紹介した、ロングリードはまだ使用していません。)

海パパありがとう。

本当なら、こんなわんこ出入り禁止になってもおかしくないですが、暖かく見守っていただいて感謝しています。みなさん、いつもご迷惑をおかけしています。いつもありがとう。

ランでは暴れていましたが、帰りの車や家の中では、反省したのかよい子でした~
この態度の変化は、Terraパパしか知らないんだなー


やばーい はしゃぎすぎた・・・怒られそう・・・・


本当に反省したので、なんでも言うことききます・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN CM:12 admin page top↑
DogRunしつけ教室
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 15:15:15
Terraパパです。

Terraママに「次のブログのアップは俺がやるよー」と宣言してしまって、その後諸事情によりなかなかアップできなかったので、ずいぶん時間があいてしまいました。
お待ちの方
(いないか・・・?)申し訳けありませんでした


昨日、DogRun「かみひさかたドックランわんわん広場」で行われた、「しつけ教室」に参加してきました。
(先日の動物愛護会のしつけ教室とは、別です。)
松本より、訓練士さんに来て頂いて、行われました。

最初に一般的なお話を聞きました。
その最中ずーと、「ワンワンワンワン」鳴いている犬が一匹います。
お察しの通り、Terraです。しつけの問題だとは思いますが、DouRunでは興奮状態になりますので、制御はできません


こんな雰囲気です。

一通りのお話が、終わり簡単な「しつけ」指導に入りましたが、当然言うことを聞くはずもありません

周りが気になってお座りもできません。

簡単な色紙を使用したゲームも、行いましたが、何もできませんでした~

紙の上にお座りするゲームでした。


約2時間ほどで終わり、ごく基本的な内容でしたでした。
Terraは、その基本ができないので、話しになりませんが・・・


最近Terraパパは、Terraの行動の事で非常に悩んでいます。
Terraワンコがいると興奮し、決めたワンコを追い回す。それに、じゃまなワンコには喧嘩を仕掛ける・・・等々。困っています。
今回の「しつけ教室」は、色々な方のお話は聞きたいと思っておりますので、よい機会であったと思います。

(何事にも、批判めいた評論もどきしかできない人もいますけどね~)


自分なりにも、少しずつでも勉強して・聞いて・考えて・実行していきたいと考えています
皆さんの「しつけ」についての、お話も是非是非聞かせて下さい。お願いします。



「しつけ教室」が終わったあとで、いつものDogRunに戻り、遊びました。
ここからは、Terraの本領発揮で楽しそうでした
今日の小判鮫ターゲットはだいちゃんです。



だいちゃんの小判鮫です。


だいちゃんとツリーハウスに登っています。



訓練士さんの連れてこられた、シュナウザーの「いなちゃん」「てまりちゃん」とも、少し遊びました。
(最近Terraパパは、少しシュナに興味があり、普通他の犬はダッコしないのですが、させて頂きました。)







カイ君とふたりで、だいちゃんの耳をなめています。




最後になりましたが、
今日、遠路来て頂きました、訓練士さんご夫婦ありがとうございました。
また、お昼まで準備して頂いた、だいちゃんママさんを始め皆様方、本当にありがとうございました。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN CM:8 admin page top↑
DogRunバーベキュー大会
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 00:06:19
Terraパパです。
今日も、Terraパパのアップです。
(TerraママはブログのGW休暇中です。)
GW後半戦、5/3~5/4は、ちょっとお出かけしていました。
この様子は、Terraママが後日アップすると思います。
前後しますが、5/5の出来事を先に・・・・




今日は、かみひさかたドックランわんわん広場で行われた、バーベキュー大会に行ってきました。


こんな様子です。(わんこの姿が、あまりみえませんが、おそらく背後にいます。)
わんこ20匹ぐらい、人間30人弱ぐらいの参加だったと思います。

これだけの、わんこがいると、かなり名前がわからなくなってきます





お肉、おいしそうですね~食べたいなー(byわんこ達)


今日の、Terraはいつもの、小判鮫はあまりなく、沢山のわんこと遊んでいました。
ちなみに、今日は後ろ足に靴下を履いての参加です

(昨日歩きすぎ、肉球を少し痛めたので念のため・・・)




バーベキュー大会だから、みんなと遊ぶよ~(byTerra)


今日も、SBCテレビケーブルテレビの取材も来ていました。
SBCテレビでは、来週火曜日の18時からの番組で5分ほど放送されるそうです。
Terraは写ってほしいけど、自分(terraパパ)は、写りたくないと祈っています。



今日は、わんこの遊び場というより、飼い主さん達の交流の場といった雰囲気でしたが、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
オーナーパパさん、ママさん、ありがとうございました。感謝しております。
又、DogRun仲間の皆さん、ありがとうございました。


遊び疲れたTerraは、帰ってきてからずーっと爆睡です。
←疲れたTerraに応援お願いします

続きを読む

DOGRUN CM:16 admin page top↑
シリーズ更新?
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 22:58:18
先週の金曜日電話が鳴った
だいちゃんママからだった。
「ブログ見たかな?土曜日にRUNに取材が来るからTerraママ来るよね?」
「はい、もちろんお邪魔します!

そうです、地元のコミュニティ新聞と、同じく地元の月刊誌の取材でDOGRUNに来るとの事、マスコミデビューになるかも?と楽しみにしていると、又電話が・・・だいちゃんママからです。
(丁度私職場の歓迎会で飲み歩いておりました
「もしもーっし」
「SBCも来るってー」
「え゛~テレビですかー」

なんとこれまた地元県のテレビ局も取材に来るとの連絡が来ました。
飲んでて私もポーッとしてましたがすっかり酔いも覚めましたー
すごいぞー楽しみ

土曜日

DSC04596.jpg

だいちゃん、海くん、ポアロくんの激しい絡み
DSC04600.jpg

小太郎くん、セナくんです。くんくんご挨拶
DSC04597.jpg

そしてTerraはエルフちゃんにメロメロ・・・追いかけ回してます
でもエルフちゃんは強い、キャンキャン怒ってTerraを寄せ付けません。きっとTerraの様な男は好みではないようです



見てお分かりでしょうか・・・そうです。
タマタマ持ちのTerraとチャンピーくんがエルフのおしりに貼り付いております
しかし2ワンコとも振られてしまいましたよー

さぁ本題の取材
マスコミデビューとなれば力入りますよー、しっかり化粧してお洒落して・・・ってオイオイ主役は息子(ワンコ)だって
そりゃーそうですよ・・・取材の写真もワンコ中心、もちろんTV撮影も

DSC04602.jpg

やっぱりワンコ中心です。飼い主は出る幕なし!
と言うことで、休憩小屋でコーヒータイム
その頃Terraは撮影で緊張してるかな?っと心配してみると


DSC04608.jpg

パイキー母さんとベガちゃん(娘)に夢中で、間に挟まれて幸せ満喫中でした



小判鮫パートⅢ早くも更新
はぁ~
エルフちゃんに振られたかと思ったら、さっさと切り替えてゴールデン親子のお嬢さん方にくっついてました。
もう、どこへでも付いて行きます・・・
あまりにもしつこいのでTerra

DSC04609.jpg

反省させられてしまいました
少しは言うこと聞いていい子になったかな?

DSC04621.jpg

ベガちゃんと一緒に待ての練習してます。
可愛いねぇ~

小判鮫シリーズの更新はあっさりされてしまいました・・・
みなさんご迷惑をお掛けして申し訳ありません、エルフちゃん、パイキー母さん、ベガちゃんごめんね

マスコミデビューと意気込んでみましたが、万が一マスコミに出られたとしても
絶対に小判鮫状態のTerraが写ってるに違いないです。
あー情けない
そんなTerraも取材など関係なくはしゃいだので

DSC04625.jpg

お疲れで寝てます。寝相の悪いこと
←今日もポチっと寝相の悪さを注意!お願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME * next
