-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
できることって。
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 01:14:50
東日本大震災に被災されたみなさん、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



被災地の中継から聞こえてくる犬の声
命あるものを助けることができない、無力な自分が本当に情けない
背けてはならないのにその声を聞くことが耐えられずテレビを消す・・・

こんな自分に何かできることはないだろうか・・・
毎日考えて、周りで色んな形で活動されている方を見て探していました。

加盟しているドッグマナー倶楽部からのメール・・・
被災地に関する署名活動の協力依頼でした、そしてそこからたどり着いたのが奇遇にもお友達のチェリーちゃんが表紙を飾ったぐらんわんです。

緊急災害時動物救援で必要な物資を送ってほしいとの事

我が家でも少ないけどペット用の毛布×2枚、タオル、ペットフード、防寒着・・・協力させて頂きたいと用意しました。

できればもっと活動的に参加し一つでも多くの命を救いたい

まだまだできることがあるはず
できることをやって行こうと思います。


DCIM0221.jpg



何かできる事があれば教えて下さい、協力できることがあれば微力ですが参加させて頂きたいと思います。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:2 admin page top↑
ご連絡ぅ
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 00:31:09
毎年恒例の旅行へ出掛けます。

行き先は「京都」とも考えておりましたが、色々考えた結果お江戸へ行くことになりました~

8月9日
台東区、千代田区、港区辺りをちらほらと出没予定
ホテルは毎年文京区です。

8月10日
お台場中心に出没予定

お出掛け予定がブッキングする方、もし出会ったら大きな声で「Terraママ~」って呼んでね!!
決して影から突然殴らないでね!!

お出掛け楽しみだよぉー

IMG_6367.jpg



おデート予約受付中

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:12 admin page top↑
お願いがあるんです
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 00:58:17
MIXワンコ繋がりのお友達のみなさ~ん今日はお願いがあります

毎年楽しみにしている365カレンダーの登録締め切りが
9月14日 24時と迫っております。

まだ登録されていない方急いで下さい

すでに登録されている方どうぞみなさんのブログで締め切りの紹介をお願いします

毎日全国のMIXワンコの可愛いお顔を見ながらお仕事しています・・
このカレンダーがきっかけで可愛いお友達と仲良くなったりと、MIXワンコの繋がり絆を強めようではあえませんかー!

残り登録数139ワン(9月7日現在)となっております。
お急ぎ下さい



登録に必要な物はカレンダーに載せる写真です
写真も掲載の決まりがあるので確認して下さい


1、画像の周りに"余白部(白色や黒色等)"のない画像であること。
2、以下のような加工を施していない画像であること。
  ・画像にフレーム(飾り枠)が付いている
  ・画像の上に文字を記入している
  ・画像にぼかし効果が使われている
  ・複数の画像(写真)を1枚の画像(写真)として加工している
  ・写真をさらに撮影したもの(プリントされた写真を用いる場合は必ずスキャニングするか 背景が写   らないように画像を編集してください。)
  ・写真が不自然に切り取られているもの
3、カレンダー(またはフォトアルバム)に登録される写真(画像)は縦横比が4:3であることが絶対条  件となります。
4、上記以外の縦横比の場合は、自動的に4(横):3(縦)に変更されますので写真によっては、縦  や横につぶれて表示される可能性があります。何卒お気をつけください。
  はっきりと分かる人の顔や体の一部が写っていない画像であること
  ※許容範囲と認められる場合は除きます
  ※365カレンダー主催の撮影会で撮影した写真をご使用のお客様につきましてもお手数ですが、    なるべく人が写りこんでいないようにトリミングしてください。
5、ワン、ニャン、ミニマル、バードカレンダーの場合、原則としてその種別が分かる写真をご使用くだ  さい(体の一部、脚や尻尾のみの写真のご使用はご遠慮ください)
6、個人情報が特定できる情報が含まれていないこと(車・バイクのナンバープレート含む)


分からない事があったらじゃんじゃん質問受け付けます

IMG_28631.jpg






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:4 admin page top↑
ガチャピン版?
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 23:13:15
先日ブログのメールフォームからメールが届きました。
内容は

「私は愛犬チャンプという雑誌を作っているものです。
当編集部で現在「ハーフ犬大図鑑」というムック本を編集中です。
もし、よろしければTerraちゃんにもご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。」
と・・・

ちょっとちょっとマジ

愛犬チャンプは今まで数多くのワンコ雑誌を愛読してきましたが、唯一継続購読手続きをして読んでいる雑誌なんですよ。
なので最初は継続の手続きで何か問題でも?って勘違いしました

でも内容を読んで
「ん?!ムック本って何だろう?」って分からなくて、パパが帰って来たので聞いてみたら調べてくれたよ。
ムックとは?

・ムック (出版) - 雑誌と書籍の性格を併せ持つ出版物。
・ムック (ひらけ!ポンキッキ) - フジテレビの子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」などにに登場するキャラクター。

 
で、どっち

出版物だということが分かりました。

参加するに決まってます!

アンケートに答え、お気に入りの写真と赤ちゃんの時の写真を添付しメール送信

そして待ちに待った本が完成!

DSC07108.jpg

お~沢山可愛いMIXワンコが載ってるぞ

さぁTerraはどこかな?
はい64ページ

DSC07138.jpg

DSC07109.jpg

DSC07111.jpg

DSC07112.jpg

載っちゃってます
うれしいよー・・
できればもっと大きい方が

イヤイヤ載っただけでもよしっです。

偶然にもお隣には

DSC07113.jpg

わかめちゃんです。
シュナマルちゃんでーっす!流石モデルワンコページいっぱいわかめちゃんです。

まだまだお友達はいましたよ・・・

それにMIXワンコということで読み逃げ常習犯してるブログの可愛い子も・・・

DSC07114.jpg

DSC07115.jpg

パルちゃんだよー
パルちゃんの飼い主さんの管理してらっしゃるサイトも雑誌の中で紹介されてます
ミックス犬辞典です。
こちらにもTerraは載ってますよ

可愛いお友達や珍しいMIXワンコが沢山載ってます、是非本屋さんで買って読んで下さいね!
愛犬チャンプのHPでハーフ犬図鑑第2弾の募集をしています、よかったらMIXワンコ友達の皆さん応募してみんなで同じ本に収まりましょう





年が明けから雪が降ったりでしばらく遊びに行けなかったわんわん広場がお天気が続きわんわん広場で遊び事が解禁となりましたー
DSC07125.jpg

DSC07117.jpg


今日はわんわん広場のアイドル だいちゃん、相談役のわんこ先生、ベッカムヘアの海くん、可愛いちわわの兄弟 小太朗くん茶太郎くん、Terraで遊びましたー

茶太郎くんは去勢手術を受けてから始めてTerraと逢いました、少し様子が違う雰囲気でTerraも最初は変な態度でしたが・・・

みんなで今まで遊べなかったストレスを発散させてRUNを走る

IMG_0479.jpg

走る
IMG_0452.jpg

まだ走る
IMG_0462.jpg

まだまだ走る
IMG_0434.jpg

IMG_0450.jpg

そして茶太郎固まる!
茶太郎くんは元気に「ワンワン」って吠えて「遊んで」ってアピールするんだけど、いざだいちゃんが「遊んでやるよ」って寄ると固まるんですよー
顔引き攣ってるもんね

DSC07125.jpg

疲れたみたいだねでもコイツはまだまだパワー全開



だいちゃん疲れたって休んでいるのに、ちょっかい出して怒られてます!
また週末の楽しみ復活だね!

ここでTerraパパから連絡があります
Terraパパです。
ドッグラン かみひさかた わんわん広場の様子を、フォトアルバムで公開始めました。
よろしければ、こちらも見てください。
左側のフレームより、「フォトアルバム」をクリックしてご覧下さい。
ちなみに、山猫さんの真似です

写真データの持ち帰りは、ご自由にどうぞ。
データを更新した場合は、基本的には古いものは、削除します。
古いデータ必要であれば、メールフォームなどでご依頼下さい。

人の顔などのデータは、基本的にはぼかしていますが、問題などありましたら連絡下さい

まだまだ素人ですが、どんどん腕上げて行きますので、パパの応援もよろしく




またまたTerraへお祝いが届いたよ!
Club ThomasかーさんからTerraのお誕生日プレゼントだよ~

かーさん ありがとう

DSC07136.jpg

DSC07137.jpg

3歳のメモリアルとして肉球の型を取って飾りたいと思います。
うふふ・・楽しみだわ。
Terra足小さいから両手で取っちゃおうかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:20 admin page top↑
カスタム三昧
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 23:16:37
少し前にテレビを見ていてちょっと気になる事があり検索してみました。
するとその気になる物が自分にも手に入ることが判明
そりゃーGETするしかないでしょー

見て見てぇー
DSC06831.jpg

DSC06834.jpg

DSC06837.jpg


オリジナル切手です。
ちゃんと使えるんですよ~
でもね切手なので消印が押されてしまうでしょう?折角の切手が台無しー、切手のサガとでもいうのかしら・・・と。
でも添付の文章を読むと

「オリジナル切手(フレーム切手という名称が正確です)を郵便物に貼って差し出される場合、他の切手同様に切手に消印が押されてしまいます。
この為ポスト等に差し出されて場合には、自動押印機により押印され、写真部分に消印がかかる恐れがあります。
つきましては大事な写真部分に押印しないように、お近くの郵便局又は郵便事業株式会社の支店の窓口に差し出される郵便物をご持参頂き写真部分に消印がかからないよう手押しの消印を希望する旨申し出いただきますよう・・・・」


ですって。切手の内側(写真部分)に点線があり切り離すことができるようになっています。
つまり切手の外側と内側の点線部分の間に消印を押して、内側の写真部は写真として保管できるというわけです。
分かりずれぇー説明で申し訳ない

使う日が来るか分からないけど、世界にTerraが共通する手形が出来た様でうれしいんです。

そしてこの喜びを誰かに分けてあげたいなーって・・
グッドタイミングに"キリ番”があり、20000番ゲットの杏パパさんにプレゼントしようって決めました。
写真はとても可愛い私のお気に入りの写真があったので、それを採用しました。
可愛いから見てね!


DSC06877.jpg

DSC06878.jpg

DSC06879.jpg

可愛いでしょう?女の子なので回りのデザインもお花を選んでみました。

杏ママさんに直球ではまったらしく喜びをメールで送ってくれましたー
喜んでくれてうれしかった~
杏ママさんとははまるツボが似てるので

キリ番といえば・・・
ブログのお友達、Terraと同じヨーキー×トイプーのチェイスくんがいるタイムマシーンに乗ってのキリ番に参加しました。
な・なんと見事ゲットしたんだよー、私キリ番ゲットしたの始めてだよ~

いくつかプレゼントが用意されてて、ほしい物を教えてね!って連絡があり、最初から狙っていた可愛いプレゼントをもらったよ

DSC06889.jpg

可愛いでしょう?クマさんだよ、しかも有名なマークが・・・なんでしょう?
DSC06890.jpg

ボールペンなんですよー、MIKIさんが韓国へ旅行に行かれてお土産を買ってきてキリ番でプレゼントしてくれたんです。
ありがとー
届いたらTerraがずーっとクマさんの匂い嗅いでました、きっとロンペコくんとチェイスくんの匂いがしたんだねー





カスタム繋がりでもう一話
以前我がブログでカスタムシルエットシールを作りますよーってイベントがあり、ブログお友達のつちままさんが応募してくれました、パパがカスタムシルエットシールを作成し送ったらとても喜んでくれて、何か羊毛ドッグをお返しにって言って下さって、お言葉に甘えさせて頂き実家のワンコ「マル」の羊毛ドッグを作って頂くことに・・・

ぶざいくで、でぶっちょのワンコなんですが、とても可愛く作って頂きました。
つちままさんが送って下さった箱はなんと

DSC06882.jpg

我が出身県で有名な小布施堂の栗鹿の子が入っていた箱、お手紙に「Uターンしてもらうことに・・・」と
しかと受け取りましたよ!
サイズぴったりでナイスでした里帰りできたようです、きっと箱も喜んでいるはずです。

作品の紹介です!


DSC06536.jpg
DSC06883.jpg

DSC06552.jpg

DSC06884.jpg

DSC06885.jpg

可愛いでしょう。マルのお目目の感じといい、耳のストレートな質感といい・・・すごく気に入りました。

まだ本犬に逢わせてないので、今度2ショット撮ってUPしますね!
つちままさんのオンリーワンコで紹介してくれましたこちらを見てね!Terraの羊毛ドッグを作って下さった時の記事はこちらです
今度はメモリアルDOGで、始めて自分でワンコを飼おうと迎えた良介を作って頂こうと思っています。
いつもの様にTerraは羊毛ドッグに首ったけ!箱に向かってくぅーんくぅーん鳴いてました
Terraはつちままさんの羊毛ドッグが大好きなんですよー、取られないように注意しなきゃ




いつもお世話になっていますわんわん広場のお友達と一緒に新年会をしました。
ここのお店は焼き鳥とおでんがおいしいのでちゃんとメニューに入れてもらいましたよ

DSC06887.jpg

DSC06888.jpg

総勢9人で賑やかに楽しく時間を過ごしました。
今回Terra一家は幹事をやらさせて頂きました、何かと力不足で申し訳なかったと思います。参加して下さった皆さんありがと~(忙しいのに参加してくれた山猫さんThanksです)
また楽しく飲んでワンコ話で盛り上がりたいですよね


DSC06892.jpg

お友達の皆さん検討の余地はありますか
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:16 admin page top↑
* HOME * next
