-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お誕生日
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 22:27:48
2月はTerra・Lunaのお誕生日

2月1日はLuna2月27日はTerra
Lunaは2歳にTerraは8歳になりました。

お誕生日には付きもの誕生日ケーキ、毎年お願いしているO.DCafeさんへランチを頂き
ながらケーキの注文をしてきました。

CIMG1408.jpg  CIMG1409.jpg  CIMG1410.jpg
いつもボーリュームいっぱいでデザート、コーヒーまで付いて1000円
という安さ、しかもここがDOGCafeなんだからびっくりでしょう?
どれもこれもおいしかったです。
いつもありがとう

Lunaのお誕生日
我が家のお誕生日メニューは必ず「馬刺し」なんです
が、Lunaに関してはこの馬刺しが苦手なのです
昨年の誕生日にあげた時テンションが下がり
馬刺しを避けながら食べてました
そこで今年は「牛肉ステーキ」にしてみました。

CIMG1411.jpg


CIMG1412.jpg


すっごく喜んで食べてくれました~
Terraのお誕生日にはTerraの好物馬刺しですよ

CIMG1465.jpg


Lunaは鶏ナンコツです。

CIMG1466.jpg



そしてプレゼントは

CIMG1406.jpg


Lunaのハウスはとても寒そうなのでベットを洞穴式にして
あげたくて買ってみました。
何も教えていないけど自らINしてました
あと車で移動する際危ないのでシートベルトに設置するリード、お揃いのお洋服です。

そしてお友達からお祝いが届いたの

CIMG1430.jpg


杏ママさんからもらったの。
お揃いのお洋服、おやつ、おもちゃ、編みぐるみのマグネット~
沢山ありがとう
また器用なママさんの手作りグッズ、たまらんねー
もううれしいぃ

CIMG1441.jpg


奇跡の一枚 仲の悪い2ワンコが並んで写真が久しぶりに撮れたよ

CIMG1432.jpg


そっくりでしょう?ポイントおさえて上手です
またも我が家の家宝です。一番目立つ場所に鎮座中です

そしてまだまだ

CIMG1444.jpg


ちゃんこさんからもらったのー
お揃いのお洋服にパンツスカート、おやつ、リード
沢山ありがとう~
可愛いお洋服素敵でしょう?センスいいわぁ ありがとう

CIMG1451.jpg CIMG1458.jpg CIMG1448.jpg CIMG1455.jpg
どれも似合ってるでしょう
可愛い~なかなかお揃いのお洋服見付けられないので嬉しいです。
いつもありがとう

まだまだ

CIMG1475_20130303212837.jpg


ばろんママさんからもらったの~
ばろんパパさんママさんお揃いで我が家へ来てくれました。
お揃いのお洋服、おもちゃ、おやつ~ そして人間様には養老軒のフルーツ大福

CIMG1477_20130303212835.jpg


無理矢理近づけて撮ってみましたが距離を縮める事はできません。
スカル柄が可愛い~
沢山ありがとう☆

皆さん お祝いありがとうございました。
一緒にお祝い出来て本当に嬉しいです、お誕生日を忘れることなく毎年お祝いしてもらえる我が家のワンコは
幸せ者だ
ありがとう

Lunaのお誕生日ケーキは

CIMG1415.jpg


O.DCafeのお姉さんが作ってくれたバナナケーキです
いつも素敵に仕上げてくれてありがとうございます。


CIMG1420.jpg


早くください

CIMG1428.jpg


さぁよーいどん!食べて下さい。
ペロっと完食しました~
そしてTerraの誕生日はというと・・・なんとCafeの定休日
なのでママが代わりに作ることにしました。
クックパッドで探してワンコケーキ作ったよ

CIMG1478.jpg


なんと同じバナナケーキです。
一緒に人間用にもバナナのパウンドケーキ焼いちゃいました~

CIMG1480.jpg


無糖ヨーグルトをかけて

CIMG1481.jpg
年取って少し食べるのもゆっくりですが、食べてくれたよ
そしてTerraの大好きなプレゼントをあげました。

CIMG1490.jpg


レモンです。ずっとこのおもちゃが好きで大量に購入してあるんですが、
もう流通していないので手に入れる事ができません。
お誕生日とか大切な日にあげようと思ってます。
しばらくくわえたまま離さなかったです。
そんなに好きなレモンのおもちゃ ハチコウさんまたレモンのおもちゃ生産してもらえないでしょうか?

最後にお礼の言葉を

CIMG1436.jpg

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:4 admin page top↑
忘れてた
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 23:21:23
息子が高校を卒業して、ボー然とする毎日が続きましたが・・・
そんな時期のパパは会社の研修旅行&仕事の関係で海外へ

時間だけがあって なんだか持て余す・・
そんな時にふと気付いた
忘れてた~
Terraの誕生日プレゼント

全く飼い主失格でしょうか

そこでTerraが喜ぶモノを検索

毎朝Terraは朝パンを食べたいが為にカウンターのイスに座る私の足へ飛びつく
私も食べにくいしパパから厳しい視線が
あり考えました。
これならどうだー

CIMG0448.jpg


CIMG0453.jpg



カウンターテーブルへセットしました。
これで一緒に朝食食べることができるね!!
旅先の食事の時にも重宝しそうです・・思った以上に大きかったのでびっくりしましたが、2ワンコ一緒に入り事ができるので一石二鳥かな?


CIMG0447.jpg



水のみの食器が古くなりLunaとお揃いの食器を買いました。
沢山お水が入るよ。

随分遅れたプレゼントだったけど喜んでもらえているのかな?




海外研修から戻ったパパにどこか連れて行けっと頼んで、私の得意な八ヶ岳へー

CIMG0395.jpg


CIMG0400.jpg


今年はいつまでも寒く山には雪が残り、八ヶ岳アウトレットもまだ所々に雪が
残ってました。

ランチは以前クローバーさんとおデートした時に行ったお店

CIMG0416.jpg


フィールドマジック・ア・ゴーゴーへ

CIMG0409.jpg


ここはもちろんワンコOKなので一緒に食事できます。

そして食べたかったハンバーガー
竹炭を使ったバンズのバーガーもありましたが、今回はシンプルに・・・

CIMG0411.jpg


Terraは大好きなパンの匂いに我慢できないみたいでテーブルあごのせです。

CIMG0415.jpg


Lunaはパパとママ交互にパンくれないか確認中です。
ワンコがOKなんですが キレイで店内でも食事できるし寒い時には本当に有り難いです・・・

CIMG0417.jpg


食事の後はドッグランでひとっ走り
開放感はあって2ワンコも楽しそうに走り回ってました

八ヶ岳のアウトレットはほぼ店内ワンコ連れがOKなので 至る所でわんちゃんに逢います。
Terra・Lunaはそんなお友達に興奮 ワンワン・・・吠えるんです。
相乗効果でTerraが吠えるとLunaが吠え Lunaが吠えるとTerraが吠え・・とエンドレス

しかし何故かこんな不審なものにワンとも吠えなかったおまえ達 失格

CIMG0423.jpg


ヒィー
私の大嫌いな着ぐるみ しかもスキップなんてしちゃって・・
恐ろしぃー
こんな不審物体から私を守れないなんて・・・全く 許さない

戦利品

CIMG0432.jpg


DOGDEPTで2頭引きリードがあったので車ストック用で買い占め!!
少し少なめ控えめの買い物でした~




ついについに

CIMG0469.jpg


なんですか?コレは
1歳2ヶ月にしてやっとヒートが来ました
体は随分大きいのに・・・遅かった~ ママはやきもきしてしまいました。
Lunaは少し戸惑ったような表情とテンションが低く、いたづらや行動も控えめ・・
本当に女になったってそんな感じ
おむつをはかせていましたがあまりにも元気がなくなってしまって可愛そうなので夜以外はおむつは外していました。
出血はそれほど多くないのか 気にならない程です。
今は落ち着いて着ていますが・・・落ち着かない子が一人・・・
そうですTerraです 発情するLunaに反応してます。
可愛そうな事ではありますが ここはTerraにも我慢してもらって 
ごめんね

CIMG0458.jpg


おパンツです。
ずっと前にDOGLIFEで作って頂いてありました~
可愛いでしょう?

CIMG0463.jpg


恥ずかしいですぅ
そんなわけでLunaのおかげで大好きなお赤飯を食べることができたママでした~

こちらは今桜が満開です。
今週末は地元のうぉーきんぐ大会に参加予定で、連休には横浜&お江戸へ遠征します!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:8 admin page top↑
シニアの仲間入り?
2012 / 03 / 17 ( Sat ) 23:31:52
3月は一年の中でも色々イベントや仕事もあれこれ忙しい

そんな中我が家のおめでたい出来事といえば

CIMG0339.jpg



先月ですが2月27日 Terraが7歳になりました
とうとうシニアの枠に属する おじさんになってしまいました~
本犬はホントに元気でホントにじじいか?って感じなんですが、犬の痴呆症もあるそうなので
覚えた芸を忘れないよう日々脳を刺激して行こうと思います。

TerraもLunaと同じくDinnerは豪華に

CIMG0324.jpg



馬刺し入り特別フードです。
Lunaも一緒にお祝いだね
Terraは馬刺し大好きなので 多分今日は特別な日だって分かってくれたと思います。

そして今回もODCafeさんにお願いしてお誕生日ケーキを作って頂きました。

CIMG0335.jpg


Terraの大好きなヨーグルトムースケーキです。
兄妹仲良く食べられるかな?


CIMG0340
by hisa

食べ方も個性がありますが、Terraは一人っ子が長かったのでのんびりゆっくりしていますが、Lunaはがっつく感じで勢いがあります。
クッキーをボリボリ音を立てて食べるLuna 耳を澄ませて聞いて見て下さい
すごいですよ

今回もTerraのお誕生日プレゼント頂きました

CIMG0329.jpg


122。あんずちゃんからプレゼント頂いたよ
沢山ありがとうございます。
初めておデートしてから3年も経過していますが、今も変わらずお付き合い頂きありがとう。
あんずちゃんにまた逢いにいきたなぁ

そしていつも色々とお世話になりお付き合い頂いておりますお友達

CIMG0379.jpg


ばろんママさんからです。
お姉ちゃんと一緒に選んでくれました~
Lunaのフリフリ服が私的にはすごくお気に入り、生意気なLunaも可愛く見えちゃう?
いつもありがとう

こうして今年も無事お誕生日を迎えることができました
また来年もこうして一緒にお誕生日を迎えることができますように

3月3日のお雛様
今年はLunaのお雛様を買いました

CIMG0306.jpg


ちっちゃなお雛様ですが 可愛いでしょ?
我が家の地域は何故かひな祭りを4月3日にします、なのでLunaのお雛様はもうしばらく飾って
おくことができそうです。
Lunaはお嫁さんには行かないからいいかっ!

ここから先はママのプライベート記事です。

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:1 admin page top↑
わんにゃんドーム
2012 / 02 / 26 ( Sun ) 21:39:59
先月になりますが 今年もわんにゃんドーム IN 名古屋ドームへ行ってきました。

CIMG0218.jpg


開場前に入り口には昨年同様 行列ができておりました

CIMG0208.jpg


入場前 沢山のワンコを見て 少し興奮状態のTerra Luna
昨年より列が後ろになってしまいました~

CIMG0204.jpg


お兄ちゃん これから何が始まるの?

CIMG0210.jpg



毎年来てますが いつでも賑やかで通路は行き来が大変な程です。
SHOPも沢山あって おやつやおもちゃ 洋服を買って来ました
オリジナルグッズも何かほしかったのですが、今回はコレっというグッズに巡り会う事ができず 購入してきませんでした

途中 犬川柳があり すごく笑えたので紹介しますね


CIMG0211.jpg


CIMG0212.jpg


おもしろいです。
こんな川柳が詠めたら・・・って思っちゃいます

ドーム内での戦利品

CIMG0222.jpg



ペット博では 試供品の配布が沢山あるのですが、わんにゃんドームでは1社しかなかったです。
残念でした~
うんち袋は3箱でなんと1000円 安い!!約1年分です。助かるぅ


CIMG0220.jpg



パパ ママがまた沢山買いすぎて荷物の重みでカートが倒れませんか?

ドームを満喫した後は 名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ移動です。

今年の初売りは元旦からの行動でなかった為 素敵な福袋にも巡り会えず 福を逃してしまいました、しかしとても魅力的な袋を発見したんです。

CIMG0225.jpg


福袋の残りなのか?って感じはしたのですが、ベッド おもちゃ お菓子と沢山入って3,000円だったんです。
しかも ポイントがたまっていたので 1,000円引きで2,000円で買うことができました
電子レンジで温めるカイロや消臭剤・・とざっと計算してもお得
ほしいものが揃っていて 新年の福を取り戻りました

最後に ドームで出会ったTerraそっくりちゃん

CIMG0216.jpg


やっぱりミックスちゃんでした
そっくりでしょう?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:4 admin page top↑
チャレンジ
2010 / 02 / 20 ( Sat ) 21:50:41
遅れ気味のブログです
先週のバレンタイン・・・巷では女の子が女友人にチョコをあげるとか、高級チョコを自分の為に購入するとか聞きますが、我が家では普通にママから男性陣へチョコの送ります。

チョコを毎年買いに行くのですがこれが結構迷ったりするんですよね・・・
なので今年はガトーショコラを作ることにチャレンジしてみました~



DSC03834.jpg


なかなか始めて作ったにしては上出来!
でも味は・・・
男性陣に食べてもらって私も一口食べてみましたが、なかなかの味
そこで意を決して残り材料でまた作ることにしました!だってもったいないでしょう?

DSC03836.jpg


DSC03840.jpg


今回作ったガトーショコラはチョコレートは何でも好みのチョコを使ってよかったので、間違いないガーナチョコにしましたが、ビターなチョコにしたら大人の味になったのかな?

もう一人の男の子Terraへも何か作ろうと思ったのですが・・・・作れなかった
来年はちゃんと何か作ろうっと

でもでも毎年Terraの彼女からスイートなバレンタインが届くのです!


DSC03847.jpg


122。あんずちゃんからです。
カスタムのチロルチョコとなんとワンちゃん用のラーメン
ワンちゃん用のラーメン始めて見ました、どんな味がするのかな?
小麦粉大好きTerraの反応が楽しみです。
あんずちゃん ありがとう




Terraは寝相悪いのかな?って思わせる目を疑う事があります

DSC03844.jpg


朝起きてTerraを見るとパジャマがこんな感じで脱げてる事がよくあるんです・・・
最近はダメダメ飼い主になり私とTerraは同じベッドで寝ています(冬は寒いので・・・)
夜中私の横でグレングレンと回ってるのかしら?
私は全く気が付いていませんが


DSC03849.jpg


寝相が悪い?口の周りの寝癖は気になりませんかママ?
汚すぎですね





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:10 admin page top↑
* HOME * next
