-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大事なお友達だったよ
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 22:37:14
私の母の弟が神奈川の平塚という所にいます。
突然の病で入院し、治療をしているという事でお見舞いに行くことにしました


DSC04504.jpg



なかなか綺麗に見ることができない富士山ですがこの日はこんなにハッキリ見ることができました。


実は
ブログのお友達が突然ですが亡くなってしまったんです・・・
数年前にブログの縁でお逢いしたことがあり、その後もとても仲良くしてもらって私の大事なお友達でした。
亡くなった事はご姉妹の方からメールで知らせて頂きました。
正直いつまでも信じる事ができなくて、いつ「ドッキリだよ」って連絡が来るのかって思ってました。
でも連絡のない日々が現実としてひしひしと心の中へ染みこんできてました。
母の弟がいる平塚からお友達のお家が近いので伺えたらって密かに思ってました・・・
そして車の中で母が
「先日亡くなったお友達の所へ今日行くつもりなんでしょ?」と

実は私パパにも母にも相談してませんでした。
なので私は
「四十九日も済まれていないし突然伺うのは迷惑だよ」
と話すと母は
「四十九日まで近くに居るっていうから逢って来なさい」
と背中を押してくれました。
彼女に逢いたい・・・
無理を承知でご家族の方に連絡を取り逢いに行けることになりました。

母を弟の所へ残しパパと行ってきました。
現実でした・・・

彼女の心底愛した愛犬が終始じゃれて来てくれて、更に切なくなった。


いつまでも信じることができなかった私でしたが、少しづつ受け入れて行かなきゃと。
時間はいっぱいかかると思うけど、いつかまた再会できるから。

彼女がいつも愛犬と散歩して紹介してくれていた思い出の場所へ

DSC04512_20100612210151.jpg


江ノ島です
以前彼女が愛犬と一緒に行ったとブログで紹介されていつか行きたいと思っていたんです


DSC04516_20100612210409.jpg


観光地なんですね、すごい人が沢山
行列を発見しTVでも見たことがある食べ物だったので並んでみました。

DSC045211.jpg



たこせんべいです。
本物のちっちゃなタコに粉をまぶし鉄板にひき圧力をかけてお煎餅にするんです
簡単にできちゃう名物品、パリパリでおいしかったよ。
本当は生しらすを食べたかったのですが、お腹がいっぱいで釜揚げしらすをお土産に買って帰りました。

彼女との思い出といつか彼女と来たかった場所
また訪れたいと思います。
可愛い彼女が残した可愛い子に逢いに・・・・




ある日突然

DSC04543_20100612211924.jpg



数年にわたり伸ばし続けた髪をばっさり切りました。
何度も何度も切ろう!と意気込み美容院へ行きましたが結局イスに座ると
「折角長く伸ばしたのにもったいないよ」
と美容師さんに言われて
「そうだね」
と断念し続けて来ましたが・・・
今回は違う!!
別に理由はないのですが、何となく・・・です。
でもねパパはこの長い髪がお気に入りだったんです、でも内緒で切ってやろうと思っていたら突然パパから同じ日に美容院の予約を入れてくれとKYなメールが届き、仕方なく一緒に美容院へ。
でもパパはカットオンリーなので終わってさっさと帰宅、私はカラーリングもあったので数時間後帰宅
驚かせてやりました!パパの反応は・・・
言葉のない全身からの脱力でした。ショックだったのかしら?
短いのも久しぶりだけどシャンプーも髪を乾かすのも楽チンです。

そうそう切るきっかけがあった

DSC04499.jpg


コヤツです。
コイツは私の落ちた髪を食らうんですよ、でどうなるかというとうん○にからみうん○を引きずり歩くんです・・
追いかけうん○を引っ張ると

痛いじゃないか!!
って噛みつかれるんですよ
髪を乾かしたりしたらすぐコロコロしたり、家に戻るとすぐに髪を束ねたりしてましたがダメですね・・
だったら切ってしまおうって最後の一押しでしょうかね
パパ以外は結果オーライで
チャンチャン




我が家の第一息子
「バイト代を貯めたいから銀行口座作りたい」
と何とも感心な申請があり銀行から申し込み用紙をもらって息子に書かせました。
たまたま学校の行事でお休みの日に銀行へ行って来ると言うので
「今日預けるお金を持って申し込み用紙に金額書いて出しなさいよ」
と言い残し仕事へ・・・

家に戻ると

DSC04544.jpg


どんだけぇぇぇぇ金持ってるの?

驚いたわ!

どうやら桁を間違って銀行の人に
「えっ!」
ってびっくりされたみたい、当然書き直し
はぁ~この子ってやっぱ私の子?



DSC044672.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 CM:8 admin page top↑
約束:決めてたんだ
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 22:33:58
去年の夏お友達に逢いにお出掛けしましたね
お友達はあんずちゃんです。

DSC08277_20090618213325.jpg



一緒にランチしてる時に色んなお話をした
その中で気になってた事があった。
あんずちゃんはさつまいもが好きだから、いつもさつまいもを買って茹でてご飯にあげてるんだよって・・
え?毎回買うの?

さつまいもを買う?
当たり前なんだけど、我が家の田舎スーパーでも結構なお値段するんですよ・・
なので私はさつまいも=もらうモノとして認識があり、買うなんてびっくりしたんですよ、しかも時期ではなく年中買うっていうんだから、こりゃ大変でしょ?

その話をしながら決めたんだ私
来年は実家の畑にあんずちゃん専用のさつまいも畑を作るぞ~

そして春先実家の両親に打診
「今年は少し多めにさつまいも植えたい、お友達のワンちゃんが大好きでね、送ってあげたいの」

両親からの返事はもちろんOK
さつまいもの苗を植えるときには一緒にやりたいから呼んでねってお願いしました。

そして5月のある晴れた日

DSC02015.jpg



苗植えるぞ~
と実家の父から電話がありました。
助っ人を引き連れ実家で農作業

DSC02008.jpg


DSC02009.jpg


あれれ?私の手ってこんなにしわくちゃだったっけ・・・

私は撮影担当で助っ人がしっかりお手伝いを・・して・・くれて・・・いる・・・ハズ

DSC02010.jpg


DSC02013.jpg



邪魔してるんじゃん!

全然助っ人じゃなかったわ




他に畑にあるのは

DSC02018.jpg


右側がじゃがいもで真ん中はネギで左はさやえんどうです。

DSC02019.jpg


これは見ての通りタマネギ
もう収穫して食べてますが甘くておいしいよぉー、じゃがいもも「親助け」とか言って収穫前に掘って状態を見ながらちっちゃなイモを採って食べます。これもホクホクでおいしい
新じゃがは芽をとる作業がない分料理もはかどるぅー

数日後畑にちゃんと看板立てたよ

DSC02109_20090618215822.jpg


毎日じじばばが管理しておりますのであんずちゃん待っててね~



週末の決め事といえばわんわん広場でぶっ飛ぶ事~
※現在体調不良によりわんわん広場へ出勤しておりません
先月末ですがわんわん広場のオーナーさんの所へ娘さんのちびまるこさんから母の日のプレゼントが届きました

IMG_6343.jpg


トイプードル けいとくん 10ヶ月です。
わんわん広場の看板ワンコとなりましたー
仲良くできるかな?

DSC02086.jpg


おぉぉ大丈夫かな?

DSC02090.jpg


おしりの匂い嗅いじゃって・・いいかもぉ

って油断したらTerraったらけいとくんに威嚇の

ガウガウ攻撃~
すっかりけいとくんを萎縮させてしまいました・・・
毎度申し訳ないです


DSC02093_20090618221859.jpg



ごめんね、けいとくん

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 CM:14 admin page top↑
お星様になっちゃったんだね
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 15:21:33
ブログのお友達Club ThomasのThomasちゃんが6月2日に虹の橋へと旅立ってしまいました。

DSC07700.jpg


私の大好きなThomasちゃんの笑顔



14歳のお誕生日が6月1日、次の日にお尻にできた憎き腫瘍を取る手術を受け、しっかりとした足取りでお家へ戻り、その後容態が急変し・・・お星様になってしまいました。

Thomasかーさんからお尻に腫瘍ができてしまって、それが絶えられない程の痛みがあるので手術することを聞き、憎き腫瘍を早く体から取ってほしいって思っていました。

でもでもこんなに早くいってしまうなんて・・・思ってもみませんでした。
お星様になったThomasちゃんの事考える度涙が出てしまって、なかなか気持ちを整理できていません。

ブログのお友達なってかーさんには色々相談にのってもらったり本当にいつも支えになってくれています。
そんなClubThomasに逢いたくて去年逢いに行きました。
想像通りの優しいとーさん、かーさん、そして元気いっぱいのThomasちゃん、diaくん、リロちゃん・・
楽しい時間を過ごし、食事の時にはThomasちゃんずっと私の隣に居てくれて、癒しの笑顔で見ててくれましたね。

今度はみんなでTerraの田舎へ遊びに来てくれるって、Thomasちゃんが元気なうちにって約束してバイバイしました・・
いつか絶対、必ず逢えると信じていました。

DSC07735_20090606151422.jpg




もう残念で悲しくて辛くて・・
このThomasちゃんの事を記事にしたかったのになかなかパソコンへ向かって何かするって事ができず・・
やっとThomasちゃんに向き合う気持ちになりました。
でもね、涙は止まりません・・・
それだけ私には大きな癒しの存在だったのだと思いました。

いつかどこかで必ずThomasちゃんに逢ってまた一緒にお散歩したいです。

DSC07755.jpg


Thomasちゃんのご冥福をお祈り致します。
ありがとうThomasちゃん

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 admin page top↑
* HOME *
