-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
誕生日旅行
2013 / 09 / 12 ( Thu ) 23:15:41
真夏のバカンス~
今年も恒例のお江戸旅行です。
毎年猛暑でこりごりって反省するものの・・・また行ってしまいました。

まずは町田にあるグランベリーモールです

CIMG2089.jpg


とっても暑かった(この夏最高気温が更新された8月10日です
ミストが通路にかけられてて涼しさを演出しています。
でもその涼しさも感じることが出来ないほどの暑さ・・・

お買い物しつつランチ場所を散策して見つけたのが南町田駅前にあるレストランへ

DSC09845.jpg


室内ではワンコ連れは無理なのでテラス席
外のせいか店員さんに気づかれずパンも配膳してくれないし、サービスが遅れ遅れで
暑さと戦ってる私達にしてみたら死活問題(言い過ぎ?)・・・

DSC09847.jpg


味わう余裕もなくさっさと食べてとにかく涼しい所へ避難
どのお店も極暑のせいか冷房がきいてなくて生ぬるい~

TerraLunaのカートには大きな保冷剤をセットしてありましたが、ハァハァと暑そうでした。

町田を離れ今度は代官山へ

DSC09848.jpg



オラーリオ代官山
昨年東京来たときにカートを直して頂いて、とても助かりました。
今年は新しいカートを購入したので、お店へ遊びに行って来ました。
お店のブログに紹介してくれました。スタッフブログ

代官山まで来たので行ってみたかったお店へちょっと立ち寄り

CIMG2092.jpg


Design Fです。
トリミングされてるワンちゃんが沢山、可愛いグッズも沢山ありました~

ホテルのチェックインの時間に遅れてしまうので急いでホテルへ
今年はちょっと冒険でグランドプリンスホテル新高輪へ泊まることに。
少しチェックインの時間に遅れてしまった(15分程度)だけなのに、エチケットケアサービスしてくれなかった。

夜はTerraLunaはペットクロークで数時間お留守番してもらって、パパママは念願の浅草ホッピー通りで
お誕生日のお祝い

CIMG2100.jpg


何度も言いますが本当に暑かったので冷房のきいていそうなお店へ・・・

CIMG2101.jpg


牛スジの煮込みと牛のたたき、サラダ・・・
カンパーイ
さぁお迎え時間も迫ってるのでタクシーでGO!


さぁお部屋へ行きましょう
専用の通路と専用のエレベーターがあります、部屋は隅っこです。
多分 社員専用の通路やエレベーターを当てているのだと思いますが、劣等感を少し感じました。
やっぱり椿山荘がいいなって実感しました。

CIMG2106.jpg


CIMG2102.jpg


CIMG2103.jpg


まぁ部屋はこんな感じ
ワンコが一緒ということで色んな所に気遣いが見られました・・・

朝食がルームサービス

CIMG2104.jpg


二日目はいつものノープランでしたが、私のわがままで連れて行って
もらいました。

CIMG21121.jpg


東京タワーです
昨年は東京スカイツリーへ登りましたが、今年はこっち
東京の2タワー制覇

入場ゲートにはキャラクター

CIMG2116.jpg


のっぽんです。
こんな暑いのに着ぐるみご苦労さんです。
東京タワーではカートとかワンコの姿が外に出てなかったらOKということでした。

なのでこんな感じで

CIMG2126.jpg


そしてお誕生日前後1日の人にはお祝いしてくれるんですよ
チケット代120円OFF、4カ所くらいあるお店からデザートを一品サービス、スカイラウンジステラガーデンでのチャージ代無料
そんな特典が付きます

CIMG2133.jpg


タワーに来たらこれですよね

CIMG2144.jpg


スリル感 感じてるかな~?

今日こそ涼しい所でランチしたいなぁーって思っていたらいい所があって、交渉したらいいって
ラッキー

CIMG2147.jpg


カレーです、ちょうど通路に出た席があったのでお願いしてみました。

食後はデザート一品プレゼントで

CIMG2148.jpg


サーティーワンにしました、これならみんなで食べられるし

で、小学校の修学旅行の時以来行ってなかったここへ

CIMG2146.jpg


蝋人形館
似てる人形もあれば、誰?って思う人形もいて・・久々に楽しめた。

このあとはお台場行ってお買い物楽しんで、夕飯どこかで食べて帰ろうか~
って事になってまたも

CIMG2152.jpg


浅草~

CIMG2158.jpg


前日食べた牛スジの煮込みも美味しかったけど、去年食べた牛スジの煮込みの味がもう一度味わいたくて、またもホッピー通りへ
昨年食べたお店「和」です

CIMG2160.jpg


コレコレ
やっぱり美味しい

CIMG2163.jpg


豚足サラダ
これが本当に美味しかったの!!豚足苦手なパパは遠慮気味でしたが、味付けがさっぱりしてて辛みのソースが好みでつけることできます。

最後の最後これまた満足ぅー

CIMG21661.jpg


スカイツリーの電飾がキレイでした

では旅の締めくくり(これがないと)

CIMG2175.jpg


浅草の仲見世では必ずここの人形焼きを買います

CIMG2176.jpg


CIMG2177.jpg


今回も沢山のお買い物でしたね
最後にこれ

CIMG2173.jpg


Terraのベッドです
ファンキーな柄が気に入って いいでしょう?

CIMG2114.jpg


普段はこんなに近くに寄ることなどあり得ませんが、ママの立派な太ももを取り合うことなくシェアしてます。

まだ夏は出かけてますよー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:4 admin page top↑
大ネズミの夢の国
2013 / 01 / 19 ( Sat ) 23:39:37
この冬は初雪は早かったし、先日の東京にも降った雪もこちらは20㎝近く積もりました。
まだまだ雪降る季節なので注意しなくっちゃ

12月あちこち遊びに行った事など紹介します。

12月に息子と息子の彼女を連れて大ネズミの魔法の国(ディズニーランド)へ行く計画を立ててました。
そしたらなんとトンネル事故があり、せっかく計画立てたのに諦めるか?とも思ったんだけど、
そんなこと言ってたらいつまでも行けないと思い意を決しこちらを夜中の2時半に出発し、
高速へ向かうとなんとなんと大雪・・前が真っ白で見えなくなるほど、
隣りにトラック後ろにトラック前にトラック路面は真っ白、
あんな恐い高速の運転ははじめてでした
(パパは東京運転係なのでそこまでは私担当)
途中高速降りて国道20号を走り、大ネズミの魔法の国へ着いたのは6時半でした。
息子達はランド、パパママはシー それぞれ別行動

CIMG1276.jpg


はじめてのクリスマスシーズンに来ましたがすごい人
今回シーを選択したのは

CIMG1274.jpg


トイ・ストーリーマニアへ来たかったからなんです。
オープンと同時にトイ・ストーリーマニアへ向かって猛ダッシュ
途中苦しくなり走れなくなったのでパパに託してゆっくり歩いていると、持病の「ぜんそく」を
発症してしまいました
運動誘発性喘息なんです、急に寒い空気を吸いながら猛ダッシュしたので発症してしまったみたい。
しばらく呼吸を整えながら私は次のアトラクションまでゆっくり歩き出し、ベンチで休憩
止まらない咳に恐かった・・・

その後は回復した。
目的としたアトラクションでインディジョーンズはファストパスを持って
いたにもかかわらず、アトラクションの不具合で途中で終了・・乗れなかった。

この国には私の彼氏が待っていてくれます、私のお友達ならご存じかしら?

001_002.jpg


Guffyです。
今回はスナップフォトを撮れるスポット「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」へ行き30分以上
待ってやっと彼氏に逢ってきました。
プロのカメラマンが写真を撮ってくれるんですが、なんとこんな可愛い写真まで撮ってくれていたんです

001_003.jpg


スタッフのお姉さんがパパの所までGuffyを誘導して「お兄さんも
一緒に来てくれたんだよ」って言ったらなんと握手
で、パパの円満の笑み(お見せできないのが残念)すごいいい笑顔だった。
彼氏にはお子さんがいて、今回も一緒に写真撮ったよ

CIMG1281.jpg


息子のマックスです。
パパには負けるけど愛嬌たっぷり

これはこの国へ来たら必ず食べるよ

CIMG1287.jpg


ターキーレッグです、超おいしいのでみなさんも食べてね~
クリスマスだから外にはこんなに綺麗な

CIMG1297.jpg


飾りがありました。
目的だったトイ・ストーリーマニアですが、オープンと同時に走ってゲットしたファストパスはなんと夕方17時過ぎ、でもアトラクションの中止がなかったからよかったです。
あっという間のアトラクション、楽しすぎでした。
スコアは


CIMG1329.jpg


点数低いのが当然私・・・ちょっと低いかなぁ?
3Dなのでアニメの世界に入り込んでゲームしてる感覚になるんですよねー、楽しかった~




突然訪れるパパのどこか行きたい病が久しぶりに出たのか
どこかへ行こうかってことになって、3年前から行こうって言いながら行けなかった所へ行きました。

CIMG1358.jpg


犬山成田山です
ここへはワンコ用のお守りを買いたいって思っていたので訪れてみましたが
想像以上に大きなお寺でびっくり、本堂までお邪魔して祈願してきました、もう一つの
目的の場所も本堂横から見ることができました
分かりますか?
後程出てきます

CIMG1356.jpg


ほしかったモノも

CIMG1398.jpg


良い子でお留守番している子達へお守りです。
首輪へ付けるお守りも販売してました。
次の目的場所は

DSC09642.jpg


国宝犬山城です。
国宝4城 松本城、彦根城、犬山城は制覇 あと姫路城へ行けば国宝はクリアです!!
お城なのでたどり着くまでが大変
彦根城よりは短い坂だったかな?
途中こんな看板が

CIMG1361.jpg


調べてあったので分かってましたが大きな看板だったのでびっくり
他のお城はこれほどはアピールしてなかったなぁ
犬山ってだけで犬も大丈夫だと思う人が多いのかしら?(我が家もそう思ってましたが

CIMG1363.jpg


大きさ的には少し小さめかな?
ここは並ぶことなくすぐに城の中へ入れました
中はハンパない程急な階段、しかも大股で登らないと行けない所もあり恐かったです。
天守閣は現存する天守の中でも一番古いと言われています。

DSC09649.jpg


ここの天守閣は本当に珍しいんですが、金網もなく回りを歩く
こともできますが・・・・
手すりが短く、足下は斜めに傾いているのでスリリングです。
さっきまでいた犬山成田山も

CIMG1374.jpg


見えました~
空気も澄んでいて景色も綺麗でした。




年々質素になってるクリスマス
でもちゃんと可愛い子にはケーキは欠かせません
毎年色々お世話になってます「ODCafe」さんで作って頂きました。
リンゴマフィンです。
2ワンコ大喜びでした~

CIMG1396.jpg


そして毎年可愛い子の所へサンタさんが来るんですよ~
ほらこんなに沢山のプレゼントが届きました。

CIMG1389.jpg


DOGDEPTのダウンマフラー、色違いで可愛い
122。あんずちゃんからのプレゼントなんだよ

CIMG1386.jpg


似合ってる?
DEPTの宣伝に使ってもらえそうですか?

CIMG1385.jpg


ピンクが可愛いでしょう?
あんずサンタちゃんありがとう

こーんな感じで12月過ごしましたよ
まだまだ寒いので皆さんお風邪などひかないよう気をつけて下さいね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:0 admin page top↑
夏休み②
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 19:02:01
夏のお出かけ第一弾は私の誕生日記念旅行
そして第二弾は・・・
いつも真夏行くのはやめよう宣言するのに何故か行ってしまう「お江戸」
田舎者なのでどうしても都会へ行きたがる習性でもあるのでしょうか?

さて今回の旅の目標は・・・
写真の中に小さく出てます

CIMG0799.jpg


分かりましたか?

CIMG0806.jpg


東京スカイスリーです。
昨年はまだクレーンが乗ってたスカイツリーですが、すっかり完成しこんな間近で写真を撮ることも可能に。
当日券狙いで早朝4時に家を出てスカイツリーに発売ギリギリに到着

CIMG0807.jpg


すでに入り口フロアには長蛇の列、ディズニーランド並です。
蛇腹に並んだ列を進むとシンボルの土台が見えます

CIMG0808.jpg


根気よく並ぶこと1時間ちょっと、やっとチケットを手に入れそのまま高速エレベーターへ
一気に350メートル展望デッキに到着です

CIMG0812.jpg


朝早いせいかガスってる感じで鮮明に見ることはできないです、
晴れていたらこんな光景が見られたのかな?

CIMG0820.jpg


まぁ見本の写真なのでこれほどキレイに見ることはできないかも
しれませんが

CIMG0819.jpg


記念写真を撮ってくれるサービスにまたも行列

展望デッキからさらに上へ行くよ
445メートル展望回廊へ

CIMG0824.jpg


テレビでみた景色~って感じ
回廊を回りながら歩き450メートルのソラカラポイント頂上へ到着です
昨年来たときに車を停めた駐車場とソフトクリームを食べた喫茶店を探してみました

CIMG0830.jpg


望遠にしてやっと分かる距離、高いよね~
登ったら降りるしかない、今度はフロア340メートルまで降ります
目当てはコレ

CIMG0840.jpg


CIMG0843.jpg


ガラス床です
骨組みがリアルに見ることが出来て感動しました、建築技術とか本当にすごいなって
大はしゃぎの私の横では高所恐怖症のパパが腰抜け状態
できたらずーっとしゃがんで見ていたい

もう満足したから次は

CIMG0846.jpg


東京ソラマチです
すごい人にびっくり、ここはワンコはカートに入っていればOKなので一緒に買い物することができます。
(インフォメーションで確認済み)

CIMG0851.jpg


カートの移動も大変なのでお土産を中心に買い物して、こんな可愛い鯛焼きも
GETして外へ

CIMG0847.jpg


1階にはDOGDEPTがありここでもお買い物~
お昼になるにつれ外は気温も上がりアツアツ

CIMG0849.jpg


都会は暑いでしゅね~
目標達成できた次はママの第二の希望 
あの場所であれがしたい

CIMG0854.jpg


着いたのは浅草 浅草寺雷門
3年前に来たときには浅草寺は修復工事中で全貌を見ることが出来なかったので、どうしても見たかったんです

CIMG0858.jpg


CIMG0863.jpg


初めまして
お守り売り場のお坊さんにワンコは参拝OKか聞いたら
「基本的にはダメです」となんとも中途半端な返事、強行突破できるってことか?とも思いながら
聞いた以上は守りましょう・・交代で参拝
スカイツリーとのコラボもバッチリでしょう?
お昼は

CIMG0872.jpg


六区ブロードウェイ通り
以前通った時に「わんちゃんもいいわよー」って声を掛けてもらったのでここにまた来たかった
そうです私の希望
あの場所は六区ブロードウェイ通り
あれがしたい?ってなんでしょうか

CIMG0865.jpg


ビールが飲みたい
パパの許可をもらってグビグビと飲ませて頂きましたが、この夏後にも先にもこのいっぱいが一番
おいしいビールでした
店内は無理なので店先で扇風機を占領しての食事でした。

CIMG0866.jpgCIMG0867.jpg


CIMG0868.jpgCIMG0871.jpg



牛スジの煮込み超うまかった~

CIMG0870.jpg



ママ 満足ですか?

CIMG0869.jpg


わたちにもいっぱい下さい
食事後でも「もしツア」で紹介されてたので食べちゃいました

CIMG0876.jpg


肉汁がたっぷりでした

CIMG0878.jpg



雷門前交差点からスカイツリーを撮ってみました。

早朝からの行動で疲れたので早めにチェックイン

CIMG0879.jpg


東京ではここ以外泊まれません
しばし休憩してからDOGカフェへ夕飯食べに行ったよ

CIMG0883.jpg


ハウルズカフェです。
店内にはフリーになってるワンちゃんがあちこちに
預かりワンコと看板ワンコが一緒に遊んでました。
ケンカ早いTerraと外ではビビリのLunaは放す事が出来ませんでしたが・・・
みんな楽しそうでした
食事は

CIMG0886.jpg


CIMG0893.jpg


おいしかった~DOGカフェでこのうまさ びっくりです。
店員さんがTerraを見て犬種を聞かれたので「ミックスなんですよヨーキープーです」って話したら
預かりワンコで今いるんですよって
偶然です

CIMG0896.jpg


まだパピーちゃんだったかな?
TerraやLunaのちっちゃな頃の雰囲気もあるような・・すごく甘えっ子で誰かのそばに近寄っているそうです。

TerraLunaにも食事を

CIMG0887.jpg


この量なのにすっごくお安かったです。
もちろんバクバク完食ですよ~

2日目
何も予定のない2日目・・
買ったばかりのカートのファスナーが前日に壊れてしまって、一か八かSHOPへ電話してみたら一度見せてほしいということで代官山へ
代官山オラーリオ
定員さんが親切に対応して下さって、ファスナーもグイグイと直して下さいました~
そしてほしかったカート用のレインカバーも購入
我が家の場合お出かけには雨が不可欠なので・・・

CIMG0914.jpg


遠方から来店ありがとうございますって事でお散歩バック頂きました
そしてこの日のオラーリオさんのブログに兄妹が登場

ブログ
本当に親切にして下さって嬉しかった~
アフターケアバッチリ!!買ってよかった

次は六本木ヒルズに行こうか~って

CIMG0902.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0901.jpg


ここでお昼を
ドッグズケア ジョーカーでお買い物したらモロコバーでペットと一緒に食事できますよって紹介してくれたので行ってみました。
パンケーキに食材が乗ってるという一風変わった食事・・なんだか初めてで抵抗がありましたが、どこかの国ではメジャーな食べ物だって言ってました。

ノープランなので次はどこへ・・
豊洲でも行く?ってな具合で行きました。
豊洲が終わったら次はここも前から行きたかった所

CIMG0904.jpg


閑散と静まりかえる築地
ぷぷ・・夕方だったのでほとんどのお店は閉店 
お店の片付けしてる人がいる位で路地にはそんな飼い主さんを待つ友が

CIMG0905.jpg


唯一賑やかなお店は「すしざんまい」歩けばすしざんまいに当たるって程沢山ありましたが、その中の一軒で食事をして東京を後にしました~

無計画な旅行でしたがとっても充実してました。

戦利品

CIMG0906.jpg


CIMG0909.jpg


CIMG0910.jpg


東京スカイツリー限定の東京バナナ なんとヒョウ柄のチョコバナナ味
美味ですので行った際は並んで買ってね!!



CIMG0911.jpg


スカイツリーのチケットも種類があるみたい、色んなチケット見てみたいですね。
誰か紹介してね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:6 admin page top↑
予定前倒し?
2012 / 06 / 16 ( Sat ) 12:42:21
またもスローペースの更新となっております

毎年私の真夏の誕生日頃パパからのプレゼントでお江戸の旅があります・・
しかし昨年もそうですが真夏のお江戸はとても暑く移動するにも、観光するにも本当に大変・・
ということで今年は予定前倒しで、ゴールデンウィークを使ってお江戸へGO

まず話題のここ

CIMG0572.jpg


Diver Cityへこの方に再び逢う為に

CIMG0569.jpg



ガンダムです。
パパが好きなので、前回お台場に出現した時も来ました。
今回はもっとゆっくり間近で見ることができました
周りには結構ガンダムファンがいましたよ。

店内はワンコNGなのでTerra・Lunaは近くの駐車場でお留守番、グルッと店内を回り駐車場へ

パパは雨男なので段々と雨模様に
お台場の移動も大変・・・

歩いて10分ほどの所へランチで行きたかったお店があり、大雨の中 Terra・Lunaカートを押し傘さして移動
しかしお店の前まで行くと「ランチタイムは犬同伴はお断りしています」と・・・
以前までよかったということは、マナー悪い人がいたのか・・ダメになったみたいです。

で、すぐ横にあった前に来たターラムビアンコへ行きました。

CIMG0585.jpg


CIMG0573.jpg


窓際のいい席を案内されたのに、通路にカートが入れず 泣く泣く断念しました。

お料理はお洒落でおいしい、犬OKがすごく嬉しい

CIMG0576.jpg


CIMG0579.jpg


パパは肉系、ママは魚 上品でとてもおいしかったです。
Terra・Lunaも良い子で居てくれてランチ時間で店内満席の中 ホッとしました。

CIMG0584.jpg


合格でしたか?

得意のヴィーナスフォートでお買い物して、もう一つお台場で行きたかった場所へパパが連れてってくれました。

CIMG0591.jpg


ゲートブリッジです。
前回お台場来た時工事してるのを見て いつか来て渡ってみたいなぁーって思ってました。
遠くから見るとすごくかっこいいけど、渡るのはすごく地味・・・
歩いて渡ればもっと感動するかもしれないなぁ
車内では疲れ切った2ワンコはこんな感じ

CIMG0597.jpg


車で寝る時にはいつもこんな感じで接近してます。

夕飯はリサーチしたお店へ行くことに
行く前に電話すると
「店員が具合悪くなってしまって今日は閉店しました」
なにぃぃぃぃぃぃぃいーーーーーーー

仕方なくまずはチェックイン

CIMG0599.jpg


DCIM0857.jpg


DCIM0860.jpg


いつ来ても緊張するほどキレイなホテル
レストルームにゲージがセットされてる場合と今回の様に部屋の中にセットされてる時があります。
そしてついにレストルームにTVが付きました

チェックインしてすぐ夕飯を食べに外へ・・でも大雨 駐車場完備のお店を見付けることが出来ず仕方なくコインパーキングへ車&Terra・Lunaを置いて簡単に食べられるラーメン
東京のラーメンを食べたいと思いながらなかなか食べることが出来なかったのでいい経験でした
でも味は・・・?
ラーメン好きのパパ  満足はできなかったみたい。

2日目
もっとお買い物楽しみたいママは目的地途中の二子玉川のJOKERへ
ここで超可愛いワイヤーダックス発見!!!!
もう可愛くて可愛くて ママはロックオン
連れて帰りたい ずーっと見てましたが一つも欠点を見付けることが出来ず、本当にやられました。
性格もよし 天然ぶりもいい感じ おとぼけ的なキャラが超よかったんです。
出会いだなぁーって思ったけど、冷製に考えあきらめました
でもパパの反応もまんざらでもなかった感じだった パパも可愛かったのかな?

さぁ目的の場所へ
まずはランチ
友人に紹介されたお店へ

CIMG0623.jpg


TYCOONです。
店内は

CIMG0618.jpg


CIMG0610.jpg


異国情緒たっぷりの店内

CIMG0613.jpg


CIMG0606.jpg


もちろん愛犬も一緒に食事ができます。
隣りの席にはなんと柴犬が大きなカフェマットの上にステイしてました びっくりした

CIMG0616.jpg


CIMG0615.jpg


CIMG0617.jpg


辛いお料理が多い中無難な料理を選択
雰囲気もよく ソファ感覚の居心地のよい所でした、長居しちゃいそう

次は2度目の訪問となる  横浜 元町です

CIMG0624.jpg


当然ここも雨
街がお洒落

CIMG0625.jpg


PETBARの水飲みが置いてくれてあります。(でも管理がされてないのか当日は水も汚れてて飲ませられる状態ではなかったです)
元町歩いてても案外ペット連れの方に逢いました。

CIMG0627.jpg



前回も記念撮影しましたが、お店の前にこんな大きなイスがあるとどうしたってカメラを構えてしまいます。
家具屋さんだっけ?

お気に入りのペットグッズ屋さん見付けられず(区画整理があったのか、道がなかった)そのまま次の目的地

CIMG0630.jpg


中華街です
ここでも雨 アーケードがないのでカート&傘で移動も大変
ちょうど行った日がお祭りだったみたいでこんなお目出度いモノと遭遇

CIMG0641.jpg


お祭りが賑やかで爆竹や太鼓の音でTerra・Lunaはビビリ状態、お祭りの人混みを逃げ隣りの通りへ、移動してもまた同じお祭り行列、そしてまた隣りの通りにも・・・いったい何体の獅子がいたのでしょうか?

中華街へ来ても毎回食事をきちんとしてしまうので、肉まんとかそういった食べ歩きができなくて・・・今回は夕飯代わりに食べ歩きをしようって事で行き当たりばったり食べ歩き~

CIMG0644.jpg


TVでもよく見る「江戸清」の豚まん

CIMG0645.jpg


大きくて食べ応え十分 一個だけでお腹いっぱいになれます。

CIMG0648.jpg


今度はすっごくちっちゃな試食大きさの肉まんとあんまん 肉の癖が中国っぽい味

CIMG0649.jpg


最後のしめは小龍包 熱々ジューシー 汁がたっぷり入ってました。

所々で見るお寺 キレイな装飾 中へ入ると おばさんに
「犬はダメです!」と・・・
じゃぁ記念撮影だけでも。

CIMG0635_20120616135559.jpg


夜のお寺もキレイ(カメラ換えたのでこんな撮影もできるようになりました)

CIMG0650.jpg


2日滞在のお江戸&横浜の旅 ずーっと雨降りでパパは満足できなかったらしく、このまま帰るのは物足りないと嘆いておりましたが、何も支度してきてないし・・帰ることに。

帰りの車からとっても珍しい姿が

DCIM0862.jpg


東京タワーのイルミネーションですが、特別バージョンでした。
雨降り続きの2日間 最後の旅のプレゼントみたいでした。

戦利品

CIMG0651.jpg


2日にしては少ないかな?
雨降りでテンション低かったからかなぁ~
またお出かけできるようにしっかり働きます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:4 admin page top↑
夏の思い出
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 23:19:40
タイトルが「夏の思い出」になってますが単なる私の更新さぼりでして・・・
すっかり肌寒い秋の訪れが来てしまいましたね~

夏の我が家の行動ですが・・・
相変わらずあちこちと出掛けておりますよ

ETCの上限1000円もなくなってしまったので、お出かけも多少慎重にはなりましたが、行きたい所へは行きます。

まずは毎年恒例の「ペット博」です。

DCIM0602.jpg




今年も暑かったです名古屋
今年はLunaも初参加です、沢山のワンコに動揺している感じもありましたがいい子で行くことができましたよ。

DCIM0605.jpg



ポチたまでも有名な松本くんがゲストで来てステージでお話してました、すごい人気でステージ後に一緒に写真撮影してくださるイベントがありましたが長蛇の列になっていて並ぶ気分にもならなかったです。
一緒に撮りたかったなぁ・・・
タイムトライアルレースがあり今回はLunaを出場させる事にしてエントリーしました。
作戦はスタートでパパがスタンバイ、ママはコース途中で待機してLunaを呼びながら一緒にゴールまで走る
順番が来てさぁスタート
その時順番待ちのワンコ
ウォンと吠えた音に超敏感Lunaスタート地点でフリーズ

パパに背中を押されやっと走り出した、あとはママとゴール目指して一直線
タイムはまずまずよかったのですが、フリーズ状態が響いてしまった
それがなかったら絶対に上位にはいってました。

今年もトリマーの卵さんが爪切りや足の裏毛カットなどを無料でやってくれるブースがありました。
トリミングしたばかりだったので、Lunaに初リボン装着をお願いしました~

DCIM0623.jpg



お転婆さんも可愛くなれたかな?
ペット博も少しマンネリ化してきてますねー、もっと楽しめるイベントだったらいいのになぁ来年に期待しましょうかね。



夏といえばママのお誕生日旅行
今年はお盆のお休みを利用してお出かけしてきました。
いつもどこへ行こうかと悩むのですが結局行くのは「お江戸」です。
そして行くところに悩むと相談する相手はわかめハンマミーです。
今回も食事場所のスポットを教えて頂きました
するとわかちこがゲリラ犬するかも?と・・・お楽しみができたわ

まずはお台場へ行きました

DSC08817.jpg


DSC08825.jpg



去年お台場へきた時にたどり着くことができなかった所へ今年は再チャレンジ、ターラム・ビアンコです。デックスのペットショップのお姉さんに聞いたけど「知りません」と・・・でもなんとか見付けて到着

DSC08818.jpg


DSC08824.jpg


DSC08819.jpg


DSC08822.jpg




お洒落なお店でホントにペットもいいの?って思ったけど店員さんが笑顔でお迎えしてくれました。食事もおいしかった~予約すれば窓際の景色がよく見える席で食事可能ですよ。
Terra・Lunaいい子で大人しく居てくれましたよ
その後はお得意のヴィーナスフォートでお買い物し、ゲリラわかちことの約束の場所へ

DSC08843.jpg



マミーに教えてもらったお店はカナルカフェです。
デッキサイドはペットもOK
カフェのHPより引用
お堀に住むホタルや野鳥、亀や鯉などのたくさんの生物や色とりどりの花々が四季を感じさせてくれる、
カナルカフェのデッキサイドはカフェ&バーとしてセルフサービスでご利用頂けるスペースです。
またお子様やペットをお連れのお客様にも気軽にご利用いただけますので、大切なご家族とぜひご一緒にお楽しみください。


DSC08839.jpg


DSC08837.jpg




ゲリラ犬わかちこ登場
いつもお付き合いありがとうございます。
しかも暑い真夏のおデート・・・ごめんね~
しばし育犬の相談しながら食事タイム!

とってもいい所でした。
ゆったりといい時間でしたねー
そしてわかちこはTerra・Lunaの先生
Terraはいきなりわかちこへガウガウ攻撃をしかけましたが、その後わかちこ先生から洗礼を受け大人しく反省してました。
Lunaは最初からわかちこ先生にビビリ気味、ちゃんと先生だと分かっていたみたい

いつもお江戸デートに同伴して下さるマミー&わかちこに感謝
そしてマミーからプレゼントを頂きました

DSC08913.jpg


可愛いハットでしょう?さすがマミーセンスバッチリです。
ありがとう

マミーと別れ今夜のお宿へ

DSC08853.jpg


2日目の予定は真っ白だったのでどうしようか考えて結局行ったのはららぽーと豊洲です。
ランチはLes Deux Bleueここもお洒落なお店なのにワンコも一緒にご飯食べられる所です

DSC08861.jpg


DSC08864.jpg


食後外へ出てみるとそこにこんなものを発見

DSC08881.jpg


DSC08882.jpg


なんとワンコと一緒に遊覧クルーズができるとの事、しかもコース内には東京タワー、東京スカイツリーが入ってるしこれは乗るしかない!!
とても暑かったので船内で出発を待っていると向かいに座っていた3歳くらいの子供
「わんわん 恐いよ」と半泣き状態になってしまってあえなく船内から退散し炎天下の船外へ・・・
もう熱中症覚悟の遊覧です。
そして一番の楽しみにしていたスカイツリー

DSC08870.jpg


だまされたって思いました。これでは満足なんてできるわけがない。

DSC08887.jpg


真下まで行ってきました。
今回の旅目的の一つでもあったスカイツリーすっごくよかった。

DSC08900.jpg


Terra・Lunaも一緒に記念撮影だよ

DSC08902_20110924223436.jpg


Terra兄ちゃんだけ、ベストポジションを見付けたので撮ってみた。
よくテレビで見るお店へ


DCIM0687.jpg


DSC08909_20110924223956.jpg


外のイスでスカイツリーを見ながらソフトクリームを食べる、こんなことまでできちゃった今回の旅に大満足です。

最期に勝利品

DSC08911.jpg


毎回このパターンで終わるブログって・・・いかがなもんでしょうか?
次回予告
秋の行楽おデートです、お楽しみにぃ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:7 admin page top↑
* HOME * next
