-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の・・・
2014 / 09 / 15 ( Mon ) 03:59:30
とっても久しぶりの更新・・・

先月は私の誕生日ということもあり恒例のお誕生日旅行へ行きました。
毎年お泊まり旅行ですが、今回はある事情で日帰りに。
TerraLunaと一緒にお出掛けともなるとどこがいいか考えて・・
最近話題のあそこへ行こうって事で行って来ました。

CIMG3108.jpg


どこ?
しかも雨降りだし・・・
ここは関東で最大の規模となった「軽井沢ショッピングセンター」です。

少し前まではペット連れには全く向かないショッピングセンターでしたが、
リニューアル後はペット専門のお店も増えほとんどのお店でペット入店可能
となりました。
お店の入り口にはだっこOKとかシールが貼ってあるので分かりやすいです

CIMG3109.jpg


CIMG3112.jpg


新しく出来たエリアへ
ペット専門のショップがならんでいます。
遠くまで行かないと買えなかったペットパラダイスも入店されており感激です!!
このエリアでは特に多くのわんちゃん達が集まっていました。
TerraLunaの写真が一枚もない・・カートにレインカバーしてあったので
写真撮らなかったんです。

この雨の中での食事は、ペット同伴の私達には大変な事
何店か店内での食事はOKなんですが、リサーチ不足とすごい人でランチタイムにはあちこち行列が
できてしまって、仕方なく以前食事した所へ向かいました

CIMG3113.jpg


2階席のテラスがワンコOKの所
30分ほど待ちましたがゆったりと食事が出来ました、ここはイタリアンで
食材が新鮮でどれも美味しいんです。
前回来たときには秋田犬のパピーがオーナーさんの犬として看板犬としていましたが、今回はいませんでした。

雨もひどく移動も大変なので買い物もそこそこで家に帰ってしまった・・・
でもすごく気に入った物をゲット出来たので紹介
戦利品

CIMG3117.jpg


お揃いの服
すごく可愛かったのでどうしてもお揃いにしたくて、サイズを探したけど見つけることが出来ず
でもあきらめ切れなかったので店員さん二人巻き込み店の奥の箱の中まで探してもらって
ゲットしました。
まだ着せるチャンスがなくて残念だけど、寒くなる前にはデビューしたいねー

家に着くと息子からプレゼントが

CIMG3115.jpg


素敵なお花・・・
ありがとよ、息子よ

こうして現実逃避のひとつ大人になった旅は終わりました。



私の誕生日旅行が日帰りになった理由は
数日後横浜でライヴがあった為、横浜でお泊まりするという事で、続けてのお泊まりが
さすがに金銭面でキツイので、横浜が持ち越し第2弾のお誕生日便乗旅行です。
横浜に折角きたのでここは絶対来たかったポイント

CIMG3119.jpg


日清のカップヌードル博物館

MYカップヌードルが作りたかったので、ライヴの次の目標で来ました

CIMG3121.jpg


CIMG3129.jpg


CIMG3130.jpg


まずカップを自動販売機で購入し、外側へ好きな絵を描きます
(ここでほとんどの人がすごい時間をかけていたのでどんどん渋滞が発生してます)
絵が描けたらスタッフへカップを渡します。
麺をいれて→スープの種類を選んで→トッピングを4種類選び→フタをつけて→
全体をビニールで覆い圧縮完成です。
私達はテキトーにちゃっちゃと絵を描いたので数分で完成に至り館内の展示を見に
移動です

しかし絵を突然描かなきゃならない状況で描く絵は恐ろしくひどい完成度でした・・・
パパの絵は腹を抱えても収まらないほどの爆笑のTerraLunaでした。
あまりにひどいので掲載は自粛致します
どうしても見たい方はパパの許可を取って頂ければもれなくメールにてお送りします
(永久保存版にすれば一生笑える品物でしょう)

CIMG3131.jpg


館内にはとても懐かしい即席麺が展示されていて
時代の流れを感じることが出来ます。
私が産まれた当時にはもう世の中に即席麺は出ていましたが・・・・・
あるとなしでは食文化もかなり違っていたでしょうね。

次はまぁ恒例ですね

CIMG3144.jpg


中華街&元町
飲茶で有名なお店で小籠包とちまきを食べて、中華菓子をほおばりテクテク元町へ
元町はTerralunaのお土産を沢山買い込む場所
なぜか人間のものは買わないなー。新しくペットショップがオープンしててびっくり!!
かわいこちゃんばかりでハートは何度も打ち抜かれ・・・撤収

CIMG3142.jpg


CIMG3143.jpg


初めての横浜アリーナでのライヴを味わい、猛烈に燃え尽き
キンキンに冷えたビールを居酒屋で飲み十分に満足してきました。
年に一回はこの興奮、刺激はほしいそんな実感です
ありがとぉぉぉー
次の日は足、腰、腕が筋肉痛でよぼよぼの二人でした(どんなライヴだよ)

一泊して次の日は珍しいものに遭遇したよ

DSC_0114_20140915033409f50.jpg


大量のピカチュウ
あちこち出没してる様子でしたが、子供だけでなくいいお年をされた大人の方々も追っかけしてました。
まだまだポケモンも・・・大丈夫だね
息子も保育園から小学校までポケモンには没頭して夢中で遊んでいたのに・・・
携帯からリアルタイムピカチュウの写真を送ってあげると
一言
「なるほど」

私も大人になったがおまえが一番成長してるなって・・・冷めた返事にそう感じました。

そんな母はホテルの部屋から見える景色に大はしゃぎ

CIMG3146.jpg


新幹線!!!


子供かっっっっっ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:4 admin page top↑
七夕デート
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 23:27:56
七夕って年に一回だけ織り姫と彦星が逢えるという有名なお話
そして秋の第一恒例行事と言えば・・・
そうです、おデートですよ

ちなみに私の住む地域では、七夕は8月7日、お雛様は4月3日という変わった地域でございます
先日テレビを見ていると案外そういった地域があるみたいですねー
みなさんの地域ではいかがでしょうか?

本題
9月 恒例の軽井沢おデートをしました~
ブログのお友達が集まってワイワイ楽しむ、とっても楽しみにしてます毎年・・
まずは

CIMG0954.jpg


中軽 ハルニレテラスの沢村で朝食を採ります。
9月ですが朝は本当に寒かったです、この時期でもテラス席での食事は震えました

CIMG0957.jpg


CIMG0956.jpg


さすがパン屋さんとってもパンがおいしかったです
パンのおかわりができたらいいのになー

ハルニレテラスに来たらこのショットは外せませんね
牛さんと

CIMG0960.jpg


看板の前で

CIMG0964.jpg


待ち合わせの時間になり移動

DSC09407.jpg


カーロホレスト軽井沢ジャルディーノです。
駐車場で早々とご挨拶

CIMG0965.jpg



今年は昨年と違いいいお天気です
みんなでRUNに出て遊ぶ事にしました。
我が家にはガウガウケンカ早いTerra全くワンちゃん慣れ出来ていないLuna
という問題児2ワン

実は私もパパも内心「どうしよう」という不安がありました。

でもでもどうしたことでしょう、TerraもLunaもそれなりに楽しく遊んでいます

CIMG0968.jpg


CIMG0976.jpg


Terraはみんなにご挨拶に回り楽しそうに走ったりしてます。
Lunaは気がつくと

CIMG0967.jpg


イスの上へ避難してたりしてましたが・・・
基本は大丈夫

Terraを迎え始めてブログのお友達とおデートしたのは杏ちゃん一家でした、
そしてその時Terraは李ちゃんに恋して「俺の女宣言」をしてます。

しかし今回は彼女でもある李ちゃんがいるのに、こんな姿を何度も目撃

CIMG0975.jpg


CIMG0971.jpg


おいおい大丈夫か?
浮気か?李ちゃんに見付かってないだろうな・・・

DSC09401.jpg


なんと目の前
やっちまったなぁ~李ちゃんあきれちゃったかしら?

部屋へ入って食事を・・・
と、ここで今回のお友達を紹介
いつも仕切って下さる姉御肌のちゃんこさん一家ブログはこちら

CIMG0991.jpg


くーくん、慎之助くん、鼓太郎くん、紅一点の比奈乃ちゃん
今回比奈乃ちゃんは初めましてだったんです、とってもちっちゃくてキュート・・・
持って帰りたい衝動と戦ってました。

杏ちゃん一家ブログはこちら

CIMG0985.jpg


杏ちゃん、李ちゃん(Terraの彼女)、小梅ちゃんいつも可愛いお揃いのお洋服着てお洒落姉妹です!
杏ちゃん一家の可愛い女の子に憧れてLunaを迎えたのですが・・全然現実は違って
杏ちゃんの様にちっちゃな可愛い女の子となれず・・・でっかくなっちゃった


ちょびもものすけくん一家ブログはこちら

CIMG0993.jpg


ちょびくん、もものすけくん シーズー犬イケメン兄弟です。
先代ワンコがシーズーだったのでよく分かるのですが、本当に整った可愛いお顔してます・・・
マジイケメンです。

ランチは

CIMG0986.jpg CIMG0988.jpg CIMG0990.jpg

食事しながらワンコトークに盛り上がり

DSC09423.jpg


みんな楽しそうですね

旧軽へお買い物へ出掛けましたよ

CIMG1016.jpg


CIMG1017.jpg


ミカドコーヒーのモカソフトは絶対です。うまい
最近はまったのが

CIMG1019.jpg


SAWAYAのジャムです
一度も買った事がなかったのですが、前回買って食べたいちごジャムが超うまかったので、
今回はお友達へお土産として購入(両友達大絶賛でした

最近軽井沢へ来ても営業してないお店へ・・
一か八か挑戦

CIMG1021.jpg


ラッキー
営業してましたぁー
数日前に突然松本くんとマサハルくんがTVの撮影に来られたそうです。

あら私も突然松本くんに逢いたかったわー

我が家はココで皆さんとお別れです、お泊まり計画だったのにパパの仕事が忙しく
急遽日帰りになってしまったので・・・
慌ただしく・・すみませんでした

来年の再会を約束してバイバイしたよ

みなさんからお土産を頂きました。
ちゃんこさんから

CIMG1025.jpg


杏ママさんから

CIMG1023.jpg


なんとLunaそっくりのクリップ
すべて手編みで作ってあるんですよ、素敵

CIMG1031.jpg


ちょびもものすけくんママさんから

CIMG1028.jpg


大好きなガトーハラダのラスク

最後に集合写真!
来年はもっと増えるかな?
楽しみです。

今年も楽しい時間をありがとうございました。


CIMG8629112.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:2 admin page top↑
夏休み①
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 22:29:25
夏のお約束といえば・・・
私の誕生日記念旅行!!

毎年どこかへ連れ出してもらって現実逃避しています。
今年は・・大好きな所へ可愛いワンコをお留守番させて行ってきました。

CIMG0778.jpg


浅間山です
そう軽井沢です
誕生日の2日後また旅行へ行く計画があった為2ワンコは疲れてしまうと思い
お留守番でしかも日帰りの軽井沢です。

ワンコが居ないので普段行けない所へチャレンジ
まずは前から行きたかったここ

CIMG0780.jpg


ショー礼拝堂
軽井沢を避暑地の場所として歴史を作った方です。
旧軽からさらに山側へ歩くと左手にあります。
とても静かで涼しい風の吹くいい観光地でした・・・
ひっそりとしてて大人の軽井沢って感じ

最初に私が軽井沢へ行ったのは初めて就職した会社の社員旅行でした。
二十数年前に初めて訪れました。
夕飯は当時軽井沢で行列の出来る洋食屋さんへ連れて行って頂きました。
かすかな記憶でしたが当時行ったお店はここ

CIMG0790.jpg


菊水です。
中へ入るとお上品なお店・・・カジュアルスタイルな私達少し躊躇しましたが、店員さんが笑顔で
迎えてくれました。

CIMG0788.jpg


CIMG0789.jpg


ハンバーグとトンカツです。
昔ながらのお味って感じで、とにかくお上品・・・
来店されるお客さんもどこか品のある方ばかりでした~

さぁ次はデザート

CIMG0791.jpg


ミカドコーヒーです。
いつも店頭へ並びモカソフトを食べてましたが、ワンコは居ないので店内で食べることにしました。

CIMG0793.jpg


コーヒーゼリーにフロート
このゼリー最高においしかった~
そして食べ足りないパパはなんと

CIMG0794.jpg


店の階段降りてすぐ店頭の行列に並びモカソフト買ってました。
この後お腹痛くなったのは自業自得ってやつです。

軽井沢ショッピングセンターでお目当ての買い物して帰路に着きました。
戦利品

CIMG0912.jpg


SAWAYAのジャムと果実酢
他にも買い物してきたんですが、写真取り忘れたみたい
お盆に行った旅行も近日公開します!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:3 admin page top↑
軽井沢2日目
2011 / 11 / 03 ( Thu ) 23:28:36
軽井沢2日目です。

ペンションでの一夜は・・・
宿泊してる方が部屋の前を行き来したりするとTerra・Lunaが過剰反応しワンワン吠えて、気がかりでした。
丁度部屋が階段横で人が通る所だったので、少々落ち着かなかったです。

今回ペンションの朝食は付けなかったので朝食はどこかで食べようと、少し早めにペンションを後に

DSC09017.jpg



前日ペンションに向かった時は夜で回りの景色は見てなかったけど朝見たら一面がキャベツ畑だった。
何故か私の頭の中はキャベツ人形でいっぱいになった(分かる人は分かる、但し同年代に限る)
そういえばペンションのポタージュもキャベツだったし、Terra・Lunaのごはんにもキャベツが入ってたなぁ・・・
キャベツはみんな好きなので新鮮なキャベツを持って帰りたい気分だった。

朝食探しに中軽まで下って来た所でハルニレテラスで食事しようかって事になった。
朝早いにもかかわらず駐車場はいっぱい
そしてパン屋さん前のテラス席はすでに満席可愛いワンコも沢山一緒にテラスで
朝食採ってました。
ウロウロしていると発見


希須林

Image3.jpg


中華料理です。

外にテラスが2席、丁度同じタイミングで柴犬を連れた方がテラス席を探されて居て、テーブルが繋がっていたので一応「一緒によろしいですか?」と声を掛け、店員さんがテーブルを離してくれてお隣同士でご一緒させて頂きました。
中華の朝食といえば・・・お粥ですね。

DSC09020.jpgDSC09021.jpgDSC09022.jpg


パン食派の我が家ですがこれもまた新鮮、おいしかった~

DSC09023.jpg


DSC09024.jpg


ハルニレテラスでのお約束ショットもしっかり撮りました。

前日雨降りでおデートの続きを旧軽井沢でしましょうってお話して別れたので、ハルニレから旧軽へ移動

DSC09027.jpg


まだ午前中で早い時間なのに連休って事もありすごい人です。
まず向かったのは

DSC09030.jpg


ミカドコーヒーです。
この日はいいお天気でミカドコーヒーの前にはいつもにも増して行列が長いかな?
並んでいるとメニューが増えた事に気付き、今までソフトクリームだけでよかったけどメニューが増えた事で手間が増え、お金の計算も増え行列が長くなっている様子。

DSC09032.jpg


いつものソフトクリームと新メニューのコーヒーフロート
旧軽に来たらこの味ですねー

お友達と合流できないまま旧軽を散策
チャーチストリートでお買い物していると、気になるワンコちゃん発見
コレは犬種聞かなきゃ後で後悔するって思い思い切って飼い主さんに声を掛けてみた
その声を掛けたくなった程のワンコちゃんは

DSC09033.jpg


ミックス犬の飼い主さん興味の沸く感じでしょ?

な・なんと ヨーキープー
Terra・Lunaと一緒だったんですよ
控えめで大人しい可愛い女の子でした。
この偶然にお互いの飼い主興奮状態でしばし立ち話
多頭飼いでもう1匹のワンちゃんもミックスワンコでポメMIX可愛かったです。

お昼時間になりチャーチストリートの道沿いにあるテラスでランチ


DSC09038.jpg


旧軽でのブラブラ買い物は何かとつまみ食いもあるので、軽くランチしました。
そのつまみ食いの一つは、パパ恒例の

DSC09043.jpg



DSC09044.jpg


コロッケです。
ここは注文してからコロッケを揚げてくれるんですよ、そして今回新しいメニューでワンコも食べられるコロッケがありました。
タマネギが入ってないので安心してあげられますよ。
次はこれも注文しましょうね~

結局お友達とは合流できないまま旧軽を後にしてまたお買い物の旅に出掛けました。
スリードッグベーカリーへ行き中軽のスイーツランベルセのプリンを買って、最後に軽井沢プリンスショッピングでお買い物して帰路に着きました~
また軽井沢おデートやりましょうね~
フットワーク軽くして待ってます!!

今回お友達から頂いたお土産です。
勝手に紹介させて下さいね


DSC09051_20111106210423.jpgDSC09049_20111106210450.jpg


DSC09048_20111106210504.jpgDSC09047_20111106210133.jpg



沢山のお土産ありがとうございました~
Terra・Lunaそして家族みんなで頂きました。

そして最後は戦利品で〆でしょうか

DSC09045.jpg


今回も沢山お買い物してきちゃいました。
ママは満足です。
秋のお出かけはまだまだ続きます・・・
また次回旅の報告しますね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:0 admin page top↑
総勢12わんこおデート
2011 / 10 / 19 ( Wed ) 23:39:38
Terraがうちの子になってブログを始め、ブログのお友達と初めて逢ったのは杏の玉手箱杏パパ、ママさんでした。
おデートした場所は軽井沢、毎年恒例化している軽井沢おデートですが、年を重ねる毎に増えていくお友達

そして今年もおデートのお誘いがQooわーるど♪みっくす3兄弟ちゃんこさんからありました。
昨年は残念な事にスケジュールが合わなかったのでお会いできませんでしたが、今年は皆さんのご都合が合って逢うことになりました。

おデート当日我が家は同県でありながら結構移動時間がかかる為早朝出発
今回は高速途中で降りて峠で行くコースを選択、峠って事で道は険しい
車酔いしちゃうLuna、途中2回もリバース・・・車内はおお騒ぎ&グロッキームード
仕方ないね、慣らせないといけないね。

軽井沢へ着き待ち合わせ時間まで余裕があったのでまずはハルニレテラスへ

DSC08924.jpg


DSC08922_20111019231239.jpg


ハルニレでは丸山珈琲で珈琲豆を購入し、豆買うとサービスで珈琲2杯頂けるのでおいしいコーヒーを満喫し、ハルニレを後にお気に入りのSHOPへ移動

DSC07894_20101024212723.jpg


QUNQUNです。
可愛いお洋服やおもちゃがあって大好きなお店です。
大きな看板ワンコもいますよ~

待ち合わせ時間に近づいて来たのでおデート場所軽井沢ジャルディーノ

DCIM0423B.jpg


DCIM0424B.jpg


DCIM0725.jpg


DSC08933.jpg


とてもキレイで素敵な所です、本当にワンコも一緒でいいの?って感じです。

お友達が段々集まりましたよ

DSC08942.jpg


今回初登場、ちゃんこさん杏ママさんの共通のお友達

DSC08934.jpg


ちょも事務所ちょびくんともものすけくんです。
私も今まで2ワンコシーズが家に居たのでシーズー大好きです、2ワンコともすごく可愛くていい子でラブでした。
そして2年前におデートした時はまだモカちゃんだけだったモカちゃん一家に新しい家族が増えたと聞いていたので楽しみにしてました。

DSC08968.jpg


左側がモカちゃん、右側が今回初めましてのちゃこちゃんチワワとプードルのミックスです。
1歳なんですがLunaよりちっちゃいの・・・
だっこしたけどなんだか壊れちゃいそうな程小さいんだよー、可愛い

DSC08950.jpg


杏ちゃん一家 長女 杏ちゃん

DSC08955.jpg


次女 李ちゃん

DSC08952.jpg
3女 小梅ちゃん

DSC08959.jpg
ちゃんこさん一家の長男 クーくんと3男 鼓太郎くん

DSC08957.jpg
次男 慎之助くん
いつもありがとう 

IMG_8288.jpg


ワンワン談義に盛り上がり中

DSC08973.jpg


DSC08974.jpg


DSC08976.jpg


お料理もお上品でおいしかったです。食べながら色んな話題で盛り上がってましたね、食後RUNで遊ぼうって話していたのに、すごい雨で遊べなかった・・・
パパの雨男が本領発揮したか?

最後に外で記念撮影

IMG_8315.jpg


あれ?1ワンコ足りない
そうです一番の長老クーくんはカートの中でねんねしちゃってます。

さぁこれからどうする?
明日また一緒に散策しましょうってお別れして別行動
我が家は軽井沢ショッピングプラザへ行きお買い物
そして今夜のお宿へ
今回のお宿は北軽井沢(群馬)にある北軽井沢 ペンション&コテージT2です。
直前まで日帰り予定でいたので宿を探し始めた時にはかなり離れた北軽しかなくて・・・
ペンション内はペットにも飼い主にも優しく配慮がされていて至れり尽くせりでした。
最初は食事も付けなかったのですが、ブログの評判がよかったので食事を付けることにしました。

DSC08995.jpg


DSC08999.jpg


DSC09005.jpg


DSC09006.jpg


DSC09011.jpg


DSC09014.jpg


まずは乾杯、ペンションオリジナルビール
前菜、マスのムニエル、キャベツのポタージュ、鶏のソテー、デザートになります。
どれもおいしく評判通りでした、パパは魚が苦手だったので少し悲しそうでしたがそれ以外はOK
そしてなんと

DSC09000.jpg


ワンコ用ディナー予約時にお願いしておくと無料で出してもらえるんです。
食にはかなりうるさく食べるか心配だったTerraががっつく食べっぷり、これは絶対においしかったんだと思います、Luna?当然完食です。
食後は室内DOGRUNをお借りして運動、TerraもLunaも走り回って楽しそうだった、パパママは酔っぱらいながらバドミントンしたり卓球したりサッカーしたり・・・アホな大人してました。
ここで一日目は終了
二日目の軽井沢はまた次回紹介しますね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
