-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
八ヶ岳わんわんウォーク
2012 / 11 / 18 ( Sun ) 00:03:50
以前秋のイベントでもあった軽井沢ウォーキングが昨年から開催がなくなってしまい、ウォーキングイベントは地元開催のイベントのみとなってました。
寂しいなぁ・・・て思っていたら
なんとフリーペーパーで見付けたイベント「八ヶ岳わんわんウォーク」
これは絶対行くしかない!!

というわけで10月28日八ヶ岳わんわんウォークへ参加してきました。

久しぶりの八ヶ岳なので前日から入って観光して泊まる事にしました。
まずは恒例のここ

DSC09492.jpg


萌木の村です。
昨年きた時も丁度ハロウィンの時期でした、今年も村内もハロウィン一色でした

DSC09468.jpg



CIMG1093.jpg


CIMG1107.jpg


昨年より凝ったモニュメント
カメラ目線でいい感じ?

ここでも写真を

CIMG1091.jpg


なかなかメリーゴーラウンドをバックに写真撮ることできないですよね、ここはこんな珍しい写真を撮ることができるポイントがあるんです。
このメリーゴーラウンド脇にあるお店はワンコと一緒に食事やお茶が楽しめます

腹ごしらえ第1はだいずやで頂くお豆腐と、今回初お目見えの豆乳ソフトクリーム

CIMG1092.jpg


お豆腐は真面目でお豆の味がしておいしいです、初挑戦の豆乳ソフトクリームは甘さが控えめなのでさっぱりしてます・・でも甘みがほしい人は物足りないかもしれませんね~

DSC09482.jpg


DSC09483.jpg


鹿の背中へピョンバランス感覚いいみたい

萌木の村を後にし、名物のほうとうを食べに行きましょう。

DSC09495.jpg


CIMG1111.jpg


家で作るほうとうが本物とどう違うのかが知りたくなって来てみました。

豚肉ほうとうを注文
家で作るほうとうとさほど違いはありませんでしたが・・・直火で作って持って来るので超熱くて、カボチャを口へ運んだ瞬間口の中を火傷して水ぶくれが出来てしまいました

他に熊肉入りほうとうもありましたが、3000円もするんです。
お隣のお兄ちゃんが注文したのでこっそり覗いて見たけど黒っぽい色が見えたので、熊肉は黒いと判断します

次は八ヶ岳アウトレットでお買い物してお宿へ移動!
宿はウォーキングの実行委員であるオーナーさんが経営するペンションへ泊まることにしました。

DSC09516.jpg


DSC09518.jpg


看板ワンコのジェイジェイ

CIMG1124.jpg


大人しいとっても良い子です。
お泊まりのお客さんでワンコ連れの方が2組
イギリスゴールデン

CIMG1136.jpg


マリンちゃん
そしてトイプーの

CIMG1153.jpg


ココちゃん
この子はウォーキング参加者(ワンコ)です。


食事は八ヶ岳のお野菜や地元食材を使ったお料理でした。
CIMG1114.jpgCIMG1116.jpg
CIMG1117.jpgCIMG1118.jpg
CIMG1122.jpgCIMG1123.jpg
キッシュの前菜、そばがき、コーンとタマネギのスープ、魚ムニエル、ミートローフ、デザート
ミートローフに付いてきたセロリ、実は苦手野菜の一つだったんです
八ヶ岳ではもっとも有名な野菜・・
そりゃ出るわなーと思いつつ食べてみたらびっくり「おいしい」あっさり克服 なんと同じくパパも克服しちゃいました。
さすが地元野菜、うまいです。

夜は近くにある温泉施設「もみの湯」へ行きました

DSC09511.jpg


温泉です。
湯の華たっぷり、贅沢な温泉で、なんとシャワーや蛇口から出るお湯もすべて温泉、洗髪した髪は洗い上がりがつるつる
私の温泉ベスト10に入りました。

次の日

朝起きてパパが
「中止になったみたい」と起こされました・・・
部屋のカーテンを開けると雨
週間予報でも雨マークは付いていたものの少しの期待は残していました、
やっぱりパパの雨男の勢いは強かった~

朝食の時間になり食堂へ

CIMG1158.jpg DSC09515.jpg
オーナーさんと「残念です」ってお話し、また来年来ますよって。

食事を済ませ一日予定が空いたので雨の八ヶ岳どうする?って考えていると
雨が小降りになってきたので「プチウォーキング」をやりましょうって連絡が入り慌てて準備して会場へ

DSC09520.jpg



会場には参加される方が集まり始め・・・
なんとその中に原村のゆるキャラの姿が

CIMG1159.jpg


セロリンですぅ~
記念写真よろしく

CIMG1162.jpg


HPへ載せる写真を撮る為順番に撮影して、全体写真を撮ってさぁ出発

DSC09525.jpg


CIMG1168.jpg


CIMG1171.jpg


CIMG1177.jpg


DSC09544.jpg



当初計画されていたコースを短くして八ヶ岳自然園内を散策、途中綺麗な紅葉を楽しんだり、道なき場所へ入りこんでみたりと本当に実現出来てよかった。
距離的にはもう少し長くても全然大丈夫って感じ、自然の景色がおかずとなり
歩くことも楽しめるんだと思います。
ウォーキングの様子はイベント専属カメラマンの他 地元新聞社と地元ケーブルテレビのカメラが入り、その日に地元ニュースで様子が放送されました
(新聞社の記事は確認できてません)
もちろん私もパパもTerraLunaも放送されちゃいました。

次は春に開催されます。もちろん参加するよね~

完歩してイベント参加者のみなさんとゲームをして協賛の会社や病院から提供されたグッズを頂きました。
園内にあるレストランでブッフェを食べて解散です。
お天気も悪く寒かったですが、とっても楽しめました。

完歩証発行

CIMG1197.jpg


名字を隠してあるモノは今回作った迷子札
愛用の迷子札はLunaがかじって破壊したので、強度あるアルミ製で作りました
余談は置いておいて イベント参加の記念品、ゲットグッズ

CIMG1194.jpg


アップリケはパパがじゃんけん大会でゲットしました。
Lunaに似てるでしょう?

帰りに園の脇にある八ヶ岳農業大学へ寄りました。
何故かというと
ペンションの朝食に各家族に1リットル牛乳が1本づつ配膳されてて、
この牛乳が超おいしかったのでほしくなっちゃって・・・
私も農業関係の高校卒業してるので農場の雰囲気が懐かしくもあり、直売で産物を買いました。
キャベツは重みもありしっかりしたおいしいキャベツで、牛乳はなんとその日最後の1本をゲットする事が
できたんです、ラッキー

CIMG1191.jpg




この旅の戦利品

CIMG1192.jpg


信玄餅の飴珍しいでしょう?
TerraLunaの大好きなおもちゃ、見付けると必ず買います。何故か2ワンコともお気に入りです。

春の参加者募集中です。詳しくは「八ヶ岳わんわんウォーク」で検索して見てね!
今回の集合写真が載ってます、TerraLunaを探してみてね!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:2 admin page top↑
今度は我が家がゲリラ家族?
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 22:28:41
も深まり朝晩は部屋でヒーターが必要になりました。
今週末には雪が降るってさっき天気予報で言ってたけど・・・まだだよね~

さて、秋の行楽シーズン軽井沢の次はどこへ?

ブログのお友達クローバーさんのわんこ達クローバーさん一家が八ヶ岳へ旅行を計画していることを知りました。
そして八ヶ岳の情報を募集していたので、厚かましく精一杯の情報をコメで残し・・・

でもでもこの時点で私はすでに「ゲリラ」しちゃおうかなぁ~と企んでおりました。

そしてご一緒したいとお話して、当日八ヶ岳のどこかで逢いましょう!!と約束できました

当日我が家はまずこちらへ向かいました、以前から職場の方が行ってくるといいよって言われてて。

DSC09053.jpg


DSC09060.jpg



八ヶ岳倶楽部です。
ここのオーナーさんは柳生博さんです。息子さんと一緒にやってらっしゃいます。

お天気は最高だったんですが、八ヶ岳は肌寒く外で食事するには少々厳しい状況・・・しかしワンコ連れなので覚悟してレストランへ向かうと、屋根付き温室調のテラスへ案内してくれました(助かった~)
パスタがおいしいと聞いていたので迷わずパスタを注文

DSC09058.jpg


DSC09057.jpg


カルボナーラはさらっとしててあっさり系、パパはハヤシライス、そしてワンコ達に手作りパンを注文、みんなでおいしく頂きました~
食事して隣接してるギャラリーとお店を見て駐車場へ歩いていくとなんと発見
芸能人 柳生博さんご本人
ミーハーママは大慌てで走り、パパにカメラを持たせ、柳生さんへ駆け寄り
「写真一緒にいいですか?」

快くOKもらってTerraをだっこしてっと

ガウゥゥ~ワンワン・・・

柳生さんの顔横でまた飛びかかったんですぅ
学習能力のないママ、またやっちゃいました
写真の距離感がこの失態を表してます

DSC09061.jpg



八ヶ岳倶楽部にはワンちゃん連れの方がとっても多かったです、ワンコ連れには優しい所だと思います。

さぁ次は?

DSC09065.jpg


清泉寮です。
ここへ来たら必ずお決まりごとがありますね~

DSC09064.jpg


ソフトクリームです。
少し涼しい日だったので行列なくスムーズに買うことができましたよ。

ハイ 次

DSC09082.jpg


萌木の村です。
季節がハロウィーン時期なのであちこちこんな可愛いカボチャの飾りがありました。


DSC09071.jpg


だいず屋さん(豆腐屋)があるのですが、そこの店先でこんなおいしいおぼろ豆腐を食べることができます。
岩塩、お醤油と色んな味で食べましたが、だいずの甘みはあっておいしいです。
お豆腐もドーナツも何を買ってもおいしいですよ、ここは保冷バックもあって保冷剤が凍ったおからなんです、おうちで解凍した卯の花が作れます。無駄がありません。

途中広場でもphotoポイント発見

DSC09069.jpg


コレは規模がでかい、魔女が飛んじゃってます。
いい写真になったかな?

ここではまだphotoポイントがあります、小さな森ですがメーリーゴーラウンドがあるんですよ。
現役引退した馬があちこちに置かれているので

DSC09079.jpg


DSC09078.jpg


白馬に乗った王子様と王子様を狙うずる賢い町娘です。

今回の旅最大の目的はクローバーさん一家に逢うこと
携帯で連絡取り合ってると八ヶ岳に入り、アウトレットへ向かっていると言うことで、我が家も清里を後にアウトレットへ
デプトでお茶でもしましょうと連絡したのですが・・・
到着して以前あったデプトのレストランへ行くとない!
パニックですよ、慌てる私にパパはデプト後に入ったお店へワンコOKか聞きに行ってくれました。
お店近くでクローバーさんを待つことに。
逢った事がないので目印はミントくん、ライムちゃん

キョロキョロしていると発見しました~
よかった。


DSC09107.jpg


フィールドマジック・ア・ゴーゴーです。
店内ワンコOK、軽食も食べられます。
雑貨も販売しててワンコグッズも沢山置かれてました。

やっと逢えました

DSC09089.jpg


ミントくん、ライムちゃんです。
店内が暗く写真撮るのすごく苦労したんです

クローバーさんは共通のブログお友達の所から私がミントくんとTerraが似てるって思って遊びに行くようになり、ミントくんのキョトンとした表情や仕草が可愛くて、ライムちゃんは可愛いお顔してるのにちょっとミントくんにちょっかい出しちゃうお茶目な所が可愛くて・・・
いつもブログを覗いては楽しんでました。

クローバーさんが始めた手作り品を販売し、売上げを震災の被災者の方達に支援活動を知って、TerraLunaのスヌードを購入!!
自分ではなかなかできない行動を先立ってやってくれているそんなクローバーさんを尊敬してます

購入をきっかけにLunaの事色々相談に乗って頂きました、同じ境遇の様に私の気持ちをズバリと当ててしまうんです。
その時はびっくりしました

なので初めて逢ったのにどんどん会話が弾んであっという間の時間が過ぎてしまった感じです。

最後に集合写真を頑張って撮りましたが・・・
Lunaは待てができない、Terraはガウガウするし
折角の集合写真だというのに、全く

DSC09092.jpg



クローバーさんに手作りワンコネックレスを頂きました

DSC09135.jpg


かわうぃぃねぇ~
クローバーさんありがとう
まだLunaはかじっちゃいそうで恐いので監察付きで装着させます!

また機会があったらおデートして下さいね。
お近くにお越しの際は一報よろしくです。

そして今回の戦利品

DSC09113.jpg


TerraとLunaにそっくりなストラップ発見

DSC09117.jpg


似てませんか?

雪が降るまでにいっぱいお出かけするぞ~
さぁ次はどこでしょうか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:10 admin page top↑
ホントの味
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 22:58:09

DSC04707.jpg




毎年1回は訪れ同じPhotoを撮影してきています。
そうです「清里」のまきば広場です。

夏のお出掛け=ママの誕生日旅行
ふふふ・・また一つ年齢を重ねてしまったのです!!

今年は色んな理由がありお泊まり&お江戸ツアーではありませんでした。

でもでも誕生日に仕事する気などさらさらありませんので、一日お休みをもらってお出掛けしてきました。

暑いこの季節だからこそ訪れたくなる場所でもあります。

まずは萌木の村へ

DSC04712.jpg



メリーゴーラウンドカフェでお茶を頂きます。

DSC04711_20100819221243.jpg


私の大好きなクルミがいっぱい入ったケーキ
クルミの渋みもあっておいしかったよ

森の中にメリーゴーラウンドの馬が置いてあるんです、子供達が喜んで乗る姿を見て
私も乗ってみたいぞーって馬に乗ろうと


DSC04717.jpg


ゲッ
MAX15Kgって

ふん そんなの関係ねぇ~
こうしてやるぅ

DSC04719.jpg


乗っちゃいました

壊さないようお尻浮かせ気味でね
これも誕生日の記念だよ。

今回の旅には一つの目的があった。
今まで母が作ってくれたほうとうしか知らなくて、本場のほうとうをTerraと一緒に食べたいってワンコOKな所を・・・・探したらあったあった

カフェレストラン睦です。
テラスがワンコOKです。



ほうとうといえば味噌煮込みって思いましたが、付け汁につけて食べるタイプでした。
コシがあってまた違った食べ方でおいしかったよ、今度は是非味噌煮込みを食べたいと思います。

お昼を食べたら清里の定番スポットでお買い物をして帰路へ
そして夜は

DSC04735.jpg


ケーキ頂きました。
久しぶりにウマウマでした・・・

毎年お誕生日に旅行してると変に歳に構えることなく自然に迎えられていいですよ~

DSC04714.jpg


ママと一緒にお祝いできてよかったよ。また来年も一緒に旅行行こうね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:4 admin page top↑
うま ウマ 
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 23:59:49
お盆最終の休日 さぁどこへ出掛けましょうか?
この日はちょっとした記念日なのでどこでも連れて行ってくれそうな気配のパパ・・
じゃぁ 前から行きたくてウズウズしていた所へ連れて行ってもらおう

DSC08490.jpg


北海道って言いたい所ですが・・・ここは

DSC08484.jpg


八ヶ岳でーっす!
素晴らしい景色でしょう?
今回は放牧されてる羊に接近してみようと試みてみました

DSC08486.jpg


近すぎ
草を食べるのを邪魔されて蹴られても困るのでこの距離で止めておきました
随分下まで下ってきたので

DSC08489.jpg


パパもTerraもちっちゃいねー

綺麗な景色の後は

DSC08495.jpg


これでしょう清泉寮のソフトクリームです
前回も来て食べましたが、買うときはいつも

DSC08492.jpg


並びます
でも今回はそれほど待たなかったかな?
パパがソフトクリーム持ってこちらへ歩いて来るとすでにTerraは「おいらのおやつだ」とロックオンです

DSC08498.jpg


「うま ウマだね」
Terraはソフトクリームは舐めるものとは認識はなく、かぶりつく物だと思ってるので、ソフトクリームに歯形が残ります・・・

今回どーしても食べたい新しい仲間登場です

DSC08499.jpg


ハーブ入りソーセージです。
ハーブが新鮮なので風味がよかったです!

はい 次

DSC08503.jpg


萌木の村に到着です
ここは広い敷地に点々とShopが22店舗あります。
食べ物屋さんがあったり、ワンコグッズのお店があったり、猫グッズ屋さんがあったり・・・とのんびりお買い物が楽しめる所なんですよ
もちろんワンコOKなのでロング散歩感覚で楽しめます

ここで今回は絶対行くぞって決めてたお店は

DSC08505.jpg


メリーゴーラウンドカフェです
杏ママさんから紹介されていたので、今回は是非ということで行ってみましたー
なんとこのお店ペット連れ様優先という珍しいお店です。
なのでワンコ大歓迎でお迎えしてくれました
Terraは店員さんに撫で撫でしてもらってました

DSC08513.jpg


日陰のテラスでリゾート気分ですねー
ワンコメニューもあります。
Terraはお出かけを察知しまた朝食抜きで来たので、ここでもワンコメニューをお願いしました

DSC08515.jpg
DSC08519.jpg



シチューです
またしてもお肉だけ頂戴しお野菜は残しました・・・贅沢モンがぁ

さてパパママは何にしたのかな?

DSC08522.jpg


カツサンド
これがすっげーボリュームでガッツリおいしかったです

ペット優先なのでお隣の席にもワンコがおります

DSC08525.jpg


ご挨拶できましたね、だって女の子だもん

食後はメリーゴーラウンドをバックに記念撮影

DSC08530.jpg


ちょっと悪い子みたいに見えますか?ヤンキーみたい?
やっと大活躍のサングラスです!日差しも強かったのでこれは重宝です!ありがとBEACH&MAREママ

もう一丁

DSC08534.jpg


清里ミルクプラントのソフトクリーム
これがおいしいんだ、パパもママもお気に入り
牛乳の甘みがいいんだ、当然この子も

DSC08536.jpg


かぶりついてます

是非萌木の村に行ったら食べてみて下さいね!

八ヶ岳のスポットはまだまだありますので、移動しましょう

DSC08541.jpg


清里駅の下にあるペットリゾート清里

DSC08543.jpg


八ヶ岳アウトレット

としっかりお買い物できました
丸一日しっかり楽しんで来れましたー

最終日で家でゴロゴロ寝てるのも良かったけど、こうしてお出かけも気持ちいいよね!

病気の元

DSC08548.jpg


マット2枚、Terraのおやつ、サンマとうなぎのおもちゃ、犬の形のボタン・・・
あらら・・?少なくない?

大好きな夏もあと少し、朝晩は涼しく寒い位になってきちゃった・・悲しいなぁ~
しかしTerra一家、秋も冬も衰えることなくお出かけしましょうかねパパ!Terra

Terraはどこ行きたいのかな

DSC085391.jpg





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:16 admin page top↑
急に・・・
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 23:30:59
Terraパパです。
先日の土曜日の夜、急にTerraパパの持病が発病しました。
病名は、「どこかに行きたい病」と「ラーメン食べたい病」です。
発病したら、治療するしかありません。『ラーメンを遠くで食べる』を目標にGO!
ついでに、少し足を伸ばして、Terraと一緒に行けるところも計画しました。


日曜日の朝、高速で約1時間かかる、諏訪市へ・・・
諏訪湖畔で少しウロウロして、ハルピンラーメンへ向かいました。
ここへ、行くのは2回目です。


11時開店で、5分ほど前に着いたのですが、既に3組ほど待っていました。
開店して、すぐ店内に入り、「ハルピンラーメン」を注文しました。
Terraは、冷房の効いた車内でしばし留守番です。
開店10分ほどで、待合い椅子も含めて満席になります。


見た目、ぱっとしない感じですが、不思議なラーメンです。
醤油でもなく味噌でもない・・・、ちょっと辛いです。
基本的に、辛い物が苦手なTerraパパですが、何故か不思議と、はまる味です
他の方のブログなどを見ると、県外などからもきている方がいる様子です。
お近くに、こられた際は、是非行ってみてください。(諏訪インターより5分ほどです。)


お腹もいっぱいになったので、次の目的地へGO
Terraママのリクエストで八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。
ここは、何度も行っていますが、ほとんどの店で、ワンコOKで、犬連れには大変優しいショッピングモールです


ラーメンは一緒に食べられなかったけど、ここは、一緒にお買い物できるから、嬉しいよー

急に出掛けたので、リサーチしていなかったのですが、DOG DEPTが、ドッグガーデンにバージョンアップしていました。(新しくできた、別のエリアです。)

いままで、食事だけは寒い冬も外のテラスでしたので、食事も室内でできるようになり嬉しいです。ドッグランもあります。
全体的に、規模は軽井沢より小さいです。


今日は既に、昼食をすませてきたので、テラスでお茶だけしました。


Terraには、ラーメン屋でお留守番ができたご褒美に特別に、お昼ご飯です。
(注.普段Terraはお昼は食べません。)

メニュー名は忘れましたが「鶏肉と野菜の???」


おいしく、ペロッと食べたよ~

DOG DEPTで以前より気になっていた、マットを購入しました。

何故か、犬が「ホームセキュリティシステム、24時間モニタリング」ってところが、Terraパパのツボにはまっています。
Terraママの持病「買い物したい病」も、発病したために、他にも、諸々買い物をして帰ってきました。


帰りの、車の中珍しく、運転中のTerraパパの足下で寝ています
いつも、TerraママにべったりのTerraなので、Terraパパは少し嬉しかったよ~


ちょっと、疲れたよ~
えー、Terraは、ずーとカートに載っていたじゃん!


ところで、MIX犬を飼っている悩みがあります
それは、このマットもそうですが、犬種別のグッズがないことです。
これは、すごく悔しいです


そこで、カスタムマットのデザインしちゃいました。
メーカーさん、是非作ってください。お願いします。

シルエットにシッポがないぞー!
パパが、何故か横から写真取るから、テンション下がってシッポ下がっちゃったよー

Terraは、24時間、番犬をしてくれます。
少しでも、物音がすると、「ワンワンワン」吠えまくります。

Terra、いつもありがとうね~
でも、時々Terraパパが不意に帰ってきて顔見て吠えるのやめてね~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:12 admin page top↑
* HOME * next
