-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
謹賀新年 2015
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
nenga2015.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:0 admin page top↑
2013 / 04 / 01 ( Mon ) 23:48:38
雪ももう降ることもないでしょう。
冬用タイヤの交換しなきゃ!!
今日は4月1日・・・
私は新しくこの春スタートします。
3月31日で3年間の任期満了で退職し、4月から新しい職場で心機一転始まります。
就職の氷河期+年齢的問題をクリアし面接で採用して頂き本当に感謝しており、
神様の運を感じています・・・

ということで前職場の方達から頂きました

DSC_0114.jpg



春のお出かけシリーズです。

3月にさかのぼりますがお出かけしてきました

CIMG1491.jpg


はちまる


名古屋のゆるキャラ「はちまる」です。
お迎えしてくれました。かぶり物キャラが苦手なんですが、とっても可愛くて手が華奢だったので、中に入ってるのは女性だと確信したし。
可愛かったよ

CIMG1509.jpg


梅の花が園庭に咲いてました。

CIMG1504.jpg


名古屋城は空襲で焼け落ちてしまったので近代になってから建て直されたお城です。
石垣は昔からのものですがお城は新しいのです。
なので中はエレベーターもあります!!
金のシャチホコは原寸大のレプリカです。
で、今話題のこの方達

CIMG1511.jpg


おもてなし武将隊です、ちなみに信長様
かっこいいでしょう?
出待ちの子が居てびっくりしましたけど、見たら心奪われそうになりました。
少し要チェックでございます

この時期に行きたくなる所第2段

CIMG1525.jpg


八ヶ岳です。
お天気もよく暖かです

CIMG1527.jpg


テラス席での食事ももう寒くありません
パパが注文に席を立ったら2わんこで思いっきり見てます。

CIMG1529.jpg


ウインナーとソーセージの誘惑に2人負けてこのセット
ジューシーなお肉・・美味しかったわぁ


今年の桜はとっても咲くのが早くて、今日慌てて身近な桜の名所を訪ねてみました

CIMG1544.jpg


麻績の舞台桜です。
平日だったので人が少なく、桜だけの写真が撮れました

CIMG1547.jpg


ここの桜は普通の桜より花びらの数が多いそうです。

CIMG1548.jpg


石塚桜 大きくて貫禄あります。

CIMG1554.jpg


専照寺の枝垂れ桜です。
お地蔵様でいいのかな?いい絵になりますね~

CIMG1562.jpg


安富桜
毎年恒例の桜なんですが、ここのは本当に大きくて圧巻なんです。

CIMG1564.jpg


パパママの母校(小学校)の校庭にある桜の木
すっごく大きかった印象でしたが、今日見て「こんなに小さかった?」と思うほどでした。
子供だったから木が大きく感じていたのかな?

CIMG1566.jpg


これは珍しい夫婦桜
しだれ桜とソメイヨシノが合体してる桜なんです。


CIMG1568.jpg


くよとのしだれ桜
旅人や馬の供養をしたと言われております。市の天然記念物です。

CIMG1572.jpg


くよとの桜越しに南アルプス いい感じだったので撮ってみました。

CIMG1535.jpg



この子達も一緒でしたよ~
Lunaは桜に興味津々でクンクン匂いかいでました。
犬も花粉症になるんですよね?
大丈夫かな?

我が家ではパパが毎日目が痒くうるうるしてます。
私はまだ症状が軽く大丈夫です。





DSC_0109.jpg



買っちゃった
以前同じマザーカートのプレミアム(2階建て)買って持ってましたが、昨年の夏東京のオラーリオさんへお邪魔したらアジリティも欲しくなって・・・
買ってしまった・・・
でもこれはすごく大活躍する予感
プレミアム 無駄になちゃったかな?
使い分けやってみようか・・・

日々の生活 CM:2 admin page top↑
デビュー
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 23:31:10
梅雨入りしましたね・・・
去年より10日程早いそうですが、その分早く明けてくれたらいいけどそれも期待できないみたいですね。
雨降りはお洗濯も困る
そうそう我が家には破壊魔娘&汚しの天才がいるんです。

Lunaが来てベッドは2個も破壊してしまい、お洗濯もひっきりなし
お天気がいいと分かれば3回も回しています。
ふぅ~
本当にお転婆さんなんです




ブログのお友達クローバーさんちのわんこクローバーさんのブログを拝見してて、今回の震災で困ってるワンコ連れの方に避難場所の情報を提供したり、物資を届けたり率先して活動されています
そしてワンコシュシュを手作りして販売し、その売り上げを義援金にする事をブログで紹介されてて「これだ
!!」と私もできることから作戦で、クローバーさんにお願いしました。

Lunaは食べるときにとてもがっつくので汚いの、Terraは最近耳の毛をのばしているので丁度ほしかったの。

クローバーさん所も多頭飼い、ワンコシュシュのデザインを相談しながら多頭飼いの相談も乗って頂きました。
同じ境遇というか、似てて・・・話したい事が分かってもらえて本当に嬉しかったです。

そしてできあがりぃ

DCIM0484.jpg


可愛い
Terraのモチーフはクローバー、Lunaはオレンジのお花
水玉の柄はお揃い
思った通りの可愛さに感動
クローバーさんが「おまけ」って入れてくれたモチーフ

丁度Lunaの相談をさせてもらってた時、ベッド2個壊され新しいベッドを買って帰った日でした。
そしてLunaはベッドの下に潜り込み背負っていて・・・
そんな様子をクローバーさんに聞いてもらったんです。

DCIM0536.jpg


手紙に
「お月様にうったえております
”Lunaはカメになりたい”っと」書いてありました。
私ウルウルしちゃったんです、可愛すぎたのとLunaの心の声が聞こえた様な気がして・・・

そんなLunaが背負ってまでなりたかったカメの必須アイテム”新しいベッド”は

DSC08681.jpg


2回も壊されたので安いの買ってきました、今の所壊されず原型が残っていますが・・・
クローバーさんのモチーフ Lunaがカメの甲羅にしてるのがこのベッドなんです、うふふ・・・おもしろい

ワンコシュシュつけてみたよ

DCIM0488.jpg



DCIM0485.jpg


並んで撮れなかった・・しかもLunaは動いちゃうし
すごく似合ってて可愛いでしょ?
うーもったいない

Lunaが落ち着くまでは使えないかなぁ?
クローバーさんありがとうございました~
クローバーさんのネットショップ
わんこシュシュやDOGグッズのお店LOVE ME可愛い手作り品が沢山あります。
見てね~




もう一つ

ブログ友達のsnowさんのブログで紹介されていた記事、震災に遭われているデザイナーさんが復興支援ステッカーを作って、売り上げは義援金にって販売をされているとあり
これも「できることから」って事で購入


DCIM0531.jpg


可愛いステッカーでしょ?
これなら車に躊躇なくつけることができます、Terraに似たワンコもいるでしょ?
これがまたツボだったんだ!
マグネットシート買って早速車につけたよ~




タイトルになってるデビューですが・・・
Lunaがやっとお散歩デビューしました
4ヶ月になり物音やいろんな事に興味が出始めてる所なんですが、ビビってしまう所もあるのでお散歩へ連れ出す事も半信半疑でしたが、まずははじめの一歩


DCIM0507
by hisa


なかなかいい具合で歩けてますよね?
最初は私の足下に入り込んで何度も蹴られてましたが、今はいい感じで歩けるようになりました。
最初にどれだけ落ち着かずちょろちょろと歩き回ったかがわかる証拠

DCIM0509.jpg


リードがTerraのリードに絡まって最終的には自分で身動きが取れないほどになってます。
並んで歩いてる姿を見ると多頭飼いできた事を実感します
家の中ではまだまだやんちゃ盛りのLunaに振り回されていますからね~


MOV08699
by hisa


すごい暴れ様でしょう?
この遊び相手のおもちゃもうすぐ鼻がもぎ取られます・・・今皮一枚で繋がってる状態
Terraの破壊魔が落ち着いた様にLunaもいつかは破壊魔卒業するのかな?




デビューその2
待ちに待った事 Lunaのトリミング

DCIM0493.jpg


ムサ子です

DSC08693.jpg


すっきり子ちゃんになりました。
何故か右耳が立っちゃうんですよね~耳毛伸ばして何とかタレ耳にしたい・・・

トリミングでもう1カ所カットを拒否した所があります、それは

DCIM0526.jpg


しっぽです。
毛の伸びが悪く非常に貧祖なしっぽ・・・ちゃんと伸びてくれるのかな?

DCIM0523.jpg


あたちのしっぽはおかしいんでしゅか?
育毛剤探そうか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
お出迎えスタイル
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 22:16:17
毎日仕事から帰るとTerraがお出迎え~してくれません・・・
どうしてでしょうか?

ただいま~
・・・・・
リビングには姿はなし、お買い物してきた物を冷蔵庫へ入れててもTerraの姿は未だなし・・
仕方なくこちらからお出迎え


DSC03786.jpg


私のベッドです。
掛け布団をガバっと開けると何か出てます。

DSC03787.jpg


おかえり

まだまだ寝ぼけてます・・・

朝パパが仕事へ出掛けるとリビングの扉を鼻で開けて寝室へ一直線、そして私のベッドへ潜り込むんです。
そして昨年から私の愛用湯たんぽをあご枕にして寝るんですね・・・
ちょっと変わってませんか?





いつもお世話になっています”わんわん広場”のオーナーさんからバーベキューのお誘い
RUNでBBQやるという・・この寒さどうやって~って思うでしょう、これがすごいオーナーさんは色々ワンコや飼い主の為に考えてくれて、なんでも作っちゃう!!
で、大きなビニールハウスをRUNの中へ作ってくれ冬でもBBQもできるし飼い主は寒い風から避難もできるのです!
BBQやってる外ではワンコ達は電車ごっこ(?!)したりたのしそうでしたよ~
いつもありがとうございます




我が家から車で30分程行った所にイチゴ狩りができる所があります。
2度だけ行った事がありますが、いくら好きなイチゴでもひたすら食べ続ける事は苦痛でした・・・
売ってるパックを2パック分も食べる事なく終了!!
でも2パック以上の入場料を払うんですよね~
果物はほとんど食べない私ですが、イチゴだけは好きなんです~

DSC03795_20100206212618.jpg


おいしそうでしょう?
お友達がイチゴ狩りのハウス経営者の人から直接買ってきてくれたんです。
粒も大きいし甘い
イチゴの写真を撮ってると邪魔する奴がいて・・Terraしかいませんが、この子も大好きなんですよ

DSC03797.jpg


私達が食べるイチゴの用意をしているとキッチンマットにお座りして催促してます。大好物は肉、魚、納豆、イチゴかな?



出たぁ~「鬼顔犬」

DSC03801_20100206213410.jpg


よくできた顔ですね

DSC03802_20100206213636.jpg


ボクですけどねぇ~

今年もやってきました節分
欠かせない我が家の行事の一つですけど、今年もしっかりやりましたよ
小さな声で「ごもっともごもっとも」ってね・・・
豆を年の数だけ掴んでちょうど年の数になるまで食べられない、そんな決まりがあって(?!)必死に数える


DSC03808.jpg


パパ年齢も重なれば大変だよね
そんな横でTerraも年齢分

DSC03805_20100206214602.jpg


パクっと食べてます!
年齢分?それ以上食べたよねー


DSC03818.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
今年もよろしく!
2010 / 01 / 01 ( Fri ) 01:50:05

nenga20101.jpg


新年あけましておめでとうございます



今年も変わらず仲良くして下さい!
2010年は沢山のお友達と逢いたいなぁと願っております。
Terra家は出没する際は是非逢って下さいませ

今年は悪い病気にならないよう健康な一年で過ごせますように

皆様の幸多き一年になりますようお祈り致します

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:18 admin page top↑
* HOME * next
