スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
「Terra」って?
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 00:05:44
久しぶりのTerraパパです。
Terraママより、アップの指令が出ましたので、アップしちゃいます。


今日はTerraの名前の由来を書こうと思います。

Terraパパは、昔犬が苦手でした。

(なんだか、怖かったんですね~)
このブログでも何回か出ていますので、知っている方もいるかと思いますが

しかし、ママと息子の強い要望に押されて犬を飼うことをOKし、どの犬にするかが決まりました。

↓はじめてみる、飼うことになった犬です

写真でみるとなんだか、黒い物体でした
「トイプードルとヨークシャ・テリアのMIX」何のことか、まったくわかりません。
そんな中、ママが少しでも愛着を持てるようにと、パパに名前を付けさせてくれることになりました。

でも
   ・
    ・
     ・
   悩みました
       ・
        ・
         ・
悩んだ結果、自分の中で大きな存在にしたいとうことで、大きな物の名前にしようと思い、地球と言う意味のラテン語で「Terra」にしたいと思いました。
Terraには大地(だいち)という意味もあり、一人息子のたいちとも、よみが似ており兄弟という意味でも良いかなと思いました。

ママからのだめ出しがでると思っていたのですが、なんとOKとなり決まりました
(後で、わかったのですが、犬種の・・・テリアって、語源がTerraと同じなんですね!
 大地を掘るかららしいです。)

そして、京都まで、このTerraを迎えに行きました。
長旅から帰ってきて、この黒い物体を良く見ると、ちっちゃくてなんだか可愛いんですよね。
しかも動いている!!!


それから、徐々に怖く無くなってTerraの事好きになりました。

「Terra」って名前通りに、パパの中で大きな
存在になったんだよ



でも「テラ」って、変な名前ですよね?知らないとが聞くと「寺」だと思われますよね。
そんな訳で、「テラ」ではなく、「Terra」って呼んでいますが、聞いた人はそんなことわからないですよね?



そんな、Terraパパも、今では毎週の様にドッグランに通い、カメラ小僧(おじさん??)として、わんこの写真をとりまくっている、アホになってしまいました。
 フォトアルバムはこちら
(いまだに、大型犬が向かってくると怖いですが・・・)

自分に以前と違う世界を見せてくれた、TerraママとTerraに感謝している今日このごろです・・・

ずーと、こんな元気な姿みていたいな
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


名前の由来 CM:14 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。