-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春のイベントは・・・
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 00:27:28
ゴールデンウィークが過ぎ 休みボケのまま一週間が過ぎました~

そんなで4月(春)の出来事
ゴールデンウィーク前の土日に地元うぉーきんぐイベントに参加してきました。
今年も不安要素たっぷりのお天気でしたが強行参加です。
だって去年はすごい雨降りで不参加だったし・・・
今年こそ!!って意気込みいっぱいだったんだから。

メンバーはばろんくんのママさんとばろんくん、そして新しいNEWフェイスのちわわのジョーくん!
そして今年新たにお友達がワンコを飼い始めて今回は飼い主さんだけ参加、ワンコはワクチン接種間もない為、外出が許可されていなかったので。
そして我が家はTerraのみ
Lunaはヒートだったのでパパとお留守番でした
来年はさらに人数増え沢山のワン友でウォーキングできそう
たのしみぃー

慌ただしく受け付けを済ませ出発

普段地元の人でも歩くことができないココも

CIMG0492.jpg


赤門です。
私の記憶ではこのうぉーきんぐイベントの時と、目の前にある小学校の入学式に新入生が通る この2回しかこの門が開くことがないです。
貴重な体験ができます・・・

CIMG0495.jpg




今年は桜の開花時期が遅れたおかげで途中キレイな桜を見ることができました
起伏の激しい我が町 せっせと坂を上り 2つ目のチェックポイントへ
ここでは毎年ご褒美があります。

CIMG0498.jpg


チェックポイントの公園近くの会社の方達がボランティアで「タケノコ汁」
を作って待っててくれてます。

足下では

CIMG0499.jpg


ください
ダメですよ~

一休みしたら 雨が降り出す前にゴールしなきゃ 先を急ぎます
有名な桜並木を歩いて

CIMG0500.jpg


桜が散り始めて桜吹雪が舞う中仲良く歩くよ

CIMG0502.jpg


ゴールまで残り15分って所で雨が降り始め少々濡れてしまいましたが、大雨の前にゴールできました~

来年は是非いいお天気に恵まれますように




春イベントもう一つ
毎年恒例、今年で11回目かな?
高遠城址公園へ行きました。

昨年は震災の影響でライトアップはなくひっそりとしてましたが、今年はがんばれ東北って事で元気いっぱい復興を願い賑やかにお花見してきました。

CIMG0506.jpg


橋の中央でママとTerra・Lunaが写ってます。
夕方でちらほらライトアップが始まってキレイさ倍増

CIMG0516.jpg


趣があるいい光景でしょう?

目で満足、次は 腹と口で満足しなきゃ

CIMG0544.jpg


CIMG0547.jpg


肉です。

これは肉汁がしたたる程ジューシーでおいしいよ
ここでのベストショット2カ所

CIMG05221.jpg


CIMG0534.jpg


いつもこの場所はカメラ持った人でいっぱい

Lunaは初の高遠城址公園でしたが、Terraのように桜の花を食べちゃう事もなく大人しく鑑賞できました。
来年も数多いキレイな桜を観賞したいですね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:2 admin page top↑
コレコレ・・!
2010 / 12 / 04 ( Sat ) 23:38:08

DSC08032.jpg


今年もこの綺麗な紅葉を見にお出掛けです。
お出掛け先は毎年ものすごい混雑するので昨年同様6時半に出発です・・・


DSC08001.jpg


やっぱりこの時期にはマイナス表示になります、でも今年はお天気に恵まれ寒さもそれほど感じませんでした。
ブロ友さんには知られてるのかもしれませんが、この紅葉を見に行く過程には必ずGETしなきゃならないものがある。
早朝にもかかわらずもうおばちゃんが作ってくれてたわ

DSC08002.jpg


DSC08003.jpg


巨大おはぎです
おばちゃんが餅米を目の前でつぶし鍋一杯煮た小豆で作ってくれます。朝食はコレって決めてたからもう待ち遠しかったわー
で、巨大おはぎなのに食べてもまだ食べれそうな・・
隣の車でおいしそうなものをほおばってるのを見て

DSC08006_20101204222143.jpg


おにぎり
これがまた手作り感たっぷりで、素材のうまさが出てました。
でもやっぱおはぎだわ、今年はクーラーバック持参で3パックも購入してきました、このおいしさを息子や母にもあげたくて
私にとっての紅葉狩りはこのおはぎGETがメインです

IMG_8111.jpg


今年は運よくすぐ脇の駐車場に入ることができました、この駐車場ですが朝の6時には満車になったそうです。すごいですね、一体何時にどこから来るのでしょうか?

一日に2万~3万人近くの人が見に来るという紅葉をお楽しみ下さい。

DSC08026.jpg


DSC08015.jpg


DSC08017.jpg


いかがですか?ちょうど見頃に行っただけあって綺麗な色づきです。
もう一つこれも食べますよ

IMG_8079.jpg


DSC08035.jpg


玉子せんべいです。
えびせんの間に目玉焼きと天かすとチーズが入ってるの、おいしいよー

DSC08037.jpg


激写しちゃいました、ひよことうずらとすずめです。
結構衝撃でしょ?食べる地域はあるのだと思いますが・・・
私も昔すずめは食べたことがあります。
そして私の住む地域でゲテモノ食いで有名なものは「蜂の子」「蚕のさなぎ」です、流石に蜂の子は食べませんが蚕のさなぎは普通に食べてました。


DSC08054_20101204222912.jpg


ボクちゃんとモデルできてますか?

ここまで来たらいつも名古屋へShoppingに行くことになってます。
紅葉満喫し名古屋へ


DSC08061.jpg


反対車線は延々と渋滞してます、途中玉突きの事故もありました。
紅葉見るにも必死です・・・

名古屋での買い物は目的ありで来年のシステム手帳が欲しかったのでした~GET品はコレ

DSC08064_20101204230356.jpg


あれ肝心のシステム手帳が隠れてしまってますが、表紙は「カエル」です。
かかとつるつる靴下はもう3年も愛用してます、他のモノで高い金出して買ったりしましたがこれに勝るアイテムはないです。いいですよコレ

こちらは昨日アラレ、雪が降ったんですよ。紅葉記事なのにすでに雪話題・・・

寒いこの時期にこんな所へ出掛けた家族がいます

DSC08106_20101204231111.jpg


沖縄です
第一息子が高校の修学旅行で行きました、この寒さなのに沖縄ではほぼ半袖Tシャツで過ごす事ができたそうです。マリンスポーツや歴史など体験してきました。
今の修学旅行ってすごいの、荷物は事前に宅急便で沖縄へ送りお土産も旅行会社からパンフが来て事前に注文して後日自宅へ届くんですよ。
沖縄に行った人がコレはおいしかったと言われたものを注文してみました。

DSC08185_20101204231517.jpg


ブルーシールアイス
マンゴー味がおいしいそうですが、これがセットでしか注文できないのでウベ、シークワァーサー、さとうきび、バニラ、紅芋、塩しんすこう味・・といった沖縄ならではの味ばかり。
何個か味見したけどどれもおいしい~
ホントは本場でコーンにのってる方がおいしいとのこと・・
うー残念
他にも買ってみました。

DSC08184_20101204231507.jpg


少なっ
悩んでみたものの、欲しいものがなくてね!でも息子が現地で紅芋タルトや色々買ってきたので今はお菓子だらけのリビングです。
沖縄行きてぇぇぇぇぇー
パパは明日海外出張から帰って来ます
Terraは喜ぶかな?

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
風物詩(秋)
2010 / 11 / 15 ( Mon ) 01:05:53
11月になり段々秋が深まり寒さが厳しくなり雪降る冬もすぐそこまで来てる。
我が家はもうこたつを出し温々過ごしています。
Terraはこたつ大好きなので朝からこたつで過ごしていますよ

DSC07936.jpg


早くこたつのスイッチ入れて下さい

ほぼ毎日忙しいパパ、土曜日は当然仕事そして来月は今年2回目の海外出張が決まりました。

今日は忙しい中風物詩を見に行こうって事になり、Terraのトリミング上がりを見計らいGO!

っと観光名所で腹ごしらえを

DSC07968_20101114223108.jpg


ラーメン山八です。
ここはパパと付き合い始めた当初連れて来てもらった思い出の場所でもあります。
昔ながらの中華そばって感じで、おばさん一人で切り盛りしてます

DSC07967.jpg


根っからのラーメン好きなパパを唸らせる美味、素朴でありながらもしっかりと味のあるダシに、固すぎずちょうどいい具合のたまご麺・・・
おいしかった~

おばさんのご厚意で駐車場をお借りしていざ観光地へ


やってきたのは「天龍峡」です。
紅葉が最盛期ということで来ましたが、観光客もいっぱい

DSC07985.jpg


観光客の目的は?

DSC07971.jpg


舟下りです。
渓谷を見ながら今の時期なら紅葉を楽しみ、途中投網を披露してみたりと色々考えているみたいです。
これからは寒いので12月1日から舟に「こたつ」付きになります。
近くに居ながら一度も経験ない舟下り、いつか試す事があるのかしら?
少々怖い
紅葉を探し何枚か写真を撮ってみました。

DSC07982.jpg


そして紅葉バックに愛犬

DSC07976.jpg


バックに負けていませんか?ボク

DSC07981.jpg


合成写真のように見えますよね?でもちゃんと撮影してきましたよ。
色がとても綺麗でしょう?

船着き場の脇にちょっとおもしろいモノを見付けたので行ってみた

DSC07986_20101114223304.jpg


「りんご足湯」です。
協力費を一人100円入れて温めてもらいました、ほのかなりんごの香りと温泉の硫黄の匂いでほのぼのと・・・
Terraも仲間に入れてあげたかったけど、毛深すぎでご迷惑になる為止めました。

まだまだ紅葉は楽しめます、もっと南下して恒例の季節を感じる旅へ行かなきゃ!!
白い雪が降り引きこもりになる前に十分目の保養に努めて行きましょう。

さてさて
私は数年前勤務先でネットサーフィンしてて「富士丸な日々」というブログを見付け、覗きに行っては癒され愛嬌のある富士丸君が仕事の力になってくれてた時もありました、そして富士丸君はTerraと同じMIXワンコという共通もありもっと引かれていったんですよね・・・
富士丸くんの飼い主さんが富士丸君へのプレゼントで家を建てると計画があり、私と同県に来られる事を知り「逢えるかも?」なんて期待もあったのに、なんと7歳という若さで虹の橋へと旅立ってしまったんです。

最近新しい著書を飼い主さんが出された事を知りました。
題名読んだだけで涙が流れました。

DSC07993.jpg


1時間程で半分読みましたが顔がグシャグシャになるほど泣けて大変な事になってました。

今後いつか訪れるであろう愛するものとの別れ、そして9年前に虹の橋へ行ってしまった先住犬・・・
感情が込み上がり抑えることができませんでした。
きっと彼と同じように自分もなると思いながら・・・・
誰からも愛された富士丸君、虹の橋でもきっと人気ものなんだろうなー

今年は読書の秋も経験出来そうです。
食欲の秋だけは封印してっと。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:6 admin page top↑
どういうこと!!
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 23:26:57
おぅすっかりサボってまして、しかも今回紹介する記事も随分昔話なんですぅ

恥ずかしながら・・・お盆の出来事
今までの勤めではお盆にはお休みをきちんと頂いていましたが、新しい職場となりまとまったお休みを取ることが出来ず、今年は暦通りのお休みとなりました。
そこで近場へ遊びに行こう!!っと。

ブログ友達にはご存じの私は昔の佇まいが残る場所妻籠宿、馬籠宿といった観光地が好きで年に数回は訪ねるほどです
それでずっと気になってた同じ「宿」繋がりの観光地へ行くことにしました。

DSC04751.jpg


木曽 奈良井宿です(少々今の仕事関係でもあり・・・)

少し天気が悪いのはいつもの事!!(パパは雨男だからです)

DSC04740.jpg


馬籠や妻籠に比べ少し近代的な雰囲気が感じられました

DSC04747.jpg



なんだかおいしな匂いがしてきたけど・・・
そうだよ旅行けばうまいもん食べなきゃ


DSC04743.jpg


お餅です、懐かしいお醤油とお砂糖のタレがついてておいしい!!

DSC04764.jpg


これも定番 おやきです。
おやきの上にある「の」の文字は中味が野沢菜が入ってるって事、これも田舎の味がしておいしかった。

おやつばかり食べていますがランチの時間になり、ランチの場所探し
ちょうど観光案内所があったので受け付けのお姉さんに聞いてみた
「ワンコ連れで食事出来るところありますか?」
「基本的にどこのお店でも大丈夫です、ここの人達は断ることが出来ないのでほぼどこでも大丈夫と言われます」と・・・
でもチキンな私とパパ、道を歩きながらいい所を見付けてしまった

DSC04775.jpg


お店の軒先に席を発見
しかもお蕎麦屋さんだった!!ラッキー

DSC04770.jpg


よかったねおいしいものにもありつけて、場所も風情があっていいじゃない?

DSC04774_20100920224407.jpg


コシがあっておいしかったよん

食後もブラブラ散策


DSC04762.jpg


今年も新酒ができましたって時期じゃないね

DSC04756_20100920225252.jpg


古い佇まいとコラボ

DSC04742.jpg


ここで終わりですか?
いえいえこれで終わるわけないでしょう?
ここから南下しないで北上です!

途中道の駅でおいしいソフト食べて最終目的地は

DSC04785.jpg


DSC04789.jpg


松本城です
私は小学校の見学旅行で来たことがあり、社会人になり友人とも来たことがあります、しかしパパは同じ地域に育ちながら一度も来たことがないと・・・

じゃぁ行こうかって行ってみたら驚いた~
天守閣へ登るのに並ぶんです、しかも混み具合ディズニーランド並み


1時間並んでも2階までしか登れず、車待機のTerraが心配になり途中で断念・・・
金かえせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーって心境です。
やるなら徹底して整備しろ!!!!!!
はい、愚痴です。
次回リベンジ決定!です。天守閣待ってろ






愛読本の「愛犬チャンプ」にまたも載っちゃいました
DSC07805_20100920230700.jpg


DSC07806_20100920230759.jpg


DSC07808_20100920230817.jpg


愛犬の困った行動についてのアンケートに答えてみたら採用です。
Terraは毎日私が出先から家へ戻ると口に必ず何かを咥えておかえりなさいって来ます。
おもちゃなら可愛いのですが、ほとんどが息子のパンツだったり息子の靴下を咥えて来ます(※注意洗濯済みのものです

そして自分のご飯の時間になると同じように何かを咥えて来ます・・・
不思議でしょう?
遊んでアピールで何かを咥えて持って来ることはほとんどないのですが・・・
これって遊べってアピールなのでしょうか?
不思議な行動です。

色々変わった行動をするお友達も一緒に載ってました、気になる方は是非見て下さいね~
もしかして同じ問題行動するお友達がいるかもよぉ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:13 admin page top↑
春の訪れとともに
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 00:14:52
前回の記事のタイトルをまた使っちゃいそうな・・・
お久しぶりぶりでございます。

2月で任期満了で仕事を辞めて、3月は一ヶ月という短い期間でしたがパートで働き、大本命の会社の面接を受け見事合格
めでたく4月から新しい職場で仕事を始めています・・
慣れないせいもあり毎日疲れますが、早く慣れて楽しめるまでになりたいと思っています。

3月にさかのぼります
3月末に私の住む町で7年に1回行われるお祭りがありました。
TVではよく諏訪の御柱祭と聞きませんか?
大きな大木に男の人がまたがり坂を下る光景です、こちらは大木にまたがってって事はしませんが沢山の獅子や大名行列と出し物が出ます。
諏訪大社と関係があるので同じように7年に1回、申と寅の年に開催されます。

私が獅子舞が好きだって事は以前の獅子舞フェスの記事で紹介しましたが、今回のお祭りには本当に7年に1回しか起きない獅子がいるんです。

この獅子が迫力満点!
7年に1回しか逢えない恋人の様な感じお祭りの数日前からママは落ち着きがありませんでした。
お祭りは金、土、日と3日間ありますが金曜日はパートを休んで見たというお馬鹿さんです。

待ちに待ったお祭り
行くよ

DSC04025.jpg



以前ばろんママさんからプレゼントしてもらった獅子をかぶって一緒に出掛けました。
お祭りってやっぱり好きだわ~

DSC04044.jpg


寅獅子

IMG_7034.jpg


昨年の獅子フェスからファンになった牛の獅子
かっこいいんだよぉ~
母と追っかけしてました。

IMG_7381.jpg


母の実家の地区に伝わる獅子です。
3人の使いが獅子を操ります

IMG_7126.jpg


大名行列 With Terra

IMG_7114.jpg


DOG-LIFEのタマちゃんに逢いに行ったらタマちゃんはハッピ姿で大歓迎
Terraは IN スリングだったので終始身動き取れずテンション低

続いて私の一番楽しみにしていた大獅子です。

IMG_72101.jpg


IMG_72121.jpg


宇天皇様が獅子を起こします。この舞いがかっこいいんですよ
獅子頭だけで30キロも重量があり、一人が抱えて踊る限界はおよそ40秒、屋台の中で人が代わる代わる交替して踊ります。
また次に逢えるのは申年ですね・・・




今年は桜咲くの早かったですね~
あちこち名所となる桜を見て歩きました

まず、街の中にある桜並木へ

IMG_7423.jpg


家から近いので夜桜を見に行くことにしました。
ママは自転車に乗って

IMG_7396.jpg


Terraも自転車に乗ってますよ~
パパはママの自転車の後ろを走ってついてきます

IMG_7407.jpg


夜桜もいいけど、今年は本当に寒いです。

地元でも綺麗って有名な桜をできる限り見てまわりたいと思い、桜鑑賞ツアーへ


DSC04065.jpg


くよとの桜


DSC04067.jpg


安富桜


DSC04072.jpg


夫婦桜
木の幹の所でシダレサクラとヒガンサクラが合体している珍しい桜です。

DSC04085.jpg


舞台桜


DSC04093.jpg


この桜は母の実家の裏に一本だけ咲いてる桜なんですが、歩いてすぐなのになかなか見に行くことがなく今回初めて見に行きました。
椿が一緒に咲いていてなんともめでたい感じでした。

一日でこれだけ沢山の桜を見る事ができ昨年の課題がクリアできました。
でもでもまだまだ地元の見たい桜が沢山あるんですよ、来年はプラス2本の桜を観賞したいと思っております。
来年も紹介しますよ~
いやいやまだ桜は終わってないですよね!!

DSC04105.jpg


朝焼けです。
今年も高遠城址公園の桜を見にお出掛けです。
去年は家を5時半に出発しても渋滞に巻き込まれたので今年は5時発です。
なんとかスムーズに現地到着です。

DSC04129.jpg


ほぼ満開の桜
綺麗に咲いています。


DSC04135.jpg


池に映る桜と桜で宙に浮いて見える橋を撮すことができるスポット、沢山の人集りの中パシャっと!
でもでもいつまでも三脚立てて動こうとしない人たち


DSC04141.jpg


すごいでしょう?
今年高遠へ行き気になったのはこうしてカメラ持った人が三脚を立てて全く動かない事、撮影スポットには三脚だらけで景色を満足に景色を楽しむ事ができませんでした・・・


DSC04152_20100420235046.jpg


これだけ沢山の桜を見ることが出来るのは数少ないでしょうね。

DSC04168_20100420235107.jpg


お花に近づけると何故がモグモグ食べちゃいます。
おいしいのかなぁ

DSC04175_20100420235237.jpg


甘くておいしいんだよ

DSC04150.jpg


ここへ来たらさつま芋スティック食べなきゃねー
お花見=さつま芋スティック?
花より団子だな

団子といえば、桜まんじゅうを至る所で売っているんですがお饅頭屋さんの看板ワンコ発見!!

DSC04179.jpg


ダップーのサクラちゃんです
愛嬌たっぷりで近づいたら遊ぼう遊ぼうってじゃれてきてくれました、Terraはスリングの中で
「ママに触るなぁー
っとヤキモチ焼いてガァルガルゥ唸ってました

高遠を後にして長谷村へ向かいいつもの場所へ

DSC04185.jpg


美和湖です。
ここの桜もとっても綺麗なんですよ、貸し切り状態でダムをのぞき込んだりTerraと走ったり高遠の桜の人混みで疲れを吹っ飛ばしてみました。
この後は南アルプス道の駅で超うまいクロワッサンを40個買って帰りました~

春になってから色々忙しくバタバタしてましたが大好きな桜とさつまスティックとクロワッサンとTerraとの時間
疲れも飛びます!

DSC04196_20100421225612.jpg



またぁ・・ママここはダムだよ怖いよ
早くだっこしてちょうだい

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
* HOME * next
