-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Terraは10歳Lunaは4歳
2015 / 04 / 01 ( Wed ) 14:59:23
今年2月1日にLunaが4歳、2月27日にTerraが10歳になりました。

Terraはシニアの枠に突入して、今までそれほど健康面では気になることなく元気に
過ごしておりましたが最近気になる事が出て来たり・・・
日々行動や仕草など気を付けて観察していきたいと思います。

お誕生日には毎年お友達からプレゼントが届きます。
本当に有り難い事ですね
毎年皆さんとお祝いできて嬉しいです。

ネットを通じて一番長いお付き合いの杏ママさんから
到着

DSC_0092.jpg


お洋服が春物とフリース(マトリョーシカ柄)お揃い
ビーズネックレス ペンダントヘッドには手作りの木製Name付き
ご飯ちゃわん
おもちゃ
ご当地ボーロ(おまけつき)
消臭ポーチ、足ふきシート入れ
杏ママさんのお住まいのゆるキャラお菓子~

うー沢山ありがとう

そして

DSC_0094.jpg


私をイメージしてお友達に作って頂いたというプリザーブドフラワー
長持ちするのでずっと鑑賞できてお部屋も華やかになりますねー
ありがとうございます

DSC_0101_convert_20150328014614.jpg


DSC_0097_20150401135730d8a.jpg


DSC_0098_20150401142822225.jpg


DSC_0095.jpg


ご飯ちゃわんは最近探し初めていたのでびっくり!
大事に使うね
ありがとう

そして
息子同士のママ友でもあるばろんママさんから

CIMG3213_convert_20150328013938.jpg


私も大好きなidogシリーズで揃えてくれましたー
実は今使ってる食器台はidogなんですが、一緒に食器を買わずに持ち合わせで使ってました。
このプレゼントでもらった食器がセットなんです。
偶然!ビンゴです、ありがとう
そして迷い札
スカルのおもちゃ
Terraのお誕生日に訪問サプライズプレゼントありがとう!

まだまだ
杏ママさんのお友達で一緒におデートするようになった
ちゃんこさんから

DSC_0160.jpg


DSC_0163_convert_20150328014811.jpg



お揃いのマカロンお洋服 Name ロゴ入り
迷子札(ヒノキ製)
お菓子、おもちゃ
コースター(押し花とTerraLunaの写真のコラボ)
早速TerraLunaに着てもらいました

CIMG3216_convert_20150328014940.jpg


CIMG3226.jpg


お袖のあるお洋服がなかなか持ってなくて新鮮でした。
お似合いでしょう?
可愛いプレゼントありがとうございました~

我が家からのプレゼントは
ちゃんちゃんことかLunaのハウスとか・・
色々です。
今年はこんなもの用意してみました

CIMG3199_convert_20150328013505.jpg


スペシャルプリンです
いつもブログ友達の杏ママさんのブログでお誕生日に登場するプリンです。
ずっと気になってて、今年たまたまお誕生日前日に名古屋ドームでわんにゃんドームというイベントに出掛けて
いたので、都会で買い物することができてゲットできたんです。

杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんのお墨付きプリンはどうかな?

DSC_0104.jpg


DSC_0107.jpg


すごい喜んで食べてくれました~
さすが杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃん!
また次に出掛けたら買ってあげよう
Terraのお誕生日にはスペシャルプリンをゲット出来なかったのでママお手製のケーキを焼きました

DSC_0149.jpg


なんとか焼き上がってこれも食べてくれましたよ
そしてご飯は・・・コレコレ

DSC_0151.jpg


馬刺しごはん
但しこれはTerraだけなんです、Lunaは一切馬刺しは口にしません
ちゃわんに入れても上手に口に入れずに残します。同じワンコでも好みはそれぞれですね。

随分放置のブログですが、相変わらずあちこち出掛けて遊んでおります
色々事件が起こったりしてますが元気に過ごしてま~す。

記念 CM:4 admin page top↑
Lunaが1歳になりました
2012 / 02 / 12 ( Sun ) 22:55:23
我が家の末っ子お嬢ちゃまLunaが2月1日  1歳のお誕生日を迎えました。
4月に我が家の新しい家族として迎え あっという間に1歳・・・早かったなーって感想です。
2番目の子なので Terraほどママのテンションが上がらなかったのは 事実(ごめんね Luna)
でも もっとテンションが低かったのはパパ・・・仕事が忙しいのをいいことに全く誕生日については無関心
可愛そうな末っ子Luna

どんなお誕生日になるのかな?

お誕生日当日 雪が降り道路は凍結 とても足下が悪い一日となりました~
Lunaもそんな雪降る日に産まれたのかな?

我が家の誕生日やお祝い時には必ず用意するものは?

CIMG0243.jpg


CIMG0248.jpg



馬刺しです。
馬刺しのおいしいお肉やさんへ行って買ってきました~
赤身のいい所です。
Terraも一緒にうまうまご馳走様です
Lunaは沢山のお肉にいつもより食べる速度が遅かったです

食後には毎年色々なイベントでお世話になっています
O.D Cafe
へお誕生日のケーキをお願いして作って頂きました

CIMG0295.jpg


かぼちゃのモンブランケーキです
女の子らしくお花のにんじんをトッピングしてくれたよ~


CIMG0296.jpg



CIMG0297
by hisa

Terraはのんびり食べてるのでLunaに取られそう
Luna とってもケーキ気に入ったみたい すごい食べっぷりです。

そして立て続けに我が家に幸せ便が到着しました

まず 

CIMG0264.jpg


杏ママさんから沢山のプレゼント
Terraが27日お誕生日なので一緒にプレゼントを送って下さりました。

CIMG0257.jpg


CIMG0258.jpg


素敵なネックレスでしょ?
Terraとお揃いなんです、名前のチャームが一個ずつとても可愛くて
 宝物認定です。
そして

CIMG0270.jpg


お揃いのお洋服を作ってくれたんです
しかもスカル柄でLunaはスカート付き
こんな可愛いお洋服はSHOPで探すことなんてできません!
すごく嬉しいです。
他 可愛い写真立て おやつ おもちゃ・・・
本当にありがとうございました

そしてまたまた幸せ便が

CIMG0273.jpg


CIMG0274.jpg


ちゃんこさんからのこれまた沢山のプレゼントです

Terra・Lunaの写真から絵を描いて頂きました
Terraも誕生日が近いのでTerraも一緒にプレゼント頂きました
お揃いのお洋服を3セットも

CIMG0276.jpgCIMG0282.jpg
CIMG0287.jpg
お揃いのお洋服探すの結構大変なんですが、すごいって思っちゃいました。

おやつ おもちゃ ベッド・・沢山のプレゼント
本当にありがとうございました

お友達に一緒にお祝いして頂いて幸せ者の二人です

おっと パパママからのプレゼントは・・・

CIMG0290.jpg


あら?これだけ?ってLunaからのブーイングが聞こえてきそうです
今までご飯の食器台は

CIMG0293.jpg


東京ディズニーランドのお菓子の缶なんです
ずっとそれでは可愛そうだと・・・
お誕生日だということで可愛い食器台を買いました。
女の子らしくなってますか?

CIMG0292.jpg


ロングリードはパパが使い勝手のいいTerraと同じものがほしいと言っていたので・・
ってコレってLunaのプレゼント?パパへのプレゼント?

おもちゃは私の一目惚れ品です。
プラッツのおもちゃは個人的に好きで Terraも大好きなんです。
これもデザインといい固さといいお気に入りです・・・
Lunaも喜んで遊んでくれてます

CIMG0255.jpg


杏ママさん ちゃんこさん プレゼントありがとうございました。
また 今年おデートできるようパパママにお願いしておきますので、逢って下さい。

CIMG02611.jpg


杏ママさん ちゃんこさん プレゼントありがとうボクも今年おデート希望です。
逢ってね~


無事 何事もなく健康で1歳を迎える事ができました。
丈夫なLunaに感謝です

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:4 admin page top↑
ボクは5歳
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 22:38:00

5歳


Terraには狼爪があるのでちょうど5本指だよ

Terraが2月27日にめでたく5歳になりました。
ちょうど27日は土曜日ということで朝からずっと家でまったり過ごしておりました

すると宅急便が続けて2回もピンポーンと・・・


そうです、Terraへのプレゼントが届いたのです!!


DSC03901.jpg



"杏"の玉手箱杏ママさんからです!!
驚くほどのプレゼントで腰が抜けちゃいましたよ!!

到着の嬉しさで写真撮影を・・・とセッティングしていると

DSC03861.jpg


もうベッドが気に入ったと陣取って動かないんですよ・・・夜寝るまでこの頂いたベッドで寝ていたTerra早速お気に入り殿堂入りか?

杏ママさんはいつも手作りのお洋服をプレゼントしてくれるんですよ☆
今回は私の大好きなスカル柄ニット、パーカーにはボンボン付き

DSC03870_20100304213612.jpg



似合ってるでしょう?

そしてそして。。MIXワンコのお友達はみんな大好きカスタムグッズ
私頂いちゃいました~

DSC03935.jpg


杏ママさんのカフェ友達の方がTerraの写真を元にシール、アイロンプリント・・とイラストを描いて作ってくれたんですよ
とってもキュートなTerraくんになってます
最高!ありがとう杏ママさん

続いて届いた荷物は?

DSC03905.jpg


Qooわーるど♪みっくす3兄弟ちゃんこさんからです
前から欲しがってた事を知っててくれたのね
ビーズリードを頂きました~可愛いデザインでみんな食べれちゃいそうなキャンディみたい
見せびらかして歩いてやるぅ・・・
ありがとうちゃんこさん

そして夜になって携帯へメールが
「これから行ってもいい?」とばろんママさんから

Terraのお誕生日をお祝いしに来てくれました~


DSC03892.jpg


うわぁお
また私の好きなスカル柄のお洋服だわ~色もデザインも素敵!
Terraの定番胴長おもちゃにグーテのふりかけ・・・
ばろんママさんありがとう

沢山のお友達にお祝いしてもらえるTerraは本当に幸せ者ですね
皆さんありがとうございました

そしてママからのプレゼントは

DSC03894.jpg


DSC03898.jpg


今回はidogでまとめてみました。
食器台とつなぎ洋服です。
食器台は2年前購入したモノがくたびれてしまったので今回お誕生日に合わせてプレゼント
2年前の記事はこちらです。
お水を置くのでどうしても木だと色褪せたりしてしまうので定期的に替えていかなきゃかな~

そしてパパからは

DSC03880_20100304215618.jpg


馬刺しごはんです。

DSC03882.jpg


DSC03887.jpg


年1回の贅沢な食事です。
そういえば去年は人間も馬刺し頂きましたが今年は食べなかったよね?パパ

そしてまだまだ



DSC03908_20100304221159.jpg



ケーキです
毎年色んなサイトを探し冷凍で宅急便で届いていたケーキですが、今年は生ですよ・・・
去年地元にオープンしたドッグカフェで手作りで作って下さるのです!O.D.Cafe
小麦粉大好きTerra、そしてヨーグルトも大好きなのでシフォンケーキにヨーグルトムースで仕上げてもらいました。


DSC03911.jpg


毎年待たされるんですけど・・・まだですか?

DSC03917.jpg


丸ごと行っちゃって下さい主役さん

今年も無事お誕生日を迎える事ができました!!
一緒にお祝いしてくれてありがとう
来年も楽しいお誕生日になりますように~



続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:26 admin page top↑
ボクは4歳
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 22:57:07
今年も

DSC01313.jpg


馬刺しです
ということはそうです
Terraの誕生日がやってきました~
毎年馬刺しを買ってパパは帰って来てくれます、今年も上等な馬刺しを買ってくれたよ!

この日の為にTerraの誕生日プレゼントを考えていたけどなかなか決まらず、ギリギリになってやっと頼んだので当日間に合わず仕方なくスーパーでごまかし品を買って帰った

DSC01325.jpg


ライオンボール、Terraにごまかしは効くかしら

DSC01333.jpg


袋から出してあげようとしたら私から奪い取って離さない!!
ごまかし成功

これだけでは可哀想なので大好きなクッキーを焼くことに

DSC01326.jpg


人間用レシピから砂糖を極限まで入れないで作りました。

DSC01336.jpg


バレンタインにクッキーを焼いてあげて以来Terraは「クッキー」という言葉に超過敏に反応するほどクッキーが大好きになり、クッキーの在庫が無くなると焼くという繰り返しをしてました。
Terraの名前をクッキーに改名しようと思うほど「クッキー」という言葉を発すると飛んで来るんですよね~

あっ一つだけちゃんと当日間に合ったのは

DSC01352.jpg


ケーキです!
今年はココへお願いしてみましたパティシエール セリです。
お味は?

DSC01348_20090301214702.jpg


ご・ごめん!お預けのままでしたねー




お味の保証はありという事で!!
納得の喰いっぷりでしょ?
ケーキと一緒にクッキーも注文してみました


DSC01335.jpg


松坂牛のクッキーって・・・肉入りか?
ふふ・・楽しみです。

やっと1日遅れでTerraへのプレゼントが届きました~

DSC01373.jpg


前から気になってた寝袋式ベット、イージーウォーク(リード)、ラテックスおもちゃ×2個、ネズミのゼンマイ式おもちゃです。
お布団に潜って寝るのが好きなTerra、ちゃんと寝るかしら?
部屋へベットを放置し様子を見ることに・・・

DSC01381.jpg


おぉぉ入った!やったぁ

DSC01390.jpg


寝たぁ~よかった、無駄になったらどうしようと思ったんだ。
ちゃんとココで寝るんだよ!

イージーウォークはわかフェのわかちことマミーとおデートした時にわかちこが装着してて気になってて今回誕生日にかこつけて購入

DSC01376.jpg


カラーに付いてるD管が胸の位置にあるので、お散歩で引っ張り癖のある子(Terra)には有効なんです。
グイグイ引っ張って歩こうとすると胸の位置にリードの先端が付いてるので、先に行くことができずワンコが回転しちゃうんです。
早速パパが散歩に行きましたがパパとお散歩の時にはTerraは引っ張らずツケ状態で散歩ができるので、効果が分からないけどパパ曰く「いいんじゃない?」との事。
今度ママが挑戦します。

そしてブログ仲間の仲良しさんがTerraへプレゼントを贈って下さいました~

DSC01368.jpg


122。MEYさんからです!
すっげーママ好みのお洋服、スカル柄にモヒカンフード付き、そして気になってたのは蛇腹式のフードボウル密かにほしかったんだ!
ありがとう


DSC01371.jpg


杏の玉手箱 杏ママさん手作りの春用お洋服、おもちゃ(Terraのガジガジフリスビー含)おやつ、暖かマット、可愛いスティッチタオル(これは息子に奪い取られました
ありがとうございます、体調が悪いのにTerraの為に・・・
Thank you


DSC01396.jpg



ばろんママ日記 ばろんママさんまたまたママの好きなスカル付きTシャツにおやつおもちゃ!マナーバンド
ありがとう!いつも一緒に遊んでくれてありがとうね~
今度はガウガウしないで遊べるようにするから待っててね!!
ありがとぉ

仲良くしてくれてるだけでもうれしい事なのに一緒にTerraのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう!!みんなと今年一年素晴らしい4歳を迎えられるようにするからね!!
ありがとう


DSC01321.jpg



みんなボクの誕生日お祝いしてくれてありがとう!これから残りのケーキ食べます!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:16 admin page top↑
祭りの結果
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 21:55:16
"30000"番キリ番ゲット祭りに沢山のお友達が参加&挑戦して頂きありがとうございました~

メールにてゲットされたお友達から報告頂きました
めでたく30000番ゲットされたのは・・・
"杏"ママさん!
続いてThomasかーさんMEYさん
他ゲットできなかった方からも悔しメールの頂戴しました・・・次回是非また挑戦して下さいね!

そして抽選を・・・
Terraを使って抽選するの始めてなのでどうやってやろうかと考えて、これで決定

DSC01190.jpg



お名前をメモ紙に書いて、Terraの大好きなチーズを乗せてっと
杏ママさんは30000番ゲットされたので紙は2枚になります。
では 抽選開始~




Thomasかーさんおめでとう!!

そしてゲット人数が少なかったので3等まで決めちゃいます!
さぁ気を取り直して行くよ!





杏ママさん2等ゲットです
そしてMEYさん3等ゲットです!
キリプレ送ります~

これからもお祭り企画実施して参りますので皆さん是非一緒に楽しみましょうね~




Terraの術後の経過ですが、傷口へ絆創膏を貼ってありますが1週間以上貼っておくとかぶれてしまうそうなので、先生から1週間経過しても絆創膏が取れなかったら病院へ来て下さいと言われ、一週間経過しても外れないので先生に取って頂きました。

DSC01172.jpg


こんな感じ
痛々しい感じはありますが、非常に綺麗です。
傷口拡大写真載せますが、小さく載せますので見たい方はクリックしてみて下さいね~

DSC01171.jpg



来週は抜糸します。
そうなればもうシャンプーもできるし、RUNへも行けるね~
Terraにとってはさぞ長い2週間でしょうね。

ここで事件
実家は近所のワンコが散歩途中で寄るポイントで、毎日の様に可愛い来客があります
昨日実家へ行くと柴犬のまおちゃん♀が遊びに来てました、Terraの様子は言うと・・・

ワンワン、ギャンギャン
仕方なく家の中へTerraだけ入れ、外でまおちゃんを囲み話していると、母が
「ちょっとTerra止めて~」と叫ぶ
外でまおちゃんと遊ぶみんなの様子を見て我慢できず、カーテンを破り出しました・・・
女の子なのにどうしてそんなに威嚇するのかしら

そして今日また実家へ行くと今度はミニチュアダックスのラブくん男(タマ付き)が遊びに来ました。
今日はパパがいるせいかラブくんを見ても吠えない・・
これはいいかも?とラブくんにご挨拶と近づけて匂いをクンクン・・
カブッ
ギャー
(ママの声)

大人しいラブくんすっかり震えてしまい、鼻下から流血・・・
Terraは変身できなかった様です・・
パパママ共に実家でしょんぼり過ごして来ました。

きっと実家に明日からはどこのワンコも遊びに来なくなるでしょう・・・
ごめんな爺、婆




今年も年賀状をペットパライス『年賀状愛犬フォトコンテスト』へ応募してみました

結果は・・・

金賞も銀賞も銅賞もゲットできず、紹介のみでした
はぁー基準はなんなのかなー?
一緒にお友達のあんずちゃんも載ってましたが超うけました

来年も挑戦するぅ?
懲りずにやりますか・・

みなさん応援ヨロシクお願いします!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
