-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
同居魚
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 23:17:19
我が家には他にペットがいます。
息子が保育園の頃欲しがったから買った「カメ」
一昨年息子がUFOキャッチャーで取った「みどりふぐ」

カメですが、現在冬眠中で紹介できません。
みどりふぐはUFOキャッチャーで2匹取り、とても気性が荒いので奇数で飼わないといじめて強い方が弱いのを殺してしまうということで、後日1匹購入し、計3匹で飼ってました。
でも可愛いので増やして5匹までになりましたが、やっぱり汽水で飼うのが難しいのか、3匹は死んでしまって現在2匹おります。
みどりふぐと8の字ふぐの「ハッチ」です。
みどりふぐは名前が分からなくなってしまったので・・・・
「ハッチ」です。

DSC00520.jpg

今日水槽のお掃除をしました

久しぶりにTerraのやんちゃ振りを紹介
なんだかプーさんが変だったので、よーく見ると・・・
プーさんの鼻毛が出てきてしまいましたー


DSC00531.jpg

こいつの鼻、気になるからカジカジしてやろー
なんか出てきたぞー

DSC00528.jpg

哀れな姿、目もなければ鼻毛出てるし・・・

今日のご飯です。
昨日と変わりませんが、食欲は相変わらずです!

DSC00533.jpg

もいい感じだから、このままできる限り手作りで頑張るぞぉ~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
寒いよぉ~
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 23:31:50
今日は朝から雪です。
とても寒いし、最悪なのは昨日タイヤをスタッドレスからノーマルに替えてしまったこと・・・出かける用があったので、様子をみてました。

部屋からの光景
DSC00509.jpg

雪は降り続きましたが、道路は積もることがなかったので、お出かけしました

午後 父が『五平餅』を持ってきてくれました。こちらではよく口にしますが・・・
DSC00511.jpg


他の地域ではあるのでしょうか?
木曽へ行った時に五平餅にも形が沢山あるんだなって実感しました。木曽の馬篭宿は丸いお団子状だったし、道中にある清内路という所は、わらじのように大きな形であったり・・・
私は普段見慣れているのは、写真の形です。
ちなみに私はクルミ味のタレが好きです

今日の夕飯は「肉じゃが」
で、Terraのご飯に豚バラのトッピングをしてみましたー
いつも「マロンママ」さんのブログを参考に作ってますので、今回もフライパンで空焼きし、細かく切って最後に振りかけてみました!


DSC00514.jpg

今日もバクバク食べたよー、おいしいね
僕は毎日この時間が楽しみの一つになったよ。ご飯は好きじゃなかったけど、ママの手作りはサイコーだよ


他、ごぼう、ニンジン、椎茸、ジャガイモ、鶏挽肉、豆腐、ご飯、トマト、ブロッコリーが今日のメニューでした。

今日は一日寒くてTerraはずーっと寝てたよ。
DSC00489.jpg

寝言で「ワン」って吠えてよく起きるんだ

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
おいしいよぉ~
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 10:46:14
3日続けて吐いてしまったTerra、フードが悪いのか、何か病気なのか・・・解決もできていませんが、とりあえずフードは食べが良かったということもあり、味違いと注文してあった為、チキン味を開封し朝あげてみました、トッピングは卵の黄身

しばらく様子を見ましたが吐くことはありませんでした。
少し一安心・・・

夕飯は昨日の食べっぷりに感動し、作ることにしました。

まず出汁取り、昆布と鰹節
そこへ昨日同様キャベツとニンジンを入れて煮る、今日は椎茸をプラス

DSC00491.jpg

の挽肉を入れる。
DSC00492.jpg

ご飯を入れる。
DSC00493.jpg

完成です!
DSC00494.jpg

トッピングはTerraの大好きなブロッコリー

ちびまるこさんのリクエストで、豪快?な食べっぷりをご覧下さい


昨日よりちょっと水分が多かったけど、アルカリ尿のTerraには水分も取れていいかもしれません。
食器が小さい感じがしますねー、手作りの時にはもう少し広い食器がいいかも?

この食べっぷりをみると、犬だぁ~と感動します
これは止められない!って感じ
できるだけ頑張って行こうと思います。
食材の選択が課題ではありますが・・・

ちょっと珍しい現象を一つ

DSC00433.jpg

ひげの枝毛これってなんで?って思うけど、何かの拍子にできてしまったのでしょうか?
それとも傷んでる? トリートメントしなきゃ?

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
吐いた~
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 01:00:07
息子が3年間続けてきたバスケ、その仲間とその家族でユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行ってきました。総勢19名 すべて団体行動で回りました。

6時半に出発し、USJへ10時半過ぎに着
それからアトラクションを端から乗る、まずはジョーズ次はジュラシックパーク、ウォーターワールド、スパイダーマン、ターミネーター
これが成果です。
まずまずだったかな?2回目だったけど大体思っていたものには乗れたし、見れたので満足です
ただお土産の買う時間がなくて、それだけが後悔です

DSC00462.jpg

もう帰らなきゃ!
帰る前に腹ごしらえ・・・バスツアーともなれば一杯頂かないとね!
DSC00457.jpg

3食ニョッキのグラタン

TerraはUSJに出かけることが分かったみたいで出かける直前に吐いた
前も何かの拍子に吐いたが、精神的に参ると吐く、しかも黄色い泡
先代犬も全く同じ症状があったので、今回も「ごめんね」とお出かけしました。
で、昨日 ちょっと車で30分程の所まで買い物、ついでにTerraも一緒にお出かけ
帰ってくるとまた吐いた
車酔いでもしたのかな?と(今まで車酔いしたことはありません)

で、今朝ご飯を半分を食べたところで、食べるのを止め、また吐いた。
同じフードを食べていたワンちゃんと同じ症状じゃないかと・・・
心配だったので夕飯は始めて手作りご飯に挑戦してみました。
 
DSC00481.jpg

色合いが良くないかな?
昆布で沸騰まで出汁をとり、その後おかかで出汁をとって、ニンジン キャベツを入れて煮てその後合い挽きを入れて煮る。
そこへご飯を投入しまた煮込む。
少し冷まして、いりごまと茹でたブロッコリーをトッピング

Terraは僕のご飯だって分かったみたいで台所でジャンプ!
まだ冷めてないからあげられないんだよ~

DSC00479.jpg

早く頂戴よ!お腹空っぽなんだよ~

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:3 admin page top↑
夢の実現
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 00:48:05
ブログを始めるきっかけになったと言えるほど影響を受けた ちびまるこさんにお会いできることになり、先日dog Cafeデビューしたそらくぼで待ち合わせしました

内心前回の初デビューでしたことがトラウマになっていて、ちびまるこさんに迷惑かけるのでは・・・と心配でした。後 ビビリ犬なのでワンワン吠えてしまわないか・・・と。

でも、はっちゃん、ワンコ先生、大ちゃんに会っていきなり激しいスキンシップを始めたり、近寄って離れないという具合で一気に私は安心モードになり楽しい時間を満喫できると確信しました。


DSC00393.jpg

僕 Terraっていうの、よろしくね!
はっちゃんのブログはママに見せてもらってるから知ってるんだよ!


ちびまるこさんはとっても可愛かったー
そしてはっちゃんはというと・・・・想像以上に大きくてびっくりした
そんなはっちゃんはまるこさんに甘えて抱えてもらってるの、もう可愛い!って感じ。
で、Terraはというと、もう「はっちゃん、はっちゃん 遊んで~」と追いかけ回し

DSC00411.jpg

遊ぼうよー、もうはっちゃん寝るの?

DSC00412.jpg

遊んでくれるの?
もうしつこいなー

DSC00408.jpg

はっちゃんがいないよー
高い所なら気が付かれないかな?僕はここだよ!元気なやつだなTerra

そんなTerraの後ろを大ちゃんが追ってきて、そんな様子を冷静に監視するワンコ先生。
とてもいい雰囲気だったなー
あまりのTerraのしつこさにはっちゃんはお疲れモードで、可哀想だったよー
食事を終え外に出て、そらくぼの後ろ側にある小高い山に登り、山を散策。

DSC00419.jpg

高い所まで来たねー

DSC00425.jpg

お友達に囲まれて幸せだなー

DSC00427.jpg

何があったの?ぼくにも嗅がせて!

MIXワンコのサイトから気に入って毎回拝見させてもらっていて、偶然住んでいる所が近くて・・・本当に偶然にしてはできすぎな程な話。
しかも逢えるなんて・・・夢の様でした、まるこさんありがとうございました。
また逢える時を楽しみにしています

Terraははっちゃんとの別れが辛く、悲しいと帰りの車の中で泣き続けていました。恋人と別れた様で切なくなる様な鳴き声で・・・20分も。
Terraってやっぱおかまちゃんかしら?
 

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
ドッグランへgo!!
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 21:04:56
子供の卒業式が無事終了し、少々肩の荷が降りたので、今度は自分とTerraのリラックスタイムを作りにお出かけに出発!
ワンコを我が家に迎えてから始めて行く「見晴らしファーム」

ドッグランができた事を知らず、ちびまるこさんに教えて頂いたので、行ってみました。
途中高速から見える風景、まだ山が真っ白です。
DSC00343.jpg


到着

DSC00388.jpg

DSC00389.jpg


ドッグランを使用するには、まず管理事務所へ行き必要事項を記入し、お金1,000円を支払い、ドッグランのカギを頂きます、そして使用後に管理事務所へ行きカギを返しお金1,000円を返してもらいます。タダです。
ランは2カ所あり、大きなスペースと小さなスペースで区切られています。  大型犬と小型犬が別で遊べるようになっていました。しかし誰もいなかったので大きなスペースを貸し切り!(というか入ってから小さなスペースに気が付いたんです)
特に何もなく、芝が植えてあります。今は時期が時期だけに芝は枯れ果て、土が所々出てます。

Terraは走り回る前に「ニオイチェック」が先行し、ちまちま歩き回る。仕方なく飼い主が走り遊びを誘うことに・・・

よぉ~い どん
DSC00368.jpg

DSC00350.jpg

ママ 気持ちいいねー 僕 こんなに早く走れるの知ってた?すごいでしょ!

こんなに広いドッグランが始めてだったので、Terraの走りが凄すぎて途中恐くなったよー
凄い早いし、足下が悪いのでどこかでひっかかってこけてしまうんじゃないかって
様子見ながら走らせてみましたが、こんなに早く走ることができるなんて、驚きでした。誰の血筋なんだろう?

DSC00357.jpg

何かいるねー ワンワン

ドッグランの下には、ダチョウや馬がいます。

DSC00384.jpg

を見せてあげる、とTerraと馬の所に行きました。だっこしたまま馬を見せていると、一頭こっちへ寄って来たので馬ファンの私は嬉しくて、撫で撫でしてみました。
そして次の瞬間 背中に激痛が

DSC00383.jpg


痛い
なんと馬が私の背中をづついたんです。思わずよろめいてしまった。
もう、馬大好きなのにー
しかもこれってベストショットでしょ?
このショットがあって救われた感じ・・・でも痛い
きっとワンコだっこしていたので嫌われたのかな?
ジャケットにはしっかり馬の鼻水がついていました
  

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:3 admin page top↑
Dog Cafe 初デビュー
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 12:39:43
ちびまるこさんに教えて頂いた「そらくぼ」というレストランへ行ってきました。ここはワンコ大歓迎ということで、事前に電話をかけ「犬連れです」と伝えた所「どーぞどーぞ、気をつけて来て下さいね」と温かい言葉。
行く道中山へ登って、登って登って・・・・まだまだ山の上、道の分かれ道には必ず看板が設置してあり間違いなく到達することができました。


DSC00330.jpg


店内に入ると、アットホームな雰囲気、以前泊まったことのある軽井沢のペンションみたいに木が部屋の中を覆っていました。玄関で靴を脱ぎスリッパを履くんです、人のお家にお邪魔した感じ。
Terraには早速マナーバンド装着
はじめての犬連れで非常に緊張しました、店内には他のお客様も居たので吠えたりしたらどうしようとか・・・でもいい子で座っていてくれました、店内のお客様はTerraを見ると「可愛いね、プードルちゃんかな?」と声をかけてくれました。
「雑種なんですよ」と答えると「いい感じだね」と・・最近雑種と話しても返ってくる言葉が温かく感じる。ちょっと前まで雑種という言葉に可哀想な顔をする人が多かったのに。

で、注文したのはカレーセット


DSC00307.jpg

パンは手作りと思われる、カレーはキーマカレーで、お芋かな?と思ったらお豆でした。
他にも自家製と思われるベーコン入りサラダ、おこげ付きのおにぎり入りスープどれもおいしかった。セットで950円お得でした。

DSC00321.jpg

食後にコーヒーを頂きました。

お店で使われている食器は全て手作り品でした、店内には食器とトンボガラス玉でできたアクセサリーの販売もされてました。

DSC00322.jpg

ぼくには何か頂けないですか?よだれ垂れそうです

店のマスターが「他の犬にはわんちゃん大丈夫ですか?」と聞かれたので「大丈夫だと思います」と答えると「ではうちのわんこを連れて来ます」と・・・
想像していたワンコではなくかなり大きなワンコがやってきた・・・途端Terraは吠えまくり、しかも興奮のあまりまたしても
もう頭抱えるしかないですよぉー     
マスターは「興奮しちゃってでちゃったかな?」と言ってくれたけど・・凹みまくりです。しっこはマナーバンドで解消できてもはどうすればいいんだろう?先に用を足してから・・・と思うけど、もしこれがTerraの習性だとすると、何が何でも出すってことになるでしょう?
何かいい案ないでしょうか?

ここで、不快な思いを皆さんしたと思いますので、店のテラスから見える風景で心休めて下さい

DSC00326.jpg


今回のデビューでちゃんと躾がしてないと難しいのかな?と反省です。

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
その後
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 22:45:40
  その後 ①
会社から戻ると熱烈なTerraの歓迎を受けてから、ファンヒーターのスイッチを入れる。
歓迎モードが冷めてくると・・・・
今や定位置
DSC00252.jpg

気持ちよか~やめられん

だから、干からびるよって注意するのにぃ~聞かない!いつまでも風にあたって、そのうちウトウトと目をシバシバさせる。
ドライアイドライノーズになりますよ!

その後②
期間限定おもちゃ「ピエトロドレッシングのフタ」ですが、今日はこんな感じです。

DSC00255.jpg

キレイにフチが広がってます。きちんとした噛む方式があるかのようです。
その後③
やっとはげおやじも板についてきました
少し毛が伸びてきたのか、私の目が慣れたのか・・・多分後者だなー
そうそう確かに手入れは簡単だよー、ブラッシングもしなくていい位だもん。楽させてもらってます。
でもこうなると・・・・いいのか?悪いのか?分からない
でもきっとこれでトントンなんだねきっと。

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
バージョンアップ
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 23:15:16
Terraの5分間限定使い捨ておもちゃ、ペットボトルのフタですが、最後の姿を見て頂こうと思います。

こんな感じ

DSC00211.jpg

今日はここまでにしといてやろう

最近はペットボトルのお茶でも飲んでいようもんなら、いつ奪おうかと目をキラキラ輝かせて見ている。
夕飯の時に同じキラキラおめめでこっちを見ている・・・何故だ?ペットボトルなんてないのに・・・・
目の先を追うとそこには「ピエトロドレッシングのフタ」があった。
これかぁ~
仕方なくあげてみた


DSC00214.jpg

ママ おもちゃがバージョンアップしたね!
新しいおもちゃができてよかったね。これはさすがに5分間限定ではなく、今のところ2日間限定をクリアし3日目に突入しました。
今後の行く末を乞うご期待!!

まだまだはげおやじTerraに慣れてませんが、早く毛が伸びてほしいなー毛が短くなったらなんだか貧粗に見えて仕方ありません。ここに来てまた気候が冬に戻ったように寒い可哀想なことしたなー
今日は日中雪が降って積もるかと思ったけど大丈夫でした。でも本当に寒い
Terraはファンヒーターの前で温風に当たり続けていることがあります。干からびると困るので注意しますが、おもしろい光景です。また写真載せますね!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:1 admin page top↑
注文ミス!?
2006 / 03 / 12 ( Sun ) 22:26:56
土曜日に「どこか行きたい病」が発症し、八ヶ岳アウトレットへお買い物に出かけました
ここは、ワンコ同伴に優しい所です。食品を扱うSHOP以外はほとんど、小型、中型犬はだっこしていれば入店OKです。「DOG DEPT」はだっこしなくてもいいです。
そのせいかワンコ連れのお客さんが多いです。なので沢山のワンコと出会うことができます。
土曜日はシェパード、パグ、チワワ、ビション・フリーゼ、ミニチュアダックス・・・と沢山のワンコを見ることができました。施設内に2カ所の小さなドッグランがあります。その1カ所で遊ばせていると黒バグが2ワンコ遊びに来て、一緒に遊んでいました。パグちゃんが女の子だったので、Terraは興奮気味。
ニオイを嗅いでいるうちは、うちもパグちゃんの飼い主さんもニコニコ見てましたが・・・・Terraがパグちゃんにまたがった瞬間「あ゛~」
慌ててTerraを抱きかかえその場から退散しました。
そしてDOG DEPTでお買い物と・・・その前に準備準備(過去に数回DOG DEPTへお買い物に行きましたが、必ず粗相をします)
マナーバンドを装着!いざ店内へ・・・
早速しっこの体制「フフ、残念・・・」と笑っていると
な・なんともう一つの危ない体制に変更 またしても「あ゛~」店内で、素早く撤去完了!その後はパグちゃんの興奮冷めやらずよだれのお口で店内に線を引き、仕方なくだっこ・・・散々でした
お買い物品です

DSC00185.jpg

バンダナ付き首輪、ゴムおもちゃ、カボチャ味のクッキー
もっと沢山写真upしたかったのに、操作ミスで全部写真消してしまいました。

日曜日
今日はトリミングに行きました。
初めてのSHOPでのトリミング、少々緊張気味で行きました。Terraじゃなく私が緊張。
トリマーさんは2人いたけど、いい感触でした。ほっとしたよー
「どんな感じで?」と聞かれたので「全体は短く、耳としっぽはある程度残し、口の周りは丸く、頭も短くしてもらっていいです」と

帰って来たTerra

DSC00187.jpg

ママ なんだか頭が寒いんだけど、帽子かぶせて
はげおやじみたいじゃないですか?
まだ見慣れてないんですがー
頭は短くといっても、バランスってあるじゃない?ここまではげにしなくてもいいじゃない!
でも私のいい方が悪かったなって反省です。
早く毛が伸びるといいねー

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
復活!?
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 23:22:38
Terraが小さい頃、私や息子が着替えていると必ずTerraはやってくるそうです着替えの邪魔です。
特に私の場合は会社へ行く朝、通勤用のジーンズを履く時に必ずジーンズの裾をカジって離さない!僕を置いて行かないでぇ~と言わんばかりに
でも段々と大人に変身したのかそんな邪魔などしなくなりました。
「こうやって落ち着いて行くんだな」って思っていました。
そんなやんちゃ振りが見られなくなるのが寂しくてね



  しかーし・・・復  活!  
IMG_2248.jpg

嬉しいやら、悲しいやら・・・出勤前の恒例行事になってしまいました。
どこで見ているのか、さて次はジーンズ・・・と手に取ると・・・ダッシュー
でも可愛いな邪魔だけど ママは嬉しいよ。


最近のはまってるおもちゃはねーDSC00095.jpg

絶対離さないんだから

ペットボトルのフタなんです。これは本当に熱中して遊びます。ほとんど5分間限定使い捨ておもちゃ状態ですが・・・・

話関係ありませんが、最近Terra君のおなら気になります。
自分でしておいて必ずお尻に鼻を当て嗅ぐんです・・・
それ、あなた以外にしてませんから~
臭いです、Terra君

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
安全策(柵)
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 21:45:51
相変わらず室内トイレでしっこ、う○ちをしないTerra
朝起きてすぐに息子がベランダに出すと、すかさず用をたす。
ベランダの柵は間が微妙に幅が開いているので、Terraが間違って落ちてしまいそうで、ベランダに出るとその様子を常に見張ってなくてはなりませんでした。
実際下の道を通る人に、柵の間から身を乗り出して「ワンワン」吠えて、興奮のあまり落ちそう!

で、日曜大工です。ホームセンターで柵を購入し、繋いで設置しました。


IMG_2262.jpg


これで安心、安全だね
昨日は日中いいお天気で、お昼近辺にベランダに出るサッシを手で掻いて「外に出して、出そうだよ」って教えてくれました。
サッシを開けるとベランダのトイレでしっこして、しばし日向ぼっこしてました。
その後も時折「外出してー」のサインを出して、お外で過ごしていました。
少しでも自由になる空間ができてTerraは喜んでいるでしょうね・・
おもちゃもくわえてベランダへ出て遊んでいました。
もっと楽しい空間にしていきたいなー!出入り自由な窓も設置してあげたいねー(これが高いんだぁ~)

もう寝るよーってうたた寝中

IMG_1893.jpg

早く僕の庭にしてね春はもうすぐだからねママ

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:5 admin page top↑
休息日
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 23:15:46
昨日は息子が小学3年から始めて続けてきたバスケットボールの最後の試合でした。
とても成長した姿が見られ、いい試合でした。一勝一敗でしたが感動しました。
慰労会を終わってから子供も含め焼き肉を食べに行きました。
思い出話や、今日の試合のことや、今後中学でも続けるのか?なんて話で盛り上がり、子供も寝る時間だというのに親はいつまでも話し込んでしまいました。
役員を1年間副会長として努めてきたので、昨日は肩の荷が下りた感じで、ホっとしました・・・
そんなんで朝から頭が痛くなったのか仕事をお休みして一日ほとんど寝て過ごしました。
Terraはというと一緒にねんね・・・ずーっと横で寝てました。
いつもお留守番でも寝てるので、普段とほとんど変わらない一日だったかもしれません。折角のお休みならどこかに連れて行ってあげられたらよかったのにごめんねー

一日寝てたにも関わらずまだ寝ますって・・・
IMG_2242.jpg

昼間はママの看病で寝てないよ。

夕方ちょっと元気になったので、お買い物に出かけ、Terraをシャンプーしました。
前回トリミングして1ヶ月ちょっと経過したけど長くなるのが早いねー
最近毛玉が多くてブラッシングが大変、「ウーウー」怒られながらブラッシングします。今日も戦いに近い感じで乾かし、ブラッシングして毛玉は分かる範囲で切り取りました
今週土曜日は新しいShopでトリミングです!たのしみだぁ~
できあがりはUPしますね。では

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
Terra悪魔の2日間
2006 / 03 / 04 ( Sat ) 11:13:49
昨日はひな祭りでしたねーこの地域は何故かひな祭りは4月3日にします。どうしてか調べて見たことはありませんが、不思議。

あまり事件のない日々を過ごしていましたが・・・

おもちゃもカジカジすると何故かぬいぐるみが黄色く変色するので、お洗濯
乾いた所で「はいどーぞ」
IMG_2219.jpg
やっと乾いたのね!待ってたよーカジカジ

しばらく私はパソコンに熱中
ん?!

IMG_2223.jpg

えっ?僕のお仕事なんですがー

没収です入院患者が増えました


昨日は夕飯を食べに出かけたので、お留守番Terra君よろしくねー


ただいま~
いい子してたかなー Terraはハウスでジャンプ

どこ行ってたのさぁー



IMG_2226.jpg

僕を置いて行ったからだよ~ん

またしても入院患者が仲間入りです。

IMG_2227.jpg



入院患者 縫合待ちです
IMG_2239.jpg

手術日は未定

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:9 admin page top↑
僕の指定席
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 23:40:54
Terraはプードルパパの血筋なのか、ジャンプ力がすごくある。

よく関節が犬は弱いと聞くので、なるべくジャンプさせないように・・・と気をつけてはいるのだが。

なんといっても伴うスピードで注意することもできずにこの通り

Terraには指定席がある。それがここ

IMG_2217.jpg


ソファーのてっぺん
お出かけで服を着せてもらうにもこの場所、日向ぼっこもここ、何かあると必ずここに登って回りを見渡す。
家族を守る使命でも与えられたかのように、物音一つ立てば「ワウォーン」と吠える。
守っていてくれていると思うと、愛おしくて・・・でも実際はすごくうるさいだって物音なんて常にしてるでしょう?その度だもん
使命なの?Terra・・・
たまには見回りもお休みしてね!

今日も納豆ご飯で完食でしたっ!
次のフードを注文しなきゃ

ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
毛のこと
2006 / 03 / 01 ( Wed ) 22:49:32
Terraがうちに来たときには真っ黒のワンコでした。でも胸の一カ所に白い毛が生えていました。
SHOPの方が「兄妹みんなここに白いワンポイントがあるんですよ」と教えてくれた、普通どう思うか分からないけど私はミスカラーとかではなく(最初からMIXだから関係ないけど)すごくその毛が愛おしかった・・・
見えない糸で結ばれているような、そんな気持ちになった。 
大事にしていたわけではないけど、見ながら微笑んでいました・・・でもトリミングの時期がきてその毛は無くなってしまったけど、兄妹ってとっても大切な感じがする、誕生日を迎えて「どんな誕生日を迎えているのかな?」って・・・気になった。

でもそんな中、SHOPの方が開いてくれている掲示板で兄弟の連絡が取れるようになり今でも連絡を取ってます。これは本当にうれしいことです。仲良くしてもらってるのでこれからも交流を続けて行きたいです。
ちなみに弟かお兄ちゃんか分かりませんが名前が「山田」君と言います。可愛いでしょう?
京都に迎えに行ったときに実は山田君も居たんですが逢うのは控えました、見て困惑する気がしたの。Terraに逢いにきたからってそんな感じでね。

Terraはヨークシャテリアのお母さん(スチールタン)とトイプードルのお父さん(ブラック)から産まれて来ました。ネットで見た時もうちに来てからも黒一色だったのに、段々と色の変化が・・・・
そうなんです、お母さんのスチールタンが出てきて、今は所々色が違ってまた別の楽しみがあり、プードル特有のクリクリも出て可愛いです。
前回のトリミングで始めてしっぽの毛を切ったら、あら不思議しっぽがクリクリに変化してましたー


プードルのぬいぐるみ
新しいおもちゃだよー、並べて記念撮影

IMG_2141.jpg

新しいおもちゃありがとうママこいつの胴伸びるんだぜー


でも次の瞬間にはこの通り、やられちゃってます。
IMG_2144.jpg

ぼくのおもちゃだし、こう見えても仲良くしてるんだよー

ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
