-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出かけパートⅠ
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 23:23:03
連休に突入!
数年前みどりの日に名古屋へ訪れた時にテレビ塔の公園でお花や観葉植物を売っていて、サンセベリアを買ってきました。安くてとてもよかったので、今年もお出かけー!!と
パパと二人の予定でしたが、パパがナゴヤドーム近くにイオンのお店(イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター
がオープンし、そこにペット専門店ができたから・・・とリサーチを開始しTerraを連れてそこへ行くことになりました。

駐車場から店内に入るにはペット同伴なので専用というかそこしか入ってはいけないエレベータへ乗り込みました。
そしてペット専門店へ

DSC00882.jpg

写真のガラス張りは中に赤ちゃんワンコが沢山いて、外から見ることができ、だっこも快くさせてもらえます。可愛い赤ちゃんいっぱいで、Terraもあんな頃があったの?と振り返ってましたが、思い出せない・・・

DSC00875.jpg

スリードッグベーカリー ここは軽井沢店へ行ったことがあります。

折角遊びに来たし、ご飯も食べたいしということで、トリミングのショップで一時預かりをしてくれるサービスがあり、利用してみることにしました。
一時間400円でした。
よーく考えてみたらトリミングじゃなく、預かってもらうのは始めてでした。いい子でいられるかなー?

お買い物と食事をとってお迎えに・・・


DSC00877.jpg

えーん、えーん寂しかったよー悲しかったよー
DSC00878.jpg

ママ~遅かったじゃないか!

2時間預けたので800円でした。Terraは凄く興奮していてワンワン鳴きハァハァ息も切れていました。
始めてで興奮してしまったのかなー?

お店の方に「プードルと何のMIXですか?」と聞かれ  「ヨーキーです」というと、「想像できなかったけど、プードルはすぐ分かったけど。すごく可愛いね、それモヒカン?グレムリンみたい」

その時は話の流れで可愛い=ギズモだなって誉められ気分で店を後にしましたが、よく考えたら・・・




もしかして・・・店員さんの頭の中はこれを想像していたんだよね?



Image1.jpg

モヒカンってことはギズモじゃなくグレムリンじゃないよー
もう!!ひどい。


DSC00886.jpg

名古屋ドームを後にし、テレビ塔の公園目指して出発!
DSC00889.jpg

ビルの側面に観覧車が設置されている、ちょっと珍しいビル、いつか乗りたい・・・
公園に着いて一回りしてみたけど何の催しもしている様子はなく、仕方なくLOFTで買い物して帰ってきました。

明日から2日間はパパはお仕事、私はハローワークへ・・・
連休後半へ続く・・・



テーマ:にゃんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
どれにしようかな?
2006 / 04 / 28 ( Fri ) 23:44:08
長年勤めた会社を今日辞めてきました。
3月に正式に退社しましたが、バイトで1ヶ月お世話になり本日最後となりました。
ずーっと上司であった方が「お疲れ様」とお花をくれました


DSC00869.jpg

いい匂いだねママ、これ食べ物?

連休あけたら就職活動だぁ~

先日ちびまるこさんのブログで見てほしくなった「ワンダーボール」を購入!ついでに他のものも頼んでみました。

「ワンダーボール」はまだ箱の中、これから楽しみで開けるのよー
開けてからの様子は後日upします、乞うご期待


おもちゃは100円だったのでまとめ買い~、サプリはプレゼントでした


DSC00865.jpg

すごいでしょう!これではおもちゃも片付かないね!

さぁTerraはどれを選ぶのかな
お誕生のお祝いのように並べてみました!





たまごちゃんでしたー
※注たまごちゃんだけは100円ではありませんでした)

これも以前私の中でほしいおもちゃの一つでした、ココアくんのブログで紹介があり、すぐに壊してしまったとあったので、今回2個購入しました。
やっぱりココアくん同様あっという間に穴だらけー
でもすごく好きみたいで壊れてもまだ遊んでます


DSC00862.jpg

このなんとも言えない噛み心地がたまらなくおもしろいんだー、このチョコの香りもいいねー

明日から連休!
あたしはずーっと連休!
いっぱい予定作って遊ぶぞー・・・
パパは仕事だね。頑張ってねーパパの分も遊ぶからさっ

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
・・・母?
2006 / 04 / 23 ( Sun ) 22:56:53
今日はトリミングでした。
できあがりはこんな感じ



全体
DSC00810.jpg


顔アップ
DSC00839.jpg


いかがですかー?
このできあがりを見て何か思い浮かぶものがありましたか?
ま・さ・か・・・
あなたも同じ姿を思い浮かべてしまったかな?



・・
・・・
・・・・
・・・・・

haha_01.jpg

いやーん
決して私はトリミングの注文で「ウルトラの母の様にして下さい」
なんて言いませんからねー
全くウケ狙いでもないですからー
(ちょっとおいしい?

「ソフトモヒカンってできるかなー?しっぽは元を切って丸くって・・・」そういって預けたんですから!
前回と同じSHOPでしたが・・・またしても日本語の難しさというものを実感したよ


家に近い所でもあるので今日はお散歩しながらトリミングに出かけ、SHOPに着いたので店内に入ろうとしたら・・・
動かない、そして一歩も前に進まない、立ち往生・・・
嫌だったのかな?
次回は考えてみようと思います、何か悲しい思いをしたのかな?
気のせいかな?
トリミング終わっても興奮して全く寝ようともしないし、座りもしない・・・何かおかしいぞ!
普通はどうなのかな?

ウルトラの母ではなく、昔のベッカム様を想像して頂けた皆さんありがとうございます
そうです、そんなかっこよさを求めていたのよ私は・・・
前回はハゲ親父、今回はウルトラの母 やっぱウケ狙いと思われるよね?
あ~やっぱり本を忘れたのがいけなかったんだね!
今度は忘れない

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:9 admin page top↑
おばあさんと一緒
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 23:35:19
今日は会社はお休み!というかお休みしてしまいました・・・持病というか・・本当です。
でも今は大丈夫です・・・明日は仕事行かなきゃ!
夜は昔一緒に働いた子と飲み会です。二人だけどね!


昼間留守番をしていると、実家の父が床屋に来たとおばあちゃんワンコマルと来ました。車にマルを放置して行こうとするので、うちへ入れるように、預かりました。

いつも実家では、マルはTerraに威嚇して噛みついたり吠えたりしますが、アウェーだからか、おとなしくしてました。
Terraのやりたいように・・・って感じで





マルばあさんは、入り口に常に待機し、父がいつ来るか待っておりました。
そこへTerraがタイミングをみてちょっかいを出しに行く。
DSC00796.jpg

マルばあさん遊ぼうよ、いつも怒るのに今日は優しいね
坊主よ、今日だけだからね


こんな可愛い写真が撮れました。
とてもTerraのしつこさに困っている顔には見えないですねー

DSC00793.jpg

ニコ~

最近気が付いたのは、どうやらTerraは食に飽きることが早い、馬肉も結局毎日あげていたら食べが悪くなり、昨日一昨日と残しやがった
今日は一緒に買ってあった鶏に替えてみたら・・・

DSC00802.jpg

バクバク完食でした
日替わり定食にしてやらないといけないのかなTerraくんよぉ~

 ママ正解

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:5 admin page top↑
戦い
2006 / 04 / 18 ( Tue ) 23:14:12
今日は蟻(アリ)を見ました。いつも蟻を発見すると春を感じます。
やっともう一つの春が私にやってきました。

我が家のTerraくんが来てもうすぐ一年になります。丁度ゴールデンウィークだったので、そろそろ同じ季節になります。
もう一年?やっと一年?どっちだろう・・・

よくワンコが掃除機に向かって吠えたり、威嚇したりって見たり聞いたりします。
うちは時々で違います、私がかけるときにはほとんど吠えないし、威嚇もしません。いい子に邪魔にならないようにソファーの上に登って様子をうかがっています。
でも、息子が掃除機を持つと何故か・・・吠える、威嚇するの2重奏です。
どうして?
またしてもTerraマジカルである。
掃除ネタでもう一つ、Terraの真剣に戦いを挑む相手がいます。
来た当時から必ず戦い、引き分けで終わる・・・いつになったら勝敗が確定する戦いなのか?





すごいファイトでしょう?


日曜日に息子がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ「スティッチ」です。随分派手な柄してますが・・
DSC00777.jpg

いつも兄弟ありがとな!ストレス発散に役に立ってるぜ!カジカジ


DSC00785.jpg



あ゛~~
タグがない


いつもこやつはタグから責めるんだよなー、でもそのタグが見当たらない!探してもないよー
探して
あちこち探して
どこにもない!
どうしよう、こいつまだ分からないのか?喰いもんじゃないってばぁ!




DSC00784.jpg

あった~
よかったぁ~、気が付いてドキドキしたけど・・・そんなにバカじゃないかな?大人になってきたのかなー
開腹手術じゃあ・・・ねぇ 洒落にならんわ!
 

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
今年2度目の・・・
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 22:52:08
昨日は今年2度目のお花見に行ってきました
ここの地域ではすっごく有名な桜の名所です
高遠城址公園には樹齢130年を超える老木を含め1500本の桜が植えられています。
県の天然記念物の登録され、さくら名所百選にも選ばれています。

DSC00755.jpg

DSC00764.jpg

キレイでしょう?
ここの桜は色がすごく濃いんです。前にお祖母ちゃんだったか聞いた話があります。
「昔そこのお城で戦があり、沢山の人がそこで亡くなったそうです、その亡くなった人が流した血が桜の花に染み込んで色が濃いんだよ」と。始めて見に行った時にはその話が印象的で花を楽しむことができなった。ちょっと恐い感じがして・・・

DSC00743.jpg

ママ寒いよぉ~

ここの桜を昼間見ようと思うと大変なんです、大渋滞・・・でそこへたどり着くことができるかどうかって程です、行く道の途中には仮設トイレが設置されているほどです。
なので毎年行くときには夜、だから寒いんだなー
いつか暖かい時に見に来ることができたらいいねー


土曜日はお友達のお家へ遊びに行きました、そこにはTerraの最初のお友達「ばろんくん」がいます。
DSC00709.jpg

可愛いでしょう?
お顔は整っているし、色も素敵でしょう?
この日はばろんくんの熱烈猛アタックに私はお相手させて頂いてきました。
ばろんくんは何故か私とうちの息子のファンでいてくれて、いつも喜んで寄って来てくれます
Terraとばろんくんは仲いいというかマウンティングをTerraがしつこくするので、ばろんくんが可哀想なんだ
でもケンカしないし、長い時間いい子でいられそうです
ばろんまま曰く「ばろんは写真撮るとスターウォーズに出てくるジャー・ジャー・ビンクスに似ているんだよね」と・・・・
そう言われてみれば・・・と思いつくと言うことはそう思ってるってことか

image654.jpg

いやーばろんまま似てないよーばろんは絶対可愛いよ!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
何をしてるの~
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 22:16:27
昨日は息子の家庭訪問でした。Terraをどうしようかと悩みました。
最近何でもかんでも「ワンワン」吠えるので、人が家に入って来ようもんなら吠え続けること間違いない・・・
しかし計画性のない私、時間はどんどん近づくのに何の対策も講じてない
そうだ!ここぞという時の秘密のおもちゃ(知能おもちゃ)を与えよう!そうすれば集中していい子でいるだろう・・・
これがTerraは大好きなのです。これもすぐに壊してしまうので、とっておきなんだなー、すでに2個は壊されたので3個目です。
口が開くのでこの中におやつを入れます。

DSC00705.jpg

DSC00707.jpg

こんな感じ

さぁ先生がお見えになったので、Terraは別の部屋におもちゃと共にIN

しかしそんな対策さえ効果なく、先生が居た15分強吠え続けました・・・  
先生が帰られてからおもちゃを見ると・・・なんとおやつはちゃっかり食べ終わっていた。吠え続けている間にどうやって食べたのか?
マジカルである。
そのおもちゃは取り上げてハウスの上で届かない所に置いておきました。
私は疲れてゴロンと横になっていると、私の視界に見慣れない風景が・・・



DSC00698.jpg


ママちゃんごめんなさい、どうしてもほしいの、火事場のバカ力じゃないけど登れたんだよ!すごい?僕ちゃん?

こいつはジャンプしてハウスに乗っかったはいいが、下りられずに困っているではないかっ
後先考えて行動しようぜTerraさんよぉ~



今日のご飯

DSC00702.jpg

前々から馬肉に興味があり手作りごはんにプラスしたいと考えていましたが、やっと注文し届いたので昨日からあげてます。最初は半生から与えてくださいということだったので、昨日はお鍋にご飯を冷ませている間に投入したらご飯が濁って不味そうになってしまった・・・
今日は生であげてみました。
このお肉はとても安くて安心できるお肉です、以前マロンママさんのブログで紹介され、他の所より安いので購入を決めました。
R2-meatさんです。
Terraはまたいつもと違う食べっぷりで、完食後も何度も何度も食べ終わった食器をペロペロしてました
他鶏肉も購入してみました
これからご飯:お肉:野菜の比率を考えて行かなきゃ!
ドライフードも課題だしねー、悩む事は多いけど可愛いTerraの為なら一肌でも二肌でも脱ぎまっせ!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
雨の切れ間
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 21:51:40
雨の切れ間でいいお天気になり、やっと念願の花見散歩に行くことにしました。
DSC00683.jpg

桜並木です。満開でした
DSC00688.jpg

いい匂いだねー美味でごじゃいまするぅ~

Terraを桜の花の近くまでだっこしてみると・・・なんと事もあろうかこいつ桜の花を喰ってました
おいおいひんしゅくもんだろう!
DSC00691.jpg

ごめんなさい、いい匂いだったから

桜並木を散歩しているとほのかに桜のいい香りがしてきました。桜の匂いって本当にするんだなって、幸せな気分になります。
桜並木にワンコがきてました、2ワンコに逢いました。


DSC00694.jpg

なんだかもよおしてきたぞ、ママも止まったからさてと・・・

マンホールって各土地で工夫がありますよね?ここはリンゴ並木が町の中にあります、昔大火で町中が燃えてしまって、その後シンボルとなる何かを・・・と町の再生にリンゴ並木を作りました。そのリンゴ並木の世話を中学生がしています(息子の通う中学、もちろん私の母校でもありますが)今日中学に入学し、始めて並木の手入れをしたそうです。
そんな紹介を兼ねてマンホールはリンゴの模様です。って写真撮っていたらいきなりTerraがう○ち体制に・・・あ゛~

テーマ:スコティッシュ・フォールド - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:1 CM:4 admin page top↑
やりたい放題
2006 / 04 / 10 ( Mon ) 22:18:58
土曜日は寝過ごしてお花見散歩へ行くことができませんでした・・・気が付いた時にはもう時間も遅くなり、天気も良くなく・・・残念
日曜日は車で近くの桜並木を通ってみました。歩行者天国になってました。でも完全な満開ではないのでまだまだ色がパッとしませんでした。でも今週は雨続き・・・満開を見る前に散ってしまうのかな・・・

ちょっとTerraで遊んでみました

DSC00653.jpg

ちょっとママ僕で遊んでいるの?

ソファに寄っかかってぬいぐるみをだっこしてます。あまりにもいい子でいるので、次のバージョン
DSC00654.jpg

次から次へ、今度はボール?

あはは・・・Terraの仕返しが恐いわー


相変わらず夕飯は手作り頑張ってます!
昨日は肉の割合が少なすぎたのか、始めて残しました・・・悲しかった。今日は食べてくれるかな?
ちょっと心配しながらせっせと作りました
サツマイモ、ニンジン、キャベツ、牛挽肉、豚バラ、トマト、豆腐
です。牛挽肉は灰汁が出るので最初に炒めてから投入、余計な油も取れるしね。

今日のご飯前の様子です。
待ちきれないよーっと。
決してご飯が恐くて吠えているんではありませんから



 

Terraで遊んだ仕返しがきました
洗濯物を畳んでいる私の足に「おりゃーこれでもかぁー」と

DSC00670.jpg


よくも僕をおもちゃに遊んでくれたなー
カジカジ・・・どうだ!

Terraポンごめんチャイ、痛いですぅ~許して!

手作り食がいいのか、Terraの尿がアルカリから中性に変化しました。
よかったー
これからもママはがんばるよ

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:2 admin page top↑
すごい姿
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 22:22:36
今日はいいお天気、桜もあちらこちらでキレイなピンクに染まってきました
そうなるとTerraも日向ぼっこがしたくなるよね

DSC00628.jpg

気持ちいいね、でも僕は花粉症が恐いよ

朝 Terraはまたお気に入りのおもちゃをカジカジ

DSC00635.jpg

ママお仕事行ってらっしゃい
ご主人様僕の姿を憶えておいて・・・あれぇ~痛い

DSC00639.jpg

こんな感じですから・・・


ただいま~
おかえりママ
ご主人様助けを待っておりました。

DSC00642.jpg


DSC00643.jpg

最後の手まで・・・
ひどい姿です


新しいおもちゃを買ってきました。
上手に遊べるかな?


 
明日は午前中いい天気なので、歩いてお散歩しながら桜並木に出かけてみようっと
DSC00638.jpg

ぼくも一緒だよね?

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと世間の仲間入り
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 12:10:55
昨日は息子の入学式
あいにくの雨しかも寒い一日でした。
小学校の様な可愛らしい雰囲気とは違い、張り詰めている空気がそこにあり、緊張しました。
私が卒業した学校でもあるので、厳しさは十分分かっているので、息子がこの中で生活して行けるのか心配しています。
入学式を無事終え今日から元気に登校です

今日は狂犬病の注射と犬の登録をするので、会社をお休みして、朝市役所へ行ってきました。
登録料3,000円、注射代一式3,220円 計6,220円 でした。

市役所へ行くと、いつもお買い物に行く DOG LIFE  の看板犬のTAMAちゃんがいました。ジャックラッセルテリアなんだけど、小さくて可愛いでしょ?


DSC00621.jpg

TAMAちゃんです。

DSC00622.jpg

Terra:「ようTAMAちゃん久しぶり!
TAMAちゃん:「なんだか首が痛いんだよ!
Terra:「何されたの?
TAMAちゃん:「おまえ何されに来たのか知らないのか?
Terra:「はぁ?
TAMAちゃん:「首にチクンって刺されるんだよ
Terra:「なんだいそれは?
TAMAちゃん:「まぁ行ってこいよ、これ以上話すとおまえの飼い主に叱られそうだから、またな

こんな会話がされたかは定かではありませんが、Terraは沢山ワンコがいるせいもあり、興奮していたので、注射もすんなり打って、鳴きもしませんでした。
ホッとしました。

とてもキレイなワンコが前から歩いて来て、知った人だったので写真を撮らせて頂きました。

DSC00623.jpg

犬種が分からなかったので聞くと、シェパードのホワイト版だそうです。珍しいなー・・・
シェパードを飼っている人の中では人気がないそうです。九州の福岡から来たんだってー
落ち着いていてキレイで可愛かった、一目惚れしたよ

そして家に向かう途中どこかでワンコの鳴く声が・・・



DSC00626.jpg

3階建てのベランダからお顔だけがひょっこり


に着いてTerraは私が沢山のワンコを触った手を「貸して、ニオイ嗅がせて」としつこくつきまとい、マウンティングしてました
ワンコ大好きなTerraは発情期になったのでしょうか

手作り食を始めてTerraの体重が200㌘増えました。体型もひょろひょろからしっかりした感じに変化しましたよ。これからはちょっとだけ量を控えて、様子みます。

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
お出かけだよ。
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 23:21:57
日曜日にお出かけしてきました。
息子は小学校の低学年から毎年漢字検定を受けていました、卒業時には5級まで合格しました。
資格というものは大事なんだと母は常に言い聞かせ、持続してほしい意味を含め、合格時には「ご褒美」を用意し次回への挑戦心を養ってきました。
今回は前々から小牧にある「スパガーラ」という温泉施設へ行きたいと言うので行ってきました。
沢山の人でゆっくりできず、お湯もちょっと・・・・なのでしっかりシャワーかけて出てきたよ。
スパガーラの向かいには「ディスワン」というペットショップがあるので、Terraを連れて遊びに行きました。
丁度テレビの取材がきてました、どうやら販売されているワンちゃんには、みんなICチップが埋め込まれていると機械で照合させていました。さぞ痛かっただろうねって・・・・ちなみに「NHK」だったよ。

買い物

DSC00577.jpg

スパガーラで売っていたレインコート安さに驚いて購入 1,000円也

DSC00580.jpg

ディスワンで半額になっていたので購入、季節外れだけど来年用
DSC00590.jpg

その後「トイザラス」で硬めのおもちゃを購入

「トイザラス」で散策した後、土岐のプレミアムアウトレットへ

DSC00572.jpg

だっこ紐に入ったよ、雨降ってるし寒いよー

土岐のアウトレットはペットはダメというお店が多い。
でも「ナイキ」で入り口にはペットに斜線入りマークがありましたが、だっこ紐で入ってもいいか聞くと「いいですよ、大丈夫」と優しいお言葉が。
でも「アディダス」で同じ質問をすると「本来ペットはお断りさせてもらっていますが・・・」というので「ダメですか?」と聞くと「今回はまぁいいでしょう」という返事、いっそ「ナイキはいいですよって言ってくれたのに」と言ってやろうとも思ったけど、我慢しました
ここで入学祝いの靴を購入
そして「DOG DEPT」でお散歩用のLEDタイプの電気を購入です。
「いぬのきもち」の付録でついた電気がちょっと首にぶる下げるには重いので、小さくて軽いからいいなって。
色は白、赤、青が交互に点灯します。


DSC00603.jpg



おまけ
硬めのおもちゃ「プーさん」は5分もたたないうちにこの姿。鼻がもぎ取られてしまった!

DSC00610.jpg

そして今日
DSC00613.jpg

耳までやられてしまって
明日にはどんな姿に


今日のご飯です。サツマイモ、アスパラが追加されましたー

DSC00611.jpg

昨日のお出かけで汚くなり、洗ったばかりだったけど今洗いましたーちょっと洗いすぎかなー

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
