-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏バテ!?
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 23:21:36
梅雨とは言っても最近はいい感じでお天気が続いてます。雨が降ってもすぐ止む感じだし・・・
今日もとっても暑かったー
ここの所Terraはご飯を食べません
今日の朝もほとんどフードに口をつけません、そのまま一日お留守番で、仕事終わって夕飯の調理を始め、完成!今日は鶏のバラ肉とオクラとささげと椎茸、シメジ入りご飯でした。
でも食べない・・・
今日はもう折角作ったけど目の前にして捨てた!食べないならいい!って感じで、戒め?
でも、自分も暑いしTerraも、もしかしたら食欲ないのかな?と思い、バテても可哀想だからって牛乳をあげることにしました。

DSC01612.jpg

牛乳待ち体制です。
さぁまた一芸してからにしてね!



ちょっとばててるかもしれない・・・でも牛乳パワーで頑張るよ
ちょっと心配だけど、様子見ることにします



仕事を始めて3日目、慣れない事もあるし緊張していることもあり毎日お疲れモードで帰ってきます。
帰宅後もなんのかんのと主婦・・・今日は座ることができたのは9時過ぎだった。
仕事は忙しくてあっという間の時間を過ごしています。充実してる時間になってるといいんですが・・・憶えることが多いのでとてもプレッシャーを感じています。
数字と仲良くする仕事なので私は挫折するかも?という不安もあります。なんと言っても数字は大の苦手
でも忍耐、頑張らなきゃ!



第一息子(人間)にいじめられて、ぬいぐるみのバンダナを付けられたTerra、いい子で一日付けてたけど・・・
気に入ってたのかな?
バイクにまたがって乗りたい感じかな?

DSC01607.jpg

よく似合ってるでしょう?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
バトン&宅急便
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 22:41:11
ココアママさんから「バトン」を頂きましたので、受け取りたいと思います!

①回す方3人
 3人回す人がいないというか、皆さんもうバトンが回っていました
 お一人:杏ママさんにお願いしたいと思います

②お名前は?

  Terraママ
  Terra

③おいくつですか? 

  四捨五入で40です。幅広すぎ
  1歳になりました。

④ご職業は?
  
  人生のうち3回目の就職を先週果たしました!
  家族を守ること。

⑤ご趣味は?

  犬生活。
  寝ること、みんなの靴下を拾い集めること(パパのは興味ないけど)


⑥好きな異性のタイプは?

  一緒にいて気を使わなくていい雰囲気のある人。
  はっちゃんONLY

⑦特技は?

  心配性
  ジャンプ、吠える

⑧資格何か持ってますか?

  普通運転免許
  ない

⑨何か悩みはありますか?

  食欲のありすぎること、お腹は何故空くのでしょう?
  ママの食欲をみると、僕の気分が悪くなり食にムラの出ること。
  兄貴分のママの第一息子にいじめられること。

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きなもの:寿司、冷麺、コーヒー・・・
   苦手なもの:人参、セロリ、なす、カリフラワー


  好きなもの:たまごちゃん
   苦手なもの:パパ

⑪貴方が愛する人に一言

  ダーリン:いつもありがとう。
        これからもよろしくね!

  第一息子:将来のことを今からちゃんと考えるんだぞ!

  第二息子:長生きしていつまでも可愛く、元気でいてね!


  みんなへ:僕がみんなを守るからね!

⑫回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。

  杏ママさん:Mixワンコが2ワンコいて、ラブラブなご夫婦で
        杏ママさんは杏ちゃん、李ちゃんにダメだしをされて
        しまいます。
        よろしくお願いします



ボロボロになってしまったたまごちゃん、でも穴が開いてピーピー音が鳴らなくなろうが、バニラの匂いがしなくなっても執着で遊び続けるTerra、在庫が一個あるけど数分で壊されると思ったら、もう一個在庫がほしい!!
と、注文しましたぁ~ラテックス製(サンジョルディ)のおもちゃシリーズでたまごちゃんを含む3個
そして宅急便が来ました。荷物監修員が荷物をチェック!



何かいつもの荷物と違い自分宛てに来た事を察知した様です


ん?!これは何か問題がありそうなので、僕が中をチェックします! 
ってオイオイ、袋破いてるじゃん!
何か問題ありましたか?監修員さん・・・
問題ありませんでした~

袋の中には新しいおもちゃ

DSC01593.jpg

やったーうれしいなーたまごちゃんもとんちゃんもバスケットボールがあるねー何から壊す?
ハァ~やっぱり時間の問題だねー壊されることを承知で快く購入を承諾してくれたパパありがとう。
今度はストップウォッチを用意して壊されるまで計ってみたくなりました。さぁ今回は何分?えっ?!何秒?



コラコラフライングだって!
返しなさい!




今日は8種のワクチン接種に行ってきました、接種にあたりシャンプーを済ませて行きました。
動物病院に着くとそこには可愛いヨークシャテリアの赤ちゃんが2ワンコいました、7万で売っているんですが・・・可愛いんだー
そんなゲージにかじりついて「可愛い」を連呼するママを見てTerraは威嚇体制、焼き餅か?ワンワン吠えまくる
赤ちゃんのヨーキーも威嚇してました「この真っ黒いのうるさいな」って感じで。2ワンコとも男の子で個人ブリーダーさんから来ているそうです。
そしていよいよお注射、ビビるママ・・そして診察台でちびるTerra
でもいい子でしたよー!泣かなかったんだよー
そして戻ったらパパがポツリと
「可愛かったなヨーキー、俺やばかった、もう少し安かったら買ってた」だって!
を疑いましたが、とてもうれしかった。
パパ多頭飼いも時間の問題ですか?

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:11 admin page top↑
新しいグッズ&お知らせ~
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 22:55:57
今日はお買い物に出掛けました。
安売りの広告が出たので目当ての品をGETし、ジャスコでまたしてもお水を汲んできました。ここのお水はまずサービスカウンターで専用のペットボトル(2リットル)を126円で買い、専用の機械にセットします、機械へイオンカードを差し込むとお水が出てくる。ジャスコのお水は「麦飯石」を使い水道水をおいしくしているそうです。


DSC01579.jpg

明日のお水はこれにして頂戴ね!よろしくね

麦飯石とは・・・麦飯石には無数の微細な孔(あな)があいている貴重な鉱石で、この孔が臭いや雑菌を吸着し、また水に入れることによって健康維持にかかせない有用なミネラル分を溶出させると言われています。
麦飯石は水をキレイに、おいしくする、カルキの臭いを取る、ミネラル水をつくるなどの効果がよく知られています。 麦飯石の驚くべきチカラで、水をおいしく、健康な毎日をお過ごしください。

一昨日の夕方我が家の水道水は飲んではいけないという放送が流れ、給水車が出る騒ぎがありました。私の取った行動はタンクを抱えて農協へ・・・給水車のお水だってどこのお水か分からないしさー・・・
水道工事でミスがあり水道水が濁るという事態が発生したのです。何十年も住んでいますが始めての事件でした!



ホームセンターで安く売っていたので思わず買ってしまいました。
DSC01568.jpg

ワンコ用のリュックです!
お買い物とか両手が空くのでいいかな?と。でも様子が見られないのはちょっと悲しいかも
で、買って帰って来ていきなりママがやらかしました。

DSC01564.jpg

壊しちゃいました
でも私のちょっとした力で壊れるのはよっぽどモロイ物だと思います



定期的にワンコの情報をメールで送ってくれる所【日刊子犬生活】があります。そこの記事で気になることが・・・フィラリアの薬で自主回収のお願いがあるとのこと。
それがこれカルドメック 
チュアブルタイプだそうですが・・・
ん?!うちのはなんてメーカーだったかな?昨日あげたばかりだったので捨てた箱を取り出し、箱に書かれてる字を読むと

DSC01572.jpg

あ゛~同じじゃん!
よくよくPDFの記事を読むと、該当のロットNO.が書いてある、またもゴミ箱へ走りゴミの中からチュアブルのカスを探す。

DSC01574.jpg

よかった違ってたよ~
ホッと一安心。
よく読むと生死に関わる様な問題でもない内容だったのでいいのですが、心配な方は確認してみて下さい!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
Mixワンコ集まれー
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 10:16:57
梅雨の晴れ間を楽しんでいますかぁー?
今日は全国的にもお天気いいみたいですね!
Terraは今週「ワクチン」の予定が入っているので、ワクチン後は1週間洗えないので、洗髪しておかないと・・・・タイミング見てます!



ブログのお友達で宣伝して下さっていたのですが、ついうっかり忘れていた・・・
昨日ココアママさんのブログにお邪魔して「ハッ」と思い慌ててアクセスしたのがこちら
365カレンダー

前にこのカレンダーを購入したことがありますが、毎日可愛いワンコが日めくりで出会うとこができ、ほのぼのするものです。
このカレンダーが実現できるの?と・・・(本当にできるのかな?)
でもできたら速攻買いに走るよ
まだ間に合うか見たら、Mixワンコは余裕です!
ちなみにTerraはお誕生日の2月27日枠GETしました!
Mixワンコのお友達ぃ~登録しましょー
他沢山のワンコバージョンがありますので覗いて見て下さい。
ちなみに登録には300×225ピクセルの加工した写真を用意しておいて下さい、そうすれば登録スムーズに済みますよ。
カレンダーで逢いましょう



サッカーいい試合でしたね!でも得点はほしかった・・・
家ではこんな別バージョンのTerraも待機してましたが


DSC01548.jpg

僕の応援足りなかったかなー



おまけ
先日パパとの会話
ママ:「先代犬(せんだいけん)がいて、そのワンコがさー」と話すと
パパ:「せんだいけんっているんだ」
   と変な返事
ママ:???
パパ:「せんだい犬・・・」
もしかして
ママ:「せんだいって「仙台」じゃないよー」

二人:大笑い
どうやらパパの頭の中私読めてしまったみたいです・・・

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:6 admin page top↑
ライバル
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 23:21:53
梅雨に入ってなんだかハッキリしない天気だったりしてますが、今日も朝は雨だったけど段々晴れ間が覗き、いいお天気になりました。
今日は父の日です、でも母の日ほど盛り上がりのない、少々寂しい雰囲気さえしますね!って長々と言い訳でした、そうです何もしてないです。こんな娘を父はどう思ったでしょう?
まいっか



今日新しいおもちゃを探しにペットSHOPへ行きましたが、収穫なし!
仕方なくホームセンターへ観葉植物やお茶を買いに行きました。そこでおもしろいおもちゃを発見


DSC01552.jpg


プラ製や柔らかいゴム製のおもちゃはTerraのおもちゃとしての役割には欠けます
もっと強い物カモ~ンてな挑戦的な態度に応えてみました。
コングと同じく強制のゴムでできてます、しかも突起 これはTerraにはたまらない挑発だと思います。端から取りたいという衝動に駈られること間違いなし!


DSC01551.jpg

これパパの嫌いな「バニラ」の香りがするよー。まだ待たなきゃダメでしゅか・・早くぅ~

DSC01550.jpg

流石 強化ゴム!!強いぞお主。飽きられず、形そのままで頑張ってくれ、いつまでも頼んだぞ!


Terraが寝ている間に遊んでしまいました
Terraがお母さんになったよ

DSC01532.jpg

ママ暇そうだから付き合ってやってるけどさぁー、きっとみんな呆れるよ?ママ大人になろうよ



Terraのライバルがいます。
ぬいぐるみの「プーさん」です。
今日は暑い中格闘しておりました



今日も引き分けです。プーさんはまだどこにも手術跡はありません。健在しております、でも内蔵が出るのも時間の問題かな?


ちょっと成長したツバメの雛をご覧頂きましょう!
DSC01528.jpg

朝早くから「ピィピィ」鳴いてますよ。
巣からしっかり体が出るようになりました。



サッカーファンでもないのですが、世間が騒がしいのでその波に便乗しております今も半分TVでサッカー観戦しながらUPしてます、サムライブルーではありませんがTerraは・・・
DSC01537.jpg

サムライちょんまげ姿で応援中
頑張れ日本!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
食三昧!!!
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 20:58:01
今日は朝から天気が悪く肌寒い
毎日自宅で職探しをしていても一向に見つからず、件数も少ない!と思いハローワークの窓口へ相談に行きました
本来なら今の時期は沢山求人があるはずなのに、今年は少ないそうです。更に簡単な仕事なら人材派遣で補うケースが多く、ハローワークへ求人を出さないそうです
できるだけ窓口へ相談に来て下さいとのことでした。




実家へ遊びに行くとTerraはいつもマルの水をおいしそうに飲む、しかも滞在時間なんて短いのに何度も・・・
どんな水か父に聞くと「イオン水だよ」と、でもアルカリ性だとTerraは尿道結石になりやすいのでアルカリはダメ、でもマルも尿道結石で割腹しているのに・・・??と思い母に「イオン水って何?」って聞くと「マイナスイオン水だよ」と 
それなら問題ないのかな?と購入ルートを聞きました。
農協で525円で専用ボトルを購入する、そして自販機状態になっているのでそこへ専用のカードを差し込むと水が自動に出てくる。つまりボトルさえあれば次回からタダである

DSC01527.jpg

3リットルです。今日はこれでご飯も炊いてみましたがツヤツヤしておいしかったです!
3日以内に使い終わらないとダメみたいです、詳細はこれから勉強します




食①
農協の帰りにふと懐かしい町並みに目をやると・・・大好きな鯛焼き屋さんののれんが出てました、季節や体調などおばさんの都合でやってなかったりでなかなか口にできることができません。おばさん一人でやっていて年間通しても1/3も営業はしてないと思う。
ここの鯛焼きは天下一品です!もうラッキー!幸せだぁ~

DSC01517.jpg

大量に購入!
おいしかったー




食②
久しぶりにTerraのご飯を紹介
今日はジャガイモ、ゴボウ、ささげ、しめじ、ピーマン、豆腐、鶏ガラ、ご飯、ブタ肉、ごま、プチトマト、食用油、アルファルファ
です。
今日も完食でした!

DSC01518.jpg



食③
そして我が家の晩ご飯
最近よく耳にしていた「スープカレー」自宅で作れるのか、ネットで調べて先日作ったら、これがおいしくて(自画自賛(^^;))今日も作ってしまいましたー、野菜はなんでも放り込んでしまいます。ゴボウ、人参、タマネギ、ジャガイモ、しめじ、ピーマン、ささげ、鶏肉、豚肉(Terraと同じじゃん!)
今日もスパイシーにできあがり!

DSC01520.jpg

大鍋で煮たのでまだまだ楽しめます!


食 おまけ
前回載せましたブタ耳がいよいよ今日完食にたどり着きました!



何度も噛んで柔らかくして・・・
ゴクリ
かなりまだ大きいのに飲んじゃったよぉ・・・最初目をぱちくりしてたけど、その後お水を飲んで落ち着きました。
よかった

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ


我が家 TB:0 CM:4 admin page top↑
誕生!
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 22:38:49
誕生しました!そうです・・


DSC01507.jpg

ツバメの雛が孵りました!
一週間程前から「ピーピー」って声は聞こえていましたが、姿は見えなかったのです。
2日前から顔というか大きなお口が見えます。親も数分おきに餌をくわえて巣に戻って来ます。
大きなお口を数えた所現在4匹です!巣も増築していたのでなんとか巣立ちまで保つかな?



みなさ~ん!プロフィールの写真が変わったの気が付いてましたか?
そうです、最近のビールでもその他の「雑種②」という字の書かれてるものありますよね?
それを見る度にTerraとコラボしたい!一緒に「雑種」繋がりの写真が撮りたいと思ってました。
その事をTVCMを見ながらパパに話しまてみました、その場は笑って終わったのですが・・・
先日お買い物の時に「そういえば雑種を買って帰ろう」っとぐびなまを買って帰り、早速写真を撮りました。
Terraはビール缶が恐いらしく近づけると逃げる、距離が生じるのでなんとか距離を近づけなくては!とおやつをビール缶に乗せて「パチリ」

DSC01473.jpg

これってなんですか?おやつ乗っかてるけど・・・動くの?友達?

その日の夜パパが帰ってきました。その手にはコンビニの袋そして中には「ぐびなま」が・・・笑えるよね!タイミングいいよね。




今日の夕飯は久しぶりにオクラが入っていたんだよ!僕はうれしくて早く食べたいからいい子でお座り、お手、お代わり、伏せ、ジャンプ・・・と一通りの芸をして待っていたのに、ママったら食べさせてくれなくて僕はひたすらヨダレ垂らして待ってたんだ、でもね我慢できなくなって「キャーン」って鳴いてみたら慌ててママ飛んできたよ、そして「よし!」だって
全く最後までちゃんと頼むよ!Terraでした!

Terraくん君の耳がおかしいんだよ!言ったよちゃんと・・・

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット


はじめまして TB:0 CM:0 admin page top↑
公園デビュー
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 14:46:13
土曜日は息子が部活の試合があるので、朝からお弁当作り!せっかくだからお弁当持ってお出掛けしようということにしてお昼はみんなお弁当
私は息子の試合を見に体育館へ、パパとTerraは車で待機
1試合終わりランチしに公園巡りに出掛けました
1つ目の公園到着

DSC01486.jpg

DSC01489.jpg


広くて気持ちいいねー
思わずリードを離したくなるのですが、Terraの行動範囲の理解できてない今、離すことが恐い・・・
でもやっちゃいました



今日は暑いねー
暑くて集中できないし、気分が乗らないよ!

・・・フリスビーに執着がないのか、気分が乗らないのか持って来ようともしませんでした
ここは広くて全体に芝が植えてありいい感じだった・・・しかし日陰がないので暑かったー
ここでお弁当は食べられないので移動することにしました。

DSC01490.jpg

お水おいしいよ、今日は暑いねー


車でしばし移動、大きな木があるここも広い公園を見付け、ランチしました
暑くなって増える虫・・・ご飯食べながら気になる動き
仕方ないけど恐いよー
でも外で食べるのは気持ちいいねー、楽しい時間だったね。




ひゃー助けてママ~これってこんな遊び方するものなの?教えてー



またまた新しいお友達ができました。リンクさせて頂きました
“杏“の玉手箱 杏ママさんです
リンクありがとうございます。
とてもおしゃれなご夫婦、そして可愛い杏ちゃんと李ちゃん、杏ママさんは器用で杏ちゃんや李ちゃんのお洋服を手作り!とても上手で憧れちゃいます!
これからもお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
DiscDogデビュー?!
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 22:41:26
昨日はパパが会社を計画的にお休みしたので、リフレッシュでお出掛けに連れて行ってくれました
でも、遠くには行けないということで、前回も行ったみはらしファームのDogRunに行くことにしました
天気予報はちょっと心配だったけど、道中とてもいい天気でした。
6月ともなりイチゴ狩りも終盤を迎え500円でした、でも温かいイチゴは・・・おいしくないのよー
今回もDogRunは貸し切りでしたぁ~
先日購入した小さなフリスビーとモヤっとボールで遊びます。
さぁDiscDogデビューかぁー



フリスビー投げたらちゃんと持って来るじゃない!もう感動!!うれしいって思ったら・・・
しっかりTerraに遊ばれてしまいました
ドッグランで遊んで20分も経たないうちに、ポツポツ・・と雨が降り出し、あっという間に大雨しかも雷にヒョウまで

DSC01423.jpg

分かりにくいかもしれませんが白く見えるのがヒョウです。
しばし雷と大雨が去るのを車の中で待ちました。

DSC01430.jpg

雨止まないね。せっかく遊びに来たのに・・・やっぱりパパは雨男だね

しばらく待って小降りになったのでドッグランのカギを事務局に返し、ランチに行くことにしました。雨が止んでもランは泥だらけになりそうだったし・・・
みはらしファームにはトマトの木というバイキングもあるのですがお休みでした
ランチしているうちに辺りが明るくなり、お日様が出てきて一気にいい天気になりました
このまま帰るのもTerraも消化不良状態だなってことで、お得意のサービスエリアのドッグランへ寄って帰ることにしました

DSC01456.jpg

晴れてよかったねーさっきの所の方が広いけど、また走れてうれしいよ

ここでも貸し切りでした。着いた時にちょうどランからジャックラッセルテリアくんが帰って行きました、楽しく遊べそうだったのに残念です
大雨がうその様にいいお天気になりました、日差しが痛い位です。
途中トラックが来るとビビって吠えていましたが、のびのびと遊ぶことができました。
ちょっとお出掛けがなかったし、毎日腐っていたので一日楽しく過ごせてうれしかったー

DSC01464.jpg

楽しかったねーいっぱい走って、お出掛けもできて最高だよ!今度はどこ行く?

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
ブタ耳
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 23:51:01
Terraは動物系のおやつが好き。
お留守番のおやつの定番は「ターキーレッグス」です。七面鳥のあんよだと思うのですが、これは大好物でターキーレッグスをおやつ入れから出すと
僕チンはお留守番なのかな?それともすごくいい子だからご褒美かな?
という顔をして喜びます。ターキーレッグスだと文句も言わずお留守番体制、つまりいい子でハウスしますしかも積極的に・・・
これと同じくしてこんな物も買ってました。


DSC01410.jpg

ブタ耳です。
グロイでしょう?そのまま乾燥しちゃいましたって感じです。血管まで残ってる・・・
これを小さい頃は喜んで食べてましたが、最近はあげてませんでした。久しぶりにあげてみましたが、数日間興味ありませんって穴を掘っては埋めてました
しかし急に昨晩食い付きました



すごい勢いです
30分近くずーっと格闘しておりました。
おいしいのかな?沖縄の人は「ミミガー」って食べるでしょう?私はまだ食べたことがありませんが、同じ味がするのかな?
ちなみに私と息子は「豚足好き」です。
現在のブタ耳は・・・

DSC01416.jpg

元の大きさから半分以下の大きさになりました。少しでも私が触ると
何するんだよ、触らないで
と言って自分で運んで行きます。今も枕元に添えて寝てます
臭くないのかな?

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
破壊魔Terra
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 22:49:55
Terraにおもちゃを買ってもいつも小出しにして与えています。
飼い主の楽しみでもあり、小出しにすることにより長くおもちゃで楽しく遊ぶことができるかな?という勝手な判断
で、軽井沢へ行った時に購入した赤ちゃん用おもちゃをあげてみました。

DSC01388.jpg

人間様の赤ちゃん用おもちゃなので、ワンコにはもっとも安心した与えることができるだろうと・・・


かなり気に入ったみたいです
カジカジ、これね鈴が入ってるから音が鳴っておもしろいよー

DSC01405.jpgDSC01404.jpg 


数分でこの状態、口の周りは木くずだらけすぐさま没収!
周りも木くずでジュータンから座布団から危険地帯になりました、トゲが刺さるし・・・
Terraの破壊魔はこれからも続く




日曜日
近くのホームセンターへお買い物
Terraのおもちゃを探すのが大好きな私、何かいい物はないかなーと・・・ん?これなんてどうだろう?


DSC01406.jpgDSC01407.jpg

そう猫用のトリートボールです。
Tarraは猫用おもちゃも結構持ってます、食い付きもいいので犬猫関係なくおもちゃはあげてます。
これは見た通りボールの中におやつを入れて、転がして遊んでいるうちに穴からおやつがでる仕組み。



ちょっとしたお留守番にも使えそうです。今日の午後出掛けたので、お留守番に置いてみましたが、おやつがうまく出てこなかったらしく帰るとトリートボールを持ってきて「おやつ出ないから出してよ!」と催促されました。

来週はお天気どうかなー?梅雨に入ってしまうかな?
どこか遊びに行きたいよねーTerra?
いいねー、行きたいねーどこにするママ?パパが居ないときに相談しようね!
天気がいいことを祈ろうじゃないか!

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


十八番 TB:0 CM:4 admin page top↑
お友達
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 22:48:58
今日は真夏日
ここは最高気温30.3度ありましたー!暑い暑い
でもこの夏の様な感じ、大好き!!

リンクの追加があります
mix犬(ダップー)まふぃんのぼーぼー日記がお仲間になってくれました。ありがとうびっけさん。
モヒカンにTerraがした時にちびまるこさん「同じ髪型にしたお友達ワンコがいるよ」と紹介して下さり、それ以来遊びに行かせてもらっていました。
まふぃん君の愛嬌のあるお顔が大好きなんです。もう癒されるぅ~って感じで・・・
みなさんもまふぃんくんの愛くるしいお顔で癒されて下さい。疲れたあなたにプレゼントって感じかな?
まふぃん君のブログで紹介のあった
愛の手紙代筆くんを試しにやってみました。

----------
ママからTerra


量産タイプのTerra様へ

あなたのハートを指名手配中のTerraママです。

Terra様はまるで波打ち際の落ち武者のように愛らしい・・・

あなたを思うとすぐさま視力検査がしたくなる!

Terra様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「Terraママさんの夢ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑うTerra様の横顔が忘れられません。
Terraママより

PS.へたの横好き

----------
Terraからママへ

いつも半笑いのTerraママ様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいTerraです。

Terraママ様はまるで快楽まかせの手裏剣のようにウィットに富んでいますね。

あなたを思うと上目使いで視力検査がしたくなる!

ああTerraママ様のためなら目薬を指しつつ
空中分解することもいといません。

「Terraさんの笑い声ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うTerraママ様の横顔が忘れられません。

Terraより

PS.へたの横好き
-------------------------------
おもしろい!!
例えの言葉が笑えるよね!



やっとお楽しみの「ワンダーボール」の電池を入れてTerraにあげてみました。


もう夢中
最初私の手違いで電源入らない状態、つまりただのボール状態であげたんだけど、同じように遊んでましたー



最近一緒にお留守番してるけど、毎日窓の外を覗いては「ワンワン」ベランダに出てお隣さんのお客さんに向かって「ワンワン」玄関近くで物音すれば「ワンワン」
ホントに無駄吠え対策の首輪型で、犬が吠えると空気が吹き出るのがほしくなった・・・買うパパ?

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
