-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑い!暑い!
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 01:57:14
梅雨開け間近・・・そんな雰囲気のこの暑さ!! 
人間様は暑い暑いと言ってアイスを食べたり、ビールとか飲んでいるけど、ワンコには何もそういった楽しみがないのか
と・・・発見!!

DSC01830.jpg

なんだかおもしろそうだから買ってみました。
そして今日も暑い一日、ご褒美にTerraに作ってあげました。

DSC01831.jpg

DSC01833.jpg

できがりぃ~
食べるかな?



さすが!きっとこれだけ食いつきがいいんだから、おいしいんでしょうねー




パパが楽天のポイントがたまったから、ほしいものあれば買っていいよ!と。
前からほしかったけど買わなかったもので、最近気になっていたのでこれを機に購入することにしました。

DSC01823.jpg

ほしかったのは、肉球のクリームだったんですが、なぜか他のものが
肉球のクリームはほしいと思いながら後回しになっていましたが、ここの所Terraの肉球が白っぽくなっていてなんとかしてあげなきゃって、ポイントたまってよかった
ついでに買ったのは、idogのTシャツとマナーバンド
マナーバンドはちゃんと採寸して買ったのに、大きかった・・仕方なく今度マジックテープをかってきて延長するつもり
肉球のクリームは塗ってあげたら舐める、舐める・・・すっかりきれいに舐めてなくなってしまった感じでした。一応舐めても大丈夫な成分からできているので大丈夫なんですがねー。
こまめに塗ってあげないといけないのかな?




毎日夕飯の手作り食を続けてきましたが、最近作っても食べが悪いし、朝のフードはほとんどが完食するので、しばらく夕飯もフードに戻して様子を見ることにしました。
仕事始めて帰宅後Terraのご飯を作るのは大変だったけど、フードに切り替えることでちょっと楽させてもらってます。
少し悲しい感じではあるんですが、食べないものは仕方ない!我が儘なんだから・・・

DSC01802.jpg

我が儘でごめんねママ、でも元気だから心配ないよ

テーマ:mix犬☆ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
新しいおもちゃ
2006 / 07 / 23 ( Sun ) 23:25:16
前回ネバーランドで買ったボール、ブログにもアップしましたが、そのボールというのは卓球の球なんです。でもすごい執着で、新しいおもちゃになりました
DSC01806.jpg


結局夢中になり、球の大きさが口のサイズに丁度いいらしく、こんな感じに・・・
DSC01813.jpg

そこで犬バカな私は昨日、今日とスポーツShopへ行き卓球の球を買ってきました。
少し大きめのサイズの卓球の球があったので買いましたが、しっかりバリバリに穴あき状態です
夢中な姿をどうぞ



皆さんも試してみては??


もう一つのおもちゃも紹介します
DSC01795.jpg

これは私が気に入っていたので、なかなかTerraに渡すことができませんでした。
ボロボロになるひよこちゃんを見ることが耐えられなくて・・・
でも可愛いTerraの為、差し出してみました。



私の気持ちを知ってか、ひよこちゃんは健在かつ、綺麗な状態で遊んでくれてます。
Terraも気に入って大事にしてくれているのかな?



またしてもTerraの食欲がなく、夕飯はほとんど残して・・・
でも昨日は、ちょっと考え変えて「パスタ」にしてみました。トッピングは乾燥シリーズで、ひじき、干し大根、わかめ、鶏肉、ピーマンでした。

DSC01805.jpg

見た目が悪いですが久々に完食してくれました!
でも今日は・・・残してます
バテているのかなー

DSC01814.jpg

この服ママが買ってくれたけど、1年前に赤ちゃんの時にサイズ間違って買って来たんだよ!今はちょうどいいけど・・・ママリボン付いてて僕おかまちゃん?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
ご当地物
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 00:58:44
折角の連休も最悪のお天気・・・
どこへ出掛けるという予定もなくただうなだれて、ダラダラしているとローカル番組で地域の特集みたいな事をやってました
その中でパパとお互いにヒットした所があり明日はここへ行こう!と決定しましたー
ネバーランドです。
ちょうど長野の最南端、愛知県との境にある村です。
行く途中に口コミで見たことのある「ドックラン」があるはずなので注意しながら向かいました
そこにはアジリティも装備されておりとっても楽しみ!
発見

DSC01768.jpg

受付と書かれている所に行ってみると・・・なんと「無人」人気全くなし!
天気が悪いので営業してないのかな?でもそれにしても・・・って感じでした。でも沢山のアジにもう遊びたくて仕方ない!
今度は絶対行くぞ・・・


目的のネバーランドに到着、お天気が悪いのにも関わらず駐車場は入りきれないほどの車。

DSC01773.jpg

廊下には各お店が出店していて、特産物や陶芸品や色々なものが売られていました。
DSC01786.jpg

その中にもその産地を味わうべき代物
DSC01788.jpg

DSC01787.jpg

ご当地ソフトクリーム、その場所で食べるこれがなんとも贅沢で、普通の味でも何故か極上にうまく感じるんだなー
DSC01791.jpg

僕にだって頂戴よ!折角来たんだから極上とかいう味を教えてよー
まいうぅ~


少し歩いて見ましたが木が至る所に使われてて和みでした、こんな展示品もありました。

DSC01772.jpg

Terraはいうと・・・
DSC01771.jpg

マーキングしてます
売店で買ったボールで遊びましょ




屋根があるちょっとした場所があり、遊ぶことができました。
でもリード付きなので、投げてはTerraが取り、リードを手繰り寄せボールを奪い投げる、この繰り返しをしているうちに
「ん!?これって鵜飼いみたい」っておかしくなりました


DSC01779.jpg

ママ鵜飼いってなんですか

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
雨じゃなかったけどお出掛けパートⅡ
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 23:14:49
名古屋にお出掛けついでに又ナゴヤドーム前にあるジャスコへ行きました。これで3回目・・・
スタジオドックランから移動し、お昼がまだだったので、Terraをお預けして食事し、お買い物もしました。Terraは2回目の預かり保育です
3時間の預かり保育を終えお迎えに行きました、前回の様な興奮振りはなく、店員さんのお口をベロベロ舐めながら出てきました
2時間までが1時間400円、2時間以降が300円になるのでTerraは1100円でしたー
折角なのでスリードックベーカリーでお茶することにしました。前回写真を撮ってくれたので、アルバムも拝見したいし・・・
そこで看板犬のリックくんが待っていてくれました

DSC01734.jpg

他お客さんのワンコも混ざってクンクン匂いを嗅ぎ合っておりました。
しかしいつものTerraの興奮気味のテンションで店員さんが「いつもこんなに元気なんですか?」と来てくれて、Terraのモヒカンを見て「あれ?この頭・・・前にも来て下さってますね?」と憶えててくれましたー
でもアルバムにTerraの写真はなかったよ
最初から最後まで興奮してて吠える吠える・・・なんだかほっと一休みってできる状態じゃなかったなー
さぁお買い物の続き
ここは赤ちゃんワンコが沢山いて、ガラス越しに見ることもでき希望があればだっこも可能です。
ここにもヨーキーの赤ちゃんが3ワンコもいて、パパは気になって仕方ないみたい・・・途中2ワンコ消えててどこに行ったんだろう?って思ったら「商談」してました・・買われて行ったのかな?
店内で出会ったワンコ

DSC01744.jpgDSC01736.jpg

DSC01748.jpgDSC01750.jpg

チワワのお友達はしっぽフリフリで仲良くクンクン、スタンダードプードルは2ワンコペアでした。ご主人が「小さなワンコには伏せでしょ!」と言ったらいい子に伏せをしてくれました。これぞし・つ・け!って感じ

収穫品

DSC01753.jpg

グリニーズは前回の食べっぷりで今回も購入。骨型のおもちゃはフニャフニャで壊れにくい感じだったから購入。首輪はフィオルッチの、可愛いしお洒落だったので購入。アヒルちゃんは気に入ったから・・・飼い主が。金具はお散歩途中にどこか繋いで置くのに便利かな?って購入。
今回もう一つ収穫品

DSC01760.jpg

もしもの時や車移動など必要だと前から思っていて買う機会がなかったけど、今回はワンコと一緒に買い物できる環境だからとっても選びやすいし、種類も多いから思い切って購入。 
段々に慣らせて行こうと思ってます、まずは屋根を外してっと。

DSC01758.jpg

あら、いい子で入るじゃない
写真用で屋根付けてっと。

DSC01765.jpg

なんだこの箱はおもしろそうだねー、入ってみようっと。
ありぁーなんとまぁ、とっても素直じゃない?
もしかして狭くて暗い所平気なのかな?いつもお仕置きで暗くて狭いクローゼットに入れられているのは、もしかして「喜びぃ~」だったの?
でもいつかはケイジで移動できるまでになりたいね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
雨でもお出掛けパートⅠ
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 23:37:05
週末になると天気が悪くなり、先週もばろんママさん一家とべりー狩りとドッグランを計画していたのに、朝いきなり大雨、結局一日お天気回復ならずお出掛けもできませんでした
金曜日の晩パパからお誘いが・・・「週末お出掛けしようか」と。
天気予報でお天気悪いことを知っていたので「どこに行くにも雨だよ」って・・・
分かったー室内ドックランだね?
正解!!
この辺りはもちろんそんな施設がないので、岐阜もしくは名古屋、どっちに行くのか検討。結果名古屋のスタジオドックランへ行くことに決定!
これで雨になろうが構わないぞー


土曜日
とってもいい天気ー
でも西からお天気が崩れるということなので、名古屋に着いて雨でもまぁいいかー
到着

DSC01731.jpg

DSC01729.jpg


名古屋高速笠寺で降りてすぐです。
入場料はワンコ500円、フリードリンク500円、ラン利用人500円でした。
屋上が屋外ドックラン

DSC01681.jpg

お天気が最高だったので屋外で遊んでいても暑くて汗がダラダラと流れてきました
またしても貸し切り
ちゃんとおトイレまで用意されていてウンチしても大丈夫ぅ~
DSC01680.jpg


室内ドックランへ移動


DSC01685.jpg

フリードリンクで少々休憩を・・・
モーニングサービス時間内だったため、クロワッサンサンドがついてきました。
Terraは遊びたくて落ち着かない、仕方なく室内ドックランに放してみたけど一人(犬)では遊べない!とドアを叩く
こっちは休んでいる時間さえもらえない
そうして店主さんが見えて看板犬と遊んでみるかな?と声をかけてくれました。
お友達もいないのでちょっと寂しいし、お願いしたいなって・・・でも犬種が気になって、どんなワンちゃんか聞くと「ラブラドール」ということでした。
大きいワンコはTerraはビビるので大丈夫かなって心配もあったけど、チャレンジ!

DSC01719.jpg



全然平気じゃん
Terraちゃん成長したんだねって喜んでいたら・・・ビビリうん○してました



看板犬の「メビウス」くんです。
ちゃんと躾がされているからこっちも安心して遊ばせることができました。
メビウスくんは何故かTerraをベロンベロン舐めてくれるんです。小さいから子供みたいに思うのかな?
でもTerraは大きなメビウスくんにマウンティングしたくてチャンスを狙っては果敢にチャレンジ



すごく仲良く遊んでくれてます。
メビウスくんはしっぽをうれしくてフリフリしてくれるんですがあちこちに当たるのが痛いんだよね「バシバシ」音がするもん。
そしてメビウスくんが止まっているすきに

DSC01726.jpg

やっちゃいましたー
とうとう達成!その後しっぽにもマウンティング試みてました
Terraはたくましくなったねー
何倍も大きな犬にもお友達になってって向かえるなんて、お母さんうれしいよ!
でも恐い所もあるから気をつけなきゃね!

DSC01722.jpg

又遊びに来るから遊んでね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:6 admin page top↑
お留守番の味方
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 23:10:32
新しい仕事を始めて9日が過ぎました。
毎日忙しく本当に目一杯お仕事して帰る、そんな感じです
秋になるとお休みが少なくなりほとんどが日曜のみのお休みになります
こんな毎日を過ごし尚お休みが週1回になると・・・恐ろしいです
今月で2人も事務所から退社される人がいるので、もっともっと忙しくなりそう


前の会社ではインターネットが繋がっていたので休憩時間を使ったりしてPCでネットを使うことができましたが、今の会社は・・・インターネットって何?ってな感じで、メールとインターネットができるPCは一台、じゃぁ休憩時間は何する?
何もできない、唯一のお友達は携帯・・・

前に紹介したことがあるかもしれませんが、Terraが来てお留守番中が心配で、パパがカメラをつけてくれてしかもリアルタイムでTerraを見ることができます。
そのカメラ

DSC01675.jpg

ハウスの外扉の内側に設置してあります。

お留守番の様子をご覧下さい

20060705224538.jpg

20060705224527.jpg

すごい格好です!
おもしろい画面は保存してあったので・・・

今の会社でこの様子が常チェックできないのは悲しいです
インターネットできない現実って・・・なんだか世の中から隔離されてる様な感じさえしますよー、帰ってきてニュースみて驚くこともしばしば・・・

唯一携帯でお留守番姿はチェックできるようになっているので、お昼休みに携帯でにやにや顔で見てます
でもこんな形でもお留守番姿を見ることができるなんて・・・すごいって思う。
この幸せな気分もパパに感謝だね  Terra

DSC01676.jpg

僕の姿を会社で見てるの?内緒でどこかに行けないねー、今度はお留守番中にみんなとお話してみたいなー・・・パパ無理でしゅか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
トリミング
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 22:29:23
みなさんにご心配頂きましたが、Terraの食欲が回復致しました
肉パワーで毎食完食しております。

DSC01619.jpg

豚バラ肉を油なしで炒めて、油分を取り除き冷蔵庫で保管し、毎食ご飯の上に少々かけてあげてます、匂いで反応し、休むことなく完食です。
でも量は抑えてあげてます・・・量はまだ沢山食べられる感じではないんですねー



前回のトリミングから2ヶ月が過ぎ、脇やお腹に毛玉ができてきたので、トリミングしました。
今回はお友達の妹さんがトリマーさんなのでお願いしました。ここへはしっぽブルンブルン振ってカットされに行きます。送迎してくれるので自宅まで送って来てくれるのですが、Terraは「行かないでー僕を連れてってよー」とワンワン吠えまくり見送ります。
オイオイあんたは一体・・・
よっぽどお気に入りみたいで、送迎用のカバンの中に入って名残惜しんでおります
トリミング前

DSC01612.jpg

トリミング後
DSC01634.jpg

いかがでしょうか?
そうです、またしても
モヒカンでーす
すっかり定着してますね!今回はちゃんと本を渡してこんな雰囲気でってソフトで長めのモヒカンを注文してみたよ、前回の「ウルトラの母」を想像できない程のできでしょう?
はっちゃんもモヒカンにしたと聞き、今から楽しみです。お揃いだねはっちゃんと



第一息子からプレゼントされた大きなぬいぐるみ、又しても「マウンティング仲間化」してしまって、Terraのマウンティング相手は3人(ぬいぐるみ)になってしまった。
大きさがちょうどいいのかな?

DSC01642.jpg

はぁはぁ・・この大きさが僕にちょうどいいんだよ


お天気も不安定ですが、蒸し暑い日が続いてますね、Terraも苦労してます。段々と涼しい所へ移動して寝てます。すっかり伸びきってますねー
DSC01647.jpg

暑いねーこの板の上が涼しくていいんだよねー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
