-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お台場楽しいぃ~
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:29:46
パピーザワールドでお茶して、さて次は・・・と考えたらデックスもアクアシティもワンコ連れはなかなかお買い物できないので、又ビーナスフォートへ行くことにしました。
途中お台場の観光スポットを散策してきました。
まずはよく目にするこれ

DSC02152.jpg

自由の女神です
よくクイズ番組で聞いたことがあるんですが、自由の女神は何を履いているでしょう?①靴②素足③サンダル みたいな・・じっくり見てきました。
へぇ~って感心してきたよー
自由の女神を見ながらお台場の海岸へ移動、暑いこともあり海岸には親子連れが沢山いました。
しばし海の風に当たってみました

DSC02154.jpg

ビーナスフォートへ移動!
一日に2回も行っても楽しい所だった
新しいお友達も沢山出会いました。

DSC02160.jpg

金子貴俊くんのワンコビジンちゃんに似てる可愛い子だったよー
DSC02126.jpg

DSC02128.jpg

この感じもよくTVで見てましたが実際見られてうれしかったー
全体がちょっと暗い感じなんだけど、雰囲気がどこか異国の感じで楽しいお買い物ができました。
困った事にTerraの興奮状態が続き、お洒落な2階、3階のレストランでは食事を採ることができず、結局交代で食事する事になってしまいました
とってもいい子じゃなくて、カートの中で吠えるし・・・どうしていいのか困る程でした。
通りすがりの人に「犬って1階だけじゃないの?」と言われて、2階3階もカート、バックなら構わないのにって言いたかったけど、Terraの大騒ぎに何も言うこともできませんでした
少しづつでも「無駄吠え」を無くすように躾をしようって思いました。毎回そんな反省ばかり・・・
可愛さが先立ってしまうのはいい飼い主とは言えないですね。

さぁ今回の収穫品

DSC02166.jpg

マナーバンドは「山田くん」とお揃いなんだー
パピーザワールドでおいしそうなチーズ煎餅を買って、おもちゃはペットシティで、ミッキー柄のアロハシャツはペットパラダイスで購入!!フィオルッチの可愛いアヒルちゃんを見つけて同じシリーズのブタちゃんも買ってきました。これも大事に取っておくんだ、だってTerraは数分で・・・だから。
お台場楽しいなー
もっと近くにあればいつでも来られるのにね・・・
Terraの感想を聞くことはできませんが、帰りの車の中では散々嫌がったケイジの中で熟睡してました
そしてその横で私は急に発熱してしまい、悪寒と息苦しさと気持ち悪いので大変でしたー、当然帰宅後バタンキュー(死語)で次の日も寝てました。
旅行中に具合悪くならなくて良かった。
ホントに楽しい東京の旅でした、今度はいつ?どこ?


DSC01950.jpg

また来るから待っててね!
DSC01960.jpg

いつ?どこ?ってママ行ってるよパパ・・・どうする

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:4 admin page top↑
お台場デビュー
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 23:14:37
旅の続きです
東京2日目はお台場へ行きました。
靖国参拝の関係で都内は所々で警察官や検問らしき風景が目に入りました。
お盆ということも関係あるのか首都高も渋滞もなくスムーズにお台場まで到着しました
まずはビーナスフォートを目指して徒歩
時間が早いので開店を待つことに・・・スタバで時間潰していると周りにワンコが沢山

DSC02100.jpg

ジャックラッセルテリアくんです。犬より人が好きなのか、Terra越しの私に熱い視線を送ってくれてました。
開店したのでペットシティへ


DSC02109.jpgDSC02159.jpg
DSC02113.jpgDSC02161.jpg

ホントに沢山のワンコがいてフレンドリーなワンコはちゃんとご挨拶できました。
中にはTerraが近寄ると離れてTerraがどこかに行こうとすると慌てて付いてくるワンコがいましたが、これが又可愛いんだー
ここには子犬も販売してるので、見ることができます。


DSC02105.jpg



チワワとヨーキーのMIXちゃんがいてあまりの可愛さにママのハートはGETされてしまいましたが、ちょっと金額もよろしかったので・・・諦めて素敵なおうちへもらわれるんだぞって伝えてきました
ここでもっとも感動したのは、おやつバイキング 
よくデパートとか子供向けであるものと全く同じなんだけど、ワンちゃん用のおやつのバイキングがあり喜んで選んでみました。


DSC02106.jpg

他沢山便利な物やほしかった物やもう買い物三昧でした
途中お昼を食べたり人間様のお買い物したりしましたが、ビーナスフォートは1階はリードでOK、2階3階はカートやバックに入っていればOKです。食事もお店の人と相談してOKがもらえれば2階3階でも食事を一緒に採ることができます。

ビーナスフォートからアクアシティのDOGDEPTへ移動


DSC02146.jpg

そして遊んでしまいました。
可愛いかな?

DSC02145.jpg

アクアシティを後にし、デックス東京ビーチへ移動
パピーザワールドでお茶をすることにしました。この日も暑くて移動が徒歩な上日陰がないので店内で冷房のきいた場所でお茶を頂きました。


DSC02140.jpg



テーブルの両となりに何かプレートがあり読んでみると「レンタル」って言葉が・・・ワンコをレンタルして一時のペットライフを楽しんでおられました。

DSC02142.jpg

僕ちゃんにも冷たいお水くだしゃいなー
2日目後半に続く・・・
引き延ばし過ぎ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:8 admin page top↑
最後のお願い
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 22:44:47
以前にもUPしましたが、ドッグカレンダー365の締め切りが迫ってきております。
実はTerraはMIX(雑種)の部門で登録していますが、後67ワンコの登録が足りなくて、このままでは来年を迎えることができません・・・
と、大げさなことは言いませんが是非実現させてほしいと思って・・
まだ登録が済まされてない方間に合います!!
登録をお願いします。
周りでMIXを飼われている人でPCがなく登録できない人などいたら協力してあげて下さい。
お願いします

DSC01766.jpg

ぼくからもお願いします

旅の続きはまた近々でUPしま~すっ!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
初ホテル泊
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 23:29:34
兄弟と感動の再会の後、興奮冷めやらぬ状態のまま、本日泊まるホテルへ向かう。
泊まるホテルというのがフォーシーズンズホテル椿山荘東京なんです。なんだかママはビビリまくってますだってTerraが大騒ぎでもしたら・・・追い出されたらどうしよう・・・もう大変
到着です。やっぱり雰囲気が・・・やばい


DSC02098.jpg


DSC02093.jpg

DSC02094.jpg

お庭も綺麗で東京にいることを忘れてしまうほど、三重の塔があり古都京都?なんて感じ。
パパがチェックインの手続きしている間Terraが鳴かないように常にカートを動かし退屈させまいと歩き回る
通り過ぎる人がカートをのぞき込む「何か入ってるよ」ってベビーカーではないし、なんだろうっていう興味をそそっている・・・だってこんなホテルにワンコが??って思うでしょう。なんだかママは小さくなってました。
ん?目の前にどこかで見たことのある人が、目が合ってるよなーでも誰??
あ゛~小野伸二??
私も芸能界に疎いので確定ではないですが、私の中では小野伸二さんでした!
同じホテルに泊まるの!すごいな



部屋へ案内して頂きました。
出かける前にワンコと一緒に泊まった方のブログを見てだいたいの様子は分かってましたが・・・



DSC02087.jpg

ホントにバスにサークルが設置してありました
これでは可愛そうって思ったけど、これもいい所に泊まるという為、我慢

当然Terraを置いて出かけることもできないので食事は近くのコンビニで買い出し、そして部屋で食べました。
Terraと一緒ならこれも又楽し・・・です。

そしてスパがあるということで交代でホテル内のスパへ行きました、ここでは伊豆の温泉を使用しているので気持ちのいいお湯でしたよー
いい気分で部屋へ戻ると


DSC02070.jpg

バースデイケーキが届いていました。毎年恒例・・・なんですが(今年は時間差ありましたが)夏の旅行は私のお誕生日のお祝いも兼ねてなので、その泊まるホテルのケーキを食べてます。流石にここのケーキはおいしかったよー、甘さがちょうどいい
毎年とはいえパパありがとうね!!



朝食はちょっと贅沢してルームサービスで頼んでみました。
ホントに贅沢だっよー

DSC02079.jpg

息子は和食、パパと私は洋食でした。パンもおいしかったんだー、Terraなんて匂いが違うって、これは高級なパンだから俺にも食わせろって・・・鼻が効くのはこんな時には厄介である。
丁度TVでニュースが・・・
小泉首相が靖国参拝??パパがここから近いんだよって・・・ということはTVで飛んでるヘリがここから・・・・・・・・・・・・・・


DSC02081.jpg

見えるんじゃーん!!
お行儀が悪いですが食事中にも関わらず飛んでるヘリを三人で数えてました、なんと11機飛んでましたよ。あいにくの天気でよく見えてないですが。
前日には都内停電騒ぎがあり、次の日は靖国参拝と日本の中心って感じだね。これだから田舎もんはねー

東京2日目 今日はお台場デビューだよTerra

テーマ:ペット日記 - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:6 admin page top↑
夢にまでみた再会
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 17:17:41
とうとう夢にまで見た「兄弟再会」の実現を果たしに行って参りました
お盆休みを利用して東京へ向かいました。渋滞は心配ないものの、近年の分散化で少々気にはなってましたが・・・
問題ありませんでした

Terraはというと興奮気味で車中のゲイジ内でワンワン泣き通し・・・
再会が待ちきれないのか

DSC01946.jpg

八王子の辺りですが、反対側はすごい渋滞中央道は常に下り車線は渋滞でしたよ
東京という場所はそう慣れているわけでもなく、今回はW息子付きのためご飯を食べるだけでも場所探しが大変!!
今回行く前に、地図に犬ポイント付きの便利な本を買ってあった為、移動はちょっとは楽だった??気がする。
しかし迷って迷って場所が見えててもたどり着くのに時間のかかった最初の目的地DOG DEPT 玉川店

建物自体にもう一件PETSHOPがあり、途中ワンちゃん用トイレが設置してあったり、通路にはワンちゃんの排泄物入れといってちゃんとゴミ箱が用意されてあり、行き届いた所がうれしかった。

DSC01952.jpg

記念撮影です。この時もまだ興奮中


DSC02097.jpg

そうそう今回の為に購入したカートです!
都内では便利だってちびまるこさんに勧めて頂き試してみたけど、これは便利!!今回の旅行にはなくてはならないアイテムでした!ありがとう!!


ちょっと早いランチをDOGDEPTで取ることにしました。

DSC01968.jpgDSC01970.jpg
DOGカフェというとあまりご飯系には期待しませんが、ここのランチおいしかったー!
私は蟹パスタ、パパと息子1はロコモコ風の照り焼きチキン、Terraは朝から興奮しててご飯してなかったので、ここでワンコメニューでミートローフを頂きました、もちろん完食!!
大満足だったよー


さてお約束の時間に間に合う様兄弟の待つ場所へ移動
なんとか約束の時間に間に合いDOGランで逢うことにしました。
ベルジェです。
駐車場探してる途中前からTerraによく似たワンちゃんとスタイル抜群のお姉さんが・・・・慌てて車から降りて感動の対面

DSC01991.jpg

兄弟の「山田くん」です。
どうどう?可愛いでしょう!
パーツはTerraの方が大きいんです、多分お父さんの黒プー似がTerraで、お母さんヨーキー似が山田くんなんじゃないかな?
一緒に遊べるかな?




Terraの積極的行動としつこさに山田くんが逃げ回ってしまって・・・あまりにもしつこいので
DSC02005.jpg

反省させられてます
段々と慣れた感じ?という場面も多少ありましたが、お互いを兄弟と実感していたかは・・・分からないね
場所を移してDOGカフェへ

DSC02063.jpg

アンジンです。
Terraは終始興奮状態で騒がしい、でも山田くんは大人しくてじーっとしてました。
山田くんママさんは新婚さんでお引っ越しの最中だというのにお付き合い頂きました、ありがとうございました。
育った環境が違うとこうも性格が違うんだなって実感したよ、癖とか似てる部分も多かったりするけど、やっぱり大人しいのと騒がしいのは大きな違いである。

DSC02056.jpg

「兄弟再会」を果たし思うのは、こういった機会を持てたという事、先代ワンコの時にはそんな兄弟の事を考えたこともなかったけど、こうして逢えるということは本当にうれしく、ありがたいことだと思います。
本当は5兄弟逢えたらもっとすごいことでしょうが、全国に離ればなれになってるので難しいよね?
又東京に山田くんに逢いに行きたいって思います、この再会を続けて行けたら・・・と願ってます。
山田ママさんまたよろしくね!!

この日は東京へ泊まるので、ホテルへ移動!続きはまた・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:8 admin page top↑
一つ大人になりました。
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 00:18:05
ごとですが、8月10日に一つ大人になりました
パパがフルコースのレストランを予約してくれて、行ってきたよ!


DSC01937.jpgDSC01938.jpgDSC01939.jpg

DSC01940.jpg
DSC01941.jpgDSC01942.jpgDSC01943.jpg
おいしかったよー
フルコースってちょっと緊張だけど、子供の教育にはいいかな?テーブルマナーが身についていい大人になれるか・・・
途中食べかけの見苦しい写真があり申し訳ありませんでしたうっかり食べてしまいましたー
毎年誕生日は、お仕事はお休みして必ずイベントをして過ごしておりました、今年はいい子で家の事をして過ごしました。
就職してすぐ位に自分の誕生日位自分の為に過ごそうって決めたんです。なんだかとても大切にしたい日だって思うから


誕生日つながりでTerraがワンコ用のケーキ屋レアレアさんのHPに載りましたので紹介します。lealeaです。次はいつ注文するかなー?





先日のお出かけで購入した品の紹介です

DSC01944.jpg

アイスワン!はいちご味を、サングラスは前から気になっていたので買ったけど、ここは安いのラッキーだね

DSC01945.jpg


で・・・躾用の猿ぐつわ(首輪)を購入。
トリミングの時にこれをしていたらいい子だったので、今度泊まる所がとっても上品な所で吠えることも許されない程みたいだから、買ってみました。
最近あまりにもわんわん吠えると自動的に躾用首輪が装着されてます
後数日なのでちゃんと躾しておかないと外へ出されちゃうかも?
明日はお出かけ準備するぞー!
みなさんはお盆休みいかがお過ごしですかぁ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


我が家 TB:0 CM:7 admin page top↑
変身
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 22:53:31
先日Terraのカットを予約しようと電話したらいっぱいで予約が取れなかった
でも足の裏は毛だらけで滑り放題滑ってるので、足裏だけでも・・・と頼むとOKがもらえたので足裏だけ切ってもらいました。
来週旅行に出かけるのですが、これでは・・・とすぐにでもカットをお願いしましたが17日以降でないとダメだって、一人辞めちゃって一人でやってるので対応できないとのこと
でもどうしても綺麗にしたい・・・
でもあまり初めての所は抵抗あるし・・・
次の日、日曜日の朝パパがどこかに電話してる。
どこ?って聞いたら
なんと名古屋ドーム前イオンショッピングセンター内のペットプラスでした
買い物の時にいつも預かってもらっている所です。
ここにトリミングの予約をしてるぅ~
そしたら予約できたの!ラッキー

DSC01897.jpg

切られてます
トリミング利用のお客さんは1時間預かりがタダになります。でトリミングの所要時間がなんと4時間半なんです。いつものトリミングは2時間位なのに・・・
買い物しながら覗きに行くと、出して切ってすぐケイジに入れてって繰り返しで、嫌になったら止めるみたいな感じでやってました、だから時間が必要なんだね。
Terraがトリミングしている間に私たちはというと



DSC01893.jpg

DSC01894.jpg

名古屋デザートフォレストへ
DSC01896.jpg

私はキャピタル珈琲ブルーマウンテンソフトパパは沖縄のマンゴーソフトを食べました、毎日午後には各地方のお店から空輸されているそうです。お味は?? おいしかったよー

ブラブラと買い物をして時間が来たのでお迎えに行くことにしました。



DSC01905.jpg

待ってます
今回はもちろんモヒカン、足先はプードルカット、全体は短めで・・後は耳、しっぽは成り行きで。
とっても可愛くできました!!
でも途中覗きに行ったときにterraの口元にはなんと躾用の猿ぐつわの様な物がされてましたよっぽどいい子じゃなかったみたい


DSC01910.jpg

DSC01891.jpg

今回もお友達と挨拶できましたよ


あまりに興奮してずっこけてしまいましたー

DSC01919.jpg

始めてバンダナつけてもらいました、やっとおかまちゃんから抜け出したよー
男らしいでしょ?
来週は東京へ遊びに行って来ます
なんと兄弟訪ねて300キロです。Terraのお兄ちゃんか弟に逢いに行ってきます
だからカットを慌ててしたんだよー、汚い兄弟じゃがっかりでしょ?
そしてTerraはお台場デビューしてきます。
楽しみぃ~早く逢いたいな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
やばい
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:14:45
梅雨が明け、いいお天気続き!毎日暑いですねーこんなに暑いのに私の通う会社は午後からしか冷房が入らない、もう苦痛の毎日だよ

日曜日:さぁお出かけ!ってことで先日リサーチした「ドックラン」へ行こうということになり、電話をかけてみた。
日曜日だというのに電話に出ない休みか?いやいやまさか・・・
観光協会へ問い合わせてみると、な・なんともうやってないとのお返事
あれだけの環境を整えるにだって大変だっただろうに・・・残念で仕方ないです。
お金ないけど自分で営業したくらいです

仕方なくTerraと出かけられる唯一の近場みはらしファームへ行くことにしました
DSC01844.jpg

ドライブ楽しいぃ~
今回のドライブからTerraはゲイジの中で移動です。車内は快適でした。Terraがあっちこっちに歩き回ることもないし、人の上に乗ったり落ち着かなかったけど、ゲイジの中では諦めることしかできない


到着
いつも貸し切り状態だったけど、パパがカギをもらいに受付に行くと「お友達が2ワンコいますよ」って言ってたよって。
え~楽しみだわ



DSC01859.jpg

DSC01863.jpg

DSC01862.jpg


柴ワンコの女の子とキャバリアの男の子がいました。最初にキャバリアくんが小さなランで一人で遊んでて、柴ワンコちゃんは大きなランで一人で遊んでいましたが、みんなせっかくだからって大きなランで3ワンコで遊びました。
Terraは去勢してないので、お年頃の女の子で心配でした、柴わんこちゃんは体が大きいからかTerraは飛びかかることもなく大丈夫でした。こんな心配をしたのは始めてでした。
それだけ回りに男の子が多かったのかな?
柴ワンコちゃんは誰かが置いて行ってしまったフリスビーに夢中で、飼い主さんが投げるとちゃんと持ってくる、始めてフリスビーに触ったらしいけど、これは期待できそう!
今度逢うときにはDISCDOGかな?




時は2時炎天下・・・ワンコもちょっと元気がなくなり、キャバリアくんが途中リタイヤ、その後Terraもやばい状態に・・・
DSC01867.jpg

死にそうです
車の中で慌てて体を冷まして様子を見ましたが、焦ったよー
熱中症になりかかったような感じだったよ、気をつけなきゃ。

帰りに高速のドックランに立ち寄りました。とても綺麗で上品なゴールデンちゃんがいましたよー

DSC01870.jpg

もうすぐお休みになりますね!我が家も計画中です。
旅行楽しみだワン

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
