-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お届け物&ご褒美
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 21:47:52
ちびまるこさんがドックランのブログを開設しました
ドックランわんわん広場です。
飯田市無料ドックランの注意事項他詳しい内容がありますので、覗いてみて下さい。
ブログにリンクしてありますー





ばろんママさんのブログにあった近くのペットSHOPへお買い物に行ってきました
CAP!飯田店です!
ばろんママさんのブログで紹介があったように、来年早々に今の場所から40分程離れた場所へ移転されます。

「パートナーともっと一緒に・・・」というコンセプトを元に、ドッグラン、レンタルトリミング施設(詳しく伺ったらシャンプールームをお貸し頂けるそうです)、後はSHOPと新たにオープンされます。
できあがったら早速お邪魔します。

そしてお買い物はこれ

DSC02737.jpg

たまごちゃん第2弾と牛の蹄です。
まだTerraにはあげてないです、この写真撮る時に横で
「早くくれよー、ボクのでしょう?
と大騒ぎしてました、でも没収です。
また小出しにします

後、先日八ヶ岳アウトレットで購入したワンコのおやつですが、Terraの喜び方に負けて又してもネットにて購入!
こちらです。ペットオンラインP2よかったら見てみて下さい。

DSC02740.jpg

ボーロ2種類と、豚耳ソフトタイプ、やわらかささみチップスです。




明日から12月、12月と言えば・・・最大のイベントがありますねー
Terraもすっかりそんな雰囲気でノリノリです




DSC02747.jpg

Terraサンタだよー可愛いですか?
今年Terraは何がほしいのかな?靴下用意しなきゃだね!



おまけ
クリスマスが終わるといよいよお正月
そうすると・・・戌年から亥年ですよね!僕たちの年が終わっちゃうよーって悲しまないで・・・
はーい!!変身

DSC02725.jpg

Terraいのしっしー
これは可愛いでしょう?

年賀状対策で購入したのですが、iDogで買ったよ。

年賀状がほしい方はコメントをクリックし、住所とお名前を記入し、最後に「非公開」という所にチェックを入れて送信して下さい・・・
チェックを忘れると、住所公開されてしまうのでくれぐれもお気を付け下さい。

笑える動画がありますのでご覧下さい





うり坊がいるぞー
って撃たれちゃうよ

フードが落ちてきちゃうので前が見えないみたい
だからこんな事にもなっちゃう




穴にはまちゃってます・・・
笑えるぅ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:13 admin page top↑
ドッグラン
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 22:36:36
私の大好きな尊敬するちびまるこさんからうれしい連絡がありました。
ちびまるこさんのお父様お手製のドッグランが完成し、しかも無料!!

早速遊びに行ってきましたー
無料ドッグランの詳細はこちらです内容をよ~くご覧の上お出かけ下さい


DSC02670.jpg


DSC02674.jpg


アジリティもあるよ、これもお父様の手作りだよ! 

DSC02672.jpg


ボクが居るの分かるかな?
とっても楽しいよぉ~



Terraの楽しく喜んでいる姿を見て下さい。



パパ~ママ~
た・の・し・い・よん・ー


今回お邪魔しようと、地図を片手にさぁ行くぞーっと・・・
私ったら一度まるこさんのご実家に行ったことがあるにも関わらず、迷子
もう!私って方向
で、ドッグランを通り越しまるこさんのご実家に到着、お父様の姿が見えたので場所を伺いに・・・
そしたらもう一つのお庭からまるこさんのお母様が見えて、足下にはワンコ先生とだいちゃんが・・・
Terraは大喜び
しかし現実をいきなり目の当たりにした。そうですだいちゃんが倍の大きさに成長を遂げておりました。
倍ですよ倍!!驚いたー

前遊んだときにはTerraがだいちゃんに盛んにマウンティング攻撃していたのに(そのときの様子はこちら)逢っていきなりされるがままのTerra
笑いが止まらない私もだいちゃんの成長振りにはびっくり!でもお顔が変わってなかったから安心したー

だいちゃんにもう一つ変化が・・・Terraの耳をお口に入れて噛み噛みするんです、Terraの両耳がしっとりしてましたぁ

私は手ぶらで伺ったのでカメラも携帯も不携帯、でもまるこさんのお母様が写真撮ってくれてました。
その様子がこちらです無抵抗なTerraをどうぞ

素敵なドッグランを無料で開放して下さりありがとうございます。また遊びに行かせてもらいます、近くで自然の中で遊べるなんてうれしいです。
今度はワンコ先生とだいちゃんも一緒に遊びたいなー


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:11 admin page top↑
ブカブカしてない?
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 23:43:25
ここの所毎日の様に宅急便で荷物が届く・・今は便利な世の中で(年寄りみたい)なんでもPCで購入できるようになって、色んなものを買ってしまいます。
例えば・・・TVの影響で買ってしまう食べ物、先日某TV番組で松居一代の「お取り寄せ」みたいな番組(金スマだけど見たかな?)
見ながらこれはほしい!とPCの電源入れて早速購入!!
ちなみに番組の中で紹介されてた「ぬちマース」(塩)とお醤油を購入しました。

他にも買うのはTerraの物、今はほとんどの物90%位の物はネットで買ってますねー
中でもTerraの洋服でお気に入りのSHOPから「アウトレット」とか「バーゲン」なんてメールが入ると・・・
パパの帰りを待って「買ってもいい?」とねだって「いいよ」と言わせて
購入!!

今回も「アウトレット」とメールが届いたので見てみました。これから寒くなるし新しい服ほしいなーって・・・

犬の服iDOGです。
パパも快く「いいよ」と言ってくれたので安いし2枚選んでみました。
軽井沢のスリードッグベーカリーでここのお洋服を購入して以来のファンです。
 
DSC02645.jpg


今回はメール便で発送をお願いしてみました。送料って案外馬鹿にならないでしょう?
でも110円と安くて助かりました。

アウトレットともあってちょっと悩んで決めたのですが・・似合うかなー

DSC02649.jpg

うん、いい感じだね!
Terraはハイネック系がお似合いなんです
首が長いのかな?
そしてもう一枚は?

DSC02657.jpg


可愛いじゃん!
うん、うんいいよー
ん?でもなんだかちょっと違和感あるけどー

DSC02652.jpg


ブカブカじゃーん
毛が短いからかなー?

いつもTerraは胴が長めなので、ダックスM(DM)を注文してます、今まで問題はなかったのですが・・・
痩せた?
アウトレットだから?

ダックスちゃん用ということで「お袖が短めになっております」コメント笑えます
Terraは短くてもいいよぉ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
秋の味覚
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 22:58:32
実家から秋の味覚が届きました。
とっても大きな梨と柿です!
(注:熊本産とありますが、実家は熊本ではありません、頂き物みたいです。柿は地元産です)

DSC02628.jpg


私は果物が苦手子供を産んでから更に果物嫌いが悪化、今は柿は全く受け付けません
他はまぁ仕方なく口にします、でもその中でも梨とイチゴは喜んで食べます・・・

写真にはありませんが、リンゴも頂戴しました。
みんなで食べていると、珍しくほしがる子が・・・

DSC02632.jpg


秋の味覚をちょっと分けてくだしぁい
どうですか?おいしいですか~





今年のリンゴはおいしいそうです。
よかったねTerra

残念ながら梨は切ってみたら、もう中が腐ってしまってて食べられなかったんです。とっても残念




なんだか真剣な顔をしているのでパチリ
何か獲物を見付けたみたいで、ターゲットを絞り込んだようです



DSC02624.jpg


集中してます

逃げられちゃうと困るからママ黙っててよ!

分かったよTerra、でもそれは多分逃げられないし、食べられないと思うよ

DSC02625.jpg

ちょっと情けないというか笑える



最近Terraには悩んで悩んで許せない事があるらしく、ストレスになってます。
それをどうにかしたいと遂に爆発!実行にうつしてました




人間社会に懸念を感じています。もうどうしたら良くなるんだよ~
全くもう・・・


そんな感じでしょうか?

新聞を破る行動は今までなかったんじゃないかな?先代犬良介はよくこんな問題行動はありましたが・・・
今回はその気持ちを買ってやりたいようにさせてあげました。

少しでもイヤな出来事が起きないよう、いいことがあるといいよね。
Terraの思いが届くといいね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
近況&異常
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:48:07
近況報告
11月1日から学生してます。
実は6月に就職した会社辞めてしまいました。
理由は挙げたら限りなく・・・という所なんですが自分の辛抱が足りない、実力がないといった自己嫌悪もあります。
仕事をしながら感じていたのは、自分がもっとパソコンの知識があればこんなに困らなくて済むのに・・ということ。

引き継ぎをしていた人から情報があって、雇用保険の手当を受けながらパソコンを勉強できるという学校があるんだよって・・・

調べたら本当にいいタイミングで募集があり、応募してみたら「採用」となり、現在学生です。

もう何十年も前に経験していた学生生活、今新たに復活!
毎日みっちりと6時間もお勉強してます。
今勉強してるのは、シスアドの初級、エクセルのスペシャリスト編で、これからやるのはアクセス、とネットワーク関係の勉強をします。
さすが雇用保険の関係って思うのは、就職活動のお勉強もあるんです。
マナーとか、職務経歴書や履歴書の書き方、敬語、謙譲語と様々・・・
13名で勉強してますが年齢幅がすごい、下は21歳の女の子上は30歳のお子さんのいるお母さんまで・・・と、私?丁度真ん中?(無理があるか??
なので未だまとまりのないクラスです、これからだね。まだ始まったばかり。

学生になりTerraは又毎日お留守番の日々
ちょっとの間家でのんびりしていたのでTerra
「ママは又僕だけのママになったんだ、ずーっと一緒に居てうれしいなー」
ときっと思っていたのに、又ママは毎日お出かけ・・・
寂しいなぁ~

そこで異常とまで思われる歓迎振りをどうぞ




お帰りママ
待ってたよー、いつから又僕と一緒にお留守番してくれるの?クンクンなんだこの匂いは・・・


といった感じで、熱烈歓迎を毎日受けて幸せ感じてる・・・
でもTerraはちょっと悲しいのかな?

学生は3ヶ月間です、最終的目標はシスアド初級を受けることになるんですが、国家試験で合格率も低いんです・・・これも経験と思ってます。
エクセルもスペシャリストの試験を受けられる程の勉強をしてるので、受けるチャンスがあればと思ってます。
エクセルもこんな使い方があったのねーと目からウロコ状態ですが、しっかり身に付けたいと思います。
次の就職のステップ&自信に繋がれば・・・
頑張ります!



11/15のYahooニュース見た方いますか?
犬に食わせる夫婦げんか?ペット飼ったら4割減った
この記事を読んでまず思ったのは実家の両親です。
私の両親はよく昔からケンカが絶えませんでした、というのは父の一方的な攻撃で母がひたすら耐える、そんなケンカです。
そんな間で兄と私は怯えながら過ごしたものです、親の顔色を伺いながらの生活でした。
父は職人で頑固者、昔気質ってやつでして・・・悪気がなくても口が悪いというか・・・娘だから今こうして言えるのですが、その頃は本当に悲しい日がありました。
話が長くなりましたが、最初のブログにも載せましたが先代ワンコ「良介」を迎えたのは私が高校の時、その頃から夫婦喧嘩というものと、子供に対しての説教も本当に少なくなりました。
今も実家にはワンコが居ますが、ワンコ中心生活を送っています、仲むつまじいとは言えなくても、昔を思えば本当にいい傾向でワンコ様々ですね!
ワンコ万歳

我が家もパパとの喧嘩??(滅多しませんが)これからもしあってもTerraに間に入って助けてもらおうと思います。

又しても犬任せ・・・

DSC02576.jpg




任せてママ!
どっちが悪いか即座に判断して悪い方へ噛みつくよ

いつでもママの見方で宜しく。
 

テーマ:日記 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
綺麗&埋め合わせ
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 23:45:00
11日の土曜日はTerraのトリミングの日
いつもの様にお迎えに来て頂き、大喜びの熱烈な歓迎状態で出掛けていきました。

前回はとても大騒ぎでトリミングするのも、トリミング先のシュナウザーのケビンくんにしつこいことして、ご迷惑を沢山かけました

今回は大丈夫かな?って連絡したら、快く受けて頂きました。
どうやら前回、トリミング先のお宅の近くで発情期の♀ワンコが居たらしく、興奮してしまったのでは?とのことでした。

2時間後「ただいま~」と帰って来たのですが、私を見ても喜ばない
しかも私がだっこするといきなりワンワン吠えだした。
通訳してみるとどうやら

どうしておまえが僕をだっこするのさっ!せっかくお姉さんがだっこしてくれてるのに。離せ!離せったらー
ってな感じ。

毎回切ない顔しながら「くぅーん」と悲しい声を出して車が角を曲がるまで見送るのです、そして連れて行ってもらった際入って行ったケースに入り込み、名残惜しいと寝てます。


DSC02605.jpg

お姉さんの匂いがするんだ、ケビンくんの匂いも

この子は一体私を何者だと認識してるのでしょうか?誰か教えて

できあがりは

DSC02607.jpg



モヒモヒはそのまま(リーゼントっぽいけど)、今回はシュナウザーみたく手足の毛を長いまま残してみました。体は1㎝と短め
スッキリ!!



ここ何週間もパパはお仕事が忙しくてなかなか逢う時間も少なく、話す時間も少なく、寝る時間もなく・・・とコミュニケーションが取れてなくて・・・でも12日、日曜日お休みできることになりました。
本来しっかり休んでほしいんですが、パパが埋め合わせって、どこかにお出かけすることに・・・
でも行きたい所と言えばTerraと一緒がいいし、お買い物もしたいので、定番となった八ヶ岳リゾートアウトレットへ連れて行ってもらいました
お天気が心配だったけどいいお天気に恵まれて、いい気分

に乗って高速に乗ってパパが
「カメラ持った?」
「うわぁぁぁぁー忘れた
もうママはプッツン・・・ご機嫌斜め状態、もう旅先でデジカメ買いたい程悔しくてね!で携帯で写真撮ってきたよ


P1000042.jpg

富士山が見えたよ

今日も沢山ワンコと出会いましたーまずは

P1000044.jpg


バーニーちゃんです。大人しくて可愛かったよー

そしてお買い物は、ワンコ同伴はほぼ全店(3店舗程以外)OKなので気にせずそのまま入店できて本当にうれしい限り。
今回は沢山買ったよぉ~
おしゃれになった息子も講釈言いながら、服を買ってきました。

一応紅葉時期と言うことで、ベストショットを一枚


P1000046.jpg

綺麗に葉っぱが色付いています。

他ワンコ沢山逢ったよ、柴ワンコ、シェルティ、ビーグル、トイプー、甲斐犬、ミニチュアダックス、パピヨン・・・

撮影者パパ、カメラが接写モードになっててすべてピンぼけでした
私の撮ったのはOKだったんだけど、残念です。

収穫品

DSC02611.jpg

わんこ用おやつと赤ちゃん用おもちゃ
そしてもう一つほしかった物をDOGDEPTで購入

DSC02617.jpg

ネックレスです。骨付きで可愛かったので。

埋め合わせとってもうれしかったよぉ~
楽しかったし、いっぱい遊べたしね!
ありがとパパ

でも次はちゃんとカメラ忘れないでね!  カメラ係  パパ

しっかり人頼み

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:10 admin page top↑
やんちゃモノ&エンドレス??
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 23:11:42
破壊王Terraの復活
最近おもちゃを壊すこともほとんど(前回のトンちゃん以来ですが・・・)ありませんでした。
でもストレス?それともいきなりターゲットみっけ!!なのか、集中的にやっちまいました。





やり出したら止まらないよ、とっても怖いママになんて言われようと止めません!

結果こんなんできましたー

DSC02601.jpg


中身はもうほとんど掻き出されてしまいました、音の出る装置もバリバリに割られて細工もコロコロ転がっておりました。

ストレス解消

よかったねー破壊王Terra  




ちょっとTerraで遊んでみました。
少しいい子でいたのでからかっっちゃった・・・

題して
エンドレス??






「お手」ってずーっと言ってるわけではないのですが、勢いよくこっちから手を出すとこんな感じでお手を繰り返ししてくれます。
「まだでしゅか?」って感じの顔が可愛いです(親大馬鹿です

この後ご褒美を上げなかったので、ますます「???」状態のTerraでした~
ごめんねー

DSC02594.jpg

ムニャムニャ
エンドレスお手にひっかかってしまって抜け出せないよぉ~
ママお願い止めて~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
Terra肥ゆる秋
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 22:48:41
我が家の早起きは息子、起きると真っ先にTerraのしっこをさせてそのまま私の寝室へTerraを入れる。
Terraは猛ダッシュで私のベットまでダイブしてきます。そしてお布団を上げて入ってきます。
しばしそのまま寝ています・・・

しかし今朝は違う、いつも通りしばし添い寝しているといきなり起き上がり
「ぐぇぐぇぐぇ・・・」
うっわぁ~~
Terraは吐いてしまいました、そして休める意味も含めてまたちょっと横になると、再び「ぐぇぐぇぐぇ」と二度目の嘔吐・・・

今度はすっかり目が覚めてしまいました。吐き出された物を見ると黄色い泡状のものが・・・
神経質な時や空腹時にTerraは出ます。

そうなんですTerraはお腹が空きすぎて吐いてしまったようです。

最近食欲がすごいんです、まずご飯を残すことは無くなりました。
ご飯を作り始めると
「今日はどんなご飯なんですか?」
と見に来ます。そしてあっという間に完食してます。
なのでこのまま食欲旺盛だとオデブちゃんになる?

そしてTerraの大好きな物が届いたよ





クンクン・・僕のご飯だね?
このご飯おいしいんだよ、ママには苦労させてしまったけど、今のところ飽きてないからこのままでお願いね!


フードでは苦労しましたが、珍しく続いています。よほど気に入った様で本当にうれしい限りです。
しかしこのTerra親不孝者なんだよね、ママの手作りご飯よりフードがいいって言うんだから





久しぶりに豚耳を買ってみました。
最近は半生タイプの豚耳カットをあげてましたが、乾燥した大きなものは久しぶり。
さぁ、どうぞ




埋めて埋めて・・・いつ食べようかな?

まだ埋めて食べてません。
出掛けて戻ってくると口に豚耳をくわえた状態でお出迎えしてくれてます、そんな口でチュウしてくれるので、臭いです。

Terraはチュウが大好きなんです・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
リベンジ?
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 22:50:06
3連休だというのにパパは3日間とも朝から仕事
で腐りかかっていると、昨日パパが「ランチは待ち合わせて食べよう!」と誘ってくれたので、前から行こうと思っていたブラッスリーアミへ行きました。
ここはデッキがワンコ同伴OKなので、チェックはしてました。


着いて
「すみません犬連れなんですが」と言うと
「今日はコンサートがこれからあるので食事できないんです」と・・・
仕方ありません、あきらめてモスへ行ってドライブスルーで注文しました。
すると注文聞いてくれてる女の子が
「ユニークな髪型で可愛いですね」と褒めてくれました。ありがとうね!

そして今日、パパが「今日リベンジ行こうか?」と再びお誘いがあり、そうだリベンジだぁ~と出掛けました。
今日はちゃんとHPでチェックして行ったよ。

DSC02567.jpg

到着です。
そして案内板発見


DSC02569.jpg

なんだかうれしい気持ちになるんだよね。
店員さんが入り口から出て来られて
「そのままお庭へどうぞ」と案内してくれました。

DSC02568.jpg

今日はとてもいいお天気で、日差しも強かった。
デッキというかお庭にあるテーブルで食事を採りました。


DSC02570.jpg

芝生が気持ちいいねー、広いしうれしいな。お店の人がワンちゃん放していいよって言ってたじゃん!放してよぉ~
ダメに決まってるでしょ!

お料理が来るまでにちょっといい子にしてたので、パチリと・・・

DSC02578.jpg

おやつに夢中でお手してます

さぁご飯が来たよー

DSC02580.jpgDSC02581.jpg

DSC02585.jpgDSC02586.jpg


パパはスタンダードのハンバーグ
ママはチーズのせハンバーグ、息子はトマトソースパスタ
ハンバーグは和牛使用、ミンチ具合が肉の食感を出すのか大きめでした。
有機野菜など素材にこだわったお店です。

いいお天気でよかった。これからは寒くなるので来られなくなっちゃうかな?
雪が降る前にパパお出かけ宜しくね!!
冬眠前にまとめて沢山遊ぼうねー

DSC02566.jpg

どうでもいいけど、足にからまったリード直してもらえませんか?


・・・・

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:10 admin page top↑
あれほど好きだったのに・・・
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 21:44:18
最近めっきり寒くなりましたね。
我が家もこの方にお世話になる事が出てきました。
そうです、ファンヒーターです。

ファンヒーターと言えば・・・今年の冬Terraはというと、こんな姿が見られましたよね?



DSC00252.jpg

その様子をブログでも紹介してますその様子はこちら

ファンヒーターを点けると待ってました~と真っ正面を陣取って、顔から風に当たってました。


今年もさぁ暖かくしてもらいましょう!と点火
きっとTerraは大喜びでファンヒーターの前に行くと思ったら、なんだか変である。

ちょっとおかしな様子をどうぞ




完全にビビってます
怖いよぉ~、僕のおもちゃがあんな所に行っちゃった

半年も経つと忘れちゃうのかな?
記憶がよみがえって、ドライノーズになるのはいつでしょうか?

さて怖がってたTerraちゃんはどうなったかな?





やっと取れたのね
よかったね、でも本当に忘れちゃったのね?




最後に
足の肉球が荒れてしまったのでクリームを塗りました、でもTerraはぜーんぶ舐めてしまうので対策で靴下履かせてみました。
ん?Terraが固まった


DSC02520.jpg

足に違和感を感じるのか、動けなくなってしまいました。
なんだか僕金縛りにあったみたい

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
