-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
再会
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 14:52:41
ブログの師匠でもあるちびまるこさんが帰省されると連絡を頂き、先日オープンしたDOGカフェアトミック・カフェで再会することとなりました。
ブログの繋がりもありばろんママさんを誘ってみんなでランチをご一緒したよー

Terraとはっちゃんは半年振りの再会となりました。
いつもTerraはうれしくて興奮すると、どうにもこうにも制御が効かなくなり、お馬鹿さんになります。
今回もあまりのうれしさからか興奮状態に陥りお馬鹿状態を通り越し、悪魔に変身してしまいました

カフェに着いて久しぶりの再会を満喫・・・
って、できるわけがないだって悪魔だよ!悪魔がいるんだよぉ~
話もできなければ、優雅にランチを食べることさえできない。
私はGIVEUPして、悪魔を車に放置してやっと優雅にランチ&お話をすることができました。
食べ終わり、カフェが貸し切り状態になったので、悪魔を車から出してきました。


DSC03193.jpg

はっちゃん、ボク逢えてうれしいよ・・・
おまえ怒られて車に放置されてたなー


DSC03194.jpg

やっと2匹きりになれたね
俺にはそんな変な趣味はない

DSC03195.jpg

ボクも遊んでぇ~
ばろんくん・・・ボクのはっちゃん取っちゃうの?

お店の方のご厚意もあり、好き放題遊ばせて頂きました。
ありがとうございます



Terraは悪魔に見えてないですか?

新年明けたらかみひさかたドックランわんわん広場で遊ぶ約束をして帰りました。
はっちゃんは長旅と寝不足でご機嫌が斜めだったみたいで・・・悪魔の到来にさぞ迷惑だったでしょうねー
お付き合いありがとうございました。

ちびまるこさんからお土産を頂きました。
胴輪ははっちゃんにちょっとサイズが合わなかったみたいで、プレゼントしてくれました


DSC03220.jpg


ちびまるこさんありがとう!!
ちびまるこさんのご主人ごりちゃんさんも一緒だったんですが、想像以上にはっちゃんに甘くて驚きぃ~でした。はっちゃん沢山の人に愛されているんだねー
新年明けたら又遊んでねー
はっちゃん充電いっぱいしておいてね、Terraはパワフルだから




毎年年末になると探す物があります。
それは「カレンダー」
我が家は部屋の至る所にカレンダーが存在します、なんと浴室内まであります・・・
去年とっても驚きのカレンダーを見付けて購入しました、それがTerraと同じヨーキー×プードルちゃんのカレンダー


DSC03210.jpg

当時あまり同じMIXワンコを見たことがなかったので、見てみたい+珍しいぃ~って買ってみました。

でも届いて中を見ると

DSC03211.jpgDSC03214.jpgDSC03215.jpg
DSC03213.jpgDSC03217.jpg

画像をクリックすると大きくなります
ちょっとがっかり
これならTerraがモデルやるわ!!って感じ(私もかなり親馬鹿です
表紙がちょっと可愛かったので、つい中も可愛いだろうって思ったのが間違い
今年はまだ全部部屋に揃ってないので、SALEを狙って買わなきゃ

来年はオリジナルのTerraカレンダー作りたいな。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
メリークリスマス
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 23:24:07
メリークリスマス
クリスマスの夜皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日イヴにプチパーティをしました。
メニューはというと、毎年似たような感じですが・・・ミネストローネを作って、チキンはというと・・・ローストチキンではなく我が家は、私の母から伝授してもらったチキンの煮込みです。
家族に好評なので毎年聞いても「煮込んで」と言われるのでたっぶり時間をかけて煮込みます。

さぁTerraにサンタさんは来たのかな?


DSC03131.jpg


Terraサンタさんが来てるよー、靴下の中にチキンが入ってる!

ホントママ?

DSC03129.jpg

他にも届いてるよー
(中には見たことのある、微かに記憶にある物も・・・)
良かったねー

DSC03147.jpg

DSC03150.jpg



靴下にチキンに・・・沢山だね!
サンタさんありがとう!!


おいしいところはサンタさんに取られてしまうねー
                     
クリスマスといえば楽しみのケーキ
Terraにケーキを用意してみました。 


DSC03125.jpg


わんこ用のカップケーキです。作り方も簡単で、パパが作ってくれました!
味はチーズ味で、トッピングでワンちゃん用のチーズを中に入れ、飾りにも使ってみたよ


DSC03136.jpg

火が消せるかな?
第一息子に消してもらおうねー

さぁ食べてみようっかー




おいしいよー!パパサンタさんありがとう。
みんなのは白い物が付いてるけどボクにはないの?

贅沢は言わないの、お誕生日まで我慢だよ

そしてクリスマス当日
ママはいっぱい考えて前からこれをTerraにプレゼントしたかったので、買うことにしました。
先代犬にも買ってあげてよく遊んだからTerraも遊べるかな?

DSC03162.jpg

ママ何か届いたーボクの?
開けてあげるよ

DSC03167.jpg

「お散歩ワンワントイプードル」です。
DSC03179.jpg

ママこれ何?赤ちゃん?お友達?おもちゃ?
もしかして食べられるの?


こらーいい子で待てしなさい!




※「ワンワン吠えてるのはTerraではなくおもちゃが吠えてます。

ボク以外のワンコ飼ったらダメだよー
ぼくだけでいいの!!だからこいつをどっかにやってやるぅ~


オーイやめてくれぇー
(この後慌ててTerraを追いかけるママでしたぁ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 TB:0 CM:12 admin page top↑
カニさん&バトン
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 23:34:15
明日はイブですねー
気が焦るばかり・・・そうですTerraへのプレゼントが決まってなくて、折角のプレゼントだから本人(本犬)が喜ぶ物をあげたいし・・・
残り少ない時間精一杯考えることにします。



 
昨日の夜、Terraが元気なくてちょっと心配になりました
Terraは吐くことがあるんです・・・一昨日の晩突然吐いたのでどこか具合が悪いのかな?
でもちょっと試してみようっと
これで誘ってみることにした

DSC03096.jpg

カニさんです。
振ると「ピョコピョコ」って音が鳴るんですよ
さぁどうだ、元気はあるのかな?



大丈夫そうです
めっちゃ元気でした
年賀状作りに必死の親を思って、退屈を眠りに替えて表現していたのかな?
ごめんよぉ~
もう完成したから、遊ぼうね

DSC03100.jpg

毎晩必死に格闘していたパパママはもう終わったの?
遊んでくれる?

終わったからねー

トリミングしてから服の必要性が確実となったTerra・・
こちらは寒さも厳しくなってきたので、服を着てないと震えるので可哀想になる
ちょっと短く切りすぎたのかな?夏でもここまで短くしなかったもんなー
ママ反省
夜に定番となったTerraのパジャマ姿公開しますね

DSC03112.jpg

ママパジャマ着せられたんですけど、お散歩まだ行ってないよ?
ごめん撮影用です・・・

一枚しかパジャマないのでほしくなったなぁ~
パパにおねだりしよう!!
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:10 admin page top↑
トリ&破壊&披露
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 22:37:24
先週の土曜日にトリミングしました
最近伸びるのが早くて、月1回ペースになってしまいました。
注文は、犬の育児誌「ドクパラ」のシュナウザーモデルに基づいて、モヒカンは範囲を狭くして、全体はシュナウザーカットでお願いしました。
出来上がりぃ~

DSC02953a.jpg


こんな感じで・・・
伸びるのが早い理由だけで短くカットしたんですが、これが困ったことにTerraが寒いって毎日震えるんです、仕方なくお洋服着せて、寝るときにはパジャマ着せてます。
カット一つで印象って変わりますね、まるでシュナウザーです。



コンビニへ頻繁に買い物って行きますが、ワンコグッズを探すことは困難ですよね?
しかーし、ローソンに買い物に行ったらTerraの攻撃に耐えられそうなおもちゃを発見
 
DSC02933.jpg

どう?強そうでしょ?
そして注意書きを見ると

DSC02934.jpg

書かれている注意書き通りに遊ぶんですが・・・大丈夫でしょうか?
でも「破損」ってもう予知できちゃうのね・・・?
DSC02929.jpg


意地悪して引き出しにおもちゃを隠してみました。
そしたらずーっと引き出しの前で「クゥーン」って鳴いてるの
しばらく我慢させてあげてみたよ

しかし、あっという間にこんな姿になりました


DSC02944.jpg

やっぱりねーそうなるよね
あなたの歯に敵う相手はいないのかな?



ブログで何回か話題にさせて頂きました「365カレンダー」ですが、ご協力頂きMIXワンコバージョン完成しましたよー
DSC02938.jpg

すごい感動じゃない?
そしてTerraはというと

DSC02939.jpg

2/27 Terraの誕生日をGETすることができましたー
そしてお友達を捜してみると・・・
見付けたぁ~

DSC02942.jpg

まふぃんくんです!
かっこいいぃ~  来年はらすくちゃんも一緒だね!



横浜のお土産で買ってきたベストを着せてみました
DSC02949.jpg

ワンコのサイズって難しいよねー
メーカーによって違うから困る、これは「SS」サイズなんですよー
まぁおしりの辺りが寒そうですが・・・Terraは胴長のダックスちゃんサイズがベストかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:10 admin page top↑
みんな集合!!
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 22:47:06
日曜日
今日は飯田市無料DOGRUNへ地方のポータルサイトが取材に来られるとちびまるこさんから連絡頂き、ばろんママさん を誘ってDOGRUNへ行ってきました。
沢山お友達に集まると聞き、とっても楽しみぃ~

DSC02963.jpg

DSC02980.jpg

ばろんくんと遊んでいると、わんこ先生とだいちゃんが来てくれました、そして海くんも来てくれたよ。
取材の方を待ちながらみんなで遊んでいました。
Terraは前回とは違ってだいちゃん大好きって常にだいちゃんの体の一部(?!)となってくっついていました。
だいちゃんはというと・・・ばろんくんを気に入ったみたいで、ばろんくんの所に気がつくと向かっていて、ばろんくん+だいちゃん+Terraとくっついていたよ
ばろんくん、あまりに沢山わんことみんなの元気な行動にあっけに取られたのか、少しオドオドしてました・・・ちょっと怖かったのかな?でもこれもワンコ社会の試練と思い頑張るんだぁ~

すると、昨日も遊びに来たというピンシャーとイタリアン・グレーハウンドのカップルが来てくれました。
またしばらくすると海くんママさんのお知り合いでミニチュアダックスのカップルが遊びに来てくれました。
一気にRUNも賑やかに

DSC03000.jpg

DSC03016.jpg

DSC03031.jpg

和気藹々と楽しい時間が流れて、途中取材の方が見えて、写真撮影や取材をしてました。
「DOGRUNの趣旨は何ですか?」
「平均台や諸々のことをなんて言うんですか?」
など、横で聞いててもおもしろかったー
そして取材の方がリクエストがありました。
「犬が走る姿の写真が撮りたいのですが、申し訳ないですが人も一緒に犬と走ってもらって、協力して頂けませんか?」と
そこでみんなでRUNの隅までワンコ共々移動し、取材の方の構えるカメラに向かって「よーいどん」と走りました
ちゃんと撮れたのかな?





集合写真を撮ってもらいました

DSC03038.jpg

9ワンコ、飼い主さん10人と沢山の人が集まりました。

取材の間はお天気が保ちました、取材が終わり雨がパラパラと・・・
まるこさんが「雨が降らないように祈ってるよ」って連絡くれた通り、気持ちが伝わったみたい。よかった
また雪が降り積もる前に遊びに行くよー



DOGRUNで遊んだ後、先々週行ってフライングだったDOGカフェがオープンしたことを聞きばろんママさんと一緒にランチしてきました。


DSC03087.jpg

Atomic cafe (アトミック・カフェ)です。
DSC03085.jpg


今回はオープン記念でランチが800円でした。

DSC03069.jpg


DSC03086.jpg

コーヒーとデザート付き
そしてワンちゃんメニューもあります。パスタとケーキ2種類です。
試しにパスタを注文してみました。

DSC03063.jpg





Terraが独り占めで完食してしまいました。ばろんくんはお腹空いてなかったのかな?
ごめんね、しっかりご馳走様でしたぁ~
Terraがこんなに量があるのに完食することは珍しく、たまげました!よっぽどRUNで遊んでお腹が空いたのかな?
DSC03083.jpg


カフェの看板ワンコ、ちわわちゃんが途中遊びに来てくれました、しかしTerra&ばろんくんの「ワンワン」合唱攻撃ですっかりビビッってしまったみたいでブルブル震えていました。
まだ4ヶ月とちっちゃくて可愛かった。もう1ワンコ看板ワンコがいるそうですが、大騒ぎするので店に出せませんとのこと

又遊びに行こうねー

今日は一日楽しかったねー、Terraは家に着いてからずーっと寝てるよ!
楽しい夢でも見てるのかな?
楽しかったもんねTerra 今日は皆さん遊んでくれてありがとう



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


遊び TB:0 CM:12 admin page top↑
超フライング
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 22:24:25
横浜に遊びに行った時に、ワンコSHOPを散策中お気に入りのお店を見付けました。
去年遊びに行ったときにも寄ってるのですが、去年はまだワンコを迎える予定がなく、そこのSHOPでウィンドウ越しにチワワを眺めて「いいなぁ~」ってパパにおねだりビームを送っていたのでした。

今回お邪魔したらもうワンコの販売はされてなかったですが、小物、おやつと沢山商品があって、ついつい長居
P2です。
ここでいつも遊んでくれるばろんくんにTerraサンタからプレゼントを選んでみました。
喜んでくれるかな?
Terraにもばろんくんとお揃いの物も含め選んでみました。


DSC02919.jpg

ママ、まだクリスマスのカウントダウンのタペストリーいっぱいになってないのに、もうボクにサンタさんは来たの?
Terraを騙すことはことはできないか?バレたかな・・・
実はこれには理由があってさぁー


DSC02923.jpg

おやつの中に「マドレーヌ」があったんですが、ちょっと賞味期限を確認したら、12/16までだったので慌ててばろんくんの所にお届けし、Terraにも記念撮影&マドレーヌをあげました。
ごめんねばろんくん、ばろんままさん
もうばろんくんも食べたかなー

もう一つおまけ


DSC02927.jpg


Terraトナカイです
トナカイって何?頭に何か付けて歩く生き物?
なんて鳴けばいい?
「ワン」じゃないよね

ママも知らないなー誰か知ってるか聞いてみようかー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:10 admin page top↑
横浜♪
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 23:02:28
またまた恒例のクリスマスシーズンプチ旅行に行ってきましたぁ~

2回目の「横浜」です。
2日間ということで、無駄なく回れるようリサーチし、出掛けてきました。

朝出発し、ちょうどお昼時間に中華街に到着

パパが予約をしてくれてあったお店へ向かいました。

DSC02876.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
飲茶希望だったので、ここを選んでくれました。
「萬珍楼 點心舗」です。
ランチコース3000円で、満足できる程沢山出てきました。欲で小龍包を注文しましたが、なくても十分です。

DSC02832.jpgDSC02829.jpg

DSC02830.jpgDSC02833.jpg

DSC02834.jpgDSC02836.jpg

DSC02839.jpgDSC02840.jpg

DSC02841.jpg
DSC02844.jpg

DSC02847.jpgDSC02851.jpg


DSC02850.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

おいしかった
でもお腹いっぱいになってしまって、他に食べたい「肉まん」とか食べることができませんでした

食事してから前から行って見たかった所へGO
よしもとおもしろ水族館です。
水族館は色々な所へ行きましたが、とても興味深く、楽しんで見ることができたよ。


DSC02860.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

寿司屋のカウンターに見立てた水槽
蟹、ウニ、アジ、エビ・・・ちゃんと中に居ましたよ。


DSC02861.jpg
DSC02862.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

カレーライスに見立てた水槽、カレイがカレーのルーの中に隠れています。

DSC02863.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

ここはなまこの水槽ですが、問題が書いてあります。
「なまこのうんこはどれでしょう?」
 さぁ皆さんどれだと思いますか?


DSC02864.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
一番左でしたぁ~
私はハズレだったの

ちょっと中華街を観光した後、ホテルにチェックイン


DSC02856.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

こんな風景も楽しんで見ました。


DSC02916.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

お泊まりは横浜ロイヤルパークホテルです。
今回で2回目の宿泊なんですが、前回はいいお天気で景色が最高だったんですが、今回はあいにくの天気で・・・・
雲が部屋から下に見えるんです
そうです、ここのホテルは日本で一番高い所に客室のあるホテルなんです、東京タワーの高さに匹敵する高さに泊まってきました。


DSC02877.jpgDSC02878.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
前回泊まってとても素敵だったので、いつも今度旅行行くならどこがいいと思う?という質問にお互いの答えは「横浜」だったんです。

赤レンガ倉庫、横浜ワールドポーターズ、クィーンズスクエア、ベイクォーター・・・とお買い物も楽しみました。
でも喜んで買う物っていうと何故かコレなんだよねー


DSC02918.jpg

ワンちゃんのSHOPを見付けてはお買い物、滞在時間も長い
Terraのお買い物を横浜まで行ってしてきた感じです。
念願のTerraのパジャマを買うことができました。
あとスヌーピーSHOPでおやつをGET、ペットパラダイスではジャケットもGET・・・
今度はTerraも一緒に行きたいなー

最後に横浜の素敵なクリスマスツリーをお楽しみ下さい

DSC02888.jpgDSC02891.jpgDSC02901.jpg

DSC02904.jpgDSC02828.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
Terraはいい子にお留守番できましたよ!
きっとクリスマスには素敵なプレゼントを持ったサンタさんが来てくれるよ

ママ、第一息子はボクの面倒も見なかったし、ご飯もくれなかったんだ
きっとサンタは来ないね!

来ないよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


遠征 横浜 CM:13 admin page top↑
ボクにも来るかな?
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 22:28:31
ニュースでも目にするようになりました、クリスマスのイルミネーション・・・
我が家も飾りをしようか子供が中学だし、もういいかな?
と思いながらも季節感を出すために恒例の飾り付けをしてみました

DSC02756.jpg

階段の上です。

DSC02814.jpg

Terraのハウス上です

今年はこんな所にも飾り付けしてみましたー

DSC02813.jpg

Terraハウスの入り口にリースを飾ってみました。

そういえばTerraにもサンタさんが来るように用意しなきゃいけない物があったねー
プレゼント届くといいね!
ほしいもの書いて入れておいてね

DSC02815.jpg

小さすぎ?
DSC02822.jpg

ママこれじゃボーロしか入らないじゃないか!!
ダメ?



今週末にTerraと息子にお留守番してもらって、ちょっと遊びに出掛けます。
そこで実家用にベットを買ってみました。
寒くなるし、ちょっと変わった形に挑戦!
入ってくれるかな?

DSC02760.jpg

これはボクのおうちなんですか?大きなおもちゃじゃないの?
買って帰るとTerraは何を思ったのかこのベットをくわえて駆けだしたーおもちゃだと勘違いしたらしく、しばらく噛みついて離さなかったの・・・認識が狂ってるよ。

いい子でお留守番お願いね!
お土産買って帰るからねー


DSC02788.jpg

分かったよママ、ちゃんと息子が宿題してるか見てるからね!任せて・・
ムニャムニャ・・・果報は寝て待てかぁ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 TB:0 CM:14 admin page top↑
ばろんくんとドッグランラン♪
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 23:57:42
土曜日にばろんままさんと、ばろんくんを誘って飯田市無料ドックランへ遊びに行って来ました

今回は皆さんが遊びにすぐ行けるように、道中写真を撮りながら向かいました。


DSC02774.jpg


ばろん兄さん、今日は一緒に遊んでくれてありがとうね!
いっぱい遊ぼうね


いつもは広い所で2ワンコは遊んだことがないので、マウンティング合戦しかしてなかったのですがドッグランという広い所だったので、伸び伸び遊ぶことができました
ばろんくんもTerraと一緒に走って頑張ってましたよ!

その様子をどうぞ






とっても楽しそうでしょう?
途中広いドッグランで2ワンコが激突するハプニングがありましたが、2ワンコ共、無事でした
もうTerraが元気過ぎて思いっきり暴走しててばろんくんはもっと落ち着いて遊びたかっただろうにねー
ごめんね
まだ若いから許してあげて下さい

途中ばろんくんは疲れてしまったのか、Terraが止まると、隣で横座り(女の子座り)してて、Terraが動き出すと、よいちょって立ち上がってまた追いかけっこしてました。

ランに置いて下さってあったサッカーボールに熱い視線を送る2ワンコ、さぁ遊ぶかな?






ドッグランを後にし、ばろんままさんのお友達のそのまたお友達の弟さんが始めたというドックカフェへ向かいました。
私の住む近くにもやっと「ドックカフェ」ができました

到着するとお店の方がお迎えして下さり
「ワンコが一緒でもいいですか?」と伺うと・・・
「もちろんOKなんですが、オープンが来週で、準備中なんです」
とのこと。
予定がずれてしまったのかな?
楽しみは次回にして、その様子は近々でUPしますので、ばろんままさんまたお付き合いお願いします


ばろんままさんからプレゼント頂きました!
「HIP(おしり)の撮影をさせてもらったお礼だよ」って・・・
ありがとう

DSC02781.jpg


この写真撮るの大変だったー
Terraが横で大騒ぎでねー
そして撮影が終わり、おもちゃとおやつどっちに大騒ぎしてるのか、試してみると、Terraの第一希望はこちらでした。






食い気より遊びだそうです。
?ストレスでもあるんですかー

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
* HOME *
