-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一緒にウオーキング
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 20:10:44
始めまして、Terraパパです。(今日はママの代わりにアップです。)



今日は、日曜日だというのに、ママはお仕事でした。

Terraとパパは暇なので、市で行われているという、ウオーキングイベントに行ってきました。

全国的にも、こういったイベントは珍しいらしく、全国から参加者が集まるらしいです。40km、20km、10km、5kmのコースがありますが、Terraと一緒なので、5kmを選んでスタートしました。
補足:2日間あり40㎞、30㎞、舟下りコース、PTAコースと色々ありますよー byママ


けっこう人がいます。



ワンコの友達も何匹かいました。

スタート前に、一緒にあるくお友達と挨拶です。



コースは飯田の名所を、通過しながら歩くんです。



赤門です補足:赤門とは日本に2つしかありません、もうひとつは東京大学の赤門です。今回は特別に開いてもらいました、年におそらく2回開けばいいと思うほど貴重です。私も通りたいbyママ



美術博物館です(ここには菱田春草の作品があります)



途中でも、お友達とごあいさつです



中間地点の子供の森公園

この辺でコーストップになったらしく周辺に、参加者がいません!!



パパーちょっとつかれたので、ダッコしてください



なんとかゴールしました。



5kmは、Terraには遠かったかと思いますが、4km以上は自分(Terra自身)で歩いていたと思います。
補足:5㎞とはいえ坂が沢山でかなり人もワンコも大変です

3kmぐらいのコースで、「ワンコと一緒にウオーキング」コースを作ってくれれば、もっと参加者が増えるんではないでしょうか?

補足:検討します、但し来年以降で・・・できれば企画書提出して下さい、ママまで

Terraママに代わります。




代わりましたTerraママです。
世間はGW前半の3連休という所ですが・・・私は3日共お仕事でございます・・・理由はパパの今日の行動が大ヒントなんです。
私も来年は一緒にワンコと歩こうコースみたいな感じで参加したいなって思ってます。
来年まずは、ワンコ友達と集団で5キロコースを歩いてみて、企画として陳情してみたいと思います。
これにはまず飼い主のワンコに対するマナーは最重要ポイントです。
きちんとしたワンコの飼い主としてとしてのアピールもしたいと思います。
私は一緒に歩けないかもしれないけど、パパがしっかりご案内し、他の部分でフォローさせて頂きます。
是非来年の計画に入れてみて下さい、来年は4月26日、27日です!!
お待ちしております
明日も仕事のママに最後に
をお願いします。
←頑張って歩いたTerraにポチっと応援お願いします

お出かけ CM:18 admin page top↑
先週のこと
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 22:44:57
先週の出来事になりますが、息子の参観日があり、午後から仕事を休んで行ってきました。
そして時間ができたのでDOG-LIFEへTerraのお洋服を見に行ってきました。

DSC04768.jpg

久しぶりだなTerra元気だったか?
元気だよ、昨日の夜散歩でここ来たんだよ、タマちゃんの匂いだけ頂いて行ったよ。今日は逢えたね

DSC04769.jpg

タマちゃんにそんな趣味があったなんて・・・
違うかTerraおならよくするから、もしかして匂った?
ごめんね、臭かったでしょう

かっこいいつなぎがあったので購入
HPのwearでUPしてあるので見てね

お買い物して並木を歩いているととっても綺麗な

DSC04771.jpg

チューリップです。
色がとても綺麗だったので立ち止まって撮影、そしてTerraは

DSC04774.jpg

クンクンいい匂いだなーパクっとなー
また食べようとしてました、花びら好きなんだなー



久しぶりにTerraごはんを紹介します、以前は毎回Terraの手作りごはんを紹介してましたが、あの頃はよく作ってたなって感心します。
結局Terraは素晴らしいフードとの出会いがきっかけで私の手作りごはんは食べなくなりました
そこで最近はというと、フード+肉を混ぜてます。
肉も色々な種類を試してます。マトン、トリ、ターキー、鶏のレバー、砂肝・・・・と、で私と息子の大好物をTerraもお気に入りの様子でとってもうれしそうに食べます、何か分かりますか?

DSC04795.jpg


鳥の軟骨です。トッピングはアスパラ、ピーマン、トマトです。
ケンタッキーでも軟骨入ってるのありますよね?息子はバリボリ食べます、焼き鳥屋さんでも軟骨は欠かせません!コリコリがたまらない
Terraも軟骨をトッピングするとこの食べっぷり



待ちきれませんって感じでしょう?
とってもごはんを喜んで食べてくれるようになりました、このフードとの出会いは本当に救いでした



土曜日にばろんママさんを誘ってかみひさかたわんわん広場へ遊びに行ってきました。天気がはっきりしないし寒かったけど、久しぶりにばろんくんと遊べたね
DSC04777.jpg

DSC047781.jpg

2ワンコだととっても仲良しに遊ぶんですよ


ね!いい感じでしょう?
そして偶然?って出来事がありました。ばろんままさんが投げたボールをTerraが追いかけていますが・・・



飛んじゃってます!これって偶然なの?じゃぁ試してみよう


できるじゃん!!
いや~すごいって感動しましたよー
さぁもう一回挑戦してみよう



ブッブー
何度も飛ばせてるうちに潜ればいいんだーって学習したみたいです。
はぁひとときの充実感だったなー
でもまたかっこいいジャンプ見せてねー

←かっこいいジャンプにポチっとお願いします。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:10 admin page top↑
出来事いっぱい
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 23:10:11
ちょっとの間サボっておりました。
できる所までUPしたいと思います

先日お友達のブログで紹介されていたSHOPのバーゲンでお買い物しました。
PETS Villageです。
紹介してくれたのはみい☆さんです
買ったものは

DSC04628.jpg

おやすみたまごちゃん、ポッピー、チーズささみ、セサミストリートタンク、パンツ
沢山買っちゃいました
いつもの様に撮影風景を恨めしそうに見てるのは

DSC04629.jpg

破壊魔Terraです。
撮影終わった?もういい?
ダメです
お洋服はまたHPへUPするので覗いて見てね



お買い物パートⅡ
近所にあるSHOPを散策に・・・
Terraのおもちゃみーつけたっ

DSC04642.jpg

気持ち悪いですねー
すごく柔らかいゴムだから壊される事もないと思って買ってみました。
家に帰って撮影強く握ると目の所から中のゴムが飛び出る説明があったのでムギューっと

DSC04644.jpg

ギャ~~  
中に虫が沢山
私虫が苦手、もう触ることも拒否したいです。
さぁ君はどうだい?



ガイコツと戯れてます
もしそのガイコツが破壊魔Terraによって壊され虫が出てきたら・・・
考えるだけで気絶しそうです。もう一個調子こいて買ってきましたが、処分しようかと迷ってます。こんなものもらっても誰も喜ばないでしょう



先週のDOGRUNへ行った時のお話
(遅い更新ですねー
今日も沢山のお友達が来てます
DSC04738.jpg

DSC04727.jpg

Terraは、はじめましての柴犬のかーすけ君です。お洋服着せてもらって可愛いね!
そして今日はパイキーちゃん、ベガちゃんはお家でお留守番でダンディ君が着てました`=(イコール)小判鮫はないね
って思ったら今日はなんと・・・犠牲者は誰だ?



わんこ先生でした
普段一緒に遊んでいてもこんな行動したことなかったのに・・・
シリーズ更新パートⅣになりました。みなさんの応援のおかげです
はぁ~
さぁお仕置きされてきなさい



すっかりだいちゃんの役目も板についてきてます。いつも感謝ですだいちゃん
でもだいちゃんにはもっと重要なポジションがあるのです

DSC04756.jpg

ツリーハウスのてっぺんから見張り番です。頼もしいね
今週も楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうね~

←今日もポチっとシリーズ更新に応援お願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:1 CM:15 admin page top↑
夜桜
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:10:58
毎年恒例の夜桜を見に高遠城址公園へ行きました。(文字の上でクリックすると昼間の桜の全貌がご覧頂けますよ
いつも昼間は人が沢山で混雑するので夜桜と決めています、今年も夜桜っと思い時間の調整をして出発
しかし高速に乗ると・・・
車両火災発生
結局高速から降りることもできず渋滞の中ひたすら待つ事に

DSC04662.jpg

まだ山には雪が積もっていますねー
DSC04657.jpg

パパママ動きませんねーここっていつも登りたかったけど、見晴らしいいですねー

結局高速に2時間も拘束され、高速を降りて食事採って目的地へ向かいました。
しかし高速の渋滞の影響もあったのか9時過ぎてもまだ桜の名所へ続く車の列
やっと到着

DSC04664.jpg

DSC04677.jpg

DSC04682.jpg

ニュースで今年は早く咲いた影響か桜の色が少し薄いって言ってましたが、綺麗な桃色が出てますね。

途中売店に看板ワンコ発見

DSC04692.jpg

こんばんは、夜遅くまでご苦労さんです。ペコリ
ってママこのワンコ動かないよ

騙されてしまいました
ん?今度は本物かな?

DSC04693.jpg

やぁ!綺麗な桜だね?おまえ何か買ってもらったか?向こうに沢山出店あったぜ
これからせがんでみるよ

満開と週末というタイミングが合って沢山の人が来てましたよ
年に一回しか楽しむことのできないこの綺麗な桜を堪能して下さい。又来年も行くのでそれまで待ってて~

DSC04711.jpg

橋があるんですが桜で見えなくなってます。桜に浮かぶ橋とかで有名らしく、橋には沢山の人が記念撮影されてました。
そして次の写真、上手に撮れたかな

DSC04716.jpg

夜なのでちょっと見えないかな?カメラが対応しきれてないのでちょっと悲しいですが、池に桜が映ってとても綺麗

DSC04724.jpg

人が沢山なので途中Terraはだっこで見学です。
今年は桜が咲いてからも寒くなったりで、長い期間桜を楽しむ事ができましたね。まだ近場でも桜が見られます、皆さんも春の楽しみのひとつを楽しみましたか?

←今日もポチっ綺麗な桜にクリックお願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:14 admin page top↑
シリーズ更新?
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 22:58:18
先週の金曜日電話が鳴った
だいちゃんママからだった。
「ブログ見たかな?土曜日にRUNに取材が来るからTerraママ来るよね?」
「はい、もちろんお邪魔します!

そうです、地元のコミュニティ新聞と、同じく地元の月刊誌の取材でDOGRUNに来るとの事、マスコミデビューになるかも?と楽しみにしていると、又電話が・・・だいちゃんママからです。
(丁度私職場の歓迎会で飲み歩いておりました
「もしもーっし」
「SBCも来るってー」
「え゛~テレビですかー」

なんとこれまた地元県のテレビ局も取材に来るとの連絡が来ました。
飲んでて私もポーッとしてましたがすっかり酔いも覚めましたー
すごいぞー楽しみ

土曜日

DSC04596.jpg

だいちゃん、海くん、ポアロくんの激しい絡み
DSC04600.jpg

小太郎くん、セナくんです。くんくんご挨拶
DSC04597.jpg

そしてTerraはエルフちゃんにメロメロ・・・追いかけ回してます
でもエルフちゃんは強い、キャンキャン怒ってTerraを寄せ付けません。きっとTerraの様な男は好みではないようです



見てお分かりでしょうか・・・そうです。
タマタマ持ちのTerraとチャンピーくんがエルフのおしりに貼り付いております
しかし2ワンコとも振られてしまいましたよー

さぁ本題の取材
マスコミデビューとなれば力入りますよー、しっかり化粧してお洒落して・・・ってオイオイ主役は息子(ワンコ)だって
そりゃーそうですよ・・・取材の写真もワンコ中心、もちろんTV撮影も

DSC04602.jpg

やっぱりワンコ中心です。飼い主は出る幕なし!
と言うことで、休憩小屋でコーヒータイム
その頃Terraは撮影で緊張してるかな?っと心配してみると


DSC04608.jpg

パイキー母さんとベガちゃん(娘)に夢中で、間に挟まれて幸せ満喫中でした



小判鮫パートⅢ早くも更新
はぁ~
エルフちゃんに振られたかと思ったら、さっさと切り替えてゴールデン親子のお嬢さん方にくっついてました。
もう、どこへでも付いて行きます・・・
あまりにもしつこいのでTerra

DSC04609.jpg

反省させられてしまいました
少しは言うこと聞いていい子になったかな?

DSC04621.jpg

ベガちゃんと一緒に待ての練習してます。
可愛いねぇ~

小判鮫シリーズの更新はあっさりされてしまいました・・・
みなさんご迷惑をお掛けして申し訳ありません、エルフちゃん、パイキー母さん、ベガちゃんごめんね

マスコミデビューと意気込んでみましたが、万が一マスコミに出られたとしても
絶対に小判鮫状態のTerraが写ってるに違いないです。
あー情けない
そんなTerraも取材など関係なくはしゃいだので

DSC04625.jpg

お疲れで寝てます。寝相の悪いこと
←今日もポチっと寝相の悪さを注意!お願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN TB:0 CM:12 admin page top↑
チックン&春のご馳走
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 23:40:47
になるとやらなくてはならないもののひとつそれは狂犬病予防接種
昨年はTerraが来て始めての予防接種と登録を行いました。
始めての事で緊張して向かうとワンコが沢山来ていました、でもTerraの前に注射を打っていたワンコが接種後に急にキャンキャン鳴きながら片足をあげて、びっこ引きながら走り出して、私は目の前が真っ白になりました・・・一体何が起こるの?と。
しかも注射を打ってるのが先代ワンコの主治医の先生、先代ワンコが息を引き取る前にそこの病院で打たれた注射で具合が悪くなり、今でも両親とそこの先生への不信感は消えていません
去年は、手続きも済ませいざ注射を・・・と言うところで私はそんな現実から逃げられない事を目の当たりにしてビビリまくりました。
結局Terraは問題なく注射が終わり、ただただキャンキャン言ってびっこ引いて帰ったワンコが心配でした。

そして今年
去年のトラウマがあり、接種後の様子をしっかり見られるように半日仕事を休むことにしました。

DSC04567.jpg

今日はママお仕事のはずなのに、朝からお散歩?なんだかウキウキだよ
何も知らないTerraくん、これからあなたを待ってるものは?

ちっくん注射だよ
でもそんな事は知るはずもなく、余裕でお友達にご挨拶

DSC04568.jpg

おはよう!今日は何かあるのかな?お友達が沢山集まってるね
お母さんに口止めされてるから、これからあなたがすることは教えてあげれないわ、頑張ってね
え~

Terraのご挨拶写真を撮ってると、受付をさっさとしなさいと言わんばかりに
「はがきとお金出してください」と係の方が来てはがきとお金を徴収して行きました、そして
「はい先生の所行って打ってもらってね」と・・・
準備させてくれよ、いきなり片付け仕事の様に言うなよなーと、先生を見ると

げっ去年と先生同じじゃん
毎年当番で先生って変わらないの?
意を決して先生の所に行くとやっぱり片付け仕事、片手に注射を持ってさぁ早く出しなさいって顔で待ってる
私は少し慌てて「先生どこに打つの?待って!」と言うと
「背中が一番痛くないけど、洋服着てるから」とどこか違う場所を探してる・・・
止めて~「背中出しますから!」と背中を出して接種終了
Terraは痛がることもなく平気で何事もなく終わりました。
来年も同じ先生ならちょっと考えて病院行こうかな?こんな緊張はもう嫌だから・・・
注射も終わったので少しお散歩を

DSC04569.jpg

くうたんと行った公園です、いい感じで桜が満開です。お天気も良くTerraもうれしそう
もうちょっと遠回り

DSC04571.jpg

D51と桜
小学校の頃によく遊びにきた公園です、ここの桜も綺麗に咲いてました。

狂犬病の鑑札と犬シールです


DSC04575.jpg

黄色が綺麗だなって思ったので、記念に撮影しました。


春になるとパートⅡ
「おこぎ」です、全国的に食されているものか分かりませんが・・・

DSC04556.jpg

DSC04558.jpg

トゲトゲの枝に生えてて、それを手で採っていきます。
母の実家にあるので春になるとお手伝いで採りましたが、手が血だらけになるんですよねー
トゲが刺さるんです・・・
でもこれまたおいしいから我慢しましょう
茹でて

DSC04564.jpg

いただきます
我が家は苦みがちょっと苦手な息子がいますので、おこぎにおかかをかけてお醤油かけてマヨネーズをかけます。マイルドでおしいですよー
皆さん食べたことあるのかな

←今日もポチっとちっくん頑張ったTerraへ応援お願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:14 admin page top↑
DOGRUN
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 23:20:17
今週の日曜日ちょっと時間ができたのでかみひさかたドックランわんわん広場へ遊びに行って来ました

駐車場に着くとなんと「青森」ナンバーの車を発見!
まさか青森から?とRUNへ行くと、青森からこちらへお仕事の関係で来られているらしいです。
そしてお友達も2ワンコいましたよ

DSC04477.jpg

ゴールデンレトリバーのこすずちゃん♀とMダックスのナナちゃんです

そして我が家のTerraいや悪魔はこのこすずちゃんにヒット

DSC04474.jpg

ボクは好きな相手が大きくても全然気にならないよ、君は小さい男は嫌いかい?
大嫌いよ



ボクはあきらめないよ
しつこいわね!ワンワン

こすずちゃんが居る間はずーっと離れません




小判鮫パートⅡです

ちょっとTerraくん、小判鮫シリーズはいくつまで続くのかな?(まさか寅さんシリーズを超える事にならないでしょうねー
DSC04490.jpg

だいちゃん:海くんTerraまた小判鮫やってるぜパートⅠはボクだけどね
海くん:Terraは小判鮫好きだよな、同じ犬として情けない姿だよもっと他の遊び方できないのかな?

この日もだいちゃんとの絡みがなく、さっぱりとしたものでした。

RUNは沢山のお友達が来ましたよ

DSC04482.jpg

みんなで芝の芽を探している所です
DSC04489.jpg

だいちゃんも小判鮫TerraパートⅡを横目で見ながら呆れかえっています。
DSC04493.jpg

ラブラドールのりゅうくんです。
まだRUNが怖いのかちょっとしっぽが・・・
りゅうくんの行動見てると可愛いんですよー、人っぽいです。

DSC04513.jpg

ゴールデンの親子パイキーちゃんとベガちゃんです、タナくん、アンガスくん、ニコちゃんです。
沢山で楽しそう
DSC04462.jpg

むにゃむにゃ
やっぱりRUNは沢山のお友達がいないと楽しくないよねー
今週、来週も時間作って連れて行って下さいね

←今日もポチっと小判鮫シリーズを応援お願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN TB:0 CM:8 admin page top↑
お出かけ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 23:30:07
今年始めて八ヶ岳方面へお出かけしてきました
今回の予定はお買い物重視だったんですが、実際計画を立てたのがパパで、計画を聞いてみるとなんとTerraのぶっ飛び重視に変更されてましたー
さぁぶっ飛び先はどこかな
八ヶ岳わんわんパラダイスです


DSC04413.jpg

DSC04415.jpg

壁画に一体化して分からないかもしれませんが、Terraとお友達がいます、探してみてね
DSC04427.jpg

アジリティや区切られたスペースがあり遊びやすい環境になってました。
お友達もいましたよ


DSC04418.jpg

ビーグル犬のミッキーくんです。遊んで遊んでってお互いにアピールして追いかけっこしてました。
DSC04422.jpg

ミニチュアシュナウザーくんです、お名前を聞き忘れましたが、5歳でとっても大人しくて愛らしい仕草が可愛かったです。お母さんが呼ぶとちゃんと帰ってくるんですよー
お友達と遊ぼうかー



僕たちと遊ばない?

道を挟んだ山にも森のDOGRUNがあります

DSC04429.jpg


DSC04425.jpg

山の斜面がDOGRUNになってます、ここにも区切られたスペースが用意されてあって好きなスタイルで遊ぶことができます。
Terraはリードは付けたままお散歩しました、木が沢山あるのでよそ見しながら走るTerraは木にぶつかりそうなので・・・
午前中でお天気もあまり良くなかったのでお友達も少なかったです。
SHOPでお買い物をしているとお友達が来たよ

DSC04437.jpg

マルチーズくんです。いっぱいしっぽを振って歓迎してくれました


さぁ次の目的地へ移動しますよぉー
八ヶ岳アウトレットです
今回行って驚いたのが完全に食品取り扱う2店舗以外は「ワンコだっこ」なら入店OKになってました、DOGDEPTと何件かはそのままリードで大丈夫なんです。
食事もテラス席のある所ならOKなんですよー、この心使いが温かい
そのせいかお友達も沢山いましたよ


DSC04439.jpg

パグちゃん4ヶ月、お外デビューしたばかりだそうです。ちょこちょこ歩いて可愛かった
DSC04440.jpg

グレートデーンくんです。ご挨拶に行きましたが飼い主さんが何かあると困るからとこれ以上は・・・と近くには行けませんでした、確かに大きくて迫力があるぅ~
DSC04443.jpg

ビーグルちゃん2ワンコです。フレンドリーに近寄って挨拶してくれました。


お昼をテラス席で頂きました、お外はまだちょっと寒いなー
DSC04450.jpg

「今日のプレート」鶏肉のソテーにサラダ前菜、パン、コーヒー付いて1300円、おいしくてボリュームありました。
午後の部です。

DSC04453.jpg

キャバリアくんですこの子もとってもフレンドリーにご挨拶してくれました。
DSC04455.jpg

パピヨンちゃんです。少し離れた所からお互い観察しててやっと顔を合わせる事ができて、挨拶中です。

天気予報があまり良くなかったので、延期か名古屋か?と迷っていましたがなんとかお天気が保ってよかったです。
今度は夏に来られるかな?

収穫品 ご披露

DSC04456.jpg

また沢山買い込んで・・・春が来たのでちょっと楽しくなちゃって・・・
Terraがリビングに居るときに寛ぐことのできるベットがほしいなって思ってて、DOGDEPTでとても素敵なカモフラージュ柄のBetを発見!1800円のプライスにサプライズ
購入決定ー
荷物になるので、帰る時に寄る事にして、取り置きを頼みました。
帰りに寄ると、プライスがカバー代の1800円で、ベットは別で1800円だということが分かりました
安いから買おうって事だったので、買わずに帰ろうって思ったらパパが「いいよ」って・・・
ありがとう
これでTerraが気に入らなかったら買った甲斐がないよねーって話してると、Terraが・・・

DSC04461.jpg

迷うことなくベットへ
ボクのベットでしょう?だってDEPTでボクのだって話してたじゃん?
パパママ:良かったね、買った甲斐があったね


←今日もポチっと疲れて寝てるTerraへ応援お願いします


Terraのサイン入り色紙をプレゼントしま~す!
ほしいという方はHPの掲示板またはブログのコメントで下さいなぁー抽選でお届けします!


続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:18 admin page top↑
* HOME *
