-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
五月病
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 23:14:07
最近の出来事を紹介しま~っす!
(最近といってもかなり幅の広い話しですが
まず、ブログでお友達のあんずちゃんのママMEYさんから贈り物が届きました。

DSC05078.jpg

あんな気持ちの悪いガイコツ気持ち悪いガイコツはこちら)をもらって頂いたのに・・・お礼をわざわざ送ってもらちゃって
ありがとうね!しかも骨型おもちゃみて感動!息子ちゃんと私の熱を入れてプレイしてた、してるバスケットボールではないですかぁ~
うれしいなぁ、でもこんな気に入ったおもちゃをTerraにあげられないなー、少しの間だけでも飾って置いておこう
ご丁寧にありがとうMEYさん!



先週の土曜日の事
息子の部活で審判講習会という講習会があり、またバスケットのルールが少し変わったそうで、試合をしながら新しいルールの意識付けをするみたいな講習会(適当な説明で申し訳ない)があって、それに付き添いで一緒に行ってました。
そして講習会場所がそらくぼから近いので、ランチはパパとTerraとそらくぼに行ってきました。

DSC05096.jpg

DSC05090.jpg

看板わんこの”ジャズ”くんです。
DSC05091.jpgDSC05092.jpgDSC05093.jpg

私はカレーセットです。パパは山菜おこわセット。
おこげスープ、サラダ、ナン、キーマカレー
始めてそらくぼに行った時にカレーセットを食べて以来2回目だったんですが、スパイシーで辛かった~
甘口カレー一家なので刺激いっぱいでした。


DSC05095.jpg

今日は外で監視係してるの?
おまえに追い回されるのがイヤで外に居るんだよ
いつもTerraはジャズを追い回して結局外へ避難させてしまいます。
いつもごめんね~



今週日曜日
市の環境課主催で地域の動物愛護会による犬の躾け教室が行われるとばろんママさんから情報をもらって市の環境課に問い合わせてみると、「一回見学されてみたらどうですか?」と声をかけてもらいました。
まずは見学ということでばろんママさんと行くことにしました。そして同じ市内ということでくうたんママさんも一緒にどう?と声をかけてみると「行ける」と仕事の調整取って参加することになりました。


DSC05105.jpg

躾教室に参加するお友達に挨拶して・・ってやっぱ女の子ね!
見学という話しをしたのですが、折角だから一緒にやってみませんかーと輪の中へ

DSC05103.jpg

くうたんです。沢山の人とワンコで震えちゃってます。怖いねくうたん
DSC05102.jpg

ばろんくんです。リードを持ってるのはばろんママさん??違う違う訓練してくれてる人だよ!
Terraは?
あまりにもワンワン吠え立てるので愛護会の方が「ちょっと貸してごらん」とTerraのリードを持って行きました。
Terraはいうとこんな感じ

DSC05106.jpg



引きずられています・・・
ママこのおじさん何者なの?ボクをグイグイ引っ張って、怖い顔して見るんだ
緊張しちゃったかな?
市の職員の方が「きっと飼い主さんの所にリードが戻ると元通りですよ」
と・・・
おじさんがハイっとリードを戻して私の顔を見るなり
ワンワン・・・・・・・・ワンワン
あ゛~やっぱり
毎月第3日曜日に躾教室があるので、参加して行こうと思います!
頑張るぞ~



フィラリアの季節になりましたね。
去年通っていた動物病院は薬の処方のみ、去年犬仲間に聞くと「血液検査しなかったの?」と・・・
血液検査??そんなのどうしてするのさぁーと聞くと
「フィラリアに感染しているかどうか検査してから薬の処方がされるんだよって・・・」
一気に病院への不信感が。今年は高くてもいいから信頼できる獣医師にお願いしようと思い、最近通ってる病院に行きました。
Terraはここの先生が大好き、スキを見て先生にチューするタイミングを狙ってます。
フィラリア予防をお願いしに来ました~
と、先生が「では血液検査しますね」と、私はTerraに着せている服を慌てて脱がせようとすると、先生はおもむろにTerraの手を持ち、止血ゴム管を巻き付けた

「先生普通に手なんですか?」とバカな私は発してしまった・・・先生も「そうなんです、おもしろいでしょ」と。
話しの分かる先生です。結果が出る間先生に気になる事があると相談
「最近目やにが多く出て、お友達と喧嘩したときに目に傷でも入ったのでしょうか?」
手に小さな懐中電灯を持ち、目を見て先生が
「案外大きな目をしてるんだね、眼球には傷はないよ、目やには大体が食べ物の影響で出ることがあるんだけど、何をあげてるの?」
「軟骨、砂肝、ラム肉、ターキーアキレス、馬アキレスです」
「全部消化悪い物ばかりじゃない!全部止めて来月ワクチン接種まで様子見てみましょう」と。
喜んで食べてる物すべてが悪い物だったとは思いもしませんでした。1ヶ月あげないで様子見ます。
フィラリア感染検査結果は「陰性」でしたよー
そして先生が
「今年からフィラリアの薬も種類が増えたんだよ、新しくチキン味が出たよ、後から出た事もあり値段も安いんだけどどれにする?」
「去年のは食べが悪くて、あげるのに苦労したので、チキン味にします」
コレです

DSC05155.jpg

DSC05112.jpg

明治製菓だってーなんだかおいしそうに感じませんか?
私だけ?
皆さんはフィラリアはどうされましたか?何味?それともチックン注射ですかー?
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 TB:0 CM:22 admin page top↑
軽井沢2日目
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 22:49:56
Terraは愛しの李ちゃんとお別れしたショックで、車の中でいつまでも興奮状態・・・そして別れた事を感じたのか今度は意気消沈
また今度逢いに行こうね

さぁ今日泊まる宿へGO

ペンションエデンです。
DSC04971.jpg

室内です、より広く使うために少々ベットを動かしましたが・・・
ワンコ同伴ということもあって、部屋のどこからかワンコのなく声が聞こえます。
その声に過剰反応のTerraそわそわして落ち着きません
夕飯の時間になり、食堂へ・・・食堂へはワンコの同伴はNGです。
Terraはゲージ内でお留守番・・・でもしばらく鳴き声が聞こえてました

DSC04973.jpgDSC04975.jpg
DSC04976.jpgDSC04977.jpg

DSC04979.jpg

お料理は上品でおいしかったですよ・・・ただ肉が少し匂いが気になりました、変わったハンギングテンダーという部分のお肉だそうです。

部屋へ戻ると案の定Terraは鳴きっぱなしだったようでした
Terraを連れ出して近くのコンビニまでお散歩、街灯が少なくてちょっと怖かったな~
でもやっぱり寒い・・・しっかり用を足したTerra、スッキリです!

お風呂に入ってさぁ寝ましょう!!とTerraはゲージに入れるとわんわん吠え続けるので、仕方なくフリーにして寝かせました。
しかし夜中ちょっとした物音(誰かが廊下を歩く音、扉の開け閉め)でワンワン吠えて、私のベットに潜り込んでは出て行く繰り返しですっかり寝不足・・・
今度はサークルを持って行くか、それともサークル完備の所にしなきゃTerraとは寝られないわ。

気を取り直し2日目です

DSC04980.jpg

DSC04982.jpg

今日はどこに連れてってくれるの?
今日はママの行きたい所に行くから、お付き合い宜しくね
楽しい所でしゅか?
あなたはカートで楽ちんでしょ?

と、軽井沢ショッピングプラザへお買い物~
でもここはDOGDEPT以外はペット同伴はダメですので、パパと交代で散策もしくはパパはずーっとTerraの犬守りしてくれてました。

DSC04983.jpgDSC04984.jpg

Terraはお友達を見付けて挨拶してます。ショッピングプラザの目的はただ一つ、私のほしい物を買う為です。
買ったら満足ぅ~さぁどこか行こうよーっと移動です。
ショッピングプラザは連休で人が半端なく多いし、ごはんもまともに食べられないから・・・

また旧軽井沢銀座方面へ遊びに行きました
昨日は恋人の李ちゃんと歩いた道だけど、今日は一人だね!

DSC04987.jpg

DOG★ARTの看板ワンコ、スタンダードプードルです。かっこいいでしょう?
大人しくて挨拶もできたよ

DSC04989.jpg

こんにちは、昨日は居なかったね
連休で働き通しなのよ、今日は来店ありがとう

ごはん何食べる?とロータリーまで移動してくると、昨日はとっても人がいたワンコ同伴OKのおそば屋さん川上庵に、ちょっと入れそうな雰囲気があり並んでみました。


DSC05003.jpg

DSC04990.jpg

前からワンコと一緒にお蕎麦が頂けるなんていいなぁ~なんて思ってましたが、こんな分かりやすい所だとは思いませんでした。
もちろん食事を採る所はテラス席です。

DSC04996.jpg

ママ車渋滞してますね、みんなボクを見てるの?
テラス席にはほとんど全部がワンコ同伴でした、そしてどの席のワンコも良い子にしてましたよー

DSC05001.jpg

天せいろです。おっきなエビが2尾も付いてましたよ、お蕎麦もコシがあっておいしかった~
ここはまた食べに来たいなー

旧軽を散策開始~
恒例のコレをしなきゃ

DSC05008.jpg

またですかぁ~好きだねこういうの、ボクはうんざりだよ
はい、大好きです
恒例ネタはもう一つ
ジャーン

DSC05006.jpg

ミカド珈琲のモカソフトです。珈琲好きの私には欠かせないアイテムです、コクがあっておいしいよ!軽井沢に行ったら絶対食べてね!軽井沢ショッピングプラザにも出店したみたいですよー

体全体で軽井沢を満喫して満足したので帰路に着くことに・・・
駐車場近くの素敵なSHOPを発見
前からTerraのネックレスを新調したかったので、このお店で探してみたよ

DSC05016.jpg

シルバーでTerraと私のお揃いです。Terraの首と私のブレスレットで長さがちょうどいいのがなくて、ネックレスを2つに加工してもらいました。私にはトルコ石の蝶々、Terraはカエル付き(無事カエルと願付け)そしてサービスで
じゃーん

DSC05019.jpg

ロケットにTerraと彫ってもらいました。お気に入りになったよー

今回軽井沢の旅 収穫品

DSC05015.jpg

また沢山買ってきましたね~
右からTerraのネックレスと私のブレス、恐竜付きの服これはスリードックベーカリーで、同じくマナーバンドもスリードックベーカリーです。
おやつシリーズは色々なお店で購入。上のマナーバンド用尿パッドちょっと大きめでいい感じ。
真ん中ワンコ用ハンガー、これが優れ物でクリップも付いてるのでパンツもかけられるの。その下にある首輪とリードがDOGDEPTで購入。左端は私の好きなワンコシリーズの食器やコースター、袋です。左上はおもちゃ関係ですね、これも各SHOPで買ってきましたがハリネズミの様なイボイボしてるボールはばろんくんのお土産としてTerraとお揃いです。
おもちゃはまた遊びっぷりを紹介しますね!

今回は本当に充実してて楽しい2日間でした。より一層軽井沢のいい所を知る旅となりました。
まだまだ回りきれてない所はありますが、もっともっと楽しめる様にみなさんにも情報提供していきますね!どこか知りたいポイントがありましたら言って下さいね!次回チェックします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:16 admin page top↑
俺のお・ん・な♪
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 23:50:16
ゴールデンウィーク後半戦
ブログのお友達"杏"の玉手箱の杏ちゃんファミリーから軽井沢で会いませんか?とお誘い頂き「喜んでぇ~」とお返事し、杏ちゃんファミリーと軽井沢でお会いすることになりましたぁ
ママはGW前半はお仕事で全く準備のできなかった為5/2に代休をもらって準備することにしましたー
(しかし実際2日の一日は飛び回っており準備も中途半端・・・)
でもいつもなんとかなるさって感じで一通り準備完了!

当初日帰り計画でしたが、折角軽井沢行くことだし・・・と慌てて宿をとりました

軽井沢に到着です

DSC04879.jpg

軽井沢に来るとこのそびえ立つ山が見られて嬉しいんです、この日本っぽくない雰囲気ある山が好きです

渋滞を覚悟してましたが、問題なく目的地に行くことができそうです
待ち合わせはレマン湖の畔にあるあむ~るです。
ここは杏ちゃんファミリーが以前来られた所でブログでも紹介されてました、とてもお気に入りの場所と言うことで、とっても楽しみ
待ち合わせまでお店の周りをウロウロ・・・お友達にもご挨拶

DSC04880.jpg

こんにちは、今日はいいお天気だね!君の飼い主さんボクをシュナと間違ってたね。毛の色そっくりだもんね

あむ~るは2階がレストランで1階はSHOPになってます、1階にはワンコグッズはもちろん、トンボ玉やおみやげ物が沢山ありました。


DSC04903.jpg

DSC04904.jpg

再会を前にお店の外観を紹介してみました。
そろそろ到着かな?と道路に出てみるとブログの中で見たことのある可愛いワンコが前から登場

DSC04882.jpg

うわーいぃ、嬉しいなぁ~
杏ちゃん、李ちゃんはじめまして~
動いてるよ・・・しかもTerraともいい感じじゃない?

ちょっとお店を覗いてからランチを採りにレストランへ

DSC04887.jpg

杏ちゃんも李ちゃんもとってもいい子
お揃いのマリンルックでお似合いだね!ママさん手作りです。

ワンコメニューがあり杏ちゃんファミリーが注文して、ちょっとお裾分けしてもらったらTerraが喜んで食べるので注文してみました

DSC04888.jpg

一気にモクモク食べて、食べてる間は静かだったなー、杏ちゃん李ちゃんは大人しいね
DSC04889.jpg

記念撮影です!

杏パパさん杏ママさんとってもお洒落で仲良しご夫婦すぐにうち解けて今日はじめて会ったとは感じない程でした。
ブログでお話しているからかな?

杏ママさんはワンコの服を手作りしています、最近では夢であったSHOPにお洋服を出して販売もされてます。
そして今回Terraにプレゼントしてくれました。

DSC05012.jpg

DSC05013.jpg

可愛いでしょう?
ちゃんとTerraの名前付きなんです・・
杏ママさん忙しいのにありがとう

Terraはというと・・・・

DSC04901.jpg

誰も見てないと思って告ってました~
この恋実るかな?


さぁごはん食べましょう!

DSC04898.jpgDSC04899.jpg

パパはハンバーグ付きスパゲティでママは田舎風ドリアです、パパのはボリュームたっぷりでママのはとっても変わっててキムチごはんにチーズがのってるんですよ、おいしかったー
お腹いっぱいです。
あむ~るではワンコの記念撮影をしてくれて、その場で写真をプレゼントしてくれるんです、そして次回お店に来たときにアルバムの中から映ってる写真をもらうことができます、そしてさらに5回お店に来るとMy水飲みカップを作ってくれるんですよー

記念撮影

DSC04896.jpg

微妙な距離間ですね!

食事を採ってどこへ行こうかー?とDOGDEPTガーデンへ行くことにしました。

DSC04932.jpg

お昼時でレストランは沢山の人でしたが、Runは少々余裕があり遊ばせて頂くことに・・・
ここのRunはSHOPでお買い物orお食事することで利用することができます。
なのでSHOPでリードと首輪を購入して許可証を頂きましたよ。
さぁぶっ飛びますか?



DSC04910.jpg

DSC04913.jpg

DSC04917.jpg



LOVELOVE小判鮫
すっかりTerraは李ちゃんに夢中で、ずーっと付きまとっています。
仕舞いには「俺のオンナ」勘違いでRunで遊ぶ他のワンコと喧嘩をしてしまいました。
Terraはどうしてもそういった勘違いで喧嘩することが多くて・・・

DSC04921.jpg

ボクのお嫁さんになってくれませんか?
オイオイいきなりプロポーズかよ

今度は旧軽へ移動

DSC04935.jpg

スリードックベーカリーです。
ここのSHOPはママが大好きなので沢山お買い物しちゃいました~、ここでばろんくんのお土産購入です。ちょっとおもしろいボールがあったので・・・
収穫品は次回紹介します!

DSC04945.jpg

DOG★ARTの姉妹店かな?多分
DSC04958.jpg

TOM&EMMA
輸入雑貨が多くあって、素敵なお店です。

DSC04956.jpg

J.JOHNNYです
アクセサリーが可愛いんですよ、ほしいのがあったけどちょっと重いので、やめました。

DSC04960.jpg

ASANOYAでは必ずパンを買います、今回はデュミバケットとウィンナーデニッシュとトマトとモッツァレアのパンを買いました。
ここのパンおいしいですよ~16年前に始めて来たときにも買って食べました。お店は昔と全然変わってないのよー

しばらく歩いて喉が渇いたので休憩しました、夕方になり風も冷たくなりさすがにまだ寒い土地なんだなって実感。
そして駐車場まで最後の散歩です




ボクが李ちゃんを守るからね、車が来ないかちゃんと見てるから
Terraくん私ばっかり見てて危ないよ、ちゃんと前見て歩いてね
Terraは李ちゃんばかり気をとられてて非常に危ないです。

Terraもうお別れの時間になっちゃうよ

DSC04969.jpg

いやだよぉ~離れたくない ボクを養子にしてもらえませんか?
ええぇぇぇー
それは困ります



Terraは李ちゃんを本気で好きになってしまったようです
切ない鳴き声です。この気持ち李ちゃんに届いたのでしょうか?

杏ちゃんファミリー本当にありがとうございました。
楽しい思い出、Terraの本気の恋・・・とTerraの歴史に残る一日になりました。
次もどこかで逢いましょう!どこでも行きますよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:10 admin page top↑
DogRunバーベキュー大会
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 00:06:19
Terraパパです。
今日も、Terraパパのアップです。
(TerraママはブログのGW休暇中です。)
GW後半戦、5/3~5/4は、ちょっとお出かけしていました。
この様子は、Terraママが後日アップすると思います。
前後しますが、5/5の出来事を先に・・・・




今日は、かみひさかたドックランわんわん広場で行われた、バーベキュー大会に行ってきました。


こんな様子です。(わんこの姿が、あまりみえませんが、おそらく背後にいます。)
わんこ20匹ぐらい、人間30人弱ぐらいの参加だったと思います。

これだけの、わんこがいると、かなり名前がわからなくなってきます





お肉、おいしそうですね~食べたいなー(byわんこ達)


今日の、Terraはいつもの、小判鮫はあまりなく、沢山のわんこと遊んでいました。
ちなみに、今日は後ろ足に靴下を履いての参加です

(昨日歩きすぎ、肉球を少し痛めたので念のため・・・)




バーベキュー大会だから、みんなと遊ぶよ~(byTerra)


今日も、SBCテレビケーブルテレビの取材も来ていました。
SBCテレビでは、来週火曜日の18時からの番組で5分ほど放送されるそうです。
Terraは写ってほしいけど、自分(terraパパ)は、写りたくないと祈っています。



今日は、わんこの遊び場というより、飼い主さん達の交流の場といった雰囲気でしたが、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
オーナーパパさん、ママさん、ありがとうございました。感謝しております。
又、DogRun仲間の皆さん、ありがとうございました。


遊び疲れたTerraは、帰ってきてからずーっと爆睡です。
←疲れたTerraに応援お願いします

続きを読む

DOGRUN CM:16 admin page top↑
* HOME *
