-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
保育犬
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 23:09:54
先週の土曜日
DOGRUNの管理人さんがお留守ということでばろんママさんとばろんくんと一緒にお茶当番してきました。
いいお天気で午前中からずーっと番してましたが誰も来ない・・・
RUNに強い日差しが・・・これではワンコはバテちゃうかな?
待ってる間ばろんママさんと日陰でおしゃべり

持参のお弁当を食べているとお友達が集まってきました。

DSC05326.jpg

DSC05330.jpg

コーギーちゃん、みるくちゃんが遊びに来てくれました一緒に遊んだねー
みるくちゃんはボールが大好き、しばらく一人でボールと遊んでいました。




そして海ママさんが来てくれたので、当番を交代し帰ることに・・・
ばろんママさんは用があるということで、ばろんくんをウチで預かることにしました。
帰りの車の中で2ワンコは暑くてハァハァ言いっぱなしで、途中日陰に車を止めお水を飲ませました、このときばかりは2ワンコとも水容器の奪い合いしてましたー暑かったね~

さぁウチに着いたのでまた一緒に遊ぼうかぁー
ん?!遊ばないの?


DSC05335.jpg

Terraのいつもの定位置ボクが取っちゃった!Terraはすねて寝ちゃったのかな?
Zzzzz・・・
ばろんくんは私の太ももの上に乗っかって少し得意げなお顔ちょっとだけ仲良くできたね

DSC05336.jpg

Terra起きないね、ボクも疲れたので寝てもいいですか?
DSC05337.jpg

ばろんくんもTerraも寝てしまいました。少し多頭飼いの事を考えるいい時間となりました。
2ワンコ居たら楽しさも倍なんだろうなーって・・・しかし実際はそう甘くないピンポーンとばろんママさんがお迎えに来た
すると2ワンコ一斉に
ワンワンワンワン・・・・
少し冷静に多頭飼いは考えることにします
無事保育犬終了でしたー
ばろんくんまたおいでね



先月の話しなんですが、未だに引きずってる事があります。
それは

DSC05321.jpg

私の右手です
先月Terraを連れてトリミングの予約をお願いしにSHOPへ伺った際、Terraをだっこしてる右手の重量許容範囲を遙かに超えるパワーでTerraが暴れた
そうですトリミング中のお友達ワンコを見付け挨拶に駆け寄ろうとしたのです・・・
バキグキっとやってしまいましたー関節のズレと筋の損傷と言うことで只今治療中です。
洗い物するにも痛くて仕方ない程なんですよー、序々回復してきてますが、Terraを抱えるのは恐怖です。
みなさん同じ経験お持ちの方はいないでしょうか?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:18 admin page top↑
柵越え
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 19:45:41
Terraパパです。

Terraは、玄関のチャイムが鳴ると、一目散に玄関に走っていって、玄関で「ワンワン」吠えます。
途中に、ペットゲートがあるのですが、50cmの高さを何のためらいもなくジャンプして柵越えしてしまいます。

このゲートです。

この写真に写っているTerraは、生後6ヶ月ぐらいです。
この時は、ジャンプ出来ませんでした。

そこで、ペットゲートをバージョンアップしました~

今度は、85cmの高さになりましたので、玄関チャイムが鳴っても、玄関に行けなくなりました~
(このゲートの前で相変わらず、「ワンワン」鳴いていますが・・・)

ちょっと、高くなっちゃたけど、頑張っていつか飛べるようになるんだー



地元のコミュニュテー雑誌にTerraが載りました。
>

ドッグランで、悪魔に変身中に取材が来ましたので、落ち着きがない状態です。
この洋服は、はっちゃん→だいちゃん→Terraの順で着ている服です。
Terraの洋服コレクションホームページも、見て下さいね


Terraパパは、Terraをドッグ雑誌などに載せたいのですが地方なので、なかなかチャンスがなくて悲しいです。
今度、どこかの撮影会に行きたいな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:10 admin page top↑
掟その① 
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 22:55:34
我が家にはパパの決めたTerraに対する掟があります。
常にパパのチェックが入ります。その掟とは何でしょうか?

せーのっと どーん




DSC05098.jpg

何に見えますか?
これはTerraのおもちゃのストック入れです。
そして掟とは・・・



この箱から溢れる程おもちゃは買わないこと


ということなんです。
なので新しくTerraのおもちゃを買うと私は綺麗にこの箱の整理整頓をして無理矢理入れ込みます。
でもパパの鋭いチェックは入ります
「いい加減にしろよ」と・・・そして私は新しいおもちゃをTerraへ与えます。
だってそうしないと箱から溢れちゃうんだもん

DSC05300.jpg

これは杏ママさんがTerraに買ってくれたおもちゃです。ソーダの匂い付きでおいしそう
DSC05303.jpg

パクっとな!ん!?いい匂いするねー大きなキャンディだと思ったらボクの大好きなおもちゃじゃん杏ママさんありがとう
ちょっと意地悪しておもちゃをクッションの中に隠してみました



大好きなおもちゃを隠されて必死ですねーごめんTerraママ遊んじゃったー


Terraのお友達の1ワンコチワワの「チョコ」の所に用があって行ってきました。
「チョコ」の飼い主は私の高校時代からの親友です。
お互い子供がいるのでなかなか時間が作れませんが、なるべく逢えるようにしてます。
しばらく遊びに行かなかったら彼女に家の庭がDOGRUNに変身してましたー
お邪魔しまーっす

DSC05189.jpg

DSC05188.jpg

DSC05184.jpg

いいねチョコくん、こんなに広い庭があって・・・また来るから遊んでね!
いいよーまた来いよ



ワンコのおやつで商品プレゼントっていう企画で応募してみました。
写真を送ると絵画風に仕上げてくれるらしい
いい写真を探したけど、とりあえずこれかなって

DSC02953.jpg

Terraっぽくないけど、全体的にいい感じで収まってるのでこれにしてみました。
そしてようやく商品が届きました

じゃーん
DSC05315.jpg

分かりにくいかな?ちょっと反射しちゃってるから・・・でも雰囲気があっていいよ~
息子には不評で「なんか葬式みたいだぞ」だって失礼な
全く反抗期真っ直中の息子には呆れる毎日です。いつまでこんな子なんでしょう?まさかずっと

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:6 admin page top↑
さぼり癖?
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 20:12:00
最近パパがブログのUPをするという言葉にすっかり甘えて、自分自身もすっかりおサボリモード・・・
と言ってる間にネズミを飼っちゃいました
紹介しますせーのっ ど~ん
名古屋CBCテレビごはんリレー調で宜しくです!






DSC05283.jpg

始めましてボクTerraチューです!

トリミングに行ってきました・・・が、短めさっぱり注文でネズミちゃんに変身です。
全貌はというと

DSC05280.jpg

DSC05275.jpg

ママ、なんだか寒いね。大事な部分が丸出しになちゃって恥ずかしくて外歩けないよ、警察官に職務質問されちゃいそうです

今回は訳あっていつもの大好きなお姉さんのトリミングではなく、近所のSHOPへお願いしました。
以前モヒカンをお願いしてウルトラの母に変身した事件のSHOPです。その時の記事はこちら
なので、どうやら注文以上にサービスをしてくれるSHOPと判明しました。
次回の注文の際は控えめにすることにします、しばらくはトリミングに行かなくてもよさそうだ



RUNで楽しく遊んだ写真や動画がたまってしまってますので紹介しまっす!

DSC05133.jpg

DSC05137.jpg

DSC05141.jpg

いつも沢山のお友達が来て楽しく遊んでますよー
そしてある日Terraがモテモテだった日があったんです!びっくりでしょう?

DSC05148.jpg





前まではぷりんちゃんにはTerraが小判鮫していたのに、今度は逆でぷりんちゃんがTerraに興味を示してくれてます。すごいじゃんTerraモテモテ
しかーっしTerraったらもうぷりんちゃんに熱が冷めたらしく、ルースちゃんをターゲットにしたみたい



Terraがルースちゃんを追っかけてその後をぷりんちゃんがTerraを追っかける・・・これも三角関係というのでしょうか?
Terraは遊びたくないよって言ってるルースちゃんをつんつんって突いて遊びに誘ってますね、可愛い仕草だ

さぁこんなショットも撮れましたよ


DSC05144.jpg

パイキーちゃんとベガちゃんが並んでお座りしていたので、Terraも一緒にお座りさせてみちゃいました。
Terraってちっちゃいなー



そしてまたしてもドッグランネタで、今回は引き継ぎがあったので紹介しますね!
DSC05169.jpg

今日はだいちゃんに用があって来たんだよ

だいちゃん来たからレクチャーしてもらってねー

DSC05166.jpg

Terraいいか、ボクが留守の時にはRUNの監視係を頼んだよ、まずは360度ツリーハウスに登って悪い奴はいないかチェックだよ
分かったよだいちゃん

DSC05159.jpg

だいちゃん異常なしです
DSC05181.jpg

みんな遊んでるな~ボクも遊びたいよー
ダメダメ任務終了までは責任持ってやらなきゃ!!

DSC05174.jpg

本日の任務完了致しました!だいちゃん


じゃぁ遊ぼうかー
DSC05168.jpg




ワンコ先生が巻き添えにあってしまいましたねーごめんね

監視係はだいちゃんがいないと絶対サボると思うママでしたー




先日名古屋にパパと仕事のアイデア探しに出掛けました。
パパは仕事で困った時にアイデア探しの旅に出ます。私も便乗してお買い物~
またしてもTerraのお土産です!
名古屋はもう暑いのでTerraを連れて行っても大変なのでお留守番でした。


DSC05156.jpg

指で飛ばすちっちゃなフリスビー、小さなフリスビー、猫用おもちゃイボイボボール、乾燥納豆、チーズ
です。
サボリ癖治るかな?治らないかな?
皆さん応援よろしくです

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:8 admin page top↑
DogRunしつけ教室
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 15:15:15
Terraパパです。

Terraママに「次のブログのアップは俺がやるよー」と宣言してしまって、その後諸事情によりなかなかアップできなかったので、ずいぶん時間があいてしまいました。
お待ちの方
(いないか・・・?)申し訳けありませんでした


昨日、DogRun「かみひさかたドックランわんわん広場」で行われた、「しつけ教室」に参加してきました。
(先日の動物愛護会のしつけ教室とは、別です。)
松本より、訓練士さんに来て頂いて、行われました。

最初に一般的なお話を聞きました。
その最中ずーと、「ワンワンワンワン」鳴いている犬が一匹います。
お察しの通り、Terraです。しつけの問題だとは思いますが、DouRunでは興奮状態になりますので、制御はできません


こんな雰囲気です。

一通りのお話が、終わり簡単な「しつけ」指導に入りましたが、当然言うことを聞くはずもありません

周りが気になってお座りもできません。

簡単な色紙を使用したゲームも、行いましたが、何もできませんでした~

紙の上にお座りするゲームでした。


約2時間ほどで終わり、ごく基本的な内容でしたでした。
Terraは、その基本ができないので、話しになりませんが・・・


最近Terraパパは、Terraの行動の事で非常に悩んでいます。
Terraワンコがいると興奮し、決めたワンコを追い回す。それに、じゃまなワンコには喧嘩を仕掛ける・・・等々。困っています。
今回の「しつけ教室」は、色々な方のお話は聞きたいと思っておりますので、よい機会であったと思います。

(何事にも、批判めいた評論もどきしかできない人もいますけどね~)


自分なりにも、少しずつでも勉強して・聞いて・考えて・実行していきたいと考えています
皆さんの「しつけ」についての、お話も是非是非聞かせて下さい。お願いします。



「しつけ教室」が終わったあとで、いつものDogRunに戻り、遊びました。
ここからは、Terraの本領発揮で楽しそうでした
今日の小判鮫ターゲットはだいちゃんです。



だいちゃんの小判鮫です。


だいちゃんとツリーハウスに登っています。



訓練士さんの連れてこられた、シュナウザーの「いなちゃん」「てまりちゃん」とも、少し遊びました。
(最近Terraパパは、少しシュナに興味があり、普通他の犬はダッコしないのですが、させて頂きました。)







カイ君とふたりで、だいちゃんの耳をなめています。




最後になりましたが、
今日、遠路来て頂きました、訓練士さんご夫婦ありがとうございました。
また、お昼まで準備して頂いた、だいちゃんママさんを始め皆様方、本当にありがとうございました。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN CM:8 admin page top↑
* HOME *
