-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の3連休?
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 23:30:04
台風大接近の3連休・・・天気予報を見ても傘マークのみ
この3連休はRUNにも行けないし、どこにも出掛けられないね~とパパに言うと
「え~それじゃ楽しくないな」
「じゃぁ室内DOGRUN探そうか」
と、近辺の室内DOGRUNを探すものの、ここって所が見付からない!!
と言うことは・・・ここへ行こうじゃないのーっと名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ行ってきました

DSC05507.jpg

台風の影響で高速道路も区間通行止め仕方なく一つ先のインターチェンジまで移動、その途中の川です。
すごいでしょう??
自分達も流されるんじゃないか?出掛けることがお馬鹿さんの行動じゃないか?とちょっと後悔

長野県と岐阜を境にある恵那山トンネルがありますが、このトンネルは約10分程の距離があります。このトンネルを超えると岐阜県です。
台風のザンザン降り雨の中トンネルへIN、そしてトンネルを超えるとそこは晴天青空
まるでキツネに騙されてるかの様ないいお天気、トンネルの途中で台風が通過したのか?って不思議現象を体感しました。

名古屋ドームイオンショッピングセンターに到着
いつ来てもここには沢山のお友達に逢うことが出来ます。

DSC05510.jpgDSC05513.jpgDSC05516.jpg

DSC05523.jpgDSC05528.jpg
ねっ可愛いお友達が沢山でしょ?
お気付きの方がいるかしら
最後の写真に映ってるトイプードルちゃん見覚えないですか?
以前にここにお買い物に来て、3回も一緒になったわんちゃんです。
きっとこの動画を見たら思い出すかしら?



思い出しました?
可愛いでしょうー
私は相手さえよければTerraの奥さんにしたいと・・・イヤイヤ冗談ですが、それ位気に入ってます。
リードの絡み具合からもきっと可愛子ちゃんもTerraの事スキなんだよね?
今度また逢うことができたらちゃんとお名前聞こうね!

DSC05533.jpg

プロポーズしてもいいでしゅか?
ダメです

はーい、今回の収穫品 紹介


DSC05538.jpg

奥にあるのがトイレシート、最近ワイドタイプを二枚繋げて使ってるんですが、このトイレシートは90センチ×60センチといい感じの大きさだったので、買ってみました。
そして恒例のPETCITYでおやつバイキングとご当地卵ボーロを購入
そしてリサとガスパールのタンクとおもちゃ
右下にあるガジィー、これはトリーツなんですが今まで使っていたのは材質が固くて、床が傷付くし、いつまでもゴロゴロと音がして近所迷惑で、何か他にないか探していました。ゴム素材で音もならないし丈夫だし言うことなし!!の満足品。
毎日のお留守番も大活躍中ですよー
後すっごいもの見付けたの
ジャーン

DSC05541.jpg

DSC05542.jpg

TERRAのポテチです!味は??どうなんだろう・・・


先日の事
お昼に自宅に帰ってご飯していると「ピンポーン」と誰かが来た
玄関に行くと郵便屋さんでした、にこやかに小荷物を渡してくれた。
そこには頼んだ覚えがないのにTerraのフード会社からも荷物・・・
おかしいなー頼んでないのになーっと開けてみるとそこには

DSC05578.jpg

いつもお願いしているフード4袋、おやつ3種類、フリースのブランケットが入っています。
そしてお手紙が

DSC05579.jpg

中越沖地震被災者のお客様へと、とても親切丁寧な文面が続いて書いてあった。
一瞬「???」って感じではあったけど、ここは長野県ということで、被害に遭われたのでは?とお気遣い頂いたみたいです。
ダイレクトワンの皆さんありがとうござしました、怖い揺れで動揺しましたが無事です。
温かい気持ちになれました

DSC05581.jpg

ダイレクトワンのみなさんありがとう。
ボクはこのフードに巡り会うことができてご飯がおいしいものだって知ったんだよ・・・
これからもよろしくね!
地震はママがパパのズボンにしがみついてたよ、パパのズボン脱げそうだった

トリミング後のTerraからの感謝の言葉でしたー



ブログお友達&ブリーダーさん繋がりの122。あんずちゃんが2歳のお誕生記念にプレゼントを送って(贈って)くれましたよー
DSC05588.jpg

DSC05590.jpg

すごいでしょ!
あんずちゃんのお顔付きメモ帳!飼い主さんのセンスの良さとこだわりが伝わるプレゼントです。
是非我が家も3歳のお誕生記念に何か作ろうと計画します!
その時には一緒に祝ってね!
MEYさんありがとう


続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
ぶっ飛びぃぃぃ~
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 23:22:17
先週の出来事になりますが、ちょっとお出かけしてきました。
お買い物も近場でばかりでしてるとちょっと遠くに行きたいなって思ってしまいます。それは私もパパも同じ考え・・・
で、いつもちょっと行きましょうってな具合で出掛けるのですが、今回はそれにちなんで、昔はよく遊びに来ていた所みはらしファームへ行きながらお買い物もしてきました。

最近は訳があり当日にならないと出掛けることができるとかどうか、どこかへ行くとか予定が立てられる状況になく、当日朝起きてから「さぁ今日はお出かけできるかな?」ってな具合で当面の計画もできませんでした。

さぁ着いたぞぉ



久しぶりです
今は近場でわんわん広場ができて遠くまで来なくてもTerraはぶっ飛ぶことができますが、それまではここまで来ないとぶっ飛ぶことができませんでした。

どうかなTerra懐かしいかな?

DSC05454.jpg

ピョンピョン跳ねて楽しそうです


草が長く伸びてるので、ジャンプジャンプで見え隠れ・・・
ちゃんと私の側まで来るのに何故か通過してしまうTerraです

しばらく貸し切り状態で遊んでいると、柴ワンコ連れの方が「どうすればRUNで遊べるのですか?」と聞かれてきました。説明すると受付を済ませてRUNへ遊びに来ました

DSC05448.jpg

挨拶を済ませ男の子♂と確認し、玉を見るとない!!
去勢してるのかな?と思い年を聞くと「6ヶ月です」ってどうやらまだ玉が下りて来てない様子。
もう遊びたい盛りでTerra
「遊んで遊んでぇぇ~」と追いかけてくる
すっごく可愛い姿を見せてくれる。




可愛いでしょう?
でもTerraは「若僧よ、もう相手に出来ないから来るなよ」って感じで近くに来ると「ウーウー」言ってます。
Terraには丁度いい相手って位に喧嘩にならないし、よく走ってくれるし見ててこっちが楽しい状態。

そしてもう1組みお客さんが来ました。
柴ワンコでした。
リードを付けてご挨拶の用意をしているとその人はTerraと柴ワンコ”ココアくん”を素通りし、DOGRUNのほぼ真ん中に折りたたみのイスを設置し、おもむろに連れて来た柴ワンコを放した

次の瞬間放された柴ワンコはココアくんに向かって襲いかかり口元に食いかかった
「ぎゃぁぁー」犬同士を離さないとと大人みんなで離そうとするが、なかなかできない、そしてココアくんはビビってRUNの隅まで逃げて行った、駆け寄ってココアくんをなだめると私の手には血が・・・

飼い主さんは驚きと怒りで「リード付けて下さいよ」と怒鳴ると相手は
「てっきり女の子だと勘違いして大丈夫かと」
その発言に私もパパも怒りの絶頂!!
でも一応部外者なので、口は出しませんでしたが、流れはチェックしてましたが、どの言い方もムカつく
「血が出てるんですが」
「あらホント、でもこの子6ヶ月だから乳歯が生え替わりで血が出てるんじゃないかな?
でもお互い気持ちがスッキリしませんから病院行きましょう」

言葉になりませんココアくんが今回犠牲になりましたが、もしココアくんが居なくてとか、Terraがターゲットになっていたらとか、その逆で、もしTerraがココアくんに危害を与えていたら・・・と一瞬の出来事の中で考えていました。
ココアくんの飼い主さんが
「今日始めてのDOGRUNデビューだったんです」と・・・
「このことがココアくんにトラウマ化ならなきゃいいけど」
「本当にそうです。一緒に遊んでくれてありがとう

たまたまRUNデビュー、それに地元の方ではなくて旅で遠い所から来られて居た方でした。
ココアくんココアくんの飼い主さん大丈夫だったかな?
またしても心が痛い現場を目の当たりにしてしまって、私もパパも傷心気味

新しいお友達が続けて2組み来られた、ちょっと怖い傷心隊(Terraママパパ)は隣接の小さいRUNへ移動
柵越しにご挨拶


DSC05453.jpg

DSC05455.jpg

柴系MIXちゃんとグレートピレニーくんです。
Terraは
「どうしておいらは別々なのさっ一緒に遊ばせてくれよー」といじけてます。

DSC05460.jpg

いじけて草を食ってやるぅーボクだって遊びたいって思うのに
ごめんね・・・・ママもパパも弱虫なんだよ・・・・

柴系MIXちゃんは偶然にも私の住む街の保健所までワンコを引き取りに来られたそうです、わんわん広場の近くの山で育ったワンコなんだって聞かされちょっと嬉しく感じました。

みはらしファームを後しに、お買い物して恒例の高速道路DOGRUNへ立ち寄り

DSC05462.jpg

お友達が遊んでいました、元気良さそうなシーズーくんがお出迎えー
DSC05463.jpg

こんにちはーボクと一緒に遊ぼうよ
うん、よろしくね!

しかし元気のいいシーズーくんは元気が良すぎるからと飼い主さんがリードを付けて連れて行ってしまいました。
そして大人しいシーズーくんとご挨拶

DSC05464.jpg

元気の良すぎるシーズーくんもいい感じでTerraと遊べそうな雰囲気ではありましたが、飼い主さんの判断にはやっぱり事件後ということもありちゃんとしてるなって感じました。

ここでもぶっ飛んで遊ぶことができ、Terraは満足だったかな?
またママとパパの病気がでた時には付き合って頂戴ねー

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
痩せすぎ?
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 22:54:20
先月フィラリアの薬を頂きに動物病院に行った時に目やにの相談をし、先生から
「おやつ(ブタ耳、馬アキレス、砂肝、ターキーなど)をあげないで、おやつはたまごボーロだけにしてみましょう」とお話し、1ヶ月が経過そしてワクチンの時期がきたので、先生の所へ行って来ました。

時期がいいのか先生の人気なのか病院は大盛況
外でまったりと順番を待ちました。
そして順番になって診察室に入るとTerraは何故かいつもと様子が違う

いつもは診察室に入って診察台に上ると
先生大好き~とチュで迫るのに・・・今回はしっぽが下がって
「お願いママ助けて」とSOS
「大好きな先生だよ」
というと先生が
「今日は待ち時間が長かったからその間にビビってしまったんじゃないかな?」と・・・
そうなんだー、まったりがいいかと思ったのに、Terraには逆効果なんだねー
先生がTerraの触診をして下さると、先生が私の方を見ながら首を傾げて何か言い足そう
「先生なんですか?
「この子痩せすぎじゃない?」
「痩せすぎですか?」
「ご飯何あげてる?」

私は慌ててしまってご飯の名前が出てこない・・・
Terraはご飯をあまり食べない子だったので、赤ちゃんの頃からうんちの様子を見ながらご飯を増やして来ましたが、1回20gが丁度いい量として決めてました。
トッピングもお肉や野菜とプラスしていたし、少ないなんて感じたこともありませんでした。
体重も3キロ~3.2キロを行ったり来たり、Terraのお父さんお母さんも体重は2.8キロから3キロだったので、これがベストだと思いこんでいました。

「何グラムあげてるの?」
「一回20gです」

DSC04565.jpg



「フードはカロリーが高いの?」
カロリー??
「そう言えば・・・フードの袋には90gとか書いてあった」
「でしょう?この子なら体重4キロあってもいいから、せめて一日60gに増やしていって」
「最近やっとムシャムシャ食べるようになったので、増やしてみます」
「合ったフードが見付かって良かったね」

てっきり先生の所で販売しているフードを勧めてくるかと思ったら、良かったねって・・・いい先生だ

そしてワクチンをチックンと打って頂きました。
正直この先生の注射で「キャイーン」って鳴いたことがありません。
去年まで通っていた先生の所は暴れたり、鳴いたりしたけど今のお世話になってる先生はそういった事がありません。
一つ理由として私が先生の前でオドオド心配そうな顔をしないからかな?
前の先生は私が信用できてないので「大丈夫かな?」って常にオドオドしていたので、Terraに伝わってしまっていたかもしれません。

結局先生に目やにの相談を忘れて帰って来てしまいました
でも目やにはすっかり改善方向です!

それからご飯は一気に増やさないで段々に増やす予定です。現在1回25gにしてますが、ここで問題!
Terraの体重は増えたでしょうか??

Answer.なんと減ってしまいました・・・
    どうして??

3キロまで落ちてしまいました、先生もちょっと話してくれましたが、食べるカロリー以上に動いて消化しちゃうのかもね?って。
どう思いますか?Terraって効率悪いのか?





以前Terraの飲み水をブログで紹介したことがありますが・・・
その時の記事はこちら
しかし我が家の愛読本「愛犬チャンプ」8月号にこんな事が書いてありました。
ワンワン都市伝説は本当か?
アルカリイオン水は人間同様、犬の健康におすすめだ!
嘘か誠か??
誤り
人間には慢性下痢や消化不良の改善なその効果があるといわれているアルカリイオン水ですが、わんこには健康維持どころか害を及ぼす恐れがあるので注意が必要です。
電気分解によって人工的に生成されるアルカリイオン水はミネラルの濃度が高くなり、結石症を引き起こしてしまう可能性があります。


え~~~
良いことだと思って与えていたのにー
同じ水を実家のマルも飲んでいるのですぐに電話してあげることを中止するように言いました。そうでなくてもマルは尿道結石で対応フードを食べてるんだから・・・
じゃぁどうするの?
そうです、ここでワンコ雑誌は終わる訳ありません
水道水を一回沸騰させてトリハロメタンを放出させて使いましょう!とのことでした。
早速我が家はお湯を沸かして冷まして冷蔵庫で保管しあげてます。

特に今まで変わったこともなかったのでよかったですが、知らずにいたら・・・

皆さんの中でアルカリイオン水をワンちゃんにあげている方、一度沸騰させてからあげて下さいねー

そしてパパからプレゼント、パパは優しいからTerraの事になるとこの通り

DSC05371.jpg

DSC05372.jpg

ワンちゃん用の飲み水です。1本400円もするそうですので毎回買ってあげることはできませんが・・・
今度あげてみようっと、Terraに分かるのかな水の味?



毎週恒例はDOGRUNで遊ぶこととなってまーっす!!
Terraのお友達小太郎くんの弟くんがRUNに遊びに来てました。


DSC05365.jpg

小太郎兄ちゃんと血が繋がっているんですよ。とってもちっちゃくて可愛いぃー
お家でおもちゃの取り合いしても小太郎くんは兄ちゃん肌で譲ってくれるそうです。小太郎くん大人だね!
DSC05369.jpg

1年振りに遊ぶ獅子雄くん、大きくなったねー去年はまだちっちゃくて踏んじゃいそうだったのに・・・
去年遊んだ様子はコチラ
DSC05353.jpg

DSC05357.jpg

ボーダーコリーのレオンくんです。まだ慣れてないのか控えめで、だいちゃんに「おまえは新顔だな」って追われていましたー
毎週恒例となりましたが、とてもいいお天気の時にはさすがに暑いので最近は夕方近くに伺ってます、今週もぶっ飛びに行こうねー

続きを読む

病気 CM:17 admin page top↑
* HOME *
