-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
サプライズ第2弾
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 23:37:12
お祝い旅行2日目
今日はどんなサプライズが待ってるかな
東京に行く前に目標が実はありました。
そして出掛ける前に連絡してみました・・・そしたら願いが一つ叶う事になったよ。
さぁ待ち合わせのお台場へ行こうぜぃ

DSC05782.jpg

渋滞も頭に入れてありましたが昨日よりスムーズに到着することができました。
午前中だというのにもう暑い暑い・・・
Terraはすでにバテてます

DSC05785.jpg

この日は東京湾大華火大会の日ということで海岸にはシートを引いて場所取りの人がいっぱいいました。

そして待ち合わせ場所へ

DSC05787.jpg

パピーズダイニングへ到着です。
お店が開くと同時に入店!!

さぁ待ち人を待ちましょう

DSC05789.jpg

待ってましたぁぁぁぁー
ブログのお友達でDOG★THINGSのマミーさんとわかめちゃんです
始めましてー

マミーさんは草刈民代さん似の美人さん
わかめちゃんはTerraそっくりなレディ、大人しくてマミーさんの言うことを聞いてちゃんとBag INです

DSC05793.jpg

時間を逃すとお昼も食べられない事になるというアドバイスを頂き、少々早めのランチにしました。
DSC05800.jpgDSC05802.jpgDSC05803.jpg

ボリュームたっぷりでおいしかったよ

ワンコにも

DSC05797.jpg

馬肉のタタキです。
うまいか?



DSC05796.jpg

ママ!東京のメシはうまいなー
わかめちゃんはいつもこんなうまいもの食べてるのかな?


マミーさんとお話しながらおいしい食事を採り、その後ヴィーナスフォートへ移動
そうですここにはDOGRUNがあるのです!去年来たときには気が付きませんでした。
さぁ一緒に遊びましょう

DSC05810.jpg

ボクTerraです
田舎もんの匂いがしますか?


Terraは女の子が大好きなのでわかめちゃんの後ろを付いて歩いていました(小判鮫かぁ?)
猛暑の中でしたがDOGRUNはちょうど建物で日陰になるので涼しく感じました。
並んで記念撮影です

DSC05820.jpg

どうですか?似てますか?

ヴィーナスフォートのDOGRUNのブログがあるんですが、この遊んだ様子がUPされましたよ
『ヴィーナスドッグラン』スタッフ日記8月11日です。
沢山紹介されててうれしぃ

しばし遊んだ後ヴィーナスフォートでウロウロお買い物もご一緒して頂き、お別れの時が・・・
こちらの勝手なお願いだったのに暑い中来て頂いてありがとうございました。
まさかお逢いできるとは思いませんでした、願い叶って超うれしかったです。
また今度はわかめちゃんの地元へ行くね!!待っててねぇぇぇー

わかめちゃんと容姿も似てますが鳴き声も似てるんですよ、Terraのちょっと甲高い鳴き声が瓜二つ
「ワン」って鳴き声に息子が間違えて「うるさい」って
「おいおい今のはわかめちゃんだよー」
なーんて事がありましたね!聞き違えるほど似てました。

お別れした後、ワンワングッズのお買い物をしました。
実はパパが
「お誕生日プレゼント何がほしい?」って聞くので
「ワンコ」って即答したんです。
で、もしPETCITYで素敵な出会いがあったら連れて帰る!!って事になって楽しみで新しい出会いを求めワンコ探しぃー

でも居なかった・・・
どうしよう・・・また今度ね!パパ


DSC05825.jpg

可愛いお友達にも沢山挨拶できたね

さぁ東京での収穫品
まずはディズニーランドでワンコグッズ

DSC05828.jpg

変身グッズ中心ですが、お仕置き用の怖い物がありますねー
こんな怖い物使われない事を祈るよTerra

お次は
PETPARADISE

DSC05839.jpg

メッシュ系のお洋服を探していましたが、発見しました。柄も可愛いしバッチリです。

続いて
PETCITYで


DSC05834.jpg

おもちゃ中心です!しかもレモンが3っ?去年東京に来た際買ったレモンなんですが、飽き性のTerraなのに去年かったレモン、もう音もならないのにいつまでも大事に遊ぶんですなので探してました、そしたら見付けたので3っも買ってしまいましたよ。
パパ念願のロングリード8m、何に使うのかは秘密らしい

はい次!
波達で息子が欲しいタンクがあって、見てるうちにいいなぁーって

DSC05830.jpg

買っちゃったしかも息子用、パパ用、ママTerra用まですごいでしょう?
お店の店員さんも親切丁寧で好印象!素敵な服との出会いって感じでした。

今回お祝い旅行&サプライズ旅行の2日間、お付き合い頂きましたありがとうございました。
こういった楽しみを作ってくれたパパに感謝です、ありがとう
そしてわざわざ逢いに来て下さったマミーさんありがとう

また楽しい旅行が出来るよう頑張って働くぞ!


ワンLIFE万歳!

最後に2日間共に楽しんだTerra、素敵な思い出に浸りながらネンネです
DSC05842.jpg

楽しかったなぁームニュムニュ
今度はどこかな?誰に逢えるかな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:14 admin page top↑
お祝い旅行
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 00:43:39
夏のバカンスに行ってきました
今年は私の誕生日のお祝いを兼ねて旅行を計画してくれました、息子が来年受験ということもあり、もう一緒に来ることがないかなってことで、思い出作りとして東京ディズニーランドへ行ってきたよ

今回はTerraも一緒、ということでTerraはディズニーランドに併設されている

DSC05705.jpg

PETCLUBでお留守番です。
DSC05709.jpg

DSC05747.jpg

PETCLUBに入ると必要事項を記入し、持参した物をリストUPし、別室へ移動する。
そこには沢山ゲージが並んでいて、そこでお留守番します。
Terraは5番
ゲージ60×80くらいの大きさで余裕でした。
朝からしっこが出てないことを伝えると
「落ち着けば出ますよ」

Terraをお願いし入場を待つ列へ
ゲートが開き人・人・人・・・

DSC05675.jpg




まず最初に並んだのは
DSC05677.jpg

カリブの海賊です。
ここはファストパスがないので並ぶのみ!
今回いつも以上に人気があるのは「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウがアトラクションの中に混ざっているから?だと思われる。
それも今回楽しみではあったが、何故かこのカリブの海賊は私も息子も大好きで必ず乗るアトラクションである。
ほぼ1時間弱ほどで乗ることができ、ジャックスパロウも見付けることができました。
とても出来がよくて本物かと思うほどでした。

途中Terraが心配になり一旦退場し、PETCLUBへ行きお散歩へ連れだしてきました。
案の定しっこは出てなくて、お散歩させることにより、しっこうん○も出てスッキリ!!

Terraはゲージの中にある水はのんでなかった様子、売店で水を買い与えるとガブガブ飲み出した。
変わったところではなかなか環境に入り込むことが出来ないワンコの様だ・・困ったもんだな。

再び入場するとそこには私の大・大好きなグーフィー様が・・・
ランド&シーに来てグーフィーに出会ってもなかなか相手にされない上、前回は逃げられる程・・・
今回は逃がさない!と近くに寄って行くと

DSC05712.jpg

DSC05711.jpg

DSC05714.jpg

ちょっと~マジでぇぇー
一応子供が写真待ちしてる列で待って、自分の番が来たので、グーフィーに
「ずっとファンで大好きなんだよ、逢えてうれしい」って話しかけた、そしたら私に手を掛けてどんどんエスコートしてくれる、マジかよぉーって感じで。
そしてこの辺で写真を撮って欲しいんだけど、と話すとバッチリと2ショットを撮ることができました。


そもそもどうしてグーフィーなのかって、始めてディズニーランドへ行ったのが会社の社員旅行、その時専務が「グーフィーは背が高くてのんびりしてて、のろまでおっちょこちょいでおまえみたいだな」と言ったんです。
それを聞いて妙に親近感が沸いてきて、以来ファンなのです。
素敵な写真と思い出ができましたー

さて続いてのアトラクションは「ホーンテッドマンション」です。
午前中はシステムの故障で休止していたので、その影響なのかすごい列でした。
でも並んで待つことがないとこんな周りの小道具(?)もみる機会がないですね

DSC05718.jpg

みなさんは見たことがありましたか?
こんなお墓素敵じゃなーいい?って思ったけど・・・ワンコにしてみたら幸せなのかな?それとも迷惑か?

この日はこの夏一番の猛暑でした。
日陰の少ない施設内、バテバテ・・・
折角ディズニーランドに来たのだからもっと長くいる予定でいたのですが、この暑さと目標とするアトラクションを制覇したということで第2の目的イクスピアリへ移動することにしました。
ここはお誕生日の証明をするとプレゼントをくれて、カードを作ってくれて、各店舗でプレゼントをもらったり何%か割引してくれます。

ここで夕飯を頂くことに

DSC05739.jpg

和食です。
そして作ってくれたカードを提示するとデザートがプレゼントされました

DSC05742.jpg

得した気分です。
おいしい食事にデザート、満足満足です

一日ゲージの中でお留守番中のTerraをお迎えに・・・
それはそれは大喜びで、多少広いとはいえゲージの中で一日は可哀想だったかな?
さぁ今夜のお宿へ移動だよ!
フォーシーズンズホテル椿山荘です。
去年もこちらでお世話になりました。去年の様子はこちらです
そして恒例のパパからのサプライズ


DSC05760.jpg

DSC05764.jpg

いつも感謝です。
ありがとうおいしく頂戴しましたよ

ホテル内でTerraは?と探してみるとちゃっかりこんな所で・・・

DSC05771.jpg

これってセレブな感じ?
すっかりくつろいでおりました。
去年と部屋位置が違うので外の風景が綺麗でした

DSC05777.jpg

DSC05778.jpg

夜の風景も綺麗だったのですが撮り忘れてしまいましたー

さぁ明日は2回目のお台場デビューだよ!
今回2度目のサプライズが待ってる?
乞う ご期待!!

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:14 admin page top↑
恐怖の・・・
2007 / 08 / 05 ( Sun ) 23:55:41
Terraパパです。

Terraは怖い物がほとんどありません。
大きなワンコに吠えられても、雷が鳴っても怖くありません。
但し、ふたつだけ怖い物があります。

ひとつめは、「Terraパパ」です。悪いことをするとすごく怒られるので、怖いらしいです
小さい頃は、びびっておしっこ漏らしてしまいましたが、今はだいぶ平気になって言うこと聞きません。
ふたつめは、「伊那谷道中」のへんなおじさんです

詳しくは、こちら


先日新たに怖いもの、発見しました


Terraの散歩は、Terraパパが夜中に行くことが多いです。
「さーって」と言うと、怖いパパのところに走ってきます。


お散歩楽しー

先日、散歩のついでに、はがきを出そうと思い、いつもの散歩道にあるポストに投函しました。


しかし、Terraがポストに近づきません

そう、とても怖いみたいです。
なぜかな


試しに、違うポストに行ってみましたが、このポストも怖いみたいです。

(ここのポストに周辺に人が居たために、わんことポストのツーショット写真が恥ずかしくて撮れませんでした)

ちかくに、もう一カ所ポストがあったと思い行ってみました。
しかし、なんとこんな旧型のポストがまだ残っていたのが驚きでした。



これなら怖くないヨー
しかし、田舎とは言え、残っているのちょっと感心してしまいました。

これからは、悪いことをしたら、「ポストに連れて行くよ~」作戦が通用するか????


散歩から戻って、シャンプーしてもらったよ~



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:10 admin page top↑
* HOME *
