-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シルエットステッカー
2007 / 09 / 29 ( Sat ) 22:38:16
Terraパパです
先日の記事(こちら)で紹介しました、シルエットステッカーのプレゼントの応募方法をまとめましたので、下記のボタンより応募してください。

←ここから



ワンコのこと CM:6 admin page top↑
カスタム・・・
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 00:59:26
Terraパパです。
先日のブログで、半分冗談でTerraのカスタムマットのデザインをアップしました。(記事はこちら)
その後、どうしてもカスタムグッズがほしくなってしまいました。
Terraパパは、普段はボーっとしていますが、欲しい物があると、徹底的に行動します。
マットは無理そうなので、シルエットシールを入手することを、目標に行動開始です


トラブルなどもあり、悩み苦労ましたが、なんとか目的を達成しました
以下経過ですが、ウザイ方は読み飛ばしてください。

1.ネットで、作ってくれるところを探しましたが、どうしてもみつかりません。
2.無いのなら、自分で作ろうと思って、カッティングプロッタの購入を検討するが、結構高価で断念。
3.会社の倉庫で、捜し物をしていると、偶然ゴミ同然に放置されていた、カッティングプロッタを発見。
  少々お借りすることにする。
4.古いので、セントロでの接続だった。今時セントロのケーブル無いので購入する。
  同時に、カッティングシートも購入。
5.今使用しているノートパソコンには、セントロのインターフェイスが付いていないので、付いている古いデスククトップパソコンを引っ張り出してくる。
6.ドライバはメーカーホームページよりダウンロードする。
  しかし、専用ソフトはダウンロードできないことが判明。(特定のソフトからでないと、動かない。)
7.何とか、ソフトは探し出しカッティングに成功したが、ソフトかなり古いので、非常にちんけなソフトであることが判明。
8.CAD(Terraパパが仕事で使用している図面を書くソフト)のデータが流用できることが、判明し、ほぼ何でもデザインできる事ようになった。
9.デザイン案完成しカット開始するが、やはり、ゴミ同然のカッティングプロッタなので、カットズレが多発で、まともにカットできないことが判明しなんとか、使用できるレベルまで修理する。
10.途中で、ディスクトップパソコンが、故障し使用不能になる。
11.USB-セントロ変換ケーブルを購入し、ノートパソコンに接続する。(最初からそうすれば良かった。)
12.なんとか、カットができるようになる。


そして、ついに試作品1号が完成しました。
こんなんです


素人作りなので、まあこんな物かな?
(Terraの名前入れたかったのですが、TerraママからNGがでて、名前は入っていません。)

Terraママの車に貼っちゃいました。

※注)上の写真は、ブログ紹介用に黒色シートですが、実際に車に貼ったのは、白色シートの文字逆抜きです。
  (背景が写ってしまい、写真みにくいです。)
  しかも内側から貼っているために、スモークガラスでいまいち見にくい所が課題です。

試作2号です。
Terraのハウスに、貼りました。念願のTerraのネーム入りです。





先日の羊毛ドッグも、このシルエットシールもカスタム品は嬉しいね~


シールの作成途中で、Terraママが、カスタムシール作ってくれるサイトを教えてくれました。
ちなみに、ここです。
こんなに、苦労するなら、最初からTerraママに聞けば良かったのか??
まあ、完全オリジナルなので、今のところ満足しています






Terraママです
パパが紹介したカスタムシルエットステッカーを、お友達で希望の方にお作りいたしま~っす!

ご希望の方はこの記事のコメントにてお知らせ下さい。

後日HPにて詳細説明を載せますので!


どしどしご応募してねー

DSC05976.jpg


ワンコのこと CM:18 admin page top↑
ミニチュアTerraの母
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 22:44:21
前回記事でミニチュアTerraを作って下さったお友達を紹介します。
つちままさんです
杏ママさんのブログから遊びに行かせて頂いていました、MIXワンコ
パピヨン&マルチーズのパルちゃんの飼い主さんです。
パルちゃんはパンダさんのようにお目目の周りが黒いんです。
愛嬌たっぷりの可愛いワンコです


20070923231532.jpg

パルちゃんです
そしてつちままさんはミニチュアTerraの出来でも分かるように手先が器用で沢山のお友達ワンコを作成して、作品を披露してます。
そのサイトがオンリーワンコです
可愛いお友達が待ってます!

ミニチュアTerraを作って頂くにはある経緯があります。
その方式というのがわらしべ長者方式
です。
我が家は地元の名産品(漬け物、味噌、お菓子・・・)あと実家の両親の作ってる野菜(ニガウリ、なす、ミョウガ、じゃがいも・・・)を交換品としてお願いしました。

羊毛ドッグ作成希望の方はサイト内のメールフォームより問い合わせしてみて下さいね!
どんな犬種でも対応できるとは限らないそうです、相談してみてね!

他MIXワンコの辞典を作って下さっているんですよ、Terraも載せて頂きました(ヨーキーのヤ行にいます
こちらのサイトはミックス犬辞典
ブログのリンクにも紹介してますので、覗いて見て下さい







前回のブログで当たり前のように記事にしましたが、わかめちゃんのママ、マミーさんから
「おたぐり」って何
そこでおたぐりとはなんぞやっと紹介させて頂きます。
まずは、Yahooで検索するとこんな感じで紹介されています。
おたぐりは、長野県飯田市の郷土料理。馬の腸を塩味でじっくり煮込んだもの。もつ煮の一種。

日本酒などのおつまみなどとして食べられるが、独特の匂いがあり地元でも好き嫌いは多い。

名前の由来は、下ごしらえをする際に、20m以上もの長さのある馬の腸をたぐりながら洗ったことから。

と、かなり簡潔に紹介されておりますがこれ以上説明することもありませんので・・・・
実際にどんなものか見て頂きましょう

DSC06089.jpg

DSC06090.jpg

我が家から歩いて100歩もかからないところにおたぐり屋さんがあります。
昔母から「おたぐり買ってきてー300グラムね」っておつかいを頼まれたものです。
今では息子に同じセリフで
「おたぐり買ってきてー300グラムねー」と買ってきてもらいます。
昔と変わらず新聞紙に包まれております。
さぁお皿にとりましょう

DSC06091.jpg

アップで
DSC06093.jpg

ちょっとグロイ?
さっぱりした味なんだけど、おいしいです・・・説明にもあったように見た目や匂いが苦手な方がいるにも確かです。
ごく当たり前にように世の中にあるものと今まで思っておりました
ご希望の方がいらっしゃれば送りますヨー!!マジで
もしこちらに来た際はチャレンジしてみて下さいね




お台場でお買い物した8mのロングリード
買って以来活躍しておりませんでしたが、公園で使ってみました



自由に歩けて楽しそうでした、でもいつものRUNで走る調子で走るので、首がクイって引っ張られておりましたー
もっと大活躍出来るようにお出かけしましょうねー

DSC06101.jpg

うわぁ滑り台だね、楽しい
ちゃんとTerraは滑り台を 滑り 歩いておりました




Terraがとても気に入ったおもちゃができたようです
サルくんです



どんだけぇぇぇ~ベロベロするの?

DSC06033.jpg

ベロベロして柔らかくしてから噛みついて耳から取るんだよ!
え~そんな作戦だったの?
お主も悪やのぉぉー

他の遊び方としては、さるくんのパンツを脱がすのが楽しいらしく、放置されてるサルくんを見ると、いつもパンツは足の下まで脱がされています可哀想というか恥ずかしそうなので拾ってパンツを履かせてあげます。
ますます悪やのぉー

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:10 admin page top↑
うれしい出会い
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 21:19:38
最近の出来事を紹介します!

まずは

DSC05954.jpg

トリミングに行ってきたよ!またサービスで短くなってきましたーボクは大ネズミ

またしてもTerraネズミに変身です。
いつものカットと今回は違う注文です、今まで耳の毛を段が入らない状態でいましたが、段を入れるというかスキばさみで梳く感じで仕上げて頂きました。
今まではリボンが耳についていましたが、バンダナになってます。男の子からかなー
まだまだ暑い日が続いているので短くても平気だよね?



最近の出来事パートⅡ
お祭りがありました。今年は年番と言ってお祭りを取り仕切る町内ということで色々と準備等で大変な年となりました。
そして毎年我が町内は変わらず菊の花火を打ち上げました。

DSC05973.jpg

花火を撮影するのは難しいのですが、唯一綺麗に撮れた一枚です。
花火を見た後に父と母とパパと私でおたぐり(馬の腸)のおいしいお店へ飲みに行きました~
私はもっと花火を満喫したかったけど、父は町内の花火を見られたら満足らしく
「飲み行くぞ」と・・・頑固一徹の、今時流行らない父です。
でもこうして4人で飲むのも悪くないなって、思いました




又してもお買い物ついでにTerraのぶっ飛びに付き合ってきました。
DSC05980.jpg

DSC05981.jpg

DSC05982.jpg

最近ボクぶっ飛んでなかったから久しぶりにスッキリしたよ

そうだね、Terraはランに行ってもガウガウの喧嘩ばかりで走ることすら喧嘩繋がりで、楽しそうじゃないもんねー
この喧嘩癖は直らないのかな?

ボクが喧嘩癖?えー知らなかった
じゃぁ仲良しの第一歩でお友達作りします。


RUNにお友達が遊びにきたよ


DSC05987.jpg

コーギーちゃんです。
ご挨拶してみましたが、小さなワンコには興味がないそうです。いつも大きなワンコと遊んでいるので小さなワンコは苦手なんだそうです
Terraは女の子だし「遊んでぇ~」と追いかけていましたが、コーギーちゃんはイヤイヤって逃げてました
第一歩のお友達作りは失敗に終わってしまったねー
はぁTerraの仲良し作戦はいつ成功を収めるのでしょうかー
何かいい方法はないのかしら?



杏ママさんのブログお友達でとっても可愛いMIXワンコがいたの、そしてブログへお邪魔して楽しませて頂いていたんですが、その飼い主さんが羊毛ドッグと言って羊毛を使って愛犬をミニチュア化させて作品として紹介していたの、杏ママさんの杏ちゃん、李ちゃんの作品を見たときにそっくりで超感動したのです!
Terraのミニチュアほしいなぁーって思ったんだけど、なかなか一歩踏み出せずにいて・・・
ある日パパに「見てこの作品集」って見せたらパパが
「Terraも作ってほしいなー」って言ったの、あまり物欲のないパパがそう言ったもんだから私はいきなり背中を押された気分になって、杏ママさんを介して作って頂けないかお願いしてみました。
そしてそしてパパママの夢が実現したのです

届いたぁぁぁ

DSC05988.jpg

開梱
DSC05989.jpg

はじめましてぇーミニチュアTerraくん
DSC05991.jpg

毛の質感といい、髪型といい、色といい、ネックレスといい、たまごちゃん、ポッピー 本物そのものぉぉぉー
感動した!
さぁ夢の競演

DSC06023.jpg

誰?
君のミニチュアだよ

DSC06030.jpg

そっくりだねボクは小さく成れるのかな?
多分無理、それ以上小さくなったらパパママ心配するよ

DSC06020.jpg

ボクの頭の上でしっこするなよ
きみじゃないんだからしないよ

Terraは羊毛ドッグのいい匂いとお友達の匂いと早くこのミニチュアTerraを食ってやるってな勢いで狙ってました
撮影が終了し「よし」(撮影が終わったのでポーズ取らなくていいって意味)と掛け声を掛けると迷うことなくミニチュアTerraを・・・

パクッ
イヤァァァァ~
慌てて首根っこ捕まえて奪い取りました。
危ないなーTerraに捕られないようにガードしなきゃ

DSC06013.jpg

これでどうだ!!もう捕れないぞ
最後にみんなで記念撮影

DSC06043.jpg

早く食いてー
絶対ダメだからね!
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:22 admin page top↑
急に・・・
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 23:30:59
Terraパパです。
先日の土曜日の夜、急にTerraパパの持病が発病しました。
病名は、「どこかに行きたい病」と「ラーメン食べたい病」です。
発病したら、治療するしかありません。『ラーメンを遠くで食べる』を目標にGO!
ついでに、少し足を伸ばして、Terraと一緒に行けるところも計画しました。


日曜日の朝、高速で約1時間かかる、諏訪市へ・・・
諏訪湖畔で少しウロウロして、ハルピンラーメンへ向かいました。
ここへ、行くのは2回目です。


11時開店で、5分ほど前に着いたのですが、既に3組ほど待っていました。
開店して、すぐ店内に入り、「ハルピンラーメン」を注文しました。
Terraは、冷房の効いた車内でしばし留守番です。
開店10分ほどで、待合い椅子も含めて満席になります。


見た目、ぱっとしない感じですが、不思議なラーメンです。
醤油でもなく味噌でもない・・・、ちょっと辛いです。
基本的に、辛い物が苦手なTerraパパですが、何故か不思議と、はまる味です
他の方のブログなどを見ると、県外などからもきている方がいる様子です。
お近くに、こられた際は、是非行ってみてください。(諏訪インターより5分ほどです。)


お腹もいっぱいになったので、次の目的地へGO
Terraママのリクエストで八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。
ここは、何度も行っていますが、ほとんどの店で、ワンコOKで、犬連れには大変優しいショッピングモールです


ラーメンは一緒に食べられなかったけど、ここは、一緒にお買い物できるから、嬉しいよー

急に出掛けたので、リサーチしていなかったのですが、DOG DEPTが、ドッグガーデンにバージョンアップしていました。(新しくできた、別のエリアです。)

いままで、食事だけは寒い冬も外のテラスでしたので、食事も室内でできるようになり嬉しいです。ドッグランもあります。
全体的に、規模は軽井沢より小さいです。


今日は既に、昼食をすませてきたので、テラスでお茶だけしました。


Terraには、ラーメン屋でお留守番ができたご褒美に特別に、お昼ご飯です。
(注.普段Terraはお昼は食べません。)

メニュー名は忘れましたが「鶏肉と野菜の???」


おいしく、ペロッと食べたよ~

DOG DEPTで以前より気になっていた、マットを購入しました。

何故か、犬が「ホームセキュリティシステム、24時間モニタリング」ってところが、Terraパパのツボにはまっています。
Terraママの持病「買い物したい病」も、発病したために、他にも、諸々買い物をして帰ってきました。


帰りの、車の中珍しく、運転中のTerraパパの足下で寝ています
いつも、TerraママにべったりのTerraなので、Terraパパは少し嬉しかったよ~


ちょっと、疲れたよ~
えー、Terraは、ずーとカートに載っていたじゃん!


ところで、MIX犬を飼っている悩みがあります
それは、このマットもそうですが、犬種別のグッズがないことです。
これは、すごく悔しいです


そこで、カスタムマットのデザインしちゃいました。
メーカーさん、是非作ってください。お願いします。

シルエットにシッポがないぞー!
パパが、何故か横から写真取るから、テンション下がってシッポ下がっちゃったよー

Terraは、24時間、番犬をしてくれます。
少しでも、物音がすると、「ワンワンワン」吠えまくります。

Terra、いつもありがとうね~
でも、時々Terraパパが不意に帰ってきて顔見て吠えるのやめてね~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:12 admin page top↑
夏の思い出
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 23:07:24
夏の思い出を紹介しましょう

まずはTerraの初"川デビュー"の紹介

暑い日が続いて家の中に居るのも耐えられなくて、涼を求めてお出かけ!
DSC05860.jpg

いいお天気で超超暑い!
涼 = 水 = 川 ということで、前に行ったことのある川へ行くことにしました。
折角だから川原で焼肉しようってことになり準備して出掛けたよー
息子ちん誘ったのに「行かない」だって、もう焼肉や川原で遊ぼうなんて言葉には寄りつかない年頃になったみたい
仕方ないパパとママとTerraで楽しもうね

DSC05862.jpg

二人きりだからこれで十分ってことで、カセットコンロにフライパンってな具合で簡単に・・・
Terraも少しはおいしい思いしなきゃね!
どうぞ

DSC05868.jpg

美味でごじゃいまするぅ~

とても暑い日なんだけど、川の側にいるっていうだけで、かなり涼しい・・
いつの間にか汗だくで肉を焼いて食べていたのに汗もひいて涼しくなりました。


しっかり焼肉を食べてふっと川を見ると川上からドンブラコ~ドンブラコっと

20070901215418.jpg



ハトが流れてきましたーって、何それ?
ハトは目が回ってるのか首をぐるぐる回していました、暑いせいで川に落ちてしまったのかな?

Terraは

DSC05881.jpg

何あれ?始めてみるよ、でも変な動きしてるね



狩猟本能なのか川の中へ入って行きますTerraは泳ぐことができそうだね!
怖くないのかな?
きっと夢中で水に入ってることに気が付いてないのかも?

これがTerraの川デビューの話でしたぁー



暑い日が続いて一日家に居ると何度となく口に運んでしまうのがアイスクリームそれをうらやましそうに見てるのがTerra
ハァハァ普段出さない舌を出して
ボクも食べたいなって目で見る
そこでピンと来たぞー
以前買ってあったかき氷器で氷を削って、Terra用かき氷を作ろう!



DSC05898.jpg

できあがり
トッピングはコレ

DSC01830.jpg

ワンコ用のアイスです!コレを氷の上にふりかけてみました。
DSC05897.jpg

おいしいなー
夏っていいかも?こんなにおいしいかき氷があるんだもん


満足なTerraでしたー
Terraの始めてかき氷デビューの話でした



我が家はどこかお出かけしては色々なワンコグッズを買ってきます。
なので地元に帰ってきて同じ物がほしい!って思ってもない場合がよくあります。
なのでネットShoppingをすることが多いです・・・
前に紹介したことがありますが、Terraは荷物が来ると必ず来た物の"匂いチェック"を欠かしません。
そして今回もTerraの荷物が届きました。



ボクの荷物でしょう?絶対そうだ、早く開けてよー
ズバリ正解でしょう!中身は

DSC05909.jpg

うんこ袋とピーピーおもちゃです。
このうんこ袋ポイ太くんは紙部分が丈夫で破れたりしません、他のと比べると使いやすさは抜群ですよ



地元のお祭りがありました
20070901230545.jpg

昼間は各地域の獅子など出し物がありました、夜は市民が街の中を踊り歩くというイベントがあります。
昼暑い中Terraと獅子を見たりとお祭りを満喫しているとばろんママさんからお誘いがありました、しかし出掛けて戻ったばかりだったので、我が家へ寄って行かない?と誘ってみましたー

20070901230559.jpg

ばろんママさん、ばろんくんいらっしゃい!今日はお祭りだね!ママに浴衣買ってもらったよ
ぼくもママに買ってもらったよ浴衣お揃いだね!
そしてばろんママさんの手土産、牛串と冷たいビール&ラムネで乾杯
楽しかったねー
ごちそうさまでした~また遊びにきてね~

楽しい嬉しい夏の思い出
もう夏も終わりに近づいて来たね
冬を越すパワー充電出来たかな?
今年は暑かったからパワー満タン充電OKだね!

DSC05592.jpg

ボクの夏の思い出どうだった?ボクは元気いっぱいだよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
* HOME *
