-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
偵察Terra
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 23:19:48
またしても話題の積み重ねでまとめて紹介です

今月はパパの誕生日
平日でしたが、何かしてあげたいって思って、毎年誰かの誕生日で利用するウェストヴィレッジへ行きました。
ママは一日イベントの代休でお休み、パパは午後から有給でお休みしランチを食べに行きました。
今日はTerraはお留守番、一緒に入れないお店だしパパの誕生日だからゆっくり食事したいしね~


DSC06281.jpgDSC06282.jpg

パパはメンチカツのランチセット、ママはグラタンのランチセットです。
ボリュームいっぱいです!
実はここのビーフシチューが目当てで毎回来てましたがメニューから抜けてました
どうしてでしょう?ランチ時間だったからかな?

そ・し・て・・・最大の目的は

DSC06283.jpg

じゃ~ん
クレイジーパフェです。
お誕生日だという証明を見せるとタダでこのビックなパフェをお店からプレゼントしてくれるんです

しかしボリュームいっぱいのランチ後のこのクレイジーパフェは・・・キツイ
大変申し訳ないが「罰ゲーム」の様だと言いながらしっかり完食させて頂きました。
来年は誰の誕生日で行こうかな?今度はお茶で行こう!!

最後に
パパ ○○歳のお誕生日おめでとう
ママのお誕生日プレゼント忘れないでね~


週末イベントで又してもママはお仕事、やっと週末お休みになってお天気が微妙だったけど、久しぶりにTerraを思いっきり走らせようとわんわん広場へ行ってきたよー
お友達のキャバリアちゃんのちくわ3姉弟が待っててくれたよん、そしてわんわん広場の役員わんこ先生とだいちゃんも

DSC06303.jpg

みんな元気だった?ボク 久しぶりでうれしいよ、今日もよろしくね
と、ご挨拶。
ちくわ3姉弟の末っ子「アルト」くん、前に逢った時よりかなり成長、そしてTerraが大人になる試練を与えております

DSC06296.jpg

完全にイジメです
ごめんねアルトくんTerraってひどいよね~
ちくわ3姉弟の真ん中のお姉ちゃん「みるく」ちゃんはTerraといつも遊んでくれます、何度かブログで紹介してますが、今回もいい感じでじゃれてます


こんな姿見てるとお家で見ることができたらもっと幸せかも~っと想像しては夢を膨らませるママでした。


さぁー今週土日もイベントでお仕事してましたよ~
お仕事は?というとこんな感じ

DSC06356.jpg

そうそう試合だったのよ~って私が選手じゃないよ、女子のソフトボールです。実業団の第1部リーグです。
時間の合間でちょこっと試合も観戦させて頂きましたが、裏方としてせっせとお仕事、お仕事・・・
試合が終わると選手のサイン会をしてました、とっても可愛いお客様が見えていたので思わず写真をパチリ

DSC06352.jpg

ジャックラッセルのビッキーちゃんって言ってたかな?追っかけなのか選手とお友達でした、洋服にサインしてもらってました。外人さんの「Sit」でちゃんとお座りしてたので感心しました。
2日目は他のお客さんも来てくれましたよ

DSC06361.jpg

ちゃんとママはお仕事してるかな?
パパと監視しにきましたよー、会場が公園内の綺麗な所にあるので、パパとお散歩ついでにきてくれたよ

DSC06364.jpg

DSC06365.jpg

ママちゃんと仕事してるじゃん!でも今サボってるのバレルとやばくない?
やばいよ、さぁ売り子に変身だよ!
短い時間の訪問だったけど、朝早くから仕事で疲れてたので、癒されましたー
しばらくイベントもお休み(のはず)今度は紅葉見にお出かけしたいね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:12 admin page top↑
ペット博 その後
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 22:15:45
Terraパパです。
先日ペット博(記事はこちら)で、Terraパパが、はまって買ってきた、ドラゴンボール道着風の服をさっそく着せました~
背中の如意棒は、Terraパパ作です。(紙)
どう?かっこいいでしょう


えー、これかっこいいの? なんだか、背中が邪魔~
ちなみに、Terraママは、この服どうでも良いみたいです

ペット博の話しに、戻りますが、Terraパパの今興味のある物が、あちこちで売っていました。

↓これです

そう、シルエットステッカーです。
当然カスタムシルエットではなく、名前などだけカスタムで入れてくれるタイプです。

勝手に、Terraパパの方が勝っていると自己満足にひたって見てました。

でも、現物色々見て勉強になりました。それで、帰ってきて新たな挑戦です。
↓シルエットと、文字を重ねています。


それに、こんなのも、できるようになりました。
↓ケイタイに貼れる、ミニサイズです。



ステッカーご希望の皆さん、まだ写真準備やイメージが湧かなくて、データまだの方もいますが、急がないので、良い写真が出来た段階でいつでも送って下さいネ。
今回記事で紹介した、文字との重ねや、文字のイメージ考えなくても良いケイタイタイプも出来ますので応募待っています。(ケイタイタイプの場合、6~8枚程度お作りできます。)


↓応募は、下のボタンより↓

まだ、新規のご希望でも構いませんので、応募してね~


お出かけ CM:8 admin page top↑
ペット博
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 23:06:06
イベントで忙しい忙しいってママが言ってますが、合間見て遊びに行っちゃってるんです
でも遊んでいるからいつまでも疲れが取れないのよね

で、どこに行ったかってタイトル通り
ペット博 in 名古屋

DSC06208.jpg

会場はポートメッセ名古屋
開催期間は10/6~8日の3日間 
私のイベントの都合で初日の6日に行きました。
混雑を予想して前売り券を購入し、並ぶこと覚悟で行くと、人はまばらで以前行ったわんにゃんドームよりも混雑していませんでした。

DSC06209.jpg

しかし会場に入ってみると結構な人でした。
PETグッズ関係の店舗が40店、PET販売が5店でした、他イベントも、ハロウィーン仮装パレード、わんわんサーカスなど催しイベントも沢山
ハロウィーン仮装パレードに出場するワンコかな?可愛いので写真を撮らせて頂きました。

DSC06213.jpg

飼い主さんの「カメラ見て」の言葉にしっかりカメラ目線でポーズです

プロのカメラマンが無料で撮影して、後日ネットで公開してそこから注文するというブースがあり、早速並んで撮影して頂きました。
二人がかりで撮影の補助をしていたので、その模様は写真撮ってないですが、ネットに公開され注文しますので、出来上がりをまた紹介しますね!

PETの販売ブースへ行ってみると沢山の人が可愛いワンコを家族にしようと並んでいます


DSC06235.jpg

パネルの左側見て見て~
Mix犬ってあるでしょう?ということは・・・
そうなんです見付けちゃった~

DSC06233.jpg

真っ黒で分かりにくいですね、このワンちゃんはTerraと同じトイプードル×ヨーキーなんですよ~
8月産まれでまだまだ赤ちゃんでした。
お店の人が「今日持って帰っていいんだよ~」って言ってくれたんだけど、確か3ヶ月未満はまだ売ってはいけないんじゃ?と思い、少々不信感を抱きここのブースを後にしました。

会場内を歩いてると可愛いお友達に沢山逢いました

DSC06246.jpg

ボクのお母さんですか?

DSC06257.jpg

ねぇママ見て蜘蛛男だよ

DSC06248.jpg

一瞬驚いて足が止まったよー
そっくりなんだもん!お互い似てるねってことでお話させてもらったんですが、ダップーちゃんでした~

恒例の・・・シリーズ

DSC06240.jpg

穴開きパネルを見るとついついやりたくなるんですよね~
Terraは迷惑そうな顔してますね

最後にだっこしたTerraの第2世になる可能性のあったワンコにバイバイを言いに
(結局名残惜しかったのよね私

DSC06241.jpg

DSC06242.jpg

重なって寝てました
大事にしてくれるいい飼い主さんの元へお嫁に行けるように願います。

そして今ママがもっとも気になるMixちゃんがこれです

DSC06243.jpg

シュナ×プードルなんです。
色は黒がひかれます・・・ここにいたワンちゃんは黒くなかったけどねー

色々お買い物もしましいたよ~

DSC06262.jpg

パパがドラゴンボール好きで迷わずウケ狙いで購入!私がはまったのはハワイにあるABCストアーのパクリでABCDロゴ、また洋服はHPへUPしますので見てねー
さぁ帰ろう!

DSC06258.jpg

ねぇママボクの妹は?さっき真っ黒いのだっこしてたじゃん?お家に来ないの?
そうだねーまだ赤ちゃんだからね・・・
残念だよ
じゃぁいつもの名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへこれから行って妹探そうか!
うん!

というわけで名古屋前イオンショッピングセンターへ行きました~
でも出会いはなかったよ
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:12 admin page top↑
・・・の秋
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 21:51:20
ここ最近週末になるとママはイベントでお仕事の為お休みがありませんでした
そこでいつも楽しみにしてる週末イベントわんわん広場へ遊びに行くことができませんでした。
やっとお休みができてパパと一緒にわんわん広場へ行きました
着くとなんと貸し切り状態
そこでTerraは・・・

DSC06117.jpg

誰か来ないかな~誰か来たぞ!!なんだ畑のおばちゃんだった

少しするとだいちゃんとわんこ先生が来てくれました

DSC06134.jpg

わーいいわーいいだいちゃんだぁ~わんこ先生だぁ
DSC06124.jpg



普段は沢山のワンコがいるので匂いチェックなど忙しいけど、今日はウニボールで遊ぶ余裕さえありました。
でもどうしても渡してくれないんですよね~

先週も休みなし、今週は第一息子の大会、来週もイベント・・・ママは大変です
早くゆっくりRUNに行きたいね~




イベント続きの中、第一息子の学芸会があり学校へ行きました。
1日目は運動の部で大縄飛び、30人31脚、全校リレーとあり、去年は見に行けなかったので楽しみぃ~
大縄飛びは残念ながらいい結果がでませんでした、30人31脚は?どうだったでしょう、他のクラスが転けてしまったり大股開き状態になってるけど・・・



やったじゃん!
転ぶことなくゴール
しかしタイムが遅く全校第2位 まずまずです。
全校リレーもあと少しでしたが全校2位でしたー、運動については息子のクラスはいつもいい結果が出てます。
いいぞ~来年は1位だね!
2日目は音楽会
何故か息子は朝
「絶対見に来るなよ」と言って学校へ行きました。
理由を聞くとすっごく緊張して足が震えるんだそうです、前日から「明日は休みたい、休みたい」と言ってたんですよー
しかーっし、そんな事で私が見に行かない訳がない!行っちゃいました隠れてばれないように見てきました。
合唱で銀賞を頂いてましたよ
そして技術の授業で作った作品を見に教室へ
教室へ行く足元

DSC06178.jpg

なんだと思いますか
これってスノコ板なんですよ、毎日のお掃除でこんなにツヤが出て床材のようになってます。
教室へ続く廊下はというと

DSC06180.jpg

ピカピカでしょう?
も息子と同じ学校の卒業生です(パパも)朝登校して掃除、給食食べて掃除と一日2回もお掃除時間がありました、現在は一回だけ全体であり、部分的に当番で2回するところがあるそうですが。
とにかく規律風紀色々厳しい学校でした、今は息子の様子を見る限りあまり厳しさは感じません。他の学校に比べたら厳しいのかもしれませんが・・・
作品ですハイ ど~ん

DSC06181.jpg

写真立てを作ったそうです。写真は息子のお気に入り写真のTerraです。
スポーツの秋・芸術の秋でした~




少し時間が出来てパパとランチ&Shoppingデート
ランチして会計するとショーケースに可愛いモノ発見

DSC06157.jpg

ワンコの入れ物にストロベリームース
おいしそう
特にグレーのワンコがTerraに見えたので買っちゃった

DSC06158.jpg

DSC06164.jpg

これはボクにお土産でしょう?頂きまーっす!
NO
食欲の秋でした~

その足でTerraのお友達に逢いに行きました。
ママはこのぶるんぶるんが見たいから行くのよ

DSC06186.jpg

DOG-LIFEのたまちゃんです。
たまちゃんは玉があるけど一緒に遊ぶ事の出来る唯一のお友達です!
一頻りじゃれて遊んで、また今度遊ぼうね~

DSC06191.jpg

たまちゃんまた遊んでね!



最後の話題は「恋愛の秋?」
Terraじゃなくてばろんくんへお見合いのお話を・・・

地方紙のワンコ紹介の所にお友達のワンコミニチュアダックス茶夏(チャナ)が載ってました。コメントでお婿さん募集中ってあったので、これはばろんくんどうかな?と思い、ばろんママさんに連絡してみました。
すると是非って事になり、私TerraママとTerraでキューピット役をすることに、何度か連絡を取りお見合いが執り行われることに・・・
キューピット役として見届ける事に、立ち会い人として行って参りました~
ばろんくん到着するまでの間「遊びましょう」っと

DSC06195.jpg

ばろんくんはボクの友達なんだ、よろしくね
と近づいた瞬間
頭突きのお見舞いが~
TerraはDOWN
もう近づこうとしません、女の子なんだけどTerraより強い!!
いつもTerraは喧嘩を売る方なんだけど、逆にやられてしまってそんな姿がママは楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたー
そしてTerraは綺麗なお姉さん好きなので違った楽しみ方をしてます。

DSC06197.jpg

おねーさん歳はいくつかな?
そんな姿を冷めた目で茶夏に見られてます
ばろんくんが到着
いい感じでお見合い開始~
ちょっといい感じでチュなんかしたりして・・・
でもばろんくんも頭突きを見舞われてしまいましたー
Terraと同様「強い女だな」って逃げて歩く始末・・・はぁ情けない男像でした
お見合いの様子はばろんママさんのブログ見てみてね~

Terraより強いワンコ登場にTerraママは興奮状態です!
また茶夏遊ぼうね!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:14 admin page top↑
* HOME *
