-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
逆戻りのお土産&再生
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 21:58:31
先日雪の便りをお届けしましたが、北と南では本当に天気も違えば気温も違います。
ということで雪から逆戻りで最後の「紅葉狩り」に出掛けました

DSC06590.jpg

今日はどこに行くのかな

これから行くところは毎年沢山の観光客が来るので道路も渋滞パパが渋滞を避ける為にも朝早く出掛けるよっと家を朝7時に出発
一応南に向かって走っていますが、朝晩は寒い

DSC06584.jpg

実は-5℃の表示が出ていたのでカメラ構えて走っていたら、次ぎの看板は時間経過と共に気温も上昇してました。

途中道の駅で休憩
どんぐりの里いなぶです。
この日はイベントがあるみたいで出店の方達が用意してました。

ふと見るととってもおいしそうなモノ発見




DSC06588.jpg

おはぎです
もう私の大好物(いくつ大好物があるんだ?

最初おばさんが作ってる所を見るとすでにきなこのおはぎが並んでました、きなことあんこのペアで売ってるみたいで、パパもママもきなこ<あんこだった為、ずーっと眺めてるとおばさんが
「何がほしいのかなー」
って聞いてくれたので
「あんこふたつ」と言うと
「おばさん手があんこだらけだから新しいタッパ取って置いて」と・・・
特別あんこ2つバージョンを作ってもらいました!
おばさんありがとう!めっちゃおいしかったよー
これまた大きくて満足だぁぁぁ

目的地到着
目指していたのは香嵐渓です。
まだまだ朝早くて寒さで紅葉に霜が付いてました

DSC06591.jpg

どこだどこだーパパ早く
何かに向かってまっしぐらです・・・
紅葉はどうかな?

DSC06592.jpg

DSC06604.jpg

DSC06607.jpg

DSC06614.jpg

綺麗でしょう?
ベストショットです
ど~ぞ

DSC06599.jpg


Terra素敵

紅葉もあと一つといった感じでだったけど、始めて紅葉の観光地に来ることができました。
廻りの散策してると懐かしい代物発見!

DSC06619.jpg

スズメちゃんです。
小さな頃は結婚式の時に一品として出てました、今ではそんな事はありませんが、ここでは食べるみたいですねー

お友達にもご挨拶

DSC06624.jpgDSC06621.jpgDSC06625.jpg


一通り紅葉を楽しみましたので、今度は収穫品荒らしに
土岐のアウトレットへ

DSC06626.jpg

ここのアウトレットはワンコ同伴OKのSHOPはたったの2店舗
ワンコ連れには非常に冷たい所です。
以前来たときに靴屋さんに入るにあたりカートに入ってるので一緒にいいか聞くと断られた事があり、少しここへ来るのは悲しい気持ちになる。

今回もワンコには優しくない土岐のアウトレットで寒いのに外で食事

DSC06628.jpgDSC06629.jpg

スープです、寒いけど温かいスープで温まろう

唯一ワンコの入れるDOG DEPTのクリスマスの飾りをバックに記念撮影

DSC06633.jpg

ママなんだか顔が曇ってるよ、欲しいものなかったの?
Terraとパパと一緒にお買い物できないから悲しいんだよ

ほらボクと一緒で店の外でマテしてるワンコがいるよ

DSC06627.jpg

君も留守番かい?楽しくないねー

やっぱりママはTerraとパパとお買い物がしたいよ~
今度は八ヶ岳のアウトレットに連れっててね!パパ
ボクからもお願いだよパパ

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
初雪みーっけ
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 22:05:20
最近Terraはトリミングしましたよ
DSC06485.jpg

DSC06488.jpg

DSC06493.jpg

ども、Terraだよ
スッキリしました、でもこれから冬ということで、胴の毛は長めにしてもらいました~
男の子なのでバンダナを付けてくれました
でもママはそれだけでは終わりませんでした



DSC06495.jpg

青水玉頭巾ちゃんです(長い名前だな)
さぁ今日はこれからリンゴ狩りに出掛けようかしら

DSC06503.jpg

りんご食べたいよ、さぁ収穫しよう!
あっ冷蔵庫に入ってますよー
やったー、取りに行かなくても食べられるぅ
でも誰がりんごの皮剥くの?
えっ?パパかな?
こら

来週の火曜日は第一息子が育てたりんごの収穫作業があるんだよ、Terraもお手伝い行こうかねー

DSC06280.jpg



わんわん広場へ遊びに行って来ました
いつものお友達の中に新しいお友達もいました

DSC06519.jpgDSC06530.jpg

ヨーキーの♂と白いマルチーズ×チワワのMIXちゃんって♂でした。
すっごくちっちゃくて可愛かったよー
もっとTerraと遊んでほしかったけど、Terraはいつもの迷トリオで乱れてました

DSC06511.jpg

DSC06514.jpg


だいちゃんの首曲がってます、大丈夫かな?
やっぱり俺たちトリオって1歳からの付き合いだから乱れちゃうよねー


すごいでしょう?
いつもこんな感じで遊んでくれてます。
だいちゃん、海くんいつもありがとう

DSC06523.jpg

アジリティに3ワンコ並んでます、でもTerraが新しいお友達を落としちゃいそうだったので、ママが救助に向かうと、逆にTerraをアジリティから落としてしまって、その時にお腹を木で削ってしまいました
お腹がかさぶたになって、乳首が取れそうな状態です
ごめんなさいです



久しぶりに実家のワンコマルが遊びにきました。
病気ばかりで今まで何度も割腹し、数ヶ月前にもワキを切りました。
三斑神経がおかしく、てんかん持ちで夜や高い所からジャンプするとグルグル体が回ってしまうみたいです。耳の穴もふさがってしまったそうです
今では「マルー」って呼んでも聞こえないので駆け寄ってきたりしなくなりました
次に悪いところが発見されても手術に耐えられる体力がないので、手術中に死んでしまうとの宣告をされたので、このままどうにか悪い所が出てこない事を祈るばかりです

DSC06536.jpg

DSC06555.jpg

今は食欲もあり、いい太り具合です。
これでもシーズーなんですよ





パパとお休みして遊びに行ってきました。
というのもちょっとしたイベントがあって出掛けてきました、行った先は長野市です。
早速今年始めての雪をみてきたよ

善光寺へ行きお参りしてきました、今年は本堂再建三百年記念ということと、少し遅めの七五三と普段の観光客で平日というのに賑やかでした。
悲しい事にカメラを忘れて行きましたので、綺麗な本堂も見せることができません。
しかしおいしいお昼は紹介できます
弥生座

P1000041.jpg

すごい蒸気で一気に蒸し上げるので、素材のおいしさもそのまま、ヘルシーに出来上がりです!この他お味噌汁、漬け物も付きました。
おいしかったよー、10月の中旬には石塚さんも取材にきてます。
「まいうー」って色紙が飾られていました。


Terraへのお土産は

DSC06558.jpg

善光寺の犬用お守りと豚のおもちゃ
DSC06563.jpg

鼻の穴でかく開きすぎじゃないかコイツ
おまえは本物見たことがないんだなー

さぁ我が家には何を買ってきたのかな?

DSC06560.jpg

・・・・・・
DSC06582.jpg


地道に行こうじゃないか!ねっパパ、ママ
はい、そうだね・・でもすがりたい
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:12 admin page top↑
撮影会と秋の続き
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 23:13:49
先日私の住む街で、あるビルがオープンするイベントがあり、そこのオープンに合わせて「愛犬の写真をプロのカメラマンが無料で撮影してくれる」という企画があり、ばろんママさんを誘って行って来ました
DSC06467.jpg

モデルになってるのは「DOG-LIFE」のタマちゃんです
そしてばろんママさんとDOG-LIFEで待ち合わせ

DSC06460.jpg

待たせたな!ん?タマちゃん今日は何かに変身してないかい?
DSC06458.jpg

アムロ・タマだよ
かっこいいねー
パパはTerraにも同じ格好させたいみたいだよ

さぁ撮影場所へ移動しましょう
と、外へ出るとお店のお客さんでポメラニアンのテンくん♂と逢いました、テンくんはTerraの耳が気に入ったみたいで、お口の中に片耳入れて「噛み噛み」

DSC06453.jpg

噛み
DSC06454.jpg

噛み・噛み

DSC06455.jpg

噛み・噛み・噛みぃ~

耳噛み3連発~
Terraはされるがままなんだけど、たまに痛いみたいで「キャン」って鳴いてました。
でもテンくんはTerraといい感じで遊んでて、何故かタマちゃんばろんくんは蚊帳の外状態でした。
はは・・・変な関係に見えたのかな?

撮影場所に行くと整理券が配られていて、午後1時半に行って撮影は3時40分だってー

時間があるのでまた「DOG-LIFE」へ戻ってお買い物~
私の目に止まったぞ・・・GETだぜ

DSC06483.jpg

可愛いなって思って買っちゃったー
女の子みたいじゃないかな?

まだ時間があるのでオープンカフェでお茶することにしました。
まったり話に花咲かせていると・・・・

DSC06462.jpg

パイキーちゃんに逢いました、パイキーちゃんも撮影会に行くとの事でした~
大きなワンコが洋服着てるとホント子供服みたいですごいなって思う。かっこいいです!

お茶飲んでまだ時間があるから今度は美術博物館へ菱田春草の作品を鑑賞しに行きました。
仕事の関係で入場券があったので、こんな機会がないとなかなか見ることが出来ませんので、芸術の秋です。
素晴らしかった~

さぁ時間だよー撮影会だー
カメラマンさんは、ペットのワンコも普段撮影してるだけあって慣れてて、あまり緊張することなくできました。
しかしTerraがいい子でポーズ取ってるはずもなく、イスの匂い嗅いでマーキングしてしまったりイスから降りて徘徊始めたり・・・こっちは嫌な汗が・・・でもカメラマンさんが
「犬なんてそんなもんだよ、ちゃんとしてるわけないんだから」と言ってくれて、うれしいやら・・・でもちょっと大変だったなー

何枚か撮影してくれて、写真を選択させてくれるということで待機・・・
何枚かネガの様に出して来てくれたんですが、Terraは選択の余地なし!一枚しかちゃんとカメラ目線じゃないんだもん!

せ~の、どーん
iida012_jpg.jpg

どうですか?
ちょっと暗いかな?

そうそう先月「ペット博」でこれまた撮影した写真をネットで公開されて、購入しました
こちらもごらん下さい

nagoya011_jpg.jpg

nagoya02.jpg

どうですか?
写真だけなら大人しそうなワンコに見えませんか?
これでも撮影するの必死だったんですよー
後ろでパパとママ「お座り「マテー」と大声で・・・
まぁ出来上がりがよければすべてよし!ってことで

Terraのお散歩コースも一段と秋めいてきましたよ!
夕焼けでいい感じです


DSC06474.jpg

ママ秋と言えば・・・焼き芋食いたいな~
いいねぇー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:16 admin page top↑
秋のご褒美
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 22:09:24
秋も深まり、天気予報で紅葉の見頃が流れている。
今年は少し紅葉も遅いらしい・・・私の住むこの付近もまだまだの様子

我が家の決まり事ではないけど、四季を感じようって事で春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は・・・嫌でも雪は見ることができるので冬は特にないが・・・
とにかく目や体で四季を感じようと心がけている。
紅葉にはまだ早いかな?と思いつつフライング覚悟で出掛けました

目指すは白樺湖・蓼科湖

DSC06380.jpg

高速からの景色
高い山には白いものが、そして紅葉も始まりつつありますねー
この山は息子が今年登山に行った山です。もちろんパパもママも登りましたよー

DSC06383.jpg

諏訪湖で休憩
お友達にも逢いました、まだ3ヶ月の赤ちゃんでした。


DSC06382.jpg

君も紅葉見に行くのかい?
諏訪インターで降りて、山に向かって直走ります
山に向かうにつれて景色も

DSC06385.jpg

綺麗に紅葉が始まってました。
そして最初の目的地白樺湖に到着です

DSC06397.jpg

綺麗でしょ?ボクも綺麗ですかー?
またパパがおもしろがってTerraに意地悪をします

DSC06395.jpg

水怖いよ~引っ張らないでよ

さぁ腹ごしらえと行きましょう!パパのリサーチ済みのモンテローザです。
テラス席はワンコと一緒に食事出来るとのこと

DSC06409.jpg

着いてみると日陰で寒そう・・・でも我慢我慢と覚悟決めて行くと
なんと店内でもワンコスペースがあり、暖かい室内で食事を採ることができました

DSC06399.jpg

よかったねーストーブも点いてて暖かい


ワンコメニューもあり注文しましたよ、ワンコ用チーズケーキ

DSC06400.jpg

チーズケーキがテーブルに来ると自分の物だって分かるみたいで、身を乗り出してきた。
DSC06403.jpg

おまえ反抗期か?


自分の食いもんだって分かるんだなー
さぁパパとママもご飯頂くよ

DSC06406.jpgDSC06407.jpg

パパはイベリコ豚ハンバーグと地鶏のグリル、ママはイベリコ豚のハンバーグ入りドリア
毎回食べた物の紹介をしますが、パパは色んなものが盛り沢山シリーズで、つまり一つで沢山おいしいって感じですよね?
パパ曰く沢山乗ってればどれかは当たりでおいしいだろうだって!

食後近くを散策

DSC06412.jpg

DSC06413.jpg

車山高原です。
綺麗な景色に綺麗な空気・・・秋を満喫だね
でももう冬はすぐ近くまで来てる感じがしたね

次の目的地蓼科湖へGo

東急ホテルズ 蓼科東急リゾートのドッグランへ寄り道


DSC06418.jpg

ドッグランの使用申請手続きをしに管理棟へ行きました。
一日1000円 日没まで出入り自由

DSC06419.jpg

DSC06421.jpg


DSC06422.jpg

DSC06424.jpg

貸し切りです
テニスコートを何面か潰してウッドチップをひいてあります。
アジリティもありました



DSC06423.jpg

お友達来ませんねーさっきイングリッシュ・スパニエルちゃんが居たのに遊びに来ませんねー

Terraは広ーいRUNで思いっきり走り回って、匂い嗅ぎ回りしっかり遊ぶことが出来たみたい

DSC06435.jpg

次はどこですか?
DSC06440.jpg

蓼科湖です
こちらは観光客の方が沢山いましたよー
Terraが乗ってみたいと言うので乗せてみました

DSC06437.jpg

DSC064381.jpg

運転手はボクですか?
ママお金入れて下さい


ここでも観光客の中にお友達発見

DSC06442.jpg

DSC06443.jpg

7ヶ月のポメラニアンくんです。まだ幼い顔してました、若いから遊んで遊んで攻撃が超可愛い

帰り道にペットショップを見付けてお買い物

DSC06446.jpg

リサ&ガスパールのスタジャン、帽子、パンのおもちゃ
スタジャンがDS(ダックスサイズ)なので袖がありませんでした~
セールで安かったんだ!帽子もあまりの安さに購入!

DSC06447.jpg

これでいいの?おかしくない?
いいのか?




シルエットステッカープレゼント第一号が完成し、お友達に発送しました
DSC06289.jpg

ブリーダーさんが同じお友達の122。あんずちゃんです。
ブログで紹介してくれてますので見てね!
とても喜んでくれて新たにご注文を頂きました!
追加?というかあんずちゃんは猫のタロウくんと一緒に暮らしています、そうですニャンコバージョンと携帯版の追加注文です。

追加に関してはちょっとつちままさんのまねっこで「わらしべ長者」方式を採用させて頂きました。
何かTerraパパ、Terraママにプレゼントをして下さい!ってな感じでお願いしました。
すると

DSC06368.jpgDSC06369.jpg


届いた~
MEYさんありがとう!!

DSC06372.jpg

Terraとママのお揃いのクロスのペンダントヘッド素敵でしょう?
Terraはカエルのヘッドと一緒に付けてますよ!
MEYさんありがとう
タロウくんバージョンと携帯シール楽しみに待っててね!

応募して下さった皆さーん、いい写真が撮れたら送って下さいね~
慌てないでいいですよぉ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:18 admin page top↑
* HOME *
