-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最後のイベント
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 23:47:06
今年も残りわずかということで、今年最後のイベント”クリスマス”を中心にお届けします。
まずは綺麗にならないと年が越せないぞってことでTerraはトリミング

DSC06752.jpg

DSC06753.jpg

来年の干支に合わせて「ネズミ」にしてみました。ってそんな訳ないけど、短めにするとどうしてもTerraは色といいねずみさんになります。
DSC06751.jpg

クリスマスということでリボンもクリスマスバージョンです!バンダナに付けてくれました。
これで年越しOKだね!

さぁ今度はクリスマスということでパパと久しぶりに名古屋にお買い物行ってきました
名古屋もすっかりクリスマス一色でした。
毎年クリスマスには「旅行+プレゼント」というプレゼントをパパはくれます・・しかし今年は諸事情により旅行は保留です。
でもプレゼントは?
お誕生日プレゼントを今年はもらわずクリスマスに向け積み立てしていたので、こんなに素敵な物をもらいましたー(といっても毎年同じ所ですが)
じゃーん

IMG_0012.jpg

大好きなブランドです。
パパありがとう!!

もちろんペットグッズも買って帰ったよ、Terraにお土産

IMG_0007.jpg

地元ではないおもちゃはもちろんまとめて大人買いです。

さぁいよいよクリスマス
まずはTerraのご飯から

IMG_0030.jpg

特別極上ささみ付きのご飯だよー
もちろん完食でしたー
人間様はというと・・・毎年パパと息子からのリクエストであるものは鶏肉の煮込みです。
ローストチキンではなく鳥モモをお醤油とお酒とみりんと砂糖で2日間煮込みます。
ということは2日前からコトコト煮込んでおります。
ケーキはというと今年は新しいお店を開拓してみましたよー

DSC06762.jpg

おいしかったですよー
中のスポンジがノーマルのスポンジとショコラのスポンジと抹茶のスポンジの3段になってました。生クリームも甘さがちょうどいい感じでGOODです!

Terraにはケーキはないのかな

DSC06764.jpg

ありますよー
ちゃんと買ってありますよ!
では先日買ったわんわんびいると一緒に

DSC06761.jpg

DSC06765.jpg



おいしいよ~イチゴ味なんだね

でもびいるは・・・いらないって、一口もつけなかったのよねー、少し味見してみたけど決しておいしいとは言えない味でした・・・わんわんかっぷに期待しようか!
乞うご期待

Terraへのクリスマスプレゼントは・・・

DSC06767.jpg

先日クリスマスパーティでもらったおもちゃとお買い物で見付けたネズミのおもちゃ、そしておやつ関係は第一息子からのプレゼントでしたー

今年も無事クリスマスを迎えることができたよ
次のイベントはお正月だね!




少し前に自宅に電話があり、「先日ペットの写真撮影で撮した愛犬の写真を○○雑誌に掲載したいのですがよろしいでしょうか?」という内容でした。
「えっ?本当ですかー、こんな汚いワンコでいいのでしょうか?」
「いえ可愛いじゃないですかー」
「是非お願いします」
という会話です・・・
ということはいよいよマスコミデビューかな?
と期待もしつつ待ってると、先日トリミングに行ったらお店の人が
「Terraちゃん載ってたねー」って本を渡してくれた

DSC06760.jpg

フリー雑誌で今回は地元のペット事情を紹介するページがあり、いつもお買い物でお世話になっているDOG-LIFEや、トリミングでお世話になっている天使のしっぽなどが紹介されている。
そしてTerraは前写真を撮って頂いた所の紹介で載ってました

DSC06759.jpg

お友達のタオくん、ラオくん、小太朗くん、茶太郎くん、たまちゃんが一緒に載ってました。
もうちょっと写りのいい写真がよかったなー
でもいい思い出になりました・・・ありがとう!!

今年もこれでブログをUPしないと思いますのでご挨拶を・・今年も一年遊びに来て下さった方、いつもコメントくれるお友達ありがとうございました。
また来年もよろしくです!!
では、よいお年をお迎え下さい!

IMG_0009.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:10 admin page top↑
わんこはお留守番
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 22:45:28
今年も残すところ1週間・・・
ということは、イベントイベント!!

月に何度もお世話になっているわんわん広場の飼い主さんで忘年会をやろうという話があり、幹事をちくわ三姉弟のみぃぷぅママさんがしてくれました。

場所は昼間はホテルの板長さんが夜になると居酒屋のご主人に変身するお店でやりました。

ということで、もちろんみなさんの愛犬&Terraは各お家でお留守番です。
たまには大人だけで・・・楽しみましょう
しかし今回パパは仕事が超忙しく参加することができませんでした・・・残念でした。

なのでママは(のんべぇー)足がなく困ってると海くんパパママがお迎えにきてくれたよ!
ありがとう!



続々とわんわん広場のお友達が集まってきました、総勢10人
さぁ今年一年ありがとうっと
かんぱ~い

DSC06743.jpg


さすが板長だけあって料理が上品でおいしい
まずはしゃぶしゃぶ

DSC06744.jpg

素材がいいのか野菜の味が濃いです、最近の野菜は癖がなく苦手な野菜もわりとすんなり食べることができていましたが、ここで春菊を口にしたときに「うわぁー昔私が嫌いだった味がする」って・・・
まぁ大人になってるので、苦みも平気でしたがつくづく日々食べてる野菜の味って何だろうって感じました。

ハイハイ他のメニュー

DSC06745.jpg

DSC06746.jpg

この後にも揚げ物が出たりと沢山頂きました・・・しかし私は撮影を忘れて食べて話して笑って・・・と大忙し

普段は飼い主さんとRUNで逢ってお話してるのとまた場所が変われば盛り上がるぅー
ワンコの話、仕事の話・・・・色々お話、交流ができてよかったです。
時間もあっという間に過ぎ話は尽きない。

パパが仕事の合間に酔っぱらいママを迎えに来てくれました、夕飯をまだ食べてなかったので、お店でおいしいと評判のラーメンを注文!

ラーメン好きのパパ一口食べて・・・   どうなの?
「まぁまぁかな?」まぁ辛口な感想だこと
でもパパのまぁまぁは合格ラインなんですよー、厳しいパパもOKだったみたいです。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、また今度こんな機会が持てたらいいなって・・
是非またみなさんやりましょうね~
お世話になりました~




後数日でクリスマス!
プレゼントは何か届くかな?
そうだ!お願いしてみよう

お願い!プレゼント頂戴

DSC06697.jpg

トナカイTerraが話を聞いてあげよう
まだ何がほしいんだ!


はっはー
ママはずーっと前からほしいものがありました。
ブログを始めてすぐにほしくてほしくて・・・とボーナスの時期が来ると悩んで現実を見ては諦めてと繰り返していましたが・・・

パパと壊れたテレビを電気屋さんに処分に行って・・・
安くなってたので買っちゃったー
ってトナカイTerraじゃないのか
まぁまぁ最後の一押しがトナカイTerraがしてくれたということで

GETだぜぇぇぇ
DSC06747.jpg

キャノン EOS キスデジタルX 一眼レフです。
デジタルでない一眼は以前買って持っていたので、レンズの併用が可能なんです、なので今回はボディのみ購入です。

DSC06748.jpg

DSC06749.jpg

さぁこれで年賀状が作れるぞって
まだなのかーいぃぃ
まだです
ちゃんとお正月に届くよう頑張りますので・・・・
年賀状希望の方はコメントに「くれー」と入れてねー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:12 admin page top↑
ワンコと一緒にメリークリスマス
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 22:05:15
素敵な招待状が届きましたよ
DSC06731.jpg


いつもお世話になってるDOG-LIFEの店長さんと看板ワンコのタマちゃんからです

最初は我がTerraのやんちゃ振りにパーティなんて大丈夫かしら・・・って心配だったのですが、店長さんから「大丈夫だよ、知ってる人ばかりだし」と背中を押してもらって、参加の意思を固めました。
そしてお友達のばろんくん誘って行って来ました。
参加者は人 総勢15名 ワンコ12ワンコと沢山集まりましたぁー

ワンコの参加はトイプードル4ワンコ
ポメラニアン3ワンコ
チワワ2ワンコ
ヨークシャテリア1ワンコ
ミニチュアダックス1ワンコ
MIX1ワンコでした。

今日の主役

DSC06722.jpg

看板ワンコのタマちゃん!サンタに変身です

DSC06720.jpg


お食事も用意して下さってあります、ワンちゃん用のパンも!

DSC06721.jpg


ワンちゃん達はというと、自由に気に入った友達と戯れております、Terraのお気に入りはおかまのテンくんです。

DSC06723.jpg

でも他にもテンくんのファンがいました、トイプードルのタオくんとチワワの茶太郎くんです、そのタオくんのファンがばろんくん、なのでテンくんが動くと総勢4ワンコがバタバタと移動するんですよー

自己紹介をみんなでして、飼い主さん達も同じ犬種ということもあり交流を

DSC06724.jpg


おいおいせっかく交流してるのに、テンくん追って邪魔しちゃダメだよTerra

さぁビンゴ大会が始まったよー


DSC06727.jpg


Terraママは遅れること10人目位かな
ビンゴ~っとなりましたー
さぁプレゼントを・・・

DSC06729.jpg

沢山もらってしまいました~
ワンコ用クッキー、その中にはSHOPの割引券、ガム、おもちゃ・・・
どうもありがとう 店長さんタマちゃん

まさか自分の住むこの街でこんな企画イベントがあり、しかも参加できるなんて思っても見ませんでした、本当に感謝です
また企画して楽しい時間が過ごせたらって思います・・・
今度は是非お手伝いさせて下さいねー




今年も残す所わずかとなりました
来年を迎えるにあたり必要なものがありますね!これです

DSC06734.jpg


カレンダーです。
今年もMIXワンコ部門に参加しちゃいました~
365カレンダーです。

Terraはどこ?

DSC06737.jpg

見付けた~
Terraのお誕生日の2月27日枠をGetできました
ママのお気に入りショットをチョイスしました。
どうかなー?

そうそう年開けちゃう前に大事なイベントがありましたね!
クリスマスです。
今日お買い物に行ったらすごくびっくり商品を見付けたので紹介します

DSC06738.jpg

DSC06741.jpg

ワンワンびいる ワンワンかっぷ
ペットと乾杯だってー
ブログネタということで購入してきました
当然アルコール0%、中身はというと良いのか悪いのか分からない内容物、まぁ問題ないので商品化されてるんでしょう・・・
でもワンワンかっぷの中に気になる浮遊物が

DSC06740.jpg

金箔です
いいのかな~贅沢な話
これでTerraが喜んでくれるならいいけど・・・
ワンワンびいるはクリスマスに、ワンワンかっぷはお正月に乾杯しよう!
飲んでくれるのかな?




久しぶりにTerraのものをネットで買い物~
DSC06732.jpg

ペンキ付いちゃってますって感じのパンツ、たまごちゃん、キンペックスのポッピーマンです
ん?たまごちゃん?

DSC06733.jpg

真っ黒です。
限定とあり、ついつい・・・・
Terraの反応楽しみだなー
乞うご期待

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:19 admin page top↑
ボクのことかな?
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:45:32
巷で有名なお話になっている

吉野家「テラ豚丼」動画騒動で謝罪
始めてテラ丼の動画事件をyahooのニュースでみた時に、ん??テラが有名になってるっ

ブログのお友達もしかしたらこんな想像をしちゃったかな?








Terra-don.jpg



ボクっておいしいのかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:8 admin page top↑
* HOME *
