-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと念願叶って
2008 / 01 / 27 ( Sun ) 22:31:09
私の職場では何故か1月には調整休日というものがあり、なんと2日と半日休まなければならない。
当然休むのだからその分給料は出ません・・・
またこれが1月のうちに消化しなきゃならないので慌ただしく取ることになる。
なんとか週末にかけて連休で取ってみた。
そして念願の・・・

DSC06840.jpg

どこに行くんですか~

ちょうど全国的にも雪が降って私の住む街でも10センチ~15センチ程の積雪がありました。なので近くの街は白く雪化粧です。


DSC06841.jpg

真っ白ですね!

途中いつも立ち寄る諏訪サービスエリアでトイレ休憩


DSC0684612.jpg

諏訪湖は全面ではないけど氷がはってました、今年は御神渡り見られるかな?御神渡りって何?って思った方はここをクリックしてね!
とにかく寒かったー
今シーズン一番の冷え込みだったので、Terraもジャケット着込んで行きましたよー

そうそう久しぶりにお出かけしてきました。雪が心配でしたが、毎年の事だし全国的にも一応雪国でもあるので慣れてはいます・・・
どこへ行ったかというと八ヶ岳アウトレットです。
ここはやっぱりいい!
ワンコと一緒にお買い物が出来て良心的で・・・実にうれしいことばかり
出掛ける前にリサーチということでHPをみるとなんともっとワンコの飼い主さんにうれしい企画が用意されてました

DSC06849.jpg

DOG PASS というわんちゃん連れのお客さん専用パスポートです
アウトレット内の提携してるお店でお買い物すると、1000円に1ポイント付いて、ポイントの数に応じて買い物券をプレゼントしてくれるのです。
お店によっては買い物した金額に応じてプレゼントをくれたり、買い物するだけでお菓子をくれるというサービスがありました。
もうワンコ連れには至れり尽くせりです

ワンコと一緒となればここは必ず、絶対行くでしょう

DSC06848.jpg

ドッグガーデンリゾート(DOG-DEPT)です。
雪の中佇んでますねー寒そう!
実はこのドッグガーデンリゾートが出来る前食事は他のレストランのテラス席で食べるほか方法がなかったのですここが出来たことによって冬でも室内で食事することが出来るようになりました
これまた八ヶ岳サイコーってことです
さぁさーご飯食べようかね

DSC06853.jpg

DSC06852.jpg

パパはハンバーグロコモコ、ママは野菜とチキンカレーです。
毎回ですがパパは一度で二度おいしいってグリコ戦法です!
そうそうTerraにもね

DSC06850.jpg

バナナブレッドです。小麦粉大好きTerraは何度も催促して人間様と同じペースで完食しました。おいしそうでしたよ。

お買い物~
途中お友達発見

DSC06855.jpg

DSC06856.jpg

完全に嫌われてます・・・Terraってやっぱ何か問題あり?

が積もっていたので普段子供達で賑わう公園は閑散としてました、なので普段出来ないことをしちゃったぞ

DSC06857.jpg

DSC068621.jpg

夕方人も少なくなって日も落ちたので寒くなってきましたーさぁ帰ろうかー

DOG PASSはどうかな?ポイント溜まったかな?

DSC06880.jpg

おしい
あと1ポイントだったのにねー、でも3月14日まで有効期限あるから又来ようね、パパ

家に戻るとTerraはボロボロの雑巾の様になって寝てました

DSC06874.jpg

DSC06872.jpg

ねっ、すごいでしょう?
ひどい

はい今回の収穫品、ワンコだけでなく人間様の買い物品も紹介します

DSC06864.jpg

買い過ぎ?はは・・・
服関係、靴下、カレンダー、ブックライト、ワンコおやつ、Terraベットカバー・・・
左上にあるバックはワンコ同伴ということでお買い物してプレゼントしてくれたものです。
得した気分でうれしいね!
今度は春物買いに行くぞ~



続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
紹介されちったー
2008 / 01 / 20 ( Sun ) 21:52:39
前々回のブログで紹介しましたが今年の年賀状、自画自賛ですが出来がよかったのでどこかに投稿してみたい!!ってふと思ってしまったんですで少し探してるとペットパラダイスで『年賀状愛犬フォトコンテスト』という企画があり年賀状の写真を募集してました

これだ!
と思い早速応募

nenga.jpg

応募した年賀状写真です。
いつ紹介してくれるのかなー?と毎日の様にHPを覗く私・・
そしてやっとその時が
見て見てぇぇー
紹介されたHPクリックしてみてね~

DSC06839.jpg

入選はできませんでしたが紹介してくれただけでも満足です(本当か?
はは・・・入選出来るよう来年いや今年中にすることになるのか?
頑張ります!

こうして喜んで紹介出来るのもお友達の122。MEYさんペットパラダイスでねずみの被り物を買って送って下さって完成したのです
そしてお友達のMEYさんも一緒に紹介されましたー

DSC06838.jpg

あんずちゃんです、可愛いでしょう?
これまた力の入り方が違うでしょう?芸術的です。

来年は一緒に入選しましょうねー




今日ばろんママさんを誘ってわんわん広場へ遊びに行ってきましたー

RUNに着くとばろんくんとばろんママさんが到着していました

IMG_0332.jpg


広いRUNにばろんくんとTerraだけ


IMG_03301.jpg


久しぶりに一緒にあそびましょう
IMG_03341.jpg

IMG_03351.jpg

IMG_033612.jpg


Terraの第一お友達のばろんくん、Terraが赤ちゃんの時から遊んでくれたお兄ちゃんワンコです。
しかし最近のTerraったらばろんお兄ちゃんにガウガウしちゃうんです・・・
カクカク隊員の上役を狙って争ってるのかな?

今日のばろんくんのお洋服は去年Terraがidogで買ったんですがサイズが大きくてばろんくんに着てもらいましたー
似合ってるねー

TerraのRUNでの遊び方は、ターゲットワンコを決めて小判鮫する!です。
でも今日はおかまちゃん友達も女の子もいません・・・同じ玉付き友達なので小判鮫する遊び方をしません。
なので普段やらない遊びを見せてくれました


IMG_0347.jpg

IMG_0343.jpg

ボール遊びです。
久しぶりに見たので、こんな遊びもできるんだなってうれしかったー

寒くなってきたし、日も陰ってきたので帰る事にしました。ちょうど時を同じくして雪もチラチラ降ってきました~
寒いわけだね!
また遊ぼうね~

疲れたTerraはすごい格好で寝てますよ

DSC06829.jpg

足が上がちゃってます
シンクロの夢でも見てるのかな?

解説
分かりにくい写真でしたねー、回転させてしまって更に分かりにくくしてしまいましたー
これで分かりますかぁ?

DSC068291.jpg



キリ番参加ありがとうございましたー
"20000"番GETされたのは杏パパさんでしたー
仕事の残業時間を使って挑戦してくれました!ありがとう&おめでとうございます!

あと"19999"番と"20001"番の報告がまだですので、ヒットした方はご連絡お待ちしております。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:18 admin page top↑
"20000"番近し!!
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23:12:06
IMG_00631.jpg


いつもブログを見にきて下さるお友達に連絡です!

またまた楽しいキリ番が近づいてきました~
キリ番をGETされた方にはささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

前後賞がありますので
”19999”番の方と”20000”番の方と”20001”番の3人の方が当たりです!
※もし3っのキリ番のうち2つをGETされた方はどちらか1つになりますので、ご了承下さい。

今の読みですと今週末位になりそうですので、見逃さないでね!

前後賞 キリ番をGETされた方はキリ番のカウンターをデジカメや携帯カメラまたはページをコピー&保存して
こちらに詳細が書いてありますので、写真かコピーした画像を貼り付けて記載してあるアドレスに送って下さいね!

DSC034451.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:16 admin page top↑
まだまだお休み気分
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 21:16:58
お正月休みも終わり嫌な日常が戻って早一週間・・・
でも今は3連休真っ直中!
また少し気持ちもゆったりしてます・・・もっとお休みほしいな~

その後Terraの正月休みの行動を紹介しますね

元旦に名古屋まで福袋を買いに出掛けた翌日、2日に地元のペットショップDOG-LIFEへ初売りに行きました
毎年の恒例行事です
今年もお友達のばろんくんを誘って行ったよー
でも私ったらお寝坊してしまって・・・ばろんままさんごめんね~
慌てて行くとすでにお店は沢山の人・・・でもワンコを見るとフレンチブルドックちゃんだったので、サイズがかぶることがないと思い余裕でいました。
でも次々と人が・・・
これはまずいと試着をさせてもらって今年はDS(ダックスエス)をGETだぜ~


IMG_0088.jpg

超お気に入りぃーお洒落で可愛いぞー
またHPにUPしますのでお楽しみにー




続いては
5日にパパがお出かけに誘ってくれました
行き先はどこですか~

IMG_0231.jpg

こんな雪深い所へ来ちゃったよーパパどこですか?
IMG_0183.jpg


長野県木曽「妻籠宿」でしたー
パパも私も大好きな場所のひとつ、年に何度も足を運びます・・
今回はひとつ目的もあり久しぶりに目標ある旅となりましたー


IMG_0211.jpg

古い郵便局です・・とても風情のある静かな佇まいを歩いてると大きな叫び声が響く

ギャァァァァ~
IMG_0191.jpg

私ったら大事なTerraのリードを離してしまって・・
偶然パパが写真撮ってた横を走ってます
あー驚いた 反省

IMG_0214.jpg

ママったらボクを離しちゃうなんてがっかりしたよ
はは・・申し訳ない
こんな静かな町並みでもお友達に逢いましたね

IMG_0201.jpg

こんにちは、妻籠楽しんでる?

あっまたお友達が来たね

IMG_0195.jpg

くんくん
くんくん


IMG_0196.jpg

おまえ男か?女か?ん??お主ー
貴様さては玉付きだなー

IMG_0197.jpg

ギャンギャン・・・・・
あーあやっぱりの展開でした・・・お互い予想通りの行動だったらしく、飼い主同士で大笑い・・・

さぁおやつ食べましょう
IMG_0208.jpg

おやきです。
パパはナス入りおやき、ママはよもぎのあんこ入りー
そしておやき屋さんにはこんな風情のあるものがあったよ

IMG_0206.jpg

囲炉裏です。
ここではお茶を飲ませてるというサービスがあり、寒かったけど温かいお茶が頂けてうれしかった
再び何か情緒ある風景が

IMG_0215.jpg

なんだろう?
IMG_0216.jpg

柿でした。熟していたので干し柿とはまた違うのかな?
気になるなー
さぁお土産買おうか、まずはTerraへ

IMG_0200.jpg

DSC06806.jpg

おいしそうな木があったので買ってみました。

そして前から気になって今回買ったのは

DSC06823.jpg

DSC06825.jpg

栗きんとんです。
いつも観光シーズンになると、この店の前には行列ができています、でも今は寒いしお正月ということもあり人もまばら、並ぶことなく購入。
栗の味が凝縮してておいしかった
今回の旅の目的でもあったことは・・・お友達にお礼の品を探しにということもありました。
お友達が詳細をブログで紹介して下さってるので見てねこちらです122。あんずちゃんです

情緒あるものと記念撮影を

IMG_0222.jpg

いいお顔できてますかな?
実は怖くてビビッてるんだよー
もう一枚ビビリ写真を

IMG_0229.jpg

何するんだよー寒いじゃないか!!
IMG_0198.jpg


古い時代にタイムスリップしたいときにはここへ遊びに来てね



続いては
1月7日に食べる「七草がゆ」

朝「七草がゆ」の準備をキッチンでしていると
「俺にもくれないか」とTerraからの催促、仕方ないあげよう


DSC06802.jpg

犬の七草ご飯
健康になるよって完食してましたがしかし・・・・
なんと数十分後吐きました・・しかも吐いた物を食べることをしなかったので、余程体に入れたくなかったものとして認識したようです。
何か強い草があったかな?
皆さんは食べましたか?




その日のお昼
久しぶりにそらくぼへ行ってきました。

DSC06809.jpg


看板犬のジャズくんです。
IMG_0241.jpg

今回は少しだけ仲良しができましたね
DSC06812.jpg

DSC06813.jpg

おいしい食事を採って
IMG_0236.jpg


綺麗な景色に癒され、さぁ次の目的地は?
IMG_0245.jpg

わんわん広場です
だいちゃんは木の枝で遊んでましたよ、その傍らには獅子雄くんがいて

IMG_0258.jpg

遊びを学んでいるかのようですねー
久しぶりに出会うお友達が来ました

IMG_0254.jpg

パイキーちゃんベガちゃん親子です。
久々の再会にTerraは大興奮
そして変な行動を

IMG_0261.jpg

ベロベロ作戦です。
そんな作戦で落ちたりしないよ、逆に嫌われちゃうよ

でも懲りずにみんな遊んでねお願いします

3連休最後はどう過ごしましょうかねー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:8 admin page top↑
めでたい
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 23:01:44
新年あけましておめでとうございます
本年も変わらずご愛顧お願いします



nenga.jpg





今年の年賀状です、いかがでしょうか

実はこの仮装にはお友達の協力があって完成したのです。
122 あんずちゃんママのMEYさんがネズミのかぶり物とネズミのおもちゃを送って下さったのです・・・ありがとう

昨年はいのししのジャケットを買って年賀状を作りました、今回もねずみのジャケットを買おうと思ったら・・・・パパからNGが出てしまって困っておりました。
そしてMEYさんのブログでネズミの被り物を発見し「いいないいな」ってヨダレを垂らしたら・・・・なんとプレゼントしてくれたのです。
本当にありがとうMEYさん





お正月を皆さんはいかがお過ごしですかー?
Terra一家のお正月はというと・・・

元旦は朝起きて恒例のお雑煮を作って食べてから、さぁー出掛けるぞ~イオン名古屋ドーム前ショッピングセンターへ行きました。

昨年も元旦に行き初売りで楽しんだので、今年も行きたいよーとパパに縋ったのです。

しかし朝起きると外は雪積雪もあり高速が止まってないか心配になりました・・・
でもなんとか大丈夫そうなので高速入り口に行くと高速の係の人がスタットレスタイヤのチェックをしてました、一次関門通過~
高速も積雪があり慎重にパパは運転してると又してもタイヤチェック雪降る中係の人がタイヤチェック!二次関門通過~ としばらく走ると又タイヤチェック!最終関門通過~・・・と長野から岐阜の間に3回もタイヤチェックがありました。
しかし愛知県に入ると途端に雪なんて何もない状態、しかも青空
不思議ですねー

開店からしばし遅れ到着

早速お友達にご挨拶

DSC06771.jpg

イタグレの女の子です、とても積極的に向こうから挨拶してくれました~
そうそうお買い物、お買い物

DSC06783.jpg

昨年も購入したペットパラダイスの福袋です!出だしが遅かったのでDS(ダックスS)は売り切れてました
仕方なくSSサイズを購入
中味はというと

DSC06784.jpg



DSC06785.jpgDSC06786.jpgDSC06787.jpg

DSC06788.jpgDSC06789.jpgDSC06790.jpg

DSC06791.jpg

昨年もいい感じでしたが今年も沢山入ってましたー
また今度モデルに着てもらってHPにUPしますねー

福袋の中にまさか可愛いフィオルッチのパジャマが入ってるとは知らないので、パジャマを買ってしまいました

DSC06781.jpg

初スヌーピーです
いつもダックスのサイズを買うので袖がないんです
でも今度はSSサイズを買ってみました、袖があるので暖かそうです

イオン名古屋ドーム前ショッピングセンターに来ると必ず楽しみにしている出会いがあります。今まですごく高い確率で逢うことが出来てるあの可愛い女の子・・・
以前のブログに何度か登場してくれていますが、覚えていますかー
な・なんと今回も逢う事ができちゃったのです!そしてお名前もお聞きすることができました

DSC06775.jpg

アプリのトイプーちゃんがヒナちゃん、レッドのトイプーちゃんがモカちゃんです。
いつものアレやってくれるかな



かわえぇぇぇぇー

お正月からおめでたい
他沢山お買い物してきちゃった~



DSC06779.jpg

Terraの物ばかり買ってしまいましたー家に帰って自分の収穫が少なくがっかりでした・・・



新年明けてしばらく天気が悪くお散歩も行けてなかったので、ぶっ飛びさせてあげようとわんわん広場に行ってきましたー
着くとワンコ先生、だいすけくん、獅子雄くん、海くんが居ました

DSC06796.jpg

みんなおめでとう

IMG_0097.jpg

しっかりマーキングも忘れません、でも後ろに居る獅子雄くんにかかってないかい?

そして今日のTerraの餌食となってしまったのは

IMG_0099.jpg

わんこ先生でした
今までもワンコ先生に執着し、よくわんこ先生に怒られていましたが、今回のワンコ先生の怒りレベルは最上だったらしく




IMG_0108.jpg

IMG_0160.jpg

こっちで見ていても怖い位でした・・・でもお馬鹿なTerraは全く動じずわんこ先生にはかなりのストレスを与えてしまいました
ごめんねわんこ先生・・・

新しいお友達もRUNに遊びに来てくれてました

IMG_0167.jpg

ケアンテリアのジョニーくんだったかな?
人なつっこい可愛い子でした。

IMG_0122.jpg

今年もTerra一家をよろしくお願い致します

遠征 名古屋 CM:16 admin page top↑
* HOME *
