-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
3歳になったんだよボク
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 22:38:04
2月27日はTerraの3歳のお誕生日でした~
もう3歳?それともまだ3歳?と感覚がどちらとも言えませんが、これからもずーっとこの大切な日を一緒にお祝い出来るように・・・と願います

Terraへのお誕生日プレゼントはというと・・・


IMG_0379.jpg

沢山でしょう?
紹介しますね

まずとても嬉しい事にブログのお友達からTerraへプレゼントが届きました。
122。あんずちゃんママさんのMEYさんから

DSC07044.jpg

ペットパラダイスでフィオルッチのボア付きジャケット、かっこいいでしょう
色も好きだし柄(絵)も好きだわー
見たすぐに似合うの分かったし、お気に入りになりました。モデルさんに着てもらいました。

IMG_0405.jpg

ね!似合うでしょう?
ボアの取り外しは可能ですので、しばらく先まで着ることが出来そうです。
MEYさんありがとう!

そしてまたまた嬉しい事にブログのお友達からプレゼントが届いたよ
"杏"の玉手箱の杏ちゃん李ちゃんのママさんから
じゃ~ん

DSC07046.jpg

杏ママさんの手作りお洋服、おもちゃ、おやつ・・・
ありがとう!!
杏ママさん手作りお洋服をモデルさんに着てもらったよ

IMG_0416.jpg

どう?
可愛いでしょう?ラグランのお袖には迷彩柄、ママは大好きなんだなー可愛さに同居する迷彩、いい感じ。
これから春先に着させて頂きますね、こちらはまだ寒いので

そしてTerraの兄貴「ばろんくん」からもプレゼントが届いたよー

DSC07014.jpg


紫芋のボーロとおもちゃ
お洒落なボーロだね~Terra好きだもんね!
おもちゃもばろんくんとお揃いだよー
ばろんママさんありがとう

そしてTerraの大好きなレモンくん10個
パパからプレゼントだよ~


あとラテックスのぞうさん、そして食器と食器台
1歳のお誕生日に食器台をプレゼントしましたが、最近高さが合ってないかな?と気になり、新しく買ってあげることにしました。

何かの本に書いてあったんですが、ワンコの肩の高さを床から測り、その半分の長さくらいの位置に食器があると食べやすいそうです。
詳しくはコチラを参考にしてみて下さい。

Terraは満足な顔してますねー

そうそう大事なもう1つのプレゼント
すごいの

IMG_0393.jpg

Terraの顔付きワンコケーキ
可愛いでしょう
去年までお願いしていたケーキ屋さんがやめてしまったので、今回はロビナさんにお願いしましたー
ロウソクはMEYさんからのプレゼントだよ!
ケーキのTerra似てるよね
さぁ食べるかな?

DSC07071.jpg



おいしいってモグモグ食べてますねー
そうそう夕飯も豪華だよ・・・
毎年パパがお肉屋さんに仕事帰り寄って「馬刺しを細かく刻んで下さい」と買ってきてくれます。


DSC07052.jpg

今年はいつものお肉屋さんはお休みだったので、他のお店で馬刺しを買ってきてくれましたー
もちろんTerraは馬刺しから食べておりました。

一年に一回の大切な日
家族みんなでお祝い出来て、Terraも特別な日を実感してるようでした。また普通の日に戻るけど、また特別な日を家族でお祝い出来るように健康に注意しながら楽しく生活していこうねー

Terra3歳おめでとう
滋賀のお父さんとお母さんに感謝だね





Terraの3歳のお誕生日を記念して、記念品を作りました
じゃじゃーん

DSC07033.jpg

チロルチョコのカスタム品で、DECOチョコです。
DSC07034.jpg

Terraの小さな頃の写真と今年のヒット写真とTerraのアップ写真の3バージョンです。
ここでTerraの3歳になったお祝いをブログのお友達と一緒に分かち合いたいと思いもってけ泥棒企画をします。
コメント下さった方にもれなくチロルチョコをプレゼントします!
ブログのメールフォームへお名前と住所をお知らせ下さい。
私が住所を知ってるであろうと思われる方はこの記事のコメントでもいいです、他メールでもいいので「くれー」とお知らせ下さい。

沢山の方のご応募お待ちしております。

IMG_0377.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:15 admin page top↑
病魔が来る前に
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 20:49:42
皆さん”インフルエンザ”のご心配ありがとうございました。おかげさまで元気になり仕事にも復帰しました~
さぁ仕事に行くぞーと準備していると隣でパパが「俺今日病院行ってから会社行くわ」と・・・
背中や腰が痛いと言ってるので何かな?って思って仕事してるとメール
「インフルエンザだって、休ませてもらう」と・・・
私の”インフルエンザ”が移っていたみたいです
悪いことしました
で、パパも復帰!
随分”インフルエンザ”にはやられてしまったー
皆さんも気をつけて下さいね!




さて、まだ病魔に冒されていない先々週の週末パパ
「俺ここに行ってみたい」と提案がありお出かけ~

今回の目的先はというと

DSC06921.jpg

伊奴神社
この辺りは現在でも稲生町、又穂町という地名の通り、庄内川の豊富な水を使って大変稲作が盛んで米がよく収穫できました。しかし、昔は庄内川は大雨の度に氾濫し、村人たちは困っていました。
 ある日、山伏が旅の途中で伊奴村(現稲生町)に泊まった際に、村人から洪水で困っているという話を聞いた山伏は泊めてもらったお礼にと御幣を立てお祈りをしてくれた。するとその年は洪水もなく豊作であった。不思議に思った村人は山伏から開けてはいけないと言われていた御幣を開けてしまった。 
 その中には一匹の犬の絵と犬の王という文字が書いてあった。そして中身を見てしまった(効果がなくなる)ので次の年はまた洪水になってしまった。再び山伏が村に来たので御幣を開けてしまった事を謝り、もう一度お祈りして欲しいと頼んだ。すると山伏は「御幣を埋め、社を建て祀れ」と言い、それが伊奴神社の始まりと伝えられ、以後災難厄除けの神様としてあがめられました。
ご祭神、伊奴姫神さまは安産、子授けに大変ご神徳の深い神様であり、犬は安産する(お産が軽い)ことから、犬の石像が奉献されました。


伊奴と書いていぬと読みます。
パパが行きたい理由として、犬のお守りがあるとか・・・

DSC06922.jpg


DSC06924.jpg

うん
狛犬が大きく迫力がありました。
つい最近のTVで狛犬のあうんって口をしてるのを知って、今回早速見ることができました。

DSC06927.jpg

DSC06926.jpg

まず手を清めて、口を洗ってと
大きな犬の石像がありました。

DSC06929.jpg

きっと犬の神様だわと、お賽銭を入れ拝んで横にある立て札を読むと・・・
DSC06928.jpg

ありゃりゃ安産の神様だったー

伊奴(いぬ)という位だからワンコも一緒に大丈夫かと思っていると、実は境内には犬もネコも入ってはダメなようです。
なのでTerraは車でお留守番でした。
でも境内で不審者を発見

DSC06933.jpg

見つからないうちに逃げてね~

お留守番のいい子にはお守りを買って帰りましょう!

DSC06985.jpg

Terraには犬の絆お守り

DSC07019.jpg

息子は次の日が期末テストだったので、学業のお守りを買って帰りました。


次の目的地はどこですか?

DSC06956.jpg

PETRA ペトラです。
ここでランチを採ることにしました。
店内はとてもお洒落で素敵でした、ペットホテルもあり、トリミングやケア関係も、もちろんSHOPもありました。

DSC069361.jpg

そうだね、出掛ける時は寒くてセーター着てきたら名古屋は暖かい!非常に恥ずかしい感じがしました。

ランチメニューの注文とTerraにもご飯を注文しました

DSC06940.jpgDSC06941.jpg

DSC06943.jpgDSC06944.jpg

DSC06947.jpg

上品でとてもおいしかったです
Terraくんには

DSC06939.jpg

にんじんのゼラチンだったかな?忘れてしまった・・
でもTerraの口に合わず、一口も食べませんでした
この田舎もんがぁー

DSC06952.jpg

でも人間の食べ物には過敏に反応し、よこせーよこせーとソファの隣に陣取っております。
お行儀の悪い子

このまま帰るTerra一家ではなく、またお得意の名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへお買い物~

DSC06958.jpg

可愛いパピヨンの赤ちゃんにご挨拶、Terraが怖いのかしっぽは下がったままでしたが興味津々で可愛かった
DSC06963.jpg

今日はちょっと寄ったのにまた沢山お買い物しましたね!パパ、ママ?
はい

DSC06980.jpg

またレモンくんのおもちゃは買い占めて参りました
Terraは本当にこのレモンくんは大好きなので・・・
どうしてかな?

さぁ家に帰って今日はママは飲み会だよー

DSC07017.jpg


ごめんね、いい子でお留守番してるんだよ。ご褒美あげるね
DSC06987.jpg

DSC06989.jpg

ベローン っとママを許します、行ってらっしゃーい




続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:18 admin page top↑
休眠中
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 23:20:21
私Terraママは13日の晩から体調を崩し、昨日病院に行きました

なんと『インフルエンザ』との事。
流行っていると聞いたが、私の周りではインフルエンザのイの字すら聞かなかったのに・・・・
私ったらどこからもらってきてしまったんでしょう
病院で点滴してもらい家に戻りましたが、いっこうに良くならず、背中、腰、足、節々と痛くて寝られない。
初めてのインフルエンザでこの痛み苦しみはホントに応えております

家では寝室に隔離状態なので、今は携帯から入力してます。
コメントのお返事遅れています、ごめんなさい
早く回復してきますので、お待ち下さい

そうまだ最悪な事は続き、インフルエンザで唸り寝ていると、息子の担任より電話が・・・・
「○○君がバスケットの授業中に怪我してこれから病院へ行きますがお母さん行けますか?」
「インフルエンザで寝てます
「それは大変!後は学校でなんとかします」
と、対応してくれました。
待つこと何時間、なんと松葉杖をついた息子が
骨折していたみたいで
私がインフルエンザなので、接触を避ける為詳しい話しは聞いていませんが、なんとも悲しいバレンタインでした。
息子が早退したので、彼女とお友達が家までチョコを届いてくれましたよ
まだはえーって

と、近況方向でした。
早く皆さんの所に遊びに行きたいな

病気 TB:0 CM:12 admin page top↑
雪は好き?突起は嫌い
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 22:23:01
週末ともなると雪が降ったり、お天気が悪い・・・
そして先週末も”どか雪”が降りました
以前降ったときより更に積雪がありました。

IMG_0358.jpg

降り続き20センチ以上の積雪となりました
一日何度も雪かきをしていました
Terraはあまり雪が好きではないようなので、ちょっと困った顔でも撮ってやろうと一緒に雪かきに付き合わせました

IMG_03571.jpg

雪をかいてる横からどんどん雪は積もっていきます

IMG_03561.jpg

ご近所さんが雪かきしてる姿に威嚇するTerra、お隣のおじさんの足に噛みつきそうな勢いでした
でもまたそのお隣のおじさんには雪かきの雪をかけられて遊ばれてました・・・
さぁ雪かきもこの位でおうちに入りましょうかー
Terra~


IMG_0355.jpg


何してるの?その顔ー
雪でも食べたのかな?

日中車で出掛けた時に近くの公園で子供達がかまくらを作っていました。
そしてパパはその姿を見てピンときたようで・・・・

DSC06907.jpg

DSC06909.jpg

のお散歩は雪が降ったら行かないのに、カメラ片手にTerraにはレインコート着せて、かまくらに遊びに行って来ました。
寒そうだけど少し楽しんでるようにも見えるかな
雪も今年は多いみたいで、今晩また降りそうな雰囲気あります・・・やだな~





実家のマルの羊毛DOGをつちままさんに作って頂き、やっと実家に行きマルとマルのミニチュアがご対面
DSC06898.jpg

両親がとても感動して喜んでくれましたー

マルは視力も衰えてきており、嗅覚も・・・耳に関してはほとんど聞こえなくなっています。
なので羊毛DOGを隣に置いても、取って食べたりしないでいい子で座っています。

DSC06901.jpg

ちょうどマルは、トリミングに行く日だったのですが、大雪の為短くカットすることにより風邪でもひいたら困ると言うことで、トリミングは急遽キャンセル、そして母がハサミ片手に顔だけは綺麗に切るといって切っていました・・・
なので顔が段々になってます
早く暖かくなってマル綺麗になるといいよね!





久しぶりにTerraに新しいおもちゃをあげてみました。




大好きなポッピーに足が生えているおもちゃ、嫌いなはずありません
DSC06896.jpg

もう絶対離さないみたいです

Terraは必ず突起部分が気になるので、そこからもぎ取ります、今回も突起物=ポッピーの足ということで集中的にかじりついてます
こらぁぁぁー離せー


DSC06919.jpg


やっぱりでした
もうすでに計画実行ということで・・・
足が取られてしまうのも時間の問題・・・と言うことになりそうです。
今度は無惨な姿をお見せすることになるかと・・・・

IMG_00151.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:6 admin page top↑
カスタム三昧
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 23:16:37
少し前にテレビを見ていてちょっと気になる事があり検索してみました。
するとその気になる物が自分にも手に入ることが判明
そりゃーGETするしかないでしょー

見て見てぇー
DSC06831.jpg

DSC06834.jpg

DSC06837.jpg


オリジナル切手です。
ちゃんと使えるんですよ~
でもね切手なので消印が押されてしまうでしょう?折角の切手が台無しー、切手のサガとでもいうのかしら・・・と。
でも添付の文章を読むと

「オリジナル切手(フレーム切手という名称が正確です)を郵便物に貼って差し出される場合、他の切手同様に切手に消印が押されてしまいます。
この為ポスト等に差し出されて場合には、自動押印機により押印され、写真部分に消印がかかる恐れがあります。
つきましては大事な写真部分に押印しないように、お近くの郵便局又は郵便事業株式会社の支店の窓口に差し出される郵便物をご持参頂き写真部分に消印がかからないよう手押しの消印を希望する旨申し出いただきますよう・・・・」


ですって。切手の内側(写真部分)に点線があり切り離すことができるようになっています。
つまり切手の外側と内側の点線部分の間に消印を押して、内側の写真部は写真として保管できるというわけです。
分かりずれぇー説明で申し訳ない

使う日が来るか分からないけど、世界にTerraが共通する手形が出来た様でうれしいんです。

そしてこの喜びを誰かに分けてあげたいなーって・・
グッドタイミングに"キリ番”があり、20000番ゲットの杏パパさんにプレゼントしようって決めました。
写真はとても可愛い私のお気に入りの写真があったので、それを採用しました。
可愛いから見てね!


DSC06877.jpg

DSC06878.jpg

DSC06879.jpg

可愛いでしょう?女の子なので回りのデザインもお花を選んでみました。

杏ママさんに直球ではまったらしく喜びをメールで送ってくれましたー
喜んでくれてうれしかった~
杏ママさんとははまるツボが似てるので

キリ番といえば・・・
ブログのお友達、Terraと同じヨーキー×トイプーのチェイスくんがいるタイムマシーンに乗ってのキリ番に参加しました。
な・なんと見事ゲットしたんだよー、私キリ番ゲットしたの始めてだよ~

いくつかプレゼントが用意されてて、ほしい物を教えてね!って連絡があり、最初から狙っていた可愛いプレゼントをもらったよ

DSC06889.jpg

可愛いでしょう?クマさんだよ、しかも有名なマークが・・・なんでしょう?
DSC06890.jpg

ボールペンなんですよー、MIKIさんが韓国へ旅行に行かれてお土産を買ってきてキリ番でプレゼントしてくれたんです。
ありがとー
届いたらTerraがずーっとクマさんの匂い嗅いでました、きっとロンペコくんとチェイスくんの匂いがしたんだねー





カスタム繋がりでもう一話
以前我がブログでカスタムシルエットシールを作りますよーってイベントがあり、ブログお友達のつちままさんが応募してくれました、パパがカスタムシルエットシールを作成し送ったらとても喜んでくれて、何か羊毛ドッグをお返しにって言って下さって、お言葉に甘えさせて頂き実家のワンコ「マル」の羊毛ドッグを作って頂くことに・・・

ぶざいくで、でぶっちょのワンコなんですが、とても可愛く作って頂きました。
つちままさんが送って下さった箱はなんと

DSC06882.jpg

我が出身県で有名な小布施堂の栗鹿の子が入っていた箱、お手紙に「Uターンしてもらうことに・・・」と
しかと受け取りましたよ!
サイズぴったりでナイスでした里帰りできたようです、きっと箱も喜んでいるはずです。

作品の紹介です!


DSC06536.jpg
DSC06883.jpg

DSC06552.jpg

DSC06884.jpg

DSC06885.jpg

可愛いでしょう。マルのお目目の感じといい、耳のストレートな質感といい・・・すごく気に入りました。

まだ本犬に逢わせてないので、今度2ショット撮ってUPしますね!
つちままさんのオンリーワンコで紹介してくれましたこちらを見てね!Terraの羊毛ドッグを作って下さった時の記事はこちらです
今度はメモリアルDOGで、始めて自分でワンコを飼おうと迎えた良介を作って頂こうと思っています。
いつもの様にTerraは羊毛ドッグに首ったけ!箱に向かってくぅーんくぅーん鳴いてました
Terraはつちままさんの羊毛ドッグが大好きなんですよー、取られないように注意しなきゃ




いつもお世話になっていますわんわん広場のお友達と一緒に新年会をしました。
ここのお店は焼き鳥とおでんがおいしいのでちゃんとメニューに入れてもらいましたよ

DSC06887.jpg

DSC06888.jpg

総勢9人で賑やかに楽しく時間を過ごしました。
今回Terra一家は幹事をやらさせて頂きました、何かと力不足で申し訳なかったと思います。参加して下さった皆さんありがと~(忙しいのに参加してくれた山猫さんThanksです)
また楽しく飲んでワンコ話で盛り上がりたいですよね


DSC06892.jpg

お友達の皆さん検討の余地はありますか
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:16 admin page top↑
* HOME *
