-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
孝行旅行だな?
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:52:08
日間賀島 2日目
朝は少しゆっくり寝てようかと思ったら・・・
朝の4時から隣の部屋の父が起床したらしく騒がしい、物音に反応しTerraも寝てない・・・
少々寝不足気味で仕方なく起床

カーフェリーは予約がいるので帰り時間を検討
9時35分の次はなんと11時までカーフェリーがない・・・
島は昨日一周したし、頑張って支度して9時35分に乗ることにしました。

「朝食の用意ができましたー」

DSC07217.jpg

ここ何年も和食の朝食を食べてなかったので久しぶりな感じ。
なんと息子は4回もご飯をおかわり、親父は3回、おかあちゃとパパは1回・・・
よそで食べるご飯はそんなにうまいのか!!

泊まった記念に撮影をしてくれました

DSC07201.jpg

入り口にある壁に貼ってくれるそうです。
また日間賀島に来ることがあったらお願いしましょうねー、その頃にはもっと大豆くんはパワーアップしてることでしょう。

宿を後にして道を歩いていると1つ名所みっけ


DSC07224.jpg

マンホールのフタがタコになってますよ~

車に乗り込み港へ向かう
途中お土産屋さんへ立ち寄りお土産を買う
海の幸が沢山でした。私がお土産を買ってる間パパは海岸を撮影

IMG_0659.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0662.jpg

一番最後の写真に写ってる緑色部分には海産物を干す場所となってるそうです。
息子が前に行った時に撮った記念写真と同じ写真が撮りたくて車止めてパパに撮ってもらいました。

DSC07226.jpg

西港と東港にこのタコは存在します。
みなさんも一緒に撮ってみませんかぁー?

カーフェリーに乗り込み、行きはTerraは車で待機でしたが、折角なので外へ連れ出してみました

IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg

出せ出せって吠えまくっておりましたー
当然ながら風が強かった、でも普段経験出来ないこともありみんな外で海風に当たってました

DSC07230.jpg

いいお天気になり景色が綺麗だったなー

今度は潮干狩りとか海水浴に来られたらいいなー

さぁ帰るぞー
途中つくだに街道へ寄ってお土産買って、高速のSAでもお土産買って・・・何回寄るんだって感じ

はい昼食を
パパとママのお気に入りのお店梅の花  長久手店へ立ち寄りました。
両親はお豆腐が好きなのできっと喜ぶんじゃないかってパパが選んでくれました。
梅の花のランチを注文しました

DSC07235.jpgDSC07236.jpgDSC07237.jpg

DSC07238.jpgDSC07239.jpgDSC07240.jpg

DSC07242.jpgDSC07243.jpg


何度食べても好きなお料理です。おいしいねー
両親もすごく気に入って「おいしかった」と
よかったねー

車の中ではTerraはこんな感じ

DSC07234.jpg

運転席と助手席の間に横になって寝てました。
行きは一度も寝ることなかったのに、帰る事が分かるのかなー

今回の旅 収穫品

DSC07249.jpg

日間賀島の海苔はおいしいですよー
息子が小学校の臨海学校でお土産買ってきてくれた以来のファンです、パパはネットで頼むほど好きなんですよ。

帰って来てから常滑で買った土鍋を使い、日間賀島の根昆布でダシをとり鍋を作りました by パパ
我が家では鍋はパパが担当、凝ってておいしいんだー。
ダシは最高によかったし、食べても肉厚でおいしかったです。

今回の旅は色々思いがあり実行しましたが最終的には両親にとって最高の『孝行旅行』になっていました。
行けたことが本当によかった、家族全員で行けてよかった
いつかまたみんなで行きたいよねー

家に着くとTerra

DSC07258.jpg

体の部位確認できますか?
いつもこんな感じで寝てます

DSC07252.jpg

またボクの恥ずかしい写真撮ったでしょう?
海楽しかったね、今度は救命胴衣付けて泳いでみたいよ

よっしゃー行くぞ!泳ごうね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:8 admin page top↑
任務旅行
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 20:31:26
任務とされていた事をやっと実行してきました。
IMG_0673.jpg

去年の夏に両親を連れて旅行に行こうと計画して、宿の手配もできさぁ後は行くだけ!!
と・・そこで両親の仲人親が倒れ、いつどうなるかという状態で旅行も断念するしかなくなり、宿もキャンセルし、予定も先延ばになってました。

やっとみんな(父、母、パパ、息子、私)の予定も合い今回旅行に行くことになりました。
いままで親にはマルの面倒は見るので旅行に行っておいでって話しても、なかなか可愛いワンコを置いて遊びには行けない様子でした。
そこで前々から父が「日間賀島に行きたいな」と言ってた事を思い出し、日間賀島でワンコと一緒に泊まれる宿を探しました。
小さな島なのにあるもんですねー喜楽です。

以前父が仕事をしていた頃には毎年社員旅行で日間賀島へ海釣りをやりに来てたみたいで、とても恋しい島だったそうです。
息子は小学校に頃臨海学校で訪れたことがあり、自分的にも一度行ってみたいなって思う所でした。

当日最悪な事に天気は雨・・・
明日は晴れると信じて出発です。

まずは焼き物好きの両親に寄り道で常滑焼きの展示販売をしている”やきものワンダーランドセラモール”へ行きました。

DSC07160.jpg

DSC07163.jpg

常滑焼きのお店が17店舗あり、各お店で色んな品があり、展示即売しています。
欲しいものが沢山あったよー
父も母もツボだったみたいで熱心に見て歩いてました、父は香炉が前からほしかったといって即購入、なんだ洒落てんなーって思ったら、香炉で粉茶を炊いていい匂いをさせるらしく、回ったお店の何店舗かで香炉用のお茶を売ってました。
我が家は何を買ったかというと

DSC07245.jpg

土鍋
ちょっとお洒落でしょう?家で使ってるのが割れてきてしまって、新しいのがほしくて。
これでアウトレット¥2650. しかも自分で梱包すると10%引きになる、安いでしょう?

DSC07246.jpg

用お皿
家にあるのは少し大きめで、中間のがほしくて。色合いが綺麗だなって

DSC07247.jpg

冷や奴用
水切りができて、ちゃんと水が溜まるスペースがあるという優れもの、これはパパのツボにはまって買ってきました。

最後は

DSC07256.jpg

Terra用 お節句 兜
どうしてもほしくて買っちゃった、ちっちゃいのにしっかりできてます。
綺麗でしょう?

本当はほしい物があったけど、パパの首が縦に振らなかったので必然的に却下となりました。
後ろ髪引かれる気持ちで店を後に・・・

そんな後ろ髪を引かれる思いを母もしてたか分かりませんが、最初に入ったお店で母がほしい物があり最後まで”あの○○に勝るものをさがして歩いていた”様に見えました。

セラモールを最後に車中で母に
「心残りはありませんか?」と聞くと
「ないです」と・・・
ホントかよ!

さぁ師崎からカーフェリーに乗りますよ

DSC07173.jpg

実は港から日間賀島は見えるんですよ、船で20分程で着きます
近いでしょう?日間賀島の隣には篠島という所もあります。

DSC07174.jpg

ボク始めてだよ海渡るの、車が船になるの

ワンコは車内で待機です、客室や船内に出るにはクレートに入っていれば大丈夫です。
で景色はいまいちですが、快適な船内でした。

DSC07176.jpg

到着しました
DSC07180.jpg

島に着くと雨は止んでいました。
とりあえず島を一周してみようって事になり車で一回り、あっという間に一周出来てしまいましたー
車で約5~6分程しかかかりません、驚きました

宿に向かい本日の宿見付けました

DSC07220.jpg

DSC07221.jpg

わんこOKの宿なので、ワンコに関しての気遣いがあちらこちらにありました。
玄関入るとうんちBOXがあり、足ふきタオルが用意されてて・・・いい感じ
部屋は2部屋取ってあり、ワンコはお風呂以外はほぼ自由に歩けます

DSC07183.jpg

部屋は海に面してるオーシャンビュー
約10畳程あり、トイレシーツ、ニオイ消し、コロコロが部屋に常備してありました。
Terraは常にマナーバンド装着で準備万端です。

ここの宿にはフレンチブルドックが4ワンコいるんですよ、ネコちゃんも1ニャンコいますー

ちょうど夕方綺麗な夕焼け

IMG_0628.jpg

私が部屋を出てパパとTerraだけになるとTerraはなんとこんな所で待機してたそうです、その様子
IMG_0623.jpg

なんでトイレなの

夕飯になり、お客が私達だけだったので一部屋宴会場として用意してくれました。
もちろんワンコOKです。
海の幸 贅沢なお料理

DSC07186.jpg

DSC07187.jpg

DSC07190.jpg

DSC07191.jpg

DSC07194.jpg

DSC07195.jpg

親父には宿オリジナル焼酎 
DSC07196.jpg

お造りはタイ、イカ、ミル貝
タコは日間賀島の特産でもあり茹でて一匹どーん
海の幸三昧でございますー

そしてここでサプライズ
母が最後まで悩んでいた常滑焼きの○○・・
私は後悔したくないので、絶対に諦め付かないモノは買って帰る主義なんです、それに母に「あれはほしかった」って言われたら少し悲しいかなって思って、こっそり買ってきちゃいました
それはこれです

DSC07198.jpg

お地蔵さんです
母はお地蔵さんやタヌキ、フクロウといったものが好きで、自宅にもタヌキが居たりします。
このお地蔵さんがお店に飾ってあったときに母はそのお地蔵さんを前に
「これ買って毎日拝むわ」と呟いていました、他のお店でお地蔵さんを見付けても「あのお地蔵さんには劣るわ」と。
常に比較して歩いておりました、でもちょっとお高くて(私の中では)母はこんな安いわって言ってたけど。

サプライズだったので母も父も喜んでくれました。

食後宿の新入りワンコと一緒に遊ばせてもらいました

IMG_0643.jpg

IMG_0640.jpg





12月12日産まれのフレンチブルの”大豆”ダイズくんです。
やんちゃ盛りで絶対Terraが喧嘩売ると思っていたら・・・予想外で何となく遊んでます
Terraの中では「この若僧め」って感じなのかもしれいけど・・・

この子も遊んでますよ

IMG_0648.jpg

IMG_0635.jpg

年なのでペースゆっくりだけど楽しんでいるようです

IMG_0630.jpg

ボクより大豆やんちゃでびっくりだよ元気いいね~

一日はこれで終わり、旅の2日目はまたUPしますねー
お楽しみに

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:14 admin page top↑
ガチャピン版?
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 23:13:15
先日ブログのメールフォームからメールが届きました。
内容は

「私は愛犬チャンプという雑誌を作っているものです。
当編集部で現在「ハーフ犬大図鑑」というムック本を編集中です。
もし、よろしければTerraちゃんにもご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。」
と・・・

ちょっとちょっとマジ

愛犬チャンプは今まで数多くのワンコ雑誌を愛読してきましたが、唯一継続購読手続きをして読んでいる雑誌なんですよ。
なので最初は継続の手続きで何か問題でも?って勘違いしました

でも内容を読んで
「ん?!ムック本って何だろう?」って分からなくて、パパが帰って来たので聞いてみたら調べてくれたよ。
ムックとは?

・ムック (出版) - 雑誌と書籍の性格を併せ持つ出版物。
・ムック (ひらけ!ポンキッキ) - フジテレビの子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」などにに登場するキャラクター。

 
で、どっち

出版物だということが分かりました。

参加するに決まってます!

アンケートに答え、お気に入りの写真と赤ちゃんの時の写真を添付しメール送信

そして待ちに待った本が完成!

DSC07108.jpg

お~沢山可愛いMIXワンコが載ってるぞ

さぁTerraはどこかな?
はい64ページ

DSC07138.jpg

DSC07109.jpg

DSC07111.jpg

DSC07112.jpg

載っちゃってます
うれしいよー・・
できればもっと大きい方が

イヤイヤ載っただけでもよしっです。

偶然にもお隣には

DSC07113.jpg

わかめちゃんです。
シュナマルちゃんでーっす!流石モデルワンコページいっぱいわかめちゃんです。

まだまだお友達はいましたよ・・・

それにMIXワンコということで読み逃げ常習犯してるブログの可愛い子も・・・

DSC07114.jpg

DSC07115.jpg

パルちゃんだよー
パルちゃんの飼い主さんの管理してらっしゃるサイトも雑誌の中で紹介されてます
ミックス犬辞典です。
こちらにもTerraは載ってますよ

可愛いお友達や珍しいMIXワンコが沢山載ってます、是非本屋さんで買って読んで下さいね!
愛犬チャンプのHPでハーフ犬図鑑第2弾の募集をしています、よかったらMIXワンコ友達の皆さん応募してみんなで同じ本に収まりましょう





年が明けから雪が降ったりでしばらく遊びに行けなかったわんわん広場がお天気が続きわんわん広場で遊び事が解禁となりましたー
DSC07125.jpg

DSC07117.jpg


今日はわんわん広場のアイドル だいちゃん、相談役のわんこ先生、ベッカムヘアの海くん、可愛いちわわの兄弟 小太朗くん茶太郎くん、Terraで遊びましたー

茶太郎くんは去勢手術を受けてから始めてTerraと逢いました、少し様子が違う雰囲気でTerraも最初は変な態度でしたが・・・

みんなで今まで遊べなかったストレスを発散させてRUNを走る

IMG_0479.jpg

走る
IMG_0452.jpg

まだ走る
IMG_0462.jpg

まだまだ走る
IMG_0434.jpg

IMG_0450.jpg

そして茶太郎固まる!
茶太郎くんは元気に「ワンワン」って吠えて「遊んで」ってアピールするんだけど、いざだいちゃんが「遊んでやるよ」って寄ると固まるんですよー
顔引き攣ってるもんね

DSC07125.jpg

疲れたみたいだねでもコイツはまだまだパワー全開



だいちゃん疲れたって休んでいるのに、ちょっかい出して怒られてます!
また週末の楽しみ復活だね!

ここでTerraパパから連絡があります
Terraパパです。
ドッグラン かみひさかた わんわん広場の様子を、フォトアルバムで公開始めました。
よろしければ、こちらも見てください。
左側のフレームより、「フォトアルバム」をクリックしてご覧下さい。
ちなみに、山猫さんの真似です

写真データの持ち帰りは、ご自由にどうぞ。
データを更新した場合は、基本的には古いものは、削除します。
古いデータ必要であれば、メールフォームなどでご依頼下さい。

人の顔などのデータは、基本的にはぼかしていますが、問題などありましたら連絡下さい

まだまだ素人ですが、どんどん腕上げて行きますので、パパの応援もよろしく




またまたTerraへお祝いが届いたよ!
Club ThomasかーさんからTerraのお誕生日プレゼントだよ~

かーさん ありがとう

DSC07136.jpg

DSC07137.jpg

3歳のメモリアルとして肉球の型を取って飾りたいと思います。
うふふ・・楽しみだわ。
Terra足小さいから両手で取っちゃおうかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:20 admin page top↑
対照的な日男と女
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 21:43:07
今年のバレンタイン、どう過ごしたか?
今頃の紹介になりますが・・・・
そうです、私はインフルエンザで寝込み中、そして息子は下肢骨折で松葉杖・・・でした。
なのでパパにバレンタインは事前に買ってあった横浜コンチネンタルホテルのチョコレートをあげました。
マスクにパジャマ姿で「はい」と色気もなければ何もない状態で差し上げました・・申し訳ない。
そして息子ちゃんには彼女から手作りチョコがデリバリー・・そんな彼女とも今では自然消滅化してるとか?(親としては複雑だが、若い子ってやつは軽い)

パパにはチョコだけでは終わりませんので後日ほしい物をプレゼント
パパは会社からパソコンを持ち帰る際、パソコンをそのまま小脇に抱えて帰ってきていました、それでは危ないので私が100均でキャンパス地のバックを買ってきてあげました。
それにしても少々恥ずかしいらしく、少し前からいいバックを探していました。
そしてやっとパパのお眼鏡に叶うバックをみつけました

DSC07105.jpg
DSC07106.jpg

吉田カバンのPORTERシリーズです。
パパはにんまりしてました。
よかったね~

男性陣はウキウキバレンタインだった~
ん?!この子も男じゃない

IMG_0371.jpg

そうそうTerraも男の子だったねー
ってTerraにもお届け物が

ピンポーン
DSC07005.jpg

122。あんずちゃんから愛情こもったバレンタインが届いたのよ~
MEYさん&あんずちゃんありがとうー
早速Terraにあげようと袋を開けると、なんとチョコの匂いが・・・
えーワンコにはチョコは毒って聞くのにどうしてー


DSC07008.jpg

カカオ不使用なんですが、ワンコ用のキャロブキャロブとは:カカオ風味によく似ている豆科の植物です。ココアの脂肪やカフェインを避けるための代用品として日本では健康食品として使用されています。豆のサヤの部分なので食物繊維や鉄分も多く含む低脂肪の素材です
というわけで、Terraはいい匂いに誘われてくれくれと催促です。
バームクーヘンのお菓子も大喜びで完食です。
愛情しかと受け取りましたぞよ~  ありがとう

まだまだ男性陣にはプレゼントがありましたよ
ばろんママさんからだよー

DSC07012.jpg

パパと息子ちゃんで頂きましたー 少し私ももらったけどおいしかった~
ありがとうございます。

ママの本命はそう君だよ!
どうぞ~

DSC06982.jpg


Terraちゃんにママからのプレゼント、ケーキ型のおもちゃとハートが沢山ついたボール、遊んでね!

男性陣浮かれた日となりましたが、ママはベットで唸っておりました・・・
対照的な一日でした




そんなママがインフルエンザで唸ってる時、こればかりは逃れられないとTerraのトリミングを実行しました。
今回から以前の専属トリマーさんが戻ってきました。
注文内容を紙に書き、インフルエンザを移さないように接触は極力避けました
紙には
・頭はソフトモヒカン
・顔は丸くプーみたいに
・耳は輪郭から1㎝外を切って
・全体は1.5㎝
・しっぽはうん○がつかない程度の長さに

以上。出来上がりはどうかな?

DSC06998.jpg

DSC07003.jpg

DSC06999.jpg

どう?スッキリでしょう?
モヒカン部分はトリミングが待ちきれずママが切ってしまったので、しょぼいソフトモヒカンになってしまいましたー



お気付きでしょうか?ブログの左フレームに365カレンダーのMIXワンコカレンダー登録ワンコが日替わりで登場中です。
中にはお友達が沢山!毎日が楽しみですね~

我が家のTerraくんはお誕生日に登録してありましたので、もう済んでしまいました

DSC07100.jpg

鬼付きTerraです。モッサモッサな毛ですが、これもまたいいんでは?
毎日覗きに来てね~

最後に3月3日は女の子のお祝い「ひな祭り」ですね。
お友達に本を貸してあげたんですが、お礼にって頂いちゃいましたー
ちゃんと今日は特別な日だからねって選んでくれたそうです。

DSC07102.jpg

そして会社帰りのパパも女の子のお祭りだよってケーキを買ってきてくれました。
毎年恒例ですが、よく忘れないねパパ、あんたはエライ!!グーグググッグ・・・goodだよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:14 admin page top↑
* HOME *
