-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
BBQ食べられるかな?
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 00:02:15
Terraパパです。
Terraママが、今年もブログの連休中なので、TerraパパのUPです。

今日
(24時まわってしまいましたが・・・)、ドッグラン「かみひさかたドックランわんわん広場」で、バーベキューをしました。

女性陣が、野菜などを準備していただいている間、わんこ(男性陣も)は、ランで大騒ぎです







準備ができ、おいしくBBQをいただきました
わんこ達は、当然食べることができないので、柵の周りで大騒ぎです
(鼻の良いわんこ達には、可愛そうだったかな?)

しかーし、ここで問題が!!!


食べる事に夢中で、BBQの様子の写真がありません

唯一の写真でお楽しみください。(何を楽しむのだ??)




BBQが終わった頃、新人のシュナウザー・ビビちゃんが来ました。
最近Terraママは、シュナウザー派なので、興味津々でした



終盤わんこ達は、たいぶ疲れてきています。
しかーし、元気全開のわんこが一匹だけ・・・

・・・Terraです
大好きな、だいちゃんに向かって、地面を大きく蹴り空を飛びながら向かって行きます。

GO~! うりゃー!

だいちゃん大好き~

最後に、4バカが揃って記念撮影です


わんわん広場オーナーさん、お友だちの皆さん、お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました

(Terraがいつもご迷惑をおかけして申し訳ないです。)

Terraは、帰ってきて今日も爆睡です。
さて、何日か仕事をして、GW後半戦です。
次は、TerraママのUPとなるか??

今日の、わんわん広場の様子も、フォトアルバムにUPしていますので、こちらもどうぞ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:14 admin page top↑
完歩できるかな?
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 21:11:19
Terraパパです。

今年も、恒例のウオーキング大会にTerraと一緒に参加してきました。
といっても、たったの2回目です

市のイベントですが、北は北海道、南は沖縄や海外からの参加者もある、ウオーカー(何とか協会ではそう呼ぶらしい)の中では大きな大会らしいです。
(詳しいことは、Terraパパには、興味ありません。)


今年も5キロコースに参加しました。
今年の目標は完歩です。
去年も同じコースでしたが、Terraがバテたため、2キロぐらいは、Terraパパがだっこして歩きました。昨年の様子はこちら

沢山人が来ているね~


ゼッケンをつけて準備です。
昨年は、一緒にスタートする、わんこ友達がいましたが、今日はこのコースでは、見あたりません。

かっこいい~?
(ちなみに、犬用のゼッケンは貰えません。Terraパパのです。)

スタートしました。



Terraパパの通っていた小学校通過~


(Terraママも通っていたらしいです。)

赤門通過~


美術博物館通過~


Terraにおいを、かぎながら歩きます

ゼッケンは邪魔そうなので、出発して直ぐに外すつもりでいました。
しかし、Terraを見た女の子が「可愛いね~」「ゼッケン付けているところがもっといいよね~」と言ったのを聞いたら、外せなくなりました

川本喜八郎人形美術館通過~


○○駅通過~


途中お友だちに挨拶です


Terraパパの通っていた中学校通過~

(ここもTerraママ通っていたらしいです。)

第一チェックポイント通過~


途中散歩中のわんちゃんにご挨拶


坂道を登り、トンネルを越えると、


第2チェックポイントです。


ここで、Terraパパは、竹の子汁をご馳走になりました。


Terraパパの通っていた高校通過~

(って、今は移転して公園になっています。)
唯一校門にあった松だけが残っており、当時を思い起こします。

昨年は、この辺でTerraはバテバテでしたが、今日は元気です。

まだまだ大丈夫~

後は、下り坂だよ~


もうすぐゴールだよ~

早く行くよ~

無事ゴールしました

やったね~


他のコースを完歩したお友だちがいました。

君は、10キロ歩いたの?凄いね~

Terraは、帰ってきてぐったりです。

zzz

正直今回もTerraが完歩できるとは思っていませんでした。
頑張ったねTerra!
いつまで、Terraと一緒に歩けるのかわかりませんが、いつもTerraはTerraママにべったりなので、年に1回のTerraとTerraパパの大切な時間になっている気がします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:14 admin page top↑
春の〆
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 23:24:40
遅れ遅れの報告です!
毎年恒例の桜を見に行って来ました~
行ったのは
IMG_0945.jpg

高遠城址公園の桜です。

IMG_0956.jpg

何年もここの桜は見に来ていますが、とても混雑するため、あえて夜の桜 夜桜を見に行ってました。
しかし今年は始めての試みで明るい昼間の桜を見に行こう!!と決めました。
でも絶対渋滞するし・・・そうだ早朝に行こうじゃないか
と起床5時、家を出たのが5時半、到着したのが6時半・・・7時前に着いたというのにすでに駐車場は満車


IMG_0920.jpg

そして園内に入るとネヤネヤの人、朝7時前だというのに信じられない

駐車場の車は他県ナンバーばかり、この方達はいつ来たんでしょうか
それだけすごい桜ということですねー
さぁ桜はどうでしょうか?

DSC07411.jpg

少し早かったようです・・・・
でも南側は綺麗に咲いてます

DSC07414.jpg

綺麗な色ですね。
何度行ってもこの綺麗な色には感動ですね・・・この濃い色の言い伝え前ブログで紹介しましたが、以前亡くなった祖母が「高遠の桜は城であった戦で亡くなった人達の血が染みこんで色が濃い桜が咲くんだよ」と教えてくれました。
今回昼間ということでこんな看板が目に入りました

IMG_0918.jpg

字が小さくて分かりにくいかもしれませんが、こう記されております。

三千の兵士はことごとく城頭の花と散り果てた。城主は腹をかき切り、自らの手で腸を壁に投げつけて果てた

と古書に記されているそうです。
綺麗な桜にも深い思いがこもっているんだなって毎年感じるのです。

今年の桜雲橋はいかがでしょうか?

DSC07417.jpg

綺麗じゃーん
DSC07419.jpg

池に映った桜もいいですね~
DSC07424.jpg

人が多いのでTerraはだっこ紐の中で見学です。

綺麗な桜をどうぞ、クリックすると画像が大きく表示されます

IMG_0910.jpgIMG_0971.jpgDSC07433.jpg

IMG_0928.jpg

ママと一緒に記念撮影です

お友達も早朝から来てました、挨拶しましょう!

IMG_0925.jpg

IMG_0950.jpg

店先に看板ワンコ発見!
Terraが早速ご挨拶
するとお店の人が
「うちの犬は狂犬病の予防接種してないからね」
「えー」って・・・・置物でしたぁー


花より○○○です
IMG_0951.jpg

見物に行くと必ずある出店、これを食べなきゃ!
サツマイモスティックです。軽く塩がかかってておいしい~

そしてここから撮る写真がベストポジションと称されており撮ってみました

IMG_0946.jpg

バックに中央アルプスがあり満開の桜なら言うことないのにー残念だわ。

今回可愛いMIXワンコに逢いました

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

アメリカンコッカー×パピヨンなんですって、可愛かったよー
女の子だったのでTerraはクンクン匂って、もっと挨拶したいヨーって啼いてました。
Terraの首長くて怖いよね、ろくろっ首みたい・・・妖怪Terraになってるよ。

お決まりネタ

IMG_0983.jpgIMG_0986.jpgIMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg

何の穴シリーズかも知らずに撮っておりますが、風林火山(NHK系)なのかなー?

IMG_0932.jpg

ちょっと桜が頭に乗って重いんですけどぉー
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
祝-弐万弐千弐百弐拾弐
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 23:47:47
Terraパパです

カウンター「22222」を、昨日突破しました~
キリ番に、チャレンジしていただいた、皆さんありがとうございました

まだ、当選された方の、連絡がありませんので、早めに連絡をお願いします~
(ちなみに、次点の方と当選かもという方は、連絡を頂いていています。)


続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:6 admin page top↑
弐弐弐弐弐
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 00:25:17
Terraパパです。 (久しぶりの登場です)

キリ番「22222」が、間近となりました。
キリ番踏まれた方はささやかですが、プレゼントを贈りたいと思いますので、是非チャレンジしてみて下さい。

詳細は、こちらのHPより

「22221」か「22223」も当選のチャンスがあるので、画像の保存を忘れずに

このページの一番上のカウンターです



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:6 admin page top↑
お腹も心も体も目も満足です
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 22:50:32
ずーっとうどん派だった私、でもあるおいしいお蕎麦屋さんに出会い、うどんONLYだった私が蕎麦も食べるようになりました。
ここ信州はなんと言ってもおいしい蕎麦屋さんが多い事で有名ですよね?
はいはい沢山あります・・・

その中でもお気に入りのお蕎麦屋さんに「リベンジ」で週末行ってきました
「リベンジ」?
そうなんです、始めてそのお蕎麦屋さんに行った時に、他のお客さんが注文した品を見て
「うーそれ食べたい
って思って、次にそれを食べにまたそのお蕎麦屋さんに行ったらな・なんと

売り切れ~
がっかりです

さぁ今日はあるかな

DSC07324.jpg

DSC07323.jpg

いつも他県ナンバーの車でいっぱいの駐車場も閑散と・・・
いつも外の待ちイスに座って待つのが恒例だったのに、今日はスルー・・・
これは期待

「かき揚げ蕎麦下さい」
「お待ち下さい」

やったー食べられるよ!念願のか・き・揚・げ
やってきました



DSC07320.jpg

DSC07322.jpg

おいしかった~

お腹も満足したので今度は心と体を満足させに温泉街へ移動だよ!
お友達のばろんママさんが教えてくれた所へgo

DSC07325.jpg

足湯です
温泉街のちょっとはずれにひっそりとありました。
さぁリフレッシュ~

DSC07333.jpg

DSC07334.jpg

う~熱い 44度もありました!
でも気持ちいいね~  まったりー
おっと、自分達だけでまったりではこの子に叱られてしまいますね!
ちゃんと一緒にまったり出来るように準備万端ですよ


DSC07329.jpg

DSC07331.jpg

きもちえーですねー 足が温まりますね
よかった、一緒にまったりリフレッシュですねー

お次は?

DSC07344.jpg

こんなお茶目なおじいちゃんが番人してるお店でまたお腹を満足させてっと
DSC07340.jpgDSC07342.jpg

ここの珈琲屋さんは昔は近所にあったのですが、温泉街へ引っ越しされてきました。
ソフトクリームは食べるつもりではなかったのですが、他のお客さんが頼んだのが運ばれて行くのを見て
「パパ注文していい?」ってお願いしてしまいましたー
私って本当にこらえ性のない奴です




それでは前回紹介しました春探しの続きです。

3月の終わり美術博物館の桜はこんな感じでした

DSC07293.jpg

暖かい日が何日か続きどうやら見頃みたい
DSC07352.jpg

DSC07351.jpg


満開です
本当に綺麗でした、産まれて何十年も住んで居るのにまじまじと見たのは始めてです。

美術博物館の屋上へのぼって先程の桜を見てみると

DSC07353.jpg

建物の枠がまるでフレームになって一枚の絵みたいになってます

そして屋上から見えた景色には、パパと私の学舎が見えました
校庭の桜も綺麗に満開です

IMG_0798.jpg

Terraくん桜と一緒に写真を撮りましょう
IMG_0784.jpg

綺麗な桜、でもボクはあっちでみんながおいしそうに食べてるお団子が気になるよ

お友達もいたねー

IMG_0782.jpg

IMG_0801.jpg

お友達も綺麗な桜を見に来たんだね、おうちでお留守番じゃ可哀想だもんね、よかったね!
IMG_0794.jpgIMG_0783.jpg


次ポイントへ移動だよ
毎年お花見散歩に行く「桜並木」へ行きました

DSC07361.jpg

DSC07358.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0891.jpg

ボクは桜を食べるのが好きなんだ、でもママに叱られるの

並木もほぼ満開です、沢山の人が並木の桜を見に来ていました。
昔はこの木の下で宴会も出来ましたが桜の状態をよくする為宴会は禁止となり、今でも綺麗な桜を見ることができるんですね。

まだまだ桜ポイントへの旅は続きます。
次は夜桜といきましょうか、昼間は人が沢山で駐車場も入れない程だったということで、夜行ってみました

DSC07374.jpg

麻績の桜です。
この土地は母の産まれ故郷で、昼間もこの桜の警備で母は働いておりました。
またまたこの桜を見るのは産まれて始めてでして・・・あまりの綺麗さに感動して今まで見なかったことを後悔しました。
夜桜ということで写真がいまいち綺麗に撮れず、100%の綺麗さをお見せ出来ないのが残念ですが・・・
パパのフォトアルバムがこちらで紹介しておりますので見て下さいね!

最近パパは仕事が忙しく夜遅くに帰宅します。
なのでお散歩は私が行くことにしてます、今この時期は近くの桜が満開なので歩いても歩いても桜のいい匂いがしていい気持ちです。
桜の匂いなんて気にして見なかったけど、本当に甘酸っぱいいい匂いがするんですね~
あ~幸せ・・・
Terraにはサプライズが

DSC07392.jpg

なんだコイツ おいら親分だ 文句あるか?クンクン匂わないけどおまえは何者さ
ネコも知らないバカなワンコだよ
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:10 admin page top↑
宝物が増えたよ
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 23:25:57
を早く見付けたくてTerraとドライブに行って来ましたよ。

と、その前にTerra関連の最近のGET品を紹介します。


ブログでお友達になった看板犬BEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のBE☆MAママさんが素敵な物を作ってくれました~
DSC07158.jpg

サングラスです。

以前ゴーグルを買いましたが、レンズが黒いのでTerraが怖がる感がありました今回はブラウンの少々透明感のある物だったので、抵抗なくサングラスをしてくれるかな?と思い、BE☆MAママさんに注文して作成して頂きました。
ゴーグルと同じであごと耳の裏にゴムが付きますのでちゃんと固定されます!
さぁ久しぶりにモデルさんなってもらいました

DSC07266.jpg

DSC07272.jpg

ラーメンつけ麺”ボクイケメン?”
かっこいいでしょう?

BE☆MAママさんからプレゼントが一緒に届いたの

DSC07156.jpg

ひっぱりロープ
DSC07262.jpg

BE☆MAママさんやBEACHちゃん、MAREちゃんの匂いが付いてるヒモを早速遊ぼうって引っ張り合いです!
BE☆MAママさんありがとう



前々からお友達ブログで気になってた物がありました。
次々お友達ブログで紹介されてたり・・・
「ん~ほしい!」とウズウズしてました
そして、またまた愛しのキューピット杏ママさんの登場です!
私の願いをまた叶えてくれました~

私と繋いでくれた運命の糸の先にいたのはチョビさんです!
そして私がほしくてチョビさんにお願いした物というのは

こちら
DSC07311.jpg

オリジナルハンコです。
デザインはというと、Terraはいたずらっ子だし、ひょいひょいと忍者の様に家の中を飛び回るので、その雰囲気が出るようにということでお願いしてみました。
2パターン作って頂き、とても可愛くてTerraらしさがとっても出てるので決めました。

じゃーん

DSC07318.jpg

Terraらしさが出てますよね?
超お気に入りで、紙を出してきては”ポン”とハンコを押して、そんな繰り返しして楽しんでます

チョビさんありがとうございます!またよろしくお願いしますぅー



続きまして・・・
ブログに何度か紹介させて頂いておりますが、つちままさんが作って下さる羊毛ドック
今回お願いしたのはTerraのおもちゃで、とってもお気に入りのレモンくん!

DSC07345.jpg


そっくりでしょ、もう感動しましたよー
レモンくんの表情といい、すべての色本当のミニチュアですよ!
つちままさん素晴らしい

そしてメモリアルドックとして先代ワンコ「良介」を作って頂きたくてお願いしました。
今はもう居ないので、私の持っている写真を数枚送って多少想像を加え作って頂くことにしました。
つちままさんご苦労かけ申し訳ありませんでした

ryousuke04 (2)

4歳頃の良介
ryousuke03 (2)

11歳頃の良介

写真時期に、はばがありすぎてごめんなさいです、でも流石つちままさん一緒に過ごした良介が戻って来ましたよ

DSC07308.jpg
DSC07307.jpg
DSC07306.jpg

晩年はとても温厚で、いつもぼーっと寝てた事が多くて、私が子供を産んで里帰りしていた頃は、気が付くと息子の傍らで見守るように側に居てくれました。
そんな優しい眼差しが垣間見られて・・・お家に帰って来てくれたんだなって
実家に良介を届けて来ましたが両親もやっと帰って来たなって迎えてくれました。
マルと良介が同じケースに入りました。

DSC07350.jpg


仲良く寄り添ってます

そしてつちままさんから素敵なプレゼントを頂きました。

DSC07347.jpg

Terraが3歳のお誕生日を迎えたお祝いにBirthDayケーキを作って下さいました
Terraの羊毛ハウスも賑やかになりましたよ

DSC073091.jpg

つちままさんありがとう




探しの話しをしましょう

先週の土曜日パパが仕事で居ないので、実家へ顔を出し、そのまま桜の開花宣言があった30分程南下した所にある”天竜峡”へ行くことにしました。

IMG_0775.jpg

天竜峡というと舟下りが有名で、最近では”もしもツアーズ”で撮影に来てましたよ。

まだ舟下りの経験はありませんが、いつかできたらいいなって・・・なかなか地元だといつでも経験できるわって後回しになるんですよね、冬には船にこたつがつくので冬が楽しいかな?
舟下りはワンコも確かゲージに入っていればOKと聞いたことがありますが・・・多分小型犬だけかな?

IMG_0777.jpg

DSC07300.jpg
高い橋ですねー
ところでママはどこで咲いてるんですか?

確かにどこで咲いてるのか・・・橋の近くの桜はこの通りです

IMG_0779.jpg

開花宣言ってこんな雰囲気で出しちゃうなのかしら??

今は我が家の近くの桜もいい感じで咲き始めいい匂いがしてます。
また桜の話しを紹介しますね!


続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:18 admin page top↑
* HOME *
