-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まとめてどどん。
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 23:11:31
あれこれまとめてUPしちゃいます!
長くご愛顧頂いておりますお友達には「またか!」って思われる手法でありますが、最後まで見てね!

沢山の方に参加して頂きました”弐万弐千弐百弐拾弐”のキリ番ですが、JUSTキリ番の方が名乗り出て来られなかったので前後賞の杏ママさんがGETされました
おめでとうございます

キリ番のプレゼントは?

じゃ~ん
DSC07459.jpg


オリジナル迷子札ですー
色んなサイト見たけど私の独断と偏見ではございますが、杏ちゃんと李ちゃんによく似合うと確信したので選んで見ました!
いかがでしょうか?

こんなに可愛いならTerraにも作っちゃおー

DSC07462.jpg


ドーナツ模様だよ、ちょっと可愛すぎたかな

これだけでは収まりません!
お友達に逢いに行く前だったのでプレゼントで一緒に作ったよ

DSC07460.jpg


Club Thomasのトーマスちゃん、Diaくん、リロちゃんです
まだ逢ったことがなかったけど、ブログの印象で選んでみましたー

こんなに可愛いと何個もほしくなっちゃいます
みなさんの大事なワンコに
迷子札付けて守ってあげましょうね。




毎週必ず遊びに行くのはわんわん広場
Terraのストレス発散にもなるし、なんと言ってもTerraは大のワンコ好きなので、コミュニケーションを取る場として重要な所です。
ここで遊ぶことが出来ないなら「犬辞めます」とTerraが言ってます

今週も行って遊んできたよ!朝まで雨が降っていたのにRUNはぬかることもなく、足も汚れません!だからいつも通り張り切って遊んでますよー




いつも仲良しスリーアミーゴーズです
今回もTerraは海くんにつきまとってばかりですよ

IMG_1894.jpg


DSC07812.jpg


ベタベタし過ぎ!海くんパパさんの所にまでお邪魔して
そんなにベタベタしてると怖い顔してだいちゃんに叱られるよー
ほら

IMG_1936.jpg



今回RUNへ行くとTerraに素敵なプレゼントがありました
それはTerraの得意なアレです



新しいジャンピングマシーンです!
ちゃんと鎖で高さ調整出来るんですよ。

さぁもう一回頑張って飛んでみようか?
やってくれるかな?
いぃよぉ

IMG_1951.jpg


IMG_1952.jpg


IMG_1953.jpg


IMG_1954.jpg



IMG_1955.jpg



やっちまったなぁー
逆立ちしちゃってます!
パパ激写


緊急告知
いつも楽しく遊んでいるわんわん広場で今年2回目の
BBQをやりまーっす!
日時:6月7日  3時頃~
場所:わんわん広場
参加希望の方はわんわん広場HPの掲示板またはこの記事のコメントまでー
みんなで楽しくおいしいBBQ食べましょう!!



わんわん広場繋がりでもう1つネタを
NaturalDesignLab
わんわん広場の管理にさん所の息子さん健くんがワンコのお洋服を作って販売してます
このブログの左側に貼り付けてありますが、HPへリンクしてあるので覗いて見て下さいね!


健くんがTerraに作ってくれたお洋服

DSC07831.jpg


シャツとデニムパンツです。
超可愛いでしょう?サスペンダー付きなんですよ、これはスリーアミーゴーズ+ワンがみんなお揃いなんだぁー


DSC07565.jpg



みんなお似合いでしょう?
そして今回健くんにオーダーを!
Terraのマナーバンドをお願いしました。
Terraはやんちゃなのでマナーバンドがよくズレてしまうので、デニム地で固定するタイプがうれしいんです。
なので可愛いデニム地でマナーバンドを作って!と
早速出来上がった連絡あり、超楽しみー

DSC07816.jpg



DSC07817.jpg



DSC07818.jpg


えぇぇぇぇー

DSC07820.jpg


このポッケが飾りかと思いきや、実用的でございまして
健くん曰く「おやつでも入れて」と
入れて見ましたよー

DSC07825.jpg


ママ背中からいい匂いがするんだけど、健くんが作るマナーバンドはささみジャーキーの匂い付きサービスしてるんですか?
「・・・





今日職場に行くと昨日出張だった係長からお土産を頂きました。
私は一応課内でお土産やお菓子配り係なので、「頂戴します」と箱を受け取りましたが、そのパッケージを見て何故か私不快な気持ちを感じた
どうして

DSC07836.jpg


お気付きですか皆さん?

DSC07837.jpg


勘弁して下さい!
決してTerraを焼いたりしないでぇぇぇー





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:17 admin page top↑
まずはなんでもトライ!
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 23:15:23
やっと私の住む所でも夏を感じる風が吹くようになりました。
今の勤め先は少々大きな建物ですが、本日建物内へおつかいに行くとすでに「冷房」なんぞがONされていた部署がありました。
流石にそれはどうかと思いますが・・・
我が家のファンヒーターくんも最近は出番なし!そろそろお片付けかな?
でも梅雨時期にはほしいかも?
そんな梅雨までTerraにはこんな幸せな時間があります

DSC07792.jpg


ひなたぼっこ
太陽がお友達のTerraはいつもお昼はこんな感じ、呼んでも来ないときもあるほど好きみたい
あと何週間こんな気持ちいい時間が過ごせるか分からないけど、しっかり体に充電しておいてね!




先々週のお話だいちゃん一家海くん一家と一緒に新しくできたDOGカフェ&RUNへ行って来ました

DSC07786.jpg


DSC07774.jpg



いつもみんなでわんわん広場で遊んでいるけど、今日はだいちゃんのテンションが少々低い、なので普段見慣れない光景が

DSC07771.jpg


DSC07772.jpg



そうです、海くんと小判鮫遊びしてます
でも海くんに「おまえは邪魔じゃぁー
と叱られてました

さぁ少し遊んだらご飯を食べましょうか!
店内は

DSC07769.jpg


こんな感じです。
天井が高いので開放感がありましたー
日替わりランチです。

        DSC07775.jpg          DSC07776.jpg


ごちそうさまでした。

店内にはお昼時となりお友達も沢山来ましたよ

DSC07781.jpg


シーズーくんです、今年13歳とか?まだまだ若い
食後はやっぱり走るでしょうー

DSC07773.jpg


ルールを守って遊びましょうね~

DSC07783.jpg


ここでお店に駄目出しです
写真を撮るの忘れたんですが、RUNの入り口が一枚扉なんです、Terraの様にやんちゃ野郎はそのまま出て行ってしまいます
なので2重扉にした方がいいと思います(アンケートには書かせて頂きました

Terraにはブンブン走り回れるワンワン広場の方がいいかもね!




ヨープー繋がりの看板犬BEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のBE&MAママさんのブログを見ていると「手作りささみジャーキー」を作った様子がありました。
今まで手作りのクッキーやパンなど挑戦してきましたが、そうだジャーキーは作った事がなかった!と挑戦してみることにしました。

まずは新鮮なささみを用意します。


DSC07806.jpg


ささみを麺打ち棒で伸ばします、これは均等に火が通るようにと、早く中の水分が飛ぶようにします。

DSC07787.jpg


伸ばしたささみをカットします

DSC07788.jpg


クッキングペーパーに並べます

DSC07789.jpg


オーブンを200度に設定し、ささみの量にもよりますが加減して焼きます。(温度も調整して焼いてみるといいです、あまり高い温度だと焦げます)
途中覗いて一回ひっくり返すとより火がまわります

DSC07801.jpg


色も変わっていい感じで出来上がりましたよー
何も味付けしてないけど、味が凝縮されて人間さんでも十分おいしいですよー

DSC07799.jpg


DSC07808.jpg



いいうんこでしょう?コロコロです

DSC07807.jpg


ごめんなさい不快な思いをさせてしまって・・・
そうですこれは砂肝のジャーキーです。一緒に作ってみました~
Terraもすごく喜んでくれてますよ
手作りだから安心してあげられますよー

待て!
いい子で待て出来てますよー

DSC07805.jpg


ほしがる顔もいつもとちょっと違うかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:20 admin page top↑
夢叶って初対面
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 23:38:50
大阪2日目
少し寂しい夜が明けて、朝はいつもより早めに起きて支度してTerraの所へ
朝ご飯を食べさせ、少しTerraと戯れて気持ちを和ませて





いつもの元気なTerraになりました。
それでは人間さんのご飯を食べに・・・またちょっとの間お留守番
食事を済ませたら速攻でチェックアウト!そしてまたTerraの元へ

時間は少し早いけど今回旅のメインイベント
Club Thomasファミリーと初対面!の待ち合わせ場所へGOです

DSC07694.jpg


今日はお留守番ないかな?ずっと一緒かなー

高速に乗って大きな橋を渡って

DSC07692.jpg



神戸へ入りました
とてもいいお天気で向かう道も新緑が綺麗で眩しかった~
少し早かったけど待ち合わせ場所

Daddys’Ca∮eダディーズカフェに到着です。

IMG_1579.jpg



待ち合わせの時間より早いので中でお茶でも飲んでいようと車を降りると

「Terraママ~」と私を呼ぶ声が・・空耳かと疑ったけど、呼ばれた声の先を見ると見慣れたワンコと一緒にかーさんの姿が・・・


DSC07699.jpg


Thomasちゃん

DSC07701.jpg


Diaくん

IMG_1610.jpg


リロちゃん
本物ぉー
みんな動いてるぅー
やっぱりブログで見てるのと同じで可愛い
とーさんかーさんも始めてなのにすんなり同じ空気になって会話も弾む弾む・・・
本当に始めて逢ったの?って感じ、いつもご近所で逢うお友達の様な雰囲気
とーさんかーさん思った通りの素敵な方でした。間違いないです・・・


IMG_1582.jpg



ワンコ達はどうかな

DSC07702.jpg


すっかり馴染んでおります、Terraは女の子が大好きなので初対面のみんなに男の子か女の子かの確認をします。
大事な所に頭突っ込んで確認してました
全く失礼な奴です、みんなごめんね~

DiaくんはトレードマークのおもちゃくわえスタイルでRUNを走ってます

IMG_1605.jpg


カメラ目線  可愛い

IMG_1584.jpg


リロちゃんは興味津々みたいでのぞき込んでくれてます

DSC07703.jpg


今回とーさんとかーさんの粋なはからいでBBQを予約して下さってあったんですよ

お腹も空いてきたしBBQ会場へ移動

IMG_1591.jpg


DSC07706.jpg


とーさんやパパが火の担当で焼いてくれました
で、かーさんと私はおいしいビールに食が進みます!外でBBQそしてお友達との出会い!
そりゃ何食べても何呑んでもおいしいでしょ
食べてる私の隣にはずーっと

IMG_1598_20080517213724.jpg


Thomasちゃんです。
いつでもなでなで出来るし不思議な感じ、PCの中でしか見たことないお友達が近くに居て、すぐ触れるんだから・・・すごい
途中ワンコはじっとしていられないのでRUNへ

IMG_1566.jpg


IMG_1567.jpg


IMG_1588.jpg


楽しそうでしょう?
とても天気いいけど、山なので風が涼しくて気持ちいいんだよ~

最後にオーナーさん特性のスイーツが出てきました。

DSC07715.jpg



Terraはいい子で居られないので、小さなRUNへ強制収容されてしまいました。
だってうるさいんだもん


IMG_1618.jpg


食事が済んだのでTerraが強制収容されてる小さなRUNでみんな一緒に遊びました

DSC07718.jpg


DSC07716.jpg


リロちゃんがいきなりの犬っぱしり

IMG_1638.jpg


すげー早いんだ
カメラで撮るのが大変だった、パパのデジイチはみんなリロちゃんフレームアウトしてた
お転婆振りがよく分かったシーンでした。
Terraは?

IMG_1653.jpg


とーさんの足にスリスリしてます。かーさんにも同じ事してましたが、人も好きなTerra、でも特定の人にしかやらない行動をいきなり初対面のとーさんかーさんにしてたので、びっくりしました。
Terraは分かってるんだね、パパやママに大事な人なんだってことが・・・さすが我が息子だよ

いいお天気だし、折角だからと次の観光地へ案内してくれました

神戸市立フルーツフラワーパークです。

DSC07722.jpg


DSC07741.jpg


DSC07744.jpg


綺麗なお花が沢山咲いてました。
連休とあって人が沢山いましたが、広くてのんびりした空気があり気持ちよかったー
パーク内をお散歩 ここはワンコもOK施設でした。
そして恒例のご当地ソフト

DSC07746.jpg


パパはラムレーズン、ママはシンプルにバニラ
コクがあるのにしつこくなくてさっぱりって感じでこれなら何個でも食べられそうなソフトクリームだった。
こんなうまいものはTerraにもお裾分け

DSC07747.jpg


おいしいねーボクもこの味好きだよ

Terraだけじゃなく私の足元にはこんな風景が

DSC07749.jpg


おいしいものはみんな分かるんだよね!

綺麗なお花をバックに記念撮影です

DSC07735.jpg


※かーさんゴメンいまいちだった
Terraったらどこ向いてるの?もう~

楽しい時間もここまで
お別れの時間が来てしまいました
でも次はTerra一家の地元でお逢いする約束をしてもらえたので、再会を約束してそれぞれの帰路へと・・・
途中まで高速はThomasファミリーと同じでした

DSC07761.jpg


とーさんにやっと追いついた所で本当にバイバイとなってしまいました。
Thomasファミリーが遊びに来たらいっぱい接待しますよ!だから早く遊びにきてね
待ってるよ~


DSC07762.jpg


大阪さらばじゃー、絶対また来るよ~

とーさんかーさん本当にありがとうございました。
楽しかった・・・また逢えるもんね 同じ時間楽しめるもんねー

大阪収穫品


DSC07765.jpg


たこやきようかんはほしかったんだー
めっちゃおいしいわけではないけど、まずくはない・・・たこやきとようかんって感じ
また関西来たいね!楽しかった


IMG_1547.jpg


おまえもか

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:10 admin page top↑
夢叶って 関西への旅
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 22:24:38
おさぼりママです
久々にUPします・・
パパがなんと2回もUPしてくれたので、ママはおさぼりモードの突入し抜け出さなかった抜け出せなかったんですねー
はは・・いい訳はいいとして
GWでしたね、我が家は前々から計画し絶対行くんだって決めてた『関西への旅
そうです、ブログで仲良くして頂いてる、公私ともにお世話になってるClub thomas一家に逢いに行ってきました~

とーさんもかーさんもお仕事が忙しいので、お散歩時間の30分だけでもいいので時間を作ってもらえたらって連絡すると、なんと強行で一日お休みを取って、逢ってくれることになりました~

関西方面へ行くということで、沢山の観光地がある中どこに行こうかパパと相談し、何カ所か厳選して関西方面の旅へ出発です

我が家を5時出たよ

DSC07596.jpg


途中高速の菩提寺SAで休憩
パパがこのSAにDOGRUNがあるとリサーチ済み!先を急ぐのでのんびりとはいきませんが・・・

DSC07597.jpg


DSC07598.jpg DSC07599.jpg DSC07600.jpg

DSC07601.jpg


少しの時間だったけどTerraはいい気分転換になったみたい
さぁ行くぞ!

関西の中でもパパとママが訪れたかった所、そして見たかったものとは何でしょう


IMG_1459.jpg



鹿です

DSC07606.jpg


鹿ですか?

フジテレビのドラマ「鹿男あをによし」にはまっていたので、パパと「しゃべる鹿いないかな?」と探して歩いてたよ、でも目的は別

目的地

DSC07614.jpg


奈良 東大寺です
パパもママも中学校の修学旅行以来見てないので、再度感動しに来ました。
東大寺はなんとワンコOKなんですよ(だっこしてれば)
なので受付のおじさんも歓迎モード全開でお迎えしてくれたんだー

DSC07620.jpg


ここで1つどうしてもやりたかった事があったんですよー

DSC07623.jpg


ちょうど大仏さんの後ろにある柱の一本に穴があいてます。
中学生の時に来た際何かいいことがあるとかなんとか聞いたので、通ってみた思い出があります。
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴だそうです・・
そこで今回Terraをここへ通してあげたかったんですよー、柱の前でチャンスを狙うものの子供達の長蛇の列
諦めてせめて記念撮影をと

IMG_1497.jpg


残念でした

次に向かったのは
興福寺です
ここで見たかったのは阿修羅像です。
国宝館はワンコNG 

IMG_1506.jpg


ママだけで見てきました。
再びの感動でしたが、毎回思うのは小さいなって・・・
ガイドブックとかで見てると大きいんじゃないかと勘違いしちゃうんですよねー

慌ただしいけど、次行くよ!付いて来てね
次はどこぉー?

薬師寺です
駐車場に着くと係のおじさんが
「今日は日光菩薩と月光菩薩は東京に行ってていないけどいいかな?」
と言った。そういわれても「嫌だ」とも言えるわけもなく
「いいですよ」と中へ

IMG_1518.jpg


DSC07628.jpg


西塔です。享禄元年に消失し昭和56年に復興されました。

DSC07627.jpg


東塔です。
国宝になります、各層に裳階をつけてるので六重に見えますが、三重の塔です。
この塔をパパが中学生の時に見て「また必ずこの塔を見に来る」と決めていたそうです。念願叶ってよかったね
そして奥へ進むと、こんな光景が

DSC07633.jpg


5月5日は万灯会だったみたいで沢山行燈が並んでいました。

薬師寺の長い道のりを観光して満喫し奈良大満足です。
駐車場に戻る途中の茶屋でみーっけ

DSC07638.jpg


本場の抹茶ソフトクリーム 食べるでしょう?

DSC07641.jpg


当然です
おいしかった~お茶のコクがあって、さすが本場でございます。

奈良の観光はここまで!
さぁ次は大阪だよー
大阪で行きたいDOGスポットは・・・
迎賓館です。

DSC07642.jpg


DSC07656.jpg


迎賓館内のイタリアンレストランでランチです。
Terraも特別ランチ イワシのハンバーグ

DSC07644.jpg


パパママはスペシャルメニュー、お昼から贅沢です。
DSC07646.jpg DSC07648.jpg DSC07651.jpg

DSC07652.jpg DSC07653.jpg DSC07655.jpg

迎賓館はビル全部がワンコ関連の建物になっていました。
少々お買い物をして今夜泊まるホテルハイアット・リージェンシー・オオサカへ向かいました。

今回関西の旅を計画した時に一番困ったことが実は「宿」だったんです。
他旅館があってワンコと一緒に泊まれる所がありましたが、折角大阪に来たんだからお好み焼きだってたこ焼きだって食べたい!ってことで、ハイアット・リージェンシー・オオサカは下記の記載があったので安心、安全で任せられるときめました。


・ 各ケージの小型CCDカメラによる24時間管理モニターをロビーに設置。
・ 夜間のスタッフによる巡回。
・ マイナスイオン及びオゾン発生装置付きのエアコンディション完備。
・ 完全防音構造。
・ 室内は全て抗菌加工。
・ シンク、グルーミングテーブル装備。
・ 万一の急病等の際には、提携病院をご紹介。


と、チェックイン ホテルに着くとペット連れの私達を見ると外人さんのホテルマンが
「予約がいりますよ」と
パパが予約してある旨を伝えるとパパはフロントへ手続きの為行きました、Terraとママは外で待機、しばらくするとパパとホテルの人が来て、先にパパは部屋に入ってもらうので、今しばらく外で待ってろと・・・
何とも信じられない話しだと立腹していると、今度はパパとホテルの人ともう一人来てやっぱり先にTerraを「ペッドリーム」へ連れて行き部屋へ案内すると来た。
手際の悪さに非常に腹が立ちそのままTerraもホテル内へ、そこから地下へ階段を下がると何故かそこは駐車場
どうしてかな?

DSC07657.jpg


駐車場の一角にあったプレハブ小屋、ここがペッドリームです
中は

DSC07659.jpg


先客はおりませんでした、どうやら今晩のお客はTerraだけの様子
Terraの部屋は一番上の一番右の部屋、せめてTerraだけなら大きな部屋にしてくれたらいいのに・・とも思いましたが。

ここで質問、部屋毎にカメラが付いててロビーで様子が見られる設備はどこで見られるのか質問すると
「今はその設備はしてません」と
話が違うじゃん?
一気にパパもママも不安と怒りが沸々と・・・
泣き叫ぶTerraを小屋へ預け今度は自分達の部屋へ行き、案内が終わりホテルマンが部屋を出るとパパとママの怒りが爆発
散々文句をぶちまけ、Terraの元へ
小屋に着きTerraを見ると自然とパパとママから流れる涙・・・
泣き叫ぶTerraに後ろ髪を引かれながら、複雑な思いのまま大阪の繁華街へ移動です

事前にClub Thomas家族にたこ焼きとお好み焼きのおいしいお店を聞いてあったので、まずはたこ焼き「甲賀流」です

DSC07661.jpg


列の最後尾はこちらという看板持ったお兄ちゃんが居たけど、ちょうど運良く即購入、やんわりとしたふわふわたこ焼きでした。
大阪の味を頂き次ぎは観光名所巡り

DSC07663.jpg DSC07678.jpg DSC07667.jpg

くいだおれ人形の前にはすごい人集り
でも大阪の人になったつもりでその中へ思い切って

DSC07666.jpg


記念に撮ってもらったんだ。

お好み焼き屋さんに行く前に私のもう一つの計画実行
そ・れ・は
Terraの妹捜し
シュナプーって関西方面に多いんですよね、なので何度も関西には来られないのでいい訳ついでに連れて帰ろう作戦を実行したのです。
大阪のお店にシュナプーは居ることは事前にリサーチ済みのママ、確信犯でございます
突然の告白にパパは困惑するもののお店をナビで探してくれました。
そして見付けた

DSC07681.jpg


可愛い赤ちゃんワンコはいる中、めっちゃ元気よく小さな部屋を走り回る子を見付けたよ
元気いいなって見ると、それはまさしくTerraの妹でした、ヨープーの女の子
真っ黒で元気いっぱい
店員さんの「だっこしてみますか?」の問いかけに「はい」とだっこさせてもらいました。
だっこしたら急に大人しくなるそんな様子もTerraそっくり
もうハートはゲットされてしまった~堕ちた私の隣にはすでにメロメロのパパが

でも思い止まってしまったのは金額だったんですよ~
なんとも情けないけど・・・高い!
でも縁があればまたどこかで逢えるし、きっかけが来ると思い「いい子でね」と声をかけてその場を後にしました。
計画は敗北した

さぁ急いで夕飯食べて帰るぞ
パパが探したお好み焼き屋さんは「やき然」

DSC07675.jpg


DSC07672.jpg    DSC07673.jpg

ボリュームがありジューシーでした。
さぁこれでTerraの所へ戻れるぞ

急いで帰りの途へつきました。
ホテルに戻ると速攻Terraの待つ小屋へ、ホテルの廻りをお散歩して少し小屋の中で一緒に過ごし一端部屋へ戻り、パパママはお風呂に入り最後にまたTerraの所へ行き、お休みをしました。
泣き叫んだのは最初に小屋を離れた2回だけで、その後はほとんど泣くことはなく諦めていました。

明日になればまた逢えるね・・・

旅の続きはまだまだ続きます次回へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:20 admin page top↑
* HOME *
