-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2008 ペット博 名古屋
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 21:35:52
息子の誕生日プレゼントを探す目的も含め、気になってたお店に行くことにしました。
そこはイオン大高ショッピングセンターです。
ここもワンコ専用フロアーがあるとの情報でTerraも一緒にお出かけできるよー

大高ショッピングセンターへ出掛けることが決まって数日後何やら私宛にお便りが届きました

DSC08205.jpg



ペット博のお誘いです。
えー行きたいよ~

しかもよーく見ると携帯電話CMでおなじみの”お父さん”が来る!!

見てみたいな~とパパにお願い
よく調べてみると大高ショッピングセンターからペット博の会場が近い!じゃぁ行きましょう
決定

DSC08109.jpg


いつも決まってこのポジション

DSC08112.jpg


あら?もう疲れたんですか?

外はいいお天気、暑くなりそう

DSC08113.jpg


大高ショッピングセンターへ予定の時間通りに到着しました。
他の人のブログを見ると人が沢山で混み合うってあったので、少々覚悟して行ったのですが、開店前の店の入り口で並んじゃう勢い
恥ずかしい・・・全然人いないよ~

オープンと同時に店内へ
早速ペットコーナーへ向かいました。

DSC08114.jpg


猫ちゃんの姿を見てもあまり動揺せず冷静に見てますが、猫ちゃんはTerraに興味津々みたい
匂いの判断ってワンコにとって大きいんですねー、猫の匂いがすればきっとすごい反応のはずなんだけどな

DSC08116.jpg


これまた可愛いペキニーズの赤ちゃん本当に赤ちゃんって可愛いね~
でもTerraは興味ないんだよね

DSC08117.jpg



DSC08120.jpg



早くもお友達発見、今日はいい子にご挨拶できましたよー
プードルちゃんはTerraに「遊ぼう攻撃」を仕掛けてくるのにTerraはつれない感じ・・
テンション低いな~

お昼を食べたらさぁペット博へ行くよ

DSC08122.jpg


会場ポートメッセなごやに到着です。
流石名古屋すごい暑さでしたー

DSC08124.jpg


前売りチケットを購入してあったのでそのまま入り口へ・・
会場は賑わってるかな

DSC08126.jpg


出店も前回と同じ感じで初日ということもありまずまずの混雑でした。到着して間もなくメインイベントでもあるソフトバンクのかいくんの登場ということでパパがステージ近くの席を確保してくれてます。

ペット博会場を簡単に息子と散策し、ステージ会場へ行くとアナウンスが流れてきました
なんと、かいくんが登場に際し危険があってはいけないということで、一端イベント会場から退場して下さいとの事。
かいくんが登場するまでしつこい程のアナウンス、仕舞いにはかいくんに何かあったらイベント中止になります!と・・・
午後2回の登場だったのですが、私達が行ったのは2回目
1回目のイベント後かいくんの具合が悪くなったとか説明がありました・・・
とても暑い日だったので暑さにやられてしまったのでしょうか?

イベント会場が解錠され中へ
イスに座ることができませんでしたが、ちゃんと見られる場所でした


DSC08142.jpg


DSC08134.jpg


かいくん登場!!

ん?何故2ワンコ
皆さんは知ってましたよね・・・私ったらかいくんが兄妹であったを知らなかったんです。

湘南プロダクションのかいくんの飼い主さんのお話、携帯電話の裏話を聞かせて頂きました。
かいくんはみんなが見られるようにワゴンの上に乗せてありますが、なんと高いところが苦手で、とても緊張してる状態なんだそうです

ソフトバンクのCMの9割がかいくん、走るシーンと高い位置での撮影は妹のネネちゃん(ワゴン下に居るのがネネちゃんです)
顔アップはすべてかいくんなんだそうです。
そしてもう1ワンコ兄妹が居るんです、名前は札幌の”幌”でポロくんなんだそうですが、今回ソフトバンクから「ホワイトプラン」で白い犬を探してたそうでポロくんは耳が茶色なんですって、なので不採用だったそうです
息子はお友達に頼まれて携帯で写真を一生懸命撮っていましたがどうしてもうまく撮れない・・
どうしてかよく廻りを確認すると息子の前に頭の剥げたおじさんが居たらしく、フラッシュが反射してしまってうまく撮れなかったとのこと・・
なんて不幸な子?
私はパパと息子とはぐれたので違う場所での撮影で見事成功でした

さぁイベントも終わったから散策に出掛けましょう!
沢山サンプルを配ってくれてます、何かTerraのお口に合うもの見つかるかな?

DSC08155.jpg


うーんどうかな?
安心で安くておいしいフードないかなー?(ないない・・

他には可愛いワンコが沢山販売されてましたよー
もちろん可愛いMIXワンコも
でも今回もまだ産まれて2ヶ月未満の子供ばかりなんですよ・・・
ちょっと可哀想な感じもしますが、どうなんでしょうか?
そんな中でも運命的な出会いはなかったのでしばし可愛いワンコに癒され次のブースへ

今回珍しいお客さんがいましたよ

DSC08156.jpg


ペンギンです。
二見シーパラダイスからの珍客さんでした、でも会場の暑さで少し元気がなかったかな?

そして、トリマーのひよこさんが手入れをしてくれるコーナーがあり足裏の毛が伸びて気になっていたのでお願いすることに

DSC08165.jpg


DSC08167.jpg


DSC08168.jpg


可愛いお姉さんが二人で足裏にバリカンをしてくれてます。
ちゃんと確認事項で
「この子後ろ足に狼爪があります!」
「そうなんですよ、狼爪があるの」
「えーこの子前足にも狼爪あります!」
「珍しいの?」
「そうですね、後ろはあっても前足は切ってしまうかない子が多いですよ」
と言われました。
高い台の上でかわいいお姉さんに囲まれてTerraは借りてきた犬状態に、私なんていつ可愛いお姉さんに噛みつくんじゃないかと冷や冷やしてましたが、そんな様子なんて全くなくて逆にお姉さんが
「この子可愛い足裏すっごい汗かいてますよ、緊張してるぅー」
だって・・
Terraでも緊張してビビッちゃう可愛い一面もあるんだなって少しホッとしました。

楽しみにしていたブースがありまして今回も挑戦!
無料でプロのカメラマンが撮影してくれて後日ネット公開してくれるブース
パパとママで必死にカメラ目線をさせていたので様子は撮れてないですが、もうネットで公開されいい感じで撮れてました。
そして今回は有料ではありますがとても良心的なブースを発見!
20枚程撮影しそれをその場でCDにデータを入れてくれる所
これはお願いしちゃいましょう

VU7G8200.jpg


カメラ目線はイマイチできていませんでしたが、安かったし自由に使えるのでOKでしょう?

私ってお馬鹿さんでね、去年のペット博の時に着てきた服と全く同じ服を今年も着せて着てしまったんです・・・
もうホントに悲しかった・・・

全ブースを体感できたので再びイオン大高ショッピングセンターへ戻ることに

名古屋ドーム前イオンショッピングセンターにはないものをイオン大高ショッピングセンターにはありました
それは

DSC08177.jpg


ワンコと一緒に歩いていい場所にはこの柄カーペットがひかれているので、分かりやすいでしょう?

足元でいい雰囲気の2ワンコ

DSC08172.jpg


可愛い女の子には反応早いのぉーお主
でも振られてしまったようです・・・

忘れていませんよ収穫品


ペット博で頂いたサンプル品

DSC08181.jpg



購入品

DSC08182.jpg



服とマナーバンドがセットになるタイプを今回初めて購入、でもパイピングの色が違うのでちょっとガッカリかな?

ウェスタンハットはいい子にかぶってくれるんだよ~

今回息子の誕生日プレゼントを探す名目であったので息子も一緒でした、久々に一緒にお出かけだったので和気藹々と楽しかったです。

今年2月にわんにゃんドームが名古屋ドームで開催されていたみたいだったのですが、リサーチ不足で行けなかったんです、来年はわんにゃんドームもペット博も行きたいなー

そこでお友達にも逢えたらもっと楽しいのにね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:14 admin page top↑
おいしい食べ物特集
2008 / 07 / 23 ( Wed ) 22:12:17
月に何度も襲ってくる「やる気ないもん病
はは・・いい訳の様な病名ですが、本当にずぼら~なおんなが独りPCに向かってボーッとしてるんですわ
怖いでしょ想像すると・・・
そんな女がパパに
「ブログたまにはUPしてよー」ってほざくんだから
うぅぅー怖い怖い。

それでも少し体重が軽くなったら前よりフットワーク軽くなって動く事も楽ちんになりましたよ!
これもECOに繋がるかしらん?

はいここからが本番
今月18日は息子の15歳の誕生日でした。

前回パパがTerraの誕生秘話をUPしましたが、今回は息子の事を・・・と言っても大した秘話でもありませんので、食いつかないでねー

息子の出産予定日は8月8日でした。
私の誕生日が8月10日、運命的な子供として本当に楽しみで楽しみで仕方がなかったんです。
でもね、出ちゃったんですよ21日も早く

産まれる前の日に仲いい友達と夕飯食べに言っておかしい話をしてて、妊婦が腹が割れそうになるくらい大笑いしたもんですから次の日の早朝破水ですよ

すでに中毒症も発症してたし、先生も赤ちゃんは十分大きくなってるから陣痛待って産んじゃいましょう!って。
もう午後には陣痛がはじまり夕方には出産してました。
(自分ではすごい大変で経験ない痛みに苦しみ、途中点滴したりと・・・必死だったんだよ)

安産ですよ、しかも想像以上に子供は小さく産道は苦戦したものの、最後は一気に・・・産み落としてしまいました。
先生がしっかりキャッチしてくれたのでよかったよー

と、誕生秘話でございました。
そんな息子も今年15歳、体も態度も随分おおきくなりましたー
毎年BirthDayケーキを用意するんですが、最近はケーキなんていらないって言うので、こうなったら手作りだぁーって、息子の好きなベイクドチーズケーキを作ることにしました。
これがまた簡単(簡単でなきゃ私が作るわけないもんね)


用意するモノ
・クリームチーズ 200g
・砂糖 55g
・生クリーム 200cc
・レモン汁 大さじ2杯
・小麦粉 大さじ3杯
・卵 2個
・ビスケット 10枚
・バター 40g



DSC08085.jpg
今回はお誕生日なので奮発していつも100円のビスケットなのに「MARIE」買っちゃった。
はい、これがまた便利袋に入った状態のまま麺棒で叩いて粉々にします。

DSC08086.jpg
粉々にしたら、柔らかくなったバターと混ぜ合わせます。

DSC08089.jpg
ケーキの型にクッキングシートを敷き、ビスケットを押し固めていきます。

DSC08090.jpg
こんな感じ ラップを使って押すと簡単にできます。

DSC08091.jpg
クリームチーズです。

DSC08092.jpg
今の季節暖かいので常温ですぐに柔らかくなります。
寒い時期は数秒電子レンジでチンするといいでしょうー
ボールの中でクリーム状になるまで混ぜます


DSC08094.jpg
お砂糖を混ぜていきます

DSC08097.jpg
を混ぜていきます

DSC08098.jpg
小麦粉を混ぜます

DSC08099.jpg
生クリームを混ぜます

DSC08100.jpg
レモン汁を混ぜます

DSC08101.jpg
ビスケットの敷いてあるケーキ型へ混ぜ混ぜしてきたものを流し込みます

DSC08102.jpg
はい焼きましょう

DSC08104.jpg
オーブンで25分焼きます。

DSC08106.jpg
焼けました~冷蔵庫で冷やして

DSC08107.jpg
ロウソク飾って

DSC08108.jpg
頂きます!

自画自賛ですがおいしかったです。簡単でおいしく息子もパパも喜んでくれたよー
クリームチーズ買うとパッケージの裏に作り方が書いてありますので、挑戦してみて下さい。

ホントに簡単、それにおいしいから




7月20日わんわん広場で今年3回目のBBQ大会をしましたー
IMG_2681.jpg
だいちゃんパパさんとマークパパさんで火興し準備ー
いつもありがとう。
他用意を海くんパパさんとTerraパパがやってくれたよー

IMG_2701.jpg
今回も賑やかですねー

今回我が家の第一息子とばろんくんお兄ちゃんも参加、この二人は保育園からの仲良しなんですよー
部活も終わってこうしてまた逢える機会ができてよかったよ。

毎回ですが本当においしいお肉で、じゃんじゃん食べちゃいますよ、夕方でも十分夏を満喫できる暑さ、肉にビール最高!!

IMG_2703.jpg
IMG_2733.jpg
そんな優雅な人間はBBQゾーンでうまいものを囲んで和気藹々。
BBQゾーンに入れないワン達、柵の外でヨダレ垂らして催促してます。
Terraは強固手段で柵を越える勢いです!
食い物に食いつくのは珍しいです・・


IMG_2723.jpg
おお・・海くんが何かGETしましたねー
肉の入ってた袋だね!
海くんはいつもお掃除担当で、なんでも綺麗に舐めてくれるんですよー
あっという間に綺麗になってました。お疲れさん海くん


IMG_2768.jpg
みんなが片付けだしワンコと遊び出すと、今日もTerraはボールバカ化してました
今日は海くんとボール遊びできるかな


IMG_2784.jpg
海くんったら取ったボールを置いてよそ見してると
ほら!悪魔が狙ってるよ

IMG_2785.jpg
取られちゃったね・・・
いつも海くんすまん


IMG_2752.jpg
久しぶりにばろんくん登場!!
いい顔して元気に走ってるね!
だいちゃんもばろんくんも舌長くない?
2ワンコ並んで可愛いね~



IMG_2697.jpg
今度はワンコ用のお肉も用意してねんフード持参で行こうよ

皆さんと相談してみましょうね・・


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:14 admin page top↑
「Terra」って?
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 00:05:44
久しぶりのTerraパパです。
Terraママより、アップの指令が出ましたので、アップしちゃいます。


今日はTerraの名前の由来を書こうと思います。

Terraパパは、昔犬が苦手でした。

(なんだか、怖かったんですね~)
このブログでも何回か出ていますので、知っている方もいるかと思いますが

しかし、ママと息子の強い要望に押されて犬を飼うことをOKし、どの犬にするかが決まりました。

↓はじめてみる、飼うことになった犬です

写真でみるとなんだか、黒い物体でした
「トイプードルとヨークシャ・テリアのMIX」何のことか、まったくわかりません。
そんな中、ママが少しでも愛着を持てるようにと、パパに名前を付けさせてくれることになりました。

でも
   ・
    ・
     ・
   悩みました
       ・
        ・
         ・
悩んだ結果、自分の中で大きな存在にしたいとうことで、大きな物の名前にしようと思い、地球と言う意味のラテン語で「Terra」にしたいと思いました。
Terraには大地(だいち)という意味もあり、一人息子のたいちとも、よみが似ており兄弟という意味でも良いかなと思いました。

ママからのだめ出しがでると思っていたのですが、なんとOKとなり決まりました
(後で、わかったのですが、犬種の・・・テリアって、語源がTerraと同じなんですね!
 大地を掘るかららしいです。)

そして、京都まで、このTerraを迎えに行きました。
長旅から帰ってきて、この黒い物体を良く見ると、ちっちゃくてなんだか可愛いんですよね。
しかも動いている!!!


それから、徐々に怖く無くなってTerraの事好きになりました。

「Terra」って名前通りに、パパの中で大きな
存在になったんだよ



でも「テラ」って、変な名前ですよね?知らないとが聞くと「寺」だと思われますよね。
そんな訳で、「テラ」ではなく、「Terra」って呼んでいますが、聞いた人はそんなことわからないですよね?



そんな、Terraパパも、今では毎週の様にドッグランに通い、カメラ小僧(おじさん??)として、わんこの写真をとりまくっている、アホになってしまいました。
 フォトアルバムはこちら
(いまだに、大型犬が向かってくると怖いですが・・・)

自分に以前と違う世界を見せてくれた、TerraママとTerraに感謝している今日このごろです・・・

ずーと、こんな元気な姿みていたいな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


名前の由来 CM:14 admin page top↑
同郷でございます。
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 22:10:10
私の住んでいる所は田舎なので「ポチたま!」はリアルタイムで見る事ができません。
どの位遅れて放送されているかは定かではありませんが、こちらの放送は土曜日の午後1時からです。
ポチたま司会者峰 竜太さんですが、なんと出身は我が家から30分程離れた所なんです。
で、何回か前のポチたま「だいすけくん」と旅をする特集でその峰竜太さんの田舎へだいすけくんと松本くんが来たんです。
その放送を見て行きたくなっちゃいました

DSC08044.jpg


新しくインターチェンジができたので、新しい道を通って向かいました

DSC08045.jpg


当然ナビには道はのってませんでしたー

DSC08047.jpg


この看板が目印~到着です。
看板のすぐ行った所が

DSC08048.jpg


道の駅です
ここでお買い物をしたいと思います。

IMG_2422.jpg


そりゃー食べるでしょ?

DSC08049.jpg


今日はとても暑くて32度近くあり、すでにソフトクリームが溶け始めてます
急げ~
この子にも手伝ってもらおう

DSC08051.jpg


すごい顔してます!
Terraはソフトクリームは大好物なんです、パパとママの間を行き交うソフトクリームに目を輝かせて追ってました。
おいしいソフトクリームを作ってくれたこの方にお礼を・・・ありがとう

DSC08054.jpg


背中に乗せてもらいました。

お土産を買って帰りましょうかね
店内へ入るとやっぱりこの方がメインでございます

IMG_2435.jpg


写真が古いので相当昔だと思われます。
そしてこんなメニューも

IMG_2434.jpg


よく考えてありますねー「みどりのやきもち」とは・・・
今回は食べてこなかったですが、おいしいのかな?
他沢山お土産が売ってましたが、大体商品には竜太の○○というネーミングがされてました。
唯一の有名人なので・・・頑張ってほしいですねー

次はお休みの恒例わんわん広場へ遊びに行きました

今日のTerraはちょっとおかしい
今までRUNでこんな事しないのに



家の中ではボール遊びをしますが、RUNではほとんどボールには興味を示さないのですが、今日はすごい執着
いつもこのボールは海くんが遊んでいるのに・・・

DSC08063.jpg


海くんがTerraが確保しているボールを狙ってます。

DSC08065.jpg


DSC08067.jpg



いつも海くんがRUNの中でボール遊びしててもなんの反応も見せないのに・・・
今日はやっぱり変です。

IMG_2470.jpg


IMG_2471.jpg


IMG_2472.jpg


IMG_2473.jpg


海くんごめんね、大事なボールとちゃって・・・
今度は一緒にボールで遊べるといいねー

IMG_2433.jpg


今日は楽しかったねー
これから暑くなるけどじゃんじゃん遊ぶぞ~
みんなに迷惑掛けないようにしなきゃね
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
* HOME *
