-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お休みの過ごし方
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 23:20:00
遅れ遅れですが、休みボケ一週間が過ぎ お盆休みの我が家を紹介しますね~

パパは13日からお休みでした、でもお仕事忙しくて出勤私はお盆休みなどなく夏期休暇で14日からお休み頂くことにしました

14日
いつもの場所へ

IMG_2926.jpg


わんわん広場へぶっ飛びに出掛けました
新しいお友達シーズー♀ちゃんも遊びに来てましたー
Terraはぶっ飛んでるかな?

IMG_2934.jpg


飛んじゃってます~
久しぶりのRUNだったので終始RUNのあちこちへ匂い嗅ぎながら散策してます

IMG_2937.jpg


海くんのそんな所まで匂いチェックですか?
もう・・・ダメだよ!!

日中暑いので夕方から少しの時間だったけど、久しぶりにお友達にも逢えて発散できたねー

15日
今日はどこへお出かけなのかな
朝起きてからお友達へリサーチ開始
みんな行くって・・・
我が家も行こうか?Terraは?
一緒だよね?

DSC08445.jpg


諏訪湖祭湖上花火大会を見に来ちゃいました~
上諏訪側がメイン会場ですが、ペットは持ち込み禁止ということで下諏訪側で見ることにしました。

始まるまで時間があるのでお買い物に出掛け食糧を調達し準備万端

DSC08460.jpg


始まるまでつまみでも食べながらママだけビールで乾杯です。
Terraはつまみの焼き鳥にロックオン
辺りも暗くなりいよいよ始まります

諏訪の花火は、終戦後の混乱の中で、市民が明るい希望を持ち一日も早く立ち直ることを願って、花火大会を諏訪湖で始めたのが始まりです。
今年は大幅な原油高が産業界・市民生活を直撃する中、いざなぎ景気を上回る戦後最長の好景気に支えられて、昨年を大きく上回る協賛金が寄せられた。44年ぶりに復活する20号玉の打ち上げを含む過去最高の42,000発の花火が打ち上げられました。

IMG_3018.jpg  IMG_3035.jpg


IMG_3045.jpg



私はこの湖上に半円で打たれる花火が大好きなんです
私の母の父(おじいちゃん)は花火師でした、その同じ花火屋で働いていたのが私の父です。
話を聞いてみると昔は父も母も諏訪湖へ花火屋として花火を打ち上げに行っていたそうです。
なんだかそんな過去を知りもっとこの花火大会への思い入れが大きくなりました
綺麗だったよ~
来年も見たいね

16日
パパの思いつきで実家の庭でランチバーベキューをすることになりました~
でもメンバーが私の父、母、そしてパパと私、Terra・・・さびしくね?
息子は「行かない」って来なかったし・・・
しかし昼から喰う肉も喉潤すビールもうまいぞ
Terraにも肉落ちてくるか?

DSC08470.jpg


テーブルの下リードが絡まって動けなくなってました・・・
それじゃーうまい肉には辿り着けそうもないな

まだまだTerra一家止まりましぇーん・・・
17日はどこへ出掛けたのかな?
続きはこの次だよ

DSC08458.jpg



お楽しみにぃ




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:6 admin page top↑
姉さんお久しぶ・・・・
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 00:17:56
お祝い旅行2日目
お目覚めいかが~
今日もいいお天気、景色も最高にいい

DSC08344.jpg


綺麗にお庭が手入れされています。
コイツも気になるみたいで

DSC08341.jpg


見てます。
部屋の窓際を行ったり来たりしてました
それでは朝となりましたので、食糧を手配
ピンポーン

DSC08340_20080823214139.jpg



ルームサービスです。
Terraがいるので朝食バイキング行けないお部屋までよろしく!です。
バイキングだとなんでもかんでもって沢山食べれちゃうんだけど、部屋でゆっくりまったり食べてると,
バイキング程食べていないのにお腹がいっぱいになるんだよねー
不思議

今日は誰とおデートかな?

DSC08346.jpg


都会の町並みとTerraを撮したかったのですが、中途半端な写真になってしまった・・・

今日のおデート場所へ移動
予想外の渋滞に巻き込まれ約束の時間に遅れちゃう

DSC08349.jpg


やっと着いたよ
ずっと来てみたかったララポート豊洲です。
店内に入り今日のおデート相手を探して歩いていると

DSC08350.jpg


何故か子供達に大人気のTerra、囲まれて撫で撫で攻撃に対応、子供のお母さんが「すみません・・・あの~写真一緒に撮ってもいいですか?」
おぉぉぉー何か有名人みたいだー「どうぞー
ふふ、ちょっといい気分
ILIOの店内で散策していると

ワンワン
Terraが誰かと挨拶してる

DSC08353.jpg


わかめハンじゃーん
ホエホエの洗礼

DSC08354.jpg



すでにランチ時間だったので、ランチを採ることにしました
レドゥブルーです。

店内はワンコOKなのに素敵で少々緊張気味です・・・
でセレブゥなお姉さんは

DSC08357.jpg


余裕の笑み?
やっぱり可愛いなー
うちのやんちゃ坊は

DSC08359.jpg


緊張してお目目つぶってます
朝食を食べなかったTerra、暑い中ぶっ倒れられても困るのでワンコメニューで栄養補給してもらうことに

DSC08361.jpg




肉>野菜なので肉優先で食事です・・・お腹いっぱいなのでお野菜は遠慮するそうです・・
食べてくれてよかったです
わかめハンは飛騨牛おから入りハンバーグ

DSC08365.jpg


待たされたので待ちきれない様子、でもこれができたてで熱いんだよねー、早く食べたいのにわかめハン泣けちゃうよね!

人間様は

DSC08358.jpg DSC08363.jpg DSC08366.jpg



うまかった~
Terraはお腹にご飯がはいったのでリラックスゥーな格好?

DSC08369.jpg


おかしな姿だったので撮っちゃいました

外は暑いけど記念に写真を撮りたいのでベストポジションへ移動

DSC08373.jpg



DSC08375.jpg


暑いので落ち着かないTerra、わかめハンはいい子でStay
もうお口開いちゃってるし・・・

店内に戻り、1階フロアーはワンコと一緒にshoppingできます、マミーと一緒に散策
そしてマミーとお別れの時が・・・最後に記念撮影

DSC08379.jpg


DSC08380.jpg


DSC08382.jpg



どうみても姉弟ですよね?極似です。
今回も貴重なお時間作ってもらってありがとうございました!また出没参上しますので、わかめ姉さんよろしくです
マミーからもらちゃった

DSC08432.jpg


おやつとわかめちゃんのおいしいお肉を食べる姿表紙のカスタムノート、そしてマミー手作りの肉球クリーム
ありがとうマミー

さぁまだまだ満喫するぞーっと、腰の少々重いパパを押してお台場へ移動

DSC08396.jpg


ヴィーナスフォートです!
お買い物~そして休憩

DSC08391.jpg


ここのソフトがうまかった~できればおかわりしたかった

ここでも発見
ワンコに優しい


DSC08399.jpg



水飲み場です。ホッとできますね
今回のお祝い旅行も満足満足・・・
そして満足の証

DSC08425.jpg


DSC08428.jpg


少し控えめ

DSC08430.jpg


首輪とリードを探してて、やっといい感じのを見付けた~
真ん中にあるスプレーはレジで抽選があって2等が当たったんです!
ラッキーな〆でした。

DSC08368.jpg


次はあなたの街にTerra一家が参上するかも?
逃げないで逢ってね!よろしく





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:18 admin page top↑
横浜満喫
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:33:11
お祝い旅行の続きです
あんずちゃんとの楽しい時間を噛みしめながら次の場所へ移動です!
次の目標は

IMG_2851.jpg



横浜 元町です。
中華街まで来たことがあったのですが、元町は始めてです。
元町はワンコにとって優しい所と雑誌など見て知っていたので今回是非行ってみたいと、コースにいれました。
何が優しいかと言うと

DSC08301.jpg


なんとペット用の「PET BAR」水飲み場があるんです。
それでは早速

IMG_2857.jpg


あらら・・視線がママですね
無理矢理がバレちゃう  そしてもう1カ所あるんですよ

IMG_2860.jpg


両方共水の出し方が分からなくて実際は使えなかったんです・・

元町には5カ所のワンコ用SHOPがあります。
隅から隅まで探してshoppingです。

IMG_2846.jpg



IMG_2850.jpg



IMG_2864.jpg


どこのお店も魅力的なモノが沢山!!
ママはもう楽しくて仕方ありません
買わずに後悔するのは嫌なので迷ったら買う主義です

最後のお店でいいなって思うカートがありましたが、こればかりは迷っても買えませんでした。ママの主義も金額に応じて変化するみたいです・・・

夕飯を予約してあったので時間に制限があり、お洒落な元町を駆け足で右へ左へ移動・・
ふぅー今度はもっとゆっくり買い物しようねー

ではでは予約の時間になったぞー

IMG_2868.jpg


中華街です。
ワンコと一緒に中華街で食事ができるお店があること知らなかったんです。
でもマミーのブログでワンコと一緒に食事できるお店があることが分かって、今回横浜行く事も最有力候補となったのです。

観光も忘れず

IMG_2872.jpg


急げ~食いっぱぐれるぞ

IMG_2876.jpg


翠鳳本店です。Terraは店先に居た猫に釘付け
2階へ案内され、ワンコ同伴でも歓迎モード・・
中華ならではの円卓で食事です。少し贅沢な感じ

DSC08309.jpgDSC08313.jpgDSC08315.jpg



DSC08311.jpgDSC08318.jpgDSC08319.jpg



DSC08320.jpgDSC08321.jpgDSC08328.jpg


全9品 お腹も満足 Terraは?

IMG_2880.jpg


ママの誕生日だから一緒にお祝いできたよ

ここでもいい子で一緒に食事ができました。途中おいしそうな肉の匂いに催促され困りましたが・・
ここでも合格をあげましょう

一日がとても長く感じた充実してましたねー
今夜のお宿に行きましょう

IMG_2903.jpg


フォーシーズンズ 椿山荘です。
毎年Terraと一緒に泊まりにきています、本当は横浜のワンコOKの宿も候補にあったのですが、やはりここのホテルは何度も泊まりたい所です。

DSC08329.jpg


ゲージ、水飲み、トイレシートはいつも用意してくれてあります。
助かります・・本当にありがたい、これだけでも荷物が少なくて済みます。


DSC08331.jpg


部屋はこんな感じです。
綺麗で広さも十分で寛げます

そして今日最後のサプライズゥゥ


DSC08336.jpg



パパからバースディケーキのプレゼント
今年はチョコムース マカロン添えです。
チョコが濃厚でおいしかったよー  
中華のコース後でもペロリ頂戴しました~

はいここまで2作目、楽しい旅行はまだ続きますよ!
今度は誰と逢うのかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 横浜 CM:18 admin page top↑
今年も・・・
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 21:55:26
毎日暑いですね~
夏バテなのか「やる気0」のまま過ごす毎日、楽しい話もないし・・・

パパの会社「不景気」でボーナスが出るのか出ないのか・・・と厳しい現実を叩き付けられていた。
なので毎年恒例のお祝い旅行があるのかないのか微妙な空気が流れていました。
不景気では仕方ないなーって諦めていたの
でもでも突然そんな楽しい話がやってきたのさ!!


IMG_2871.jpg



はい!横浜ぁぁぁぁ~
毎年行ってますが、今回は

IMG_2842.jpg


この子も一緒なのだぁ~
いつもTerraはお留守番だけど、色々計画していく中でやっぱりTerraも一緒がいいーって。
あとあとなんといっても旅の目的は他にあるのです!

それは
まずひとつめ

DSC08224.jpg


122。あんずちゃんに逢いに湘南へ行く!

最初は車で湘南まで行く予定だったけど、マミーに「渋滞ヤバイよ」と何度も連絡頂き、移動手段を変更

DSC08232.jpg



電車です!
相模大野から電車で30分湘南まで電車です。
いい子で移動できるかな
さぁ乗り込むぞー

DSC08236.jpg


始めてにしては合格です。
途中 急行へ乗り換え時5分程車内で待ってる時「くぅーん」って啼いて焦りましたが何とか大丈夫
若い兄ちゃん集団の中から「おい犬がいるぜ」と声がかかり、パパママ冷や汗

そんな事件もありましたが無事到着

DSC08241.jpg



約束の時間からかなり早く到着してしまい、先に目的地へ移動
、なんと湘南海岸

DSC08246.jpg


もうすでに海岸は賑やかでした。
運がいいのかこの日は曇り空、そして涼しい風が吹いていたので海をゆっくり感じる事ができました。
私は産まれながら内陸県に住んでいるので、海が珍しくて・・・
就職してから毎年海には行くようにしてました。
今年も海を見ることが出来てよかったー

そろそろあんずちゃんがくるかな?とオレンジ色のカートを探して人並みを見てると

DSC08259.jpg


キタァァァァァー
始めまして~
初対面なのにもう仲良しさん
いきなりのチューとはちと早いのでは?

さぁランチを頂きましょう

DSC08253.jpg


イル・キャンティ・ビーチェです。
あんずちゃんの飼い主さんMEYさんとMEYさんのお姉さんとテラス席で海風を感じながら食事


DSC08267.jpg


席の下では密かにワンコ同士のコミュニケーション中、スクープしてしまいました
Terraったらあんずちゃんすっげー気に入っちゃったみたいで、よだれダラダラ
可愛いあんずちゃんによだれが付いちゃったりして・・・もうごめんね

短い時間の中でも可愛いあんずちゃんが撮れたよ

DSC08271.jpg


私とパパの足元まで伸びて来て可愛いあんよ見せてくれたよ

DSC08277.jpg


MEYさんが席を立つと寂しげに入り口に向かって待ってるの、可愛い表情
短い時間だったけど、沢山お話できて楽しかった!
こんな暑い時期にお邪魔しちゃってごめんね~

あんずちゃんとTerraとの共通点があります、それはブリーダーさんが同じなんです。
ブリーダーさんが開設してくれた掲示板であんずちゃんの存在を知り、その後掲示板もほとんど更新されなくなりみんなどうしてるかな?って思ってるとひょんな事からあんずちゃんを見付け、ブログのお友達になりました。
こんなに早く逢えるなんて思わなかったけど、逢えてよかったー
今度は田舎の山で逢いましょうね~

別れも名残惜しく・・・
暑い中並んで記念撮影しましょうと挑んだものの

DSC08283.jpg


うーいい写真撮れないよ~
でもでも最後にとてもいい写真が撮れたの
ジャーーーン

DSC08287.jpg


メントスバージョンです!
ふふ・・Terraもあんずちゃんもお似合いだわ

駅まで送って頂き、今度また逢いましょうって約束したよ!!

沢山お土産頂いちゃったんだ

DSC08438.jpg


鳩サブレー
鎌倉のお土産で有名ですよね?
ん?どうして?
と思ったらなんと伺った日は8月10日 810=鳩の日と言うことで鎌倉まで買いに行ってくれたの!それも私の誕生日なので・・・・わざわざ
ありがとうございます!
まだまだたーんとあるんだよ

DSC08405.jpg


DSC08406.jpgDSC08407.jpg


沢山過ぎて一枚の写真に収まらないぞー
MEYさんがTerraの写真から加工してくれたかっちょいいフレーム


DSC08409.jpgDSC08411.jpg


左のお洋服はあんずちゃんとお揃いだよぉー

DSC08414.jpg


鳩サブレー チャームです。
即 どっかに付けたい、どこにしようかな?

DSC08417.jpg


Terraの迷子札と私の名前入りチャームだよ!
これはTerraの首輪とママの携帯に付けるんだぁー

DSC08418.jpg


Francfrancのかわいいポーチ、カバンの中で運動会してる子達を入れてあげよう!

DSC08419.jpg


なんとお留守番第一息子にまで
ありがとう!早速夜のランニングに重宝だーって喜んでおります!


私の誕生日という変な日に伺ってしまって逆に気を遣わせてしまって・・・ごめんなさいね

でもとっても嬉しく楽しい素敵な誕生日になりました
一緒に逢ってくれてありがとう&そして沢山お土産、プレゼント大事にするよぉー


旅行記はまだまだ続きますよ~
今回は4部作でまとめます。(多分ね)
お楽しみにー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
* HOME *
