-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
軽井沢続き
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 23:25:19
軽井沢の続きでございます

待ち合わせのお友達から電話連絡がありお店の前で待ってると・・・
dogカートを引く団体さんが見えてきたのですが・・・2団体見える
もう少し近くに寄ってみると、なんと今日おデート約束のQooわーるど♪みっくす3兄弟のちゃんこさんファミリーと"杏"の玉手箱の杏ちゃんファミリーがご一緒に登場です

DSC00147.jpg




IMG_3566.jpg


ちゃんこさんファミリー
くーくん、慎之助くん、鼓太郎くん

DSC002541.jpg


杏ちゃんファミリー
杏ちゃん、李ちゃん

始めまして~&お久しぶりぃ~(杏ちゃん一家)
ソレイユ君ファミリーもご一緒に旧軽井沢へ移動です

生憎の天気で雨が降ったり止んだり・・・ワンコ連れで傘持って移動は結構大変です
なのでTerraのカートにご招待

DSC001491.jpg



DSC001552.jpg


旧軽井沢をブラブラ移動し、興味のある所でストップし見たり、ちゃんこさんファミリーは軽井沢が始めてなので少々の説明をさせてもらったり・・ラジバンダリ(私が好きなモンで・・・
旧軽の上まで行った所で折り返し、ランチ場所へ移動です

ランチ

DSC00227.jpg


コクーンティーガーデンです。
雨降りだったのでお店の配慮なのかテラスではなく店内に席が設けてありました。
自家農園で採れた野菜を使ってお料理を作ってくれるお店です、サラダバーがありお野菜たっぷりって感じ。
そしてメインは

DSC00170.jpg DSC00177.jpg


パパは煮込みハンバーグ、ママはハヤシライス
賑やかに食事採っていたのでしっかり味を覚えてないママ・・パパは・・・やっぱり覚えてないって

食事後もみんなでワイワイ盛り上がりまさにオフ会ですねー
外は雨なのでしばし休息のいい時間でした~、杏ちゃんファミリーの移動時間の関係もあるので再度旧軽へ
だってまだ軽井沢の目的が残ってるんだもん!!
ここでソレイユくんファミリーとはバイバイでした~朝早くからおデートありがとうございました~

ちゃんこさんファミリーはいったんワンコ達を車へ、くーちゃんおねむだったし・・雨降りで大変なので

杏ちゃんファミリーと旧軽へ向けて移動
途中ワンコグッズ店でお買い物

DSC00232.jpg DSC00234.jpg DSC00237.jpg



毎回恒例のお買い物ポイントなのでお写真だけぇーです。

旧軽の入り口でちゃんこさんファミリーと合流し、軽井沢の目的1を実行

DSC00249.jpg


DSC00247.jpg


ミカドコーヒーです。
ここのモカソフト
絶対食べなきゃダメです!
私は珈琲大好きなので、ソフトクリームなのに珈琲の苦みも感じる事のできるこのソフトはツボです。杏ちゃんファミリーもソフト関係でツボですよね
Terraとモカソフトの写真をTerraに舐められないよう苦労して撮ってるとおばさんの声が
「ほら見てごらん○○くん犬がソフトクリーム食べてるよ」
おばさんよー、珈琲のソフトを犬にあげるなんてしねーよ

今度はワンコ店で行かなきゃダメという所を回りました

DSC00250.jpg


ここは輸入雑貨が多かったのであまり国内で見ることがないワンコグッズが沢山あります、可愛いしツボだらけなんだなー
もう一軒はパパがソフト食べてて写真撮ってないけどジェイジョニーも輸入雑貨系でアクセサリーが沢山ありますよー

旧軽を満喫しそろそろお別れの時間が・・・

DSC00269.jpg


Terraは愛しの恋人へお別れを・・・(でも今回Terraは杏ちゃんにくっついて歩いていたので好みが変わったの?)

IMG_3608.jpg



集合写真です。
でもこれだけ沢山のお友達と一緒に写真撮るのは大変ですね~

お土産頂いちゃいました
ちゃんこさん

DSC00312.jpg


DSC00314.jpg


赤系のお洋服、刺繍入りデニム似合ってるでしょう?
ありがとうちゃんこさん!

杏ママさん

DSC00320.jpg


DSC00321_20080929220516.jpg


オリジナル"杏ちゃん李ちゃん醤油"です、こんな貴重な物頂いちゃいました~
杏ママさんありがとう!

またどこかでおデートよろしくね!
絶対だよぉー 約束

今回軽井沢おデート嬉し楽し素敵な時間でした~
皆さんありがとうです。

皆さんとお別れしてから軽井沢探索はまだ続きます!
また次回作をお楽しみに

まだ続くのかよぉー






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:14 admin page top↑
Dreams come true
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 23:22:25
わんこブログ繋がりのお友達から「軽井沢デート」のお誘いをもらいました。
今年はまだ軽井沢デビューしてなかったので、パパにお願いしてみた
連休でお仕事お休みだから「日帰り」の条件付きでOKが出た

やった~

そして偶然にも軽井沢でお会いできる事になったお友達がいるんです!

朝食を一緒に採りましょうと約束し、カフェ PABROででお逢いすることになりました。

軽井沢は県内とはいえ我が家からは3時間ちょっとかかる距離なので、早朝5時出発です

DSC00121.jpg


外はまだ暗いです

DSC00122.jpg


軽井沢に入りました
Terraもお友達に逢うのが待ち遠しいみたい

待ち合わせ場所へ到着しました

IMG_3545.jpg


少し待ち人が遅れるということでお先に朝食頂きます

DSC00125.jpg



DSC00126.jpg


腸詰屋さんのハムやソーセージを使用しています。
ハムが焼ける匂いにTerraは過敏に反応してました・・・
ジューシーでおいしかったよ
そして待ち人が・・・

キタァァァー       もう古いか

DSC00129_20080923222843.jpg


クンクン 始めまして 

DSC001341.jpg


似てるよね~
ブログ友達のyayaさんが紹介して下さったんです
見てみて

IMG_3552.jpg


シュナプーのソレイユです☆ミソレイユくんです
紹介して下さってからいつか逢って並んで写真撮りたいなって思っていました、でもこんなに早く逢えるなんて・・・私ついてる

そして念願ベストショット

DSC00138.jpg


毛質も色も似てる
そしてソレイユくんTerraと共通なのは目の下の黒いクマ

IMG_3553.jpg


ボクの目の下にクマがいるの?
やっぱワンコ繋がりって素晴らしいねー

そして私の携帯に電話が
今回の旅を企画してくれたお友達からの電話です!
11時集合ですがもう軽井沢に到着~ということで合流することになりました!
このお話はまだ続きます

では続きはまた次回作ということで


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:14 admin page top↑
うずく~年に一度の
2008 / 09 / 18 ( Thu ) 23:06:41

IMG_3423.jpg




いきなりですが、なんだと思いますかぁー
年に一度のお・た・の・し・み
そうです 地元のお祭りです。

私とパパはご近所と言うこともあり、氏神様が同じなのでお祭りも同じなんです。
少しこのお祭りで変わってるのが、お祭り会場が野球場なんです・・・
そして当然この人達をみればお分かりでしょう、人気です。

今年も早朝6時前にパパは場所取りに球場スタンドへ
そして球場に行ったパパからメール
”すでに球場前の道路は路駐の車で上の方まで並んでる”と・・

でも運良くスタンド内には席を確保できたとのことこれで一安心です。

ママは朝6時半から町内の飾り付けに参加、行燈や国旗を町の至る所へ配置

夕方6時に町内御輿(みこし)が球場へ向け出発するので、町内の女衆で送り出すと、急いでパパと小走りに球場へ・・

早朝取った場所へパパが誘導


なぁぁぁーーーーーい
パパが早朝確保した敷物が剥がされて知らない人が座ってるぅ
2年前も同じ事があり、今回はガムテープでしっかり止めてきたというのに、人の欲と言うのは時に汚い行動に移すことがあるので悲しいです。

仕方なく空いてる場所を探し花火を観ることに・・・
花火を打ってる場所はホントすぐそこなので、場所が悪いおかげで花火が頭上にあがり、花火が上がる度に上を向かなきゃならないので首が痛い

そんな中パパのベストショット

IMG_3330.jpg



いかがでしょうか?
場所が悪いので三脚の固定ができなくて必死で撮りました~

あくまでも場所が悪いということで今回は許して下さい。

打ち上げ花火が終わると今度は球場内に場所が移動になり仕掛け花火が上がります
今年はどんな仕掛けかなー?始まったらなんだか今までにない”妙”な雰囲気




肝心のポニョの仕掛け花火撮ってないですm(_ _)m
崖の上のポニョです。
毎年キャラクターが登場するのですが、今年はポニョでした、そして球場内でポニョの大合唱!
私の廻りには子供が多かったのか大盛り上がり
よかったね、子供達

仕掛けが終わると今度は球場内を各町内御輿(みこし)が練り歩く(騒ぐ)

IMG_3429.jpg


女御輿もあり威勢がよく一気に最高潮!!
クライマックスは[三国(さんごく)]という花火を打ちます


[三国(さんごく)]とは秋祭祭りこ欠くことのできない花火。                  
「打ち上げ」「仕掛け花火」の後、トリを受け持つのが、「三国(甲斐・信濃・三河)」です。これは飯田地方特有の花火で、別名「大筒」ともいいます。筒に配剤する薬の加減により、火の色や花の色の大きさ、花火の噴き出す勢いなど工夫がされており、特に鉄粉を混ぜて作った三国の筒先から降る火の粉は、たいへん見事なものです。    
飯田の花火の起こりは、天文年間(1550)に甲斐の武田信玄が、伊那谷に攻めこんできたころの、「ノロシ」が最初だと言われています。
今宮郊戸神社の名物「武蔵野の秋」と称して行う三国 は、高いところに取り付けられた十数本の大三国一斉点火により、雨あられと降る火の粉の下で若者が踊り狂うさまと、煙幕に包まれた見物人との一体感は見ごたえがあります。                    
また、山本七久里神社の御神燈から火種を頂き、点火される神の「前筒」や、最後に点火する「大三国」下で若者の代表が、 七五三飾りのー斗樽を頭上で振り廻す「裸まつり」は豪快そのものです。
  

地元のお祭りはやっぱり毎年観に来ないと年が越せませんな~
来年はベストポジションで観覧できるよう一年考え策を練りますので、来年のパパの写真に乞うご期待あれぇー




お祭りが終わり次の日、午後からお祭りの片付け
年に一回の事なので父にも晴れやかな舞台を・・・とお片付けに参加して欲しいとお願いしちゃった。
親不孝モンです私って、でも父は喜んで参加してます、だって父もお祭り好きだからー

そしてパパママTerraは近くの公園へ遊びに行っちゃった~

DSC08657.jpg


人間には登るの大変なお山を軽々制覇したり

DSC08645.jpg


階段を下ったり

DSC08647.jpg


小さな橋を渡ったり

DSC08648.jpg


なんの躊躇することもなく川に入ったり

DSC08652.jpg


少し足が冷たくなったので石に登って休憩したり

DSC086541.jpg



いいお天気、いい空気、気持ちよかったね!
寒い冬が来る前に沢山遊んで「遊び貯め」しておこうね
連休の予定は?
ふふ・・お楽しみだよ、Terraの彼女に逢えるかな?




続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:6 admin page top↑
隠れ家(店)みーっけ
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 23:21:27
先日実家の母からお届け物がありました

DSC08552.jpg



ですって言いたい所なんですが、なんと桃とマンゴーの掛け合わせ・・・MIXです。

なんだかややこしいMIXですが、中身はどうなんだろう?味はどうなんでしょうか?早速切って見ました。

DSC08556.jpg


中央には桃と同じ大きな種があり、色はマンゴー形は桃味は

桃の味が強いかな?でもどこかスモモの様な味だったかなー
不思議な感じでした・・来年は木になってる様子も写真に納めることができたらと思います!挑戦しますねー(実家のご近所さん宅なので・・・)




以前わんわん広場で話題になったワンコOKなお店ができたって話、気になって週末出掛けてきました

DSC08557.jpg


五反田です
本当にワンコOKなのか車から降りて店内へ

DSC08566.jpg


「すみません、テラス席はワンコ大丈夫ですか~?」と言い終わるかどうかって時に気が付いた、なんと店主が知り合いの人でした

「あら 久しぶり!テラス席犬大丈夫だよー

噂通りテラス席はワンコOKでした

お店は大人の隠れ家って感じでとても落ち着いた雰囲気、テラス席も太陽が出ていても直接当たらないように屋根が付いてて、雰囲気もあります

DSC08558.jpg



素敵でしょう?

話を聞くとテラス席にはよくワンコ連れのお客さんが来るそうです・・
床がレンガ調になってるので暑くても涼しげ、Terraの飲み水を誤ってこぼしてしまったけどスーッと水が引いていい感じだった。

ランチをお願いしました。
日替わりみたいに食事は一日何食って限定でやってるそうです。

DSC08560.jpg


DSC08561.jpg


DSC08562.jpg



手作りを心がけてるということで、作れる物は自分で作っているそうです。
以前お家にお邪魔していた頃も色々作って下さっていたので、料理は得意なんですね!


DSC085641.jpg


ずるいなー、ボクにも何か頼んでよ
残念だったね、でもおいしいパンのお裾分けしたでしょう?

落ち着いた雰囲気で食事したくなったらまた行こうねー
ここはTerra一家の隠れ家にしようかな?




ブログ友達の"杏"の玉手箱のブログを拝見してると、お洋服の新作を紹介してました!
それが私の好きなデザインで速攻飛びついて注文しちゃいましたー


DSC08571.jpg


可愛いでしょう?
Terraにはよく似合うデザインなのかな?ピッタリだし・・・
ってお洋服一枚注文したはずなんだけど、何故か荷物が大きいんだなー
アレ?まだ何か入ってるぞ~

DSC08574.jpg



DSC08579.jpg



DSC08583.jpg


・・・・



驚いてどういう事か?って悩んで同封された手紙を読むと・・・
キリ番のプレゼントのお礼だって

しかもずーーーーーっと欲しかったカフェマット注文しても絶対同じ物を注文するだろうって物を作って下さって

逆に申し訳なく思います・・ありがとう!!
キリ番女王の威名を持つ杏ママさん、沢山ありがとう

また新作ヨロシクです

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:8 admin page top↑
お願いがあるんです
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 00:58:17
MIXワンコ繋がりのお友達のみなさ~ん今日はお願いがあります

毎年楽しみにしている365カレンダーの登録締め切りが
9月14日 24時と迫っております。

まだ登録されていない方急いで下さい

すでに登録されている方どうぞみなさんのブログで締め切りの紹介をお願いします

毎日全国のMIXワンコの可愛いお顔を見ながらお仕事しています・・
このカレンダーがきっかけで可愛いお友達と仲良くなったりと、MIXワンコの繋がり絆を強めようではあえませんかー!

残り登録数139ワン(9月7日現在)となっております。
お急ぎ下さい



登録に必要な物はカレンダーに載せる写真です
写真も掲載の決まりがあるので確認して下さい


1、画像の周りに"余白部(白色や黒色等)"のない画像であること。
2、以下のような加工を施していない画像であること。
  ・画像にフレーム(飾り枠)が付いている
  ・画像の上に文字を記入している
  ・画像にぼかし効果が使われている
  ・複数の画像(写真)を1枚の画像(写真)として加工している
  ・写真をさらに撮影したもの(プリントされた写真を用いる場合は必ずスキャニングするか 背景が写   らないように画像を編集してください。)
  ・写真が不自然に切り取られているもの
3、カレンダー(またはフォトアルバム)に登録される写真(画像)は縦横比が4:3であることが絶対条  件となります。
4、上記以外の縦横比の場合は、自動的に4(横):3(縦)に変更されますので写真によっては、縦  や横につぶれて表示される可能性があります。何卒お気をつけください。
  はっきりと分かる人の顔や体の一部が写っていない画像であること
  ※許容範囲と認められる場合は除きます
  ※365カレンダー主催の撮影会で撮影した写真をご使用のお客様につきましてもお手数ですが、    なるべく人が写りこんでいないようにトリミングしてください。
5、ワン、ニャン、ミニマル、バードカレンダーの場合、原則としてその種別が分かる写真をご使用くだ  さい(体の一部、脚や尻尾のみの写真のご使用はご遠慮ください)
6、個人情報が特定できる情報が含まれていないこと(車・バイクのナンバープレート含む)


分からない事があったらじゃんじゃん質問受け付けます

IMG_28631.jpg






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:4 admin page top↑
うま ウマ 
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 23:59:49
お盆最終の休日 さぁどこへ出掛けましょうか?
この日はちょっとした記念日なのでどこでも連れて行ってくれそうな気配のパパ・・
じゃぁ 前から行きたくてウズウズしていた所へ連れて行ってもらおう

DSC08490.jpg


北海道って言いたい所ですが・・・ここは

DSC08484.jpg


八ヶ岳でーっす!
素晴らしい景色でしょう?
今回は放牧されてる羊に接近してみようと試みてみました

DSC08486.jpg


近すぎ
草を食べるのを邪魔されて蹴られても困るのでこの距離で止めておきました
随分下まで下ってきたので

DSC08489.jpg


パパもTerraもちっちゃいねー

綺麗な景色の後は

DSC08495.jpg


これでしょう清泉寮のソフトクリームです
前回も来て食べましたが、買うときはいつも

DSC08492.jpg


並びます
でも今回はそれほど待たなかったかな?
パパがソフトクリーム持ってこちらへ歩いて来るとすでにTerraは「おいらのおやつだ」とロックオンです

DSC08498.jpg


「うま ウマだね」
Terraはソフトクリームは舐めるものとは認識はなく、かぶりつく物だと思ってるので、ソフトクリームに歯形が残ります・・・

今回どーしても食べたい新しい仲間登場です

DSC08499.jpg


ハーブ入りソーセージです。
ハーブが新鮮なので風味がよかったです!

はい 次

DSC08503.jpg


萌木の村に到着です
ここは広い敷地に点々とShopが22店舗あります。
食べ物屋さんがあったり、ワンコグッズのお店があったり、猫グッズ屋さんがあったり・・・とのんびりお買い物が楽しめる所なんですよ
もちろんワンコOKなのでロング散歩感覚で楽しめます

ここで今回は絶対行くぞって決めてたお店は

DSC08505.jpg


メリーゴーラウンドカフェです
杏ママさんから紹介されていたので、今回は是非ということで行ってみましたー
なんとこのお店ペット連れ様優先という珍しいお店です。
なのでワンコ大歓迎でお迎えしてくれました
Terraは店員さんに撫で撫でしてもらってました

DSC08513.jpg


日陰のテラスでリゾート気分ですねー
ワンコメニューもあります。
Terraはお出かけを察知しまた朝食抜きで来たので、ここでもワンコメニューをお願いしました

DSC08515.jpg
DSC08519.jpg



シチューです
またしてもお肉だけ頂戴しお野菜は残しました・・・贅沢モンがぁ

さてパパママは何にしたのかな?

DSC08522.jpg


カツサンド
これがすっげーボリュームでガッツリおいしかったです

ペット優先なのでお隣の席にもワンコがおります

DSC08525.jpg


ご挨拶できましたね、だって女の子だもん

食後はメリーゴーラウンドをバックに記念撮影

DSC08530.jpg


ちょっと悪い子みたいに見えますか?ヤンキーみたい?
やっと大活躍のサングラスです!日差しも強かったのでこれは重宝です!ありがとBEACH&MAREママ

もう一丁

DSC08534.jpg


清里ミルクプラントのソフトクリーム
これがおいしいんだ、パパもママもお気に入り
牛乳の甘みがいいんだ、当然この子も

DSC08536.jpg


かぶりついてます

是非萌木の村に行ったら食べてみて下さいね!

八ヶ岳のスポットはまだまだありますので、移動しましょう

DSC08541.jpg


清里駅の下にあるペットリゾート清里

DSC08543.jpg


八ヶ岳アウトレット

としっかりお買い物できました
丸一日しっかり楽しんで来れましたー

最終日で家でゴロゴロ寝てるのも良かったけど、こうしてお出かけも気持ちいいよね!

病気の元

DSC08548.jpg


マット2枚、Terraのおやつ、サンマとうなぎのおもちゃ、犬の形のボタン・・・
あらら・・?少なくない?

大好きな夏もあと少し、朝晩は涼しく寒い位になってきちゃった・・悲しいなぁ~
しかしTerra一家、秋も冬も衰えることなくお出かけしましょうかねパパ!Terra

Terraはどこ行きたいのかな

DSC085391.jpg





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:16 admin page top↑
* HOME *
