-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の始めに。
2008 / 10 / 26 ( Sun ) 22:16:06
ロングリードをRUBYさんに作って頂いて、まだ日の目を見てないのでとっておきの場所へTerraと一緒に行って来ました。
この日はパパはお仕事なのでママと一緒にお出掛けです

DSC00512.jpg


とっておきの場所=公園なんです。

入り口の木が少し紅葉し始めてました。

この公園はとーっても広くていいぶっ飛びスポットなんですよ
ほら~

DSC00521.jpg



広~いでしょう?
早速ロングリード装着

DSC00515.jpg


IMG_4220.jpg




とっても楽しそうで活き活きした感じですよね?
終始匂いを嗅いでは走る繰り返しを約一時間お付き合いさせてもらいました・・・
ロングリードの長さもBESTでした、これだけ広い所でないと活かせないとは思いますけど
ロングリードの手持ち部分を足にくぐらせ自由に行動させてあげて、私はずーっとカメラを構えて自然なTerraの姿を撮ってました。
とても天気も良かったのでモデルさんも途中お願いして

IMG_4209.jpg


「おすまし」バージョンですけど
また遊びに来ましょうね~




先週 平日ですがパパは会社を休んで行かなくてはならない所があり私もお付き合いでご同行、もちろん一緒にTerraも行ったよ~

パパの用を済ませ、最近出来上がったポイントへ移動
こちらです

IMG_4283.jpg


DSC00542.jpg


湖畔にドッグランができてました、すごく広いスペースに複合ラン(慣らしの場所)と大型犬専用と小型・中型犬用と3カ所に分かれて設置されていました。
ここのランは管理を市役所でやってるんですよー、素晴らしい

ランへ入る前にここでおしっこをさせて

DSC00560.jpg


Terraは複合RUNではなくいきなりここへ

DSC00544.jpg


この日は平日でRUNで遊ぶワンコはTerraだけだったんです

IMG_4309.jpg


ボクだけだなーでも気持ちいいぞ~
のんびりとRUNで過ごしていると

DSC00555.jpg


ボクと遊んでくれますか?


IMG_4335.jpg


ボクの名前はTerraだよ、お名前は?
ミントだよ


DSC00554.jpg


しつこく誘うわね~私について来られるの?


ミントちゃんすごく足が速くて、走る事に自信たっぷりTerraが追いつくことができなかったんです。
1歳4ヶ月のパピヨン ミントちゃん恐るべし
ミントちゃんのおかげでとっても楽しく飼い主さん同士笑い通しのいい時間でした~
ありがとう・・
お昼になったのでここでミントちゃんはお帰りです、私達もランチ場所へ行くことに
ランを出ると

DSC00543.jpg


足洗い場もちゃんと設置されてます。
Terraの場合は足ではなくよだれを綺麗に洗い流させて頂きました

ランチは前にも紹介したことがありますが、パパがラーメン好きなので好みのラーメンを食べに行きました。
独特なラーメンなんですが、ファンが多くてこの日も平日だというのに並んで待って食べました

DSC00564.jpg


哈爾濱ラーメンです。
辛いのが苦手な私、咽せないで食べるのが必死でした、隣でパパは汗だくで食べてました・・
癖になるうまさです。
この日の目的最後の場所へ峠越えで向かいました

DSC00567.jpg


紅葉はイマイチですね、まだまだこれからです。
さぁ最終目的地は

IMG_4350.jpg


IMG_4347.jpg


ここは道の駅なんですが、ここのクロワッサンがすごくおいしくて、事前に予約しないと購入できないというパンなんですよ、買えたら偶然でラッキーということです。
一日3000個も売れるというクロワッサン、店頭に出ても2人のお客さんでトレーがなくなります。
今回は事前にパパが電話で予約をしてくれてたので40個購入してきましたー
有名なパンなのでお土産に喜ばれます。

DSC00605.jpg



柔らかくて、サクサクしてておいしい~、これも癖になります。
表面に甘いシロップが塗ってあるんですが、甘いのがいらない場合は電話でシロップなしをお願いって頼めば作ってくれます。
またこの味が恋しくなったら買いに来ましょう!

これで今日の目標は達成!

いつも我が家の旅は目標がつきものです・・・

寄り道でもしましょう

IMG_4359.jpg


パンやさんの近くにダムを発見
DSC00578.jpg


壮大な風景にしばし見入ってしまいました。
ダムが好きな方が芸能人でもいますが、皆さんの廻りでもいますか?私の廻りにはいませんが、何カ所か行ってみたいダムはありますよ。
最後に壮大なダムをバックにパチリ

IMG_4373.jpg


「凛々しい」バージョンですがいかがですか?

紅葉のいい季節になってきましたね~
紅葉狩りに今年も行けるかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
【祝】ついに完成
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 21:10:51
Terraパパです

先日の祝日、休日だというのにTerraママはお仕事でした
仕方ないので、TerraとTerraパパの2人?で、いつもの「かみひさかたドックランわんわん広場」に行ってきました

到着すると、春に芝生の種まきを(少しだけ)お手伝いした、新しいドッグランがもうすぐできるというタイミングでした。(春の様子はこちら
この日のうちに、休憩エリアのネットを固定し、ついに・・・・・・
ドッグランが完成しました~


従来のランより、第2ラン(仮称)の方がかなり、広いです。

Terraも、嬉しくて走り回ったり

ヒャッホー

2段になっている、坂を駆け上がったり

ヨイショー

だいちゃん、海くんと、遊んだり楽しそうです

ウギャー


オーナーだいちゃんパパ・ママありがとう

海パパ・ママもありがとう




第2ランは、場所がちょっとわかりづらいので、↓参考にしてください。
遠方のブログお友だちの皆さんは、ご案内しますよ~


↑クリックすると拡大します。
第1ランに車を停めても、徒歩3~5分ぐらいです。

第1ランを通過して、内山組さんを通過したところで、左に曲がります。

すぐの一軒家の手前を右に曲がると駐車場です。(公園の駐車場)

一段あがり、右側に入り口があります。


今ちょうど、暑からず寒からず良い季節ですので、皆さんきてね~
近々、完成記念イベントも行われる様ですので、これもたのしみです




第1ランの方ですが、「ホンダドッグ」にも載っていますので、見てね~

Terraも写真に写っています。


この日Terraと2人でランに行ったのは、もう一つ目的がありました。
Terraはランに行くと(犬を見ると)、気が狂った様に変身して、全く言うことを聞きません。
これは、甘々のTerraママがいるせいではないかとTerraパパは考えていました。
(家では、怖いTerraパパの言うことをママがいないとききます。)
きっと、Terraパパと2人ならランでも言うことをきくはずと・・・


しかーし、全く変わりませんでした。
なんとか、しつけ考え直さないとな~


わんこ先先を追い回したので、わんこ先先は車に避難です。

わんこ先生ごめんなさい。

仕方なく、リードにつないでいましたが、可愛そうに思った海パパが簡易ロングリードを準備してくださいました。
(先日紹介した、ロングリードはまだ使用していません。)

海パパありがとう。

本当なら、こんなわんこ出入り禁止になってもおかしくないですが、暖かく見守っていただいて感謝しています。みなさん、いつもご迷惑をおかけしています。いつもありがとう。

ランでは暴れていましたが、帰りの車や家の中では、反省したのかよい子でした~
この態度の変化は、Terraパパしか知らないんだなー


やばーい はしゃぎすぎた・・・怒られそう・・・・


本当に反省したので、なんでも言うことききます・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


DOGRUN CM:12 admin page top↑
いぬのおまわりさん
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 23:25:01

DSC00439.jpg


巷で騒がせてるバナナ
あなたの住む街ではスーパーにちゃんと並んでいますか?
私のお買い物行くスーパーには品薄ではあるものの、毎日並んでいますよ~
私は果物が苦手なのでバナナダイエットはできません

このバナナはブログ友達のBEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のママさんがプレゼントしてくれたんです。
ワンコ用のおもちゃなんだけど、リアルでしょう
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAYくんもお気に入りとのこと、これはTerraも絶対喜ぶはず
って荷物が届いた時の興奮振りを見れば一目瞭然でございます




自分の荷物だって分かるらしく、私から奪って逃走&破壊してます

DSC00435.jpg


あーあ破っちゃった
このバナナの誘惑の香りに我慢できなかったんだよね!
そうそう今回荷物が届いた理由があります、以前BE&MAママさんがブログで紹介してくれて我が家も欲しいなって思って今回注文しました
それが

DSC00437.jpg


ロングリード 15mです。
登山用のザイルでできているので扱いも楽そうです、よく売ってるロングリードは片付けるのが大変そうでなかなか買おうと思わなかった・・でもBE&MAママさんのブログ見て、これならずぼらママでも片付けできそう!!
早く使いたいなぁ~

BE&MAママさん、お父さんありがとうございます
今度は使った様子を紹介しますね~




動物愛護週間の期間中にイベントがありパパを誘ってGO

IMG_3633.jpg


県内を毎年イベント会場が転々と移動して回ってるらしく、今年は私の住む市が当番だったらしく、大きな会場でイベントをやってました。
入り口付近では市内の獣医さんが無料ポップコーンを配ったり、ワンコ用おやつを配ってお出迎えです。
中は色んなブースが作られてありました

IMG_3636.jpg


そしてMIXワンコの匂いが・・・クンクンしてきました

IMG_3641.jpg


キャバ×プードルだそうです。ニコニコ笑顔が可愛いね~

我が県で少し有名な物があります

IMG_3642.jpg


聴導犬です
県内に施設があり、そちらから今回聴導犬を連れてきて説明を含めどんな事ができるのかを見せてくれました。
間近で見たことがなかったので、指導者の方の言うことに即座に反応し応える聴導犬感動しました

リードが手から離れてしまったらどうするか?
ちゃんと聴導犬がリードを拾い手まで持って来ます。
同じ犬なのにTerraには・・・できない
比べる相手がいけませんが、でも同じ犬です・・・
感心しました。いつかそんな施設の見学ができたらなって思ってます。

他にもワンコと一緒にお散歩体験など催しもありました
そしていぬのおまわりさんともご挨拶

IMG_3656.jpg


「まいごの子猫ちゃん助けた方ですか?」

Terraにもできることがあった?

IMG_3655.jpg


「触ってもいいですか?」
「どうぞ」
お客さんに癒しをプレゼント
「ボクが癒し?」
一応ね!


IMG_3659.jpg


スタンダードプードルがいたので近づいて行くとその飼い主さんが
「犬が近寄ると興奮するので来ないで」と・・・
ここへ何しにこられたのかな~とふと思ってしまったが、そういわれるとなんだか寂しい。

来年はどの市になるのかな?
近ければ行けるかな~
Terraはいぬのおまわりさんで参加できるかな?
無理無理・・・




10月11日はパパの誕生日
プレゼントを探しにお出掛け

DSC00440.jpg


「パパおめでとう!ボクもプレゼント選んであげるね~」

どこへ来たのかな?

DSC00447.jpg


名古屋ドーム前イオンショッピングセンターです。

パパがお誕生日にほしいお財布を売ってるお店が名古屋ドーム前イオンショッピングセンターから少し距離があるので、ここでお留守番&トリミングです。
プレゼントのお財布を買って名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ戻り、ちょうどトリミング時間だったので覗きに行ってみました

DSC00450.jpg



いい子で座ってますね~

以前覗きに来たらTerraの口には猿ぐつわがされてて凹んだ事があり、今回もきっと同じなんだろうなって覗きに来てみると、写真では分かりにくいですが、猿ぐつわはされてなくて、トリマーさんにチュがしたくてしっぽフリフリで、トリマーさんにかきつこうと必死で、トリマーさんに「ダメぇー」って言われてました。
おかしい・・ププ

10月なのでこんな変装にチャレンジ

DSC00441.jpg


DSC00443.jpg


ハロウィンです。
似合ってるよね~Terraは被り物好きだね・・・

秋はイベント沢山!忙しいなぁ~
今度は紅葉狩りかな?今年の紅葉は期待できるって耳にします、パパの腕が唸ってるかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:14 admin page top↑
まだあります
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 22:35:10
楽しい旧軽おデート、残念ながらお別れはやってきてしまいます・・・
悔いが残りつつバイバイし、我が家は第2の目的を果たしに次ぎの場所へ

軽井沢・プリンスショッピングプラザです。
今まで軽井沢・ショッピングプラザへTerraと一緒にお買い物行っても、Terraとパパはお店の前で待ってて、ママが欲しいものがあっても見てほしい物があってもお買い物はいつも一人という悲しい所でした。
しかし一昨年の11月にPET-SPAがショッピングプラザ内にできました


DSC00287.jpg



ここでワンコの預かりもしてくれます(1時間500円)他シャンプーカットなどなどサロンがあります。
Terraはちょっとここでお留守番してもらって、パパとママは
SHOPPINGです。

DSC00293.jpg



色んなお店で沢山お買い物できました
満足買い物ができたのでTerraをお迎えに行って、今日の夕飯は・・・?

またまた記念日大好きなパパママ、数日前の記念日をお祝いしてきましたミシェランドーロ トラットリアです。
ここはもちろんTerraも一緒に食事が採れます

DSC00301.jpg


カートの上に鎮座しております、カートの中ではテーブルの上が見えないと吠えるので、甘甘大王ママが乗せてあげちゃいました~
パパが奮発して高ーいお肉を含めおいしいお料理を頂戴しました

DSC00303.jpg DSC00305.jpg DSC00306.jpg


DSC00307_20080929220402.jpg DSC00308.jpg


最後のお肉、すごい高かったのにパパママ既にお腹いっぱいで、贅沢な話
「うー限界でももったいない」と言いながら食べてました・・・バチ当たりがって感じ

お店で看板犬を最近迎えたと言うことで最後にご挨拶をしてきました


DSC00310.jpg


秋田犬 6ヶ月 お名前は・・・とてもかっこいい名前だった気がします、つい忘れてしまいました~
かなり大きくなるということで、次に逢うのが楽しみになりました。


最後に旧軽の名物品との記念写真をどーぞ

DSC001601.jpg


DSC001631.jpg


DSC002651.jpg



おっと忘れてた!今回の収穫品の紹介ドッカーンとどうぞ

DSC00324.jpg


うー満足満足じゃぁ~
朝からずーっと夜まで2日分程楽しめた軽井沢でした

軽井沢目的第2が気になる方は「続きを読む」をクリックしてみて下さい。
興味のない方はスルーでOKだよん







続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:10 admin page top↑
* HOME *
