-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと解放
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 22:38:10
Terraを1ヶ月半苦しめて来たエリザベスから解放される日がやってきました~
手術から2週間、抜糸となりました。


DSC01197.jpg



何されてるの?

看護婦さん二人にしっかり固定されて抜糸中

傷口を見たときにも気になってましたが、抜糸と書くので「糸」だと思うのですが、よく見ると金属製なんですよ
抜糸中に先生へ質問してみました。
「糸じゃないんですね?」
「糸だとわんちゃん自身が抜いてしまうことがある、糸だと感染する可能性がある(繊維なので菌が伝わってしまう)」
とのこと。
金属製でできてて、ワイヤーの切り口も出たままなのでもし傷口をワンコが舐めても舌に刺さってしまうので、舐めることができない・・いいことばかりですね!!

エリザベスも外せる!そしてシャンプーもできる!やったぁぁー
Terraストレスも解消されたから、今度は食欲も旺盛になりメタボ犬にならないように注意しなきゃ!

ストレスといえば・・Terraが毎日の様に行う儀式があります

DSC01202_20090124214907.jpg



なんでしょうか?これを毎日噛み続けてます

DSC01200.jpg


フリスビーなんです
以前RUNで遊ぶように買ってあったんですが、何故かフリスビーは噛むモノとしているのか、おもちゃ缶から毎日出して来ては噛み噛みしてます。
そして今日一周噛み噛み制覇いたしました
また新しいフリスビーを買って来なきゃねー
今度で何代目フリスビーになるんだっけ?
こんな事でもストレス発散してるのかな?


去勢で全身麻酔をしたので、ついでの「歯垢取り」

歯についた歯垢はなかなか取れなくて、歯石取りの道具まで買いましたがそれも使いこなせず、歯石や歯垢取りをしたら絶対綺麗な歯を維持するぞっと決めてた事がありました。
これを期に毎日歯磨き

道具はこちら

DSC011731.jpg


子供用歯ブラシと綿手袋です。

毎晩寝る前にやってます

DSC01203.jpg


昔子供をこうして固定して歯磨きしましたが、まさかワンコを挟んでやる日がくるとは思っていませんでしたー
様子はこんな感じ




いい子でずっと固定されてはいませんが、一応一通り磨いて次は

DSC01206.jpg


綿の手袋を使って仕上げです。
様子は




♪仕上げはおかあさん!
いやいや仕上げ
おかあさんなんです
パパはTerraに嫌われる行為すべて私にやらせる作戦に出て、歯磨きも私、エリザベスカラーをはめる役も私でした・・・
Terraがママっ子なのが気に入らないらしく、なんとか自分がママより好かれるように無駄な努力をしてます。
しかしTerraはママが好きなようですよ
いつ逆転するかな?

あっTerraの歯は?


DSC01209.jpg



毎日変な習慣が増えてボクは迷惑ですが、仕上げの後のキラン☆の確認後ママの顔がにやけていっぱい褒めてくれるから我慢するよ
ママも頑張るよ
いつかはパパに歯磨きやらせようっと



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:16 admin page top↑
祭りの結果
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 21:55:16
"30000"番キリ番ゲット祭りに沢山のお友達が参加&挑戦して頂きありがとうございました~

メールにてゲットされたお友達から報告頂きました
めでたく30000番ゲットされたのは・・・
"杏"ママさん!
続いてThomasかーさんMEYさん
他ゲットできなかった方からも悔しメールの頂戴しました・・・次回是非また挑戦して下さいね!

そして抽選を・・・
Terraを使って抽選するの始めてなのでどうやってやろうかと考えて、これで決定

DSC01190.jpg



お名前をメモ紙に書いて、Terraの大好きなチーズを乗せてっと
杏ママさんは30000番ゲットされたので紙は2枚になります。
では 抽選開始~




Thomasかーさんおめでとう!!

そしてゲット人数が少なかったので3等まで決めちゃいます!
さぁ気を取り直して行くよ!





杏ママさん2等ゲットです
そしてMEYさん3等ゲットです!
キリプレ送ります~

これからもお祭り企画実施して参りますので皆さん是非一緒に楽しみましょうね~




Terraの術後の経過ですが、傷口へ絆創膏を貼ってありますが1週間以上貼っておくとかぶれてしまうそうなので、先生から1週間経過しても絆創膏が取れなかったら病院へ来て下さいと言われ、一週間経過しても外れないので先生に取って頂きました。

DSC01172.jpg


こんな感じ
痛々しい感じはありますが、非常に綺麗です。
傷口拡大写真載せますが、小さく載せますので見たい方はクリックしてみて下さいね~

DSC01171.jpg



来週は抜糸します。
そうなればもうシャンプーもできるし、RUNへも行けるね~
Terraにとってはさぞ長い2週間でしょうね。

ここで事件
実家は近所のワンコが散歩途中で寄るポイントで、毎日の様に可愛い来客があります
昨日実家へ行くと柴犬のまおちゃん♀が遊びに来てました、Terraの様子は言うと・・・

ワンワン、ギャンギャン
仕方なく家の中へTerraだけ入れ、外でまおちゃんを囲み話していると、母が
「ちょっとTerra止めて~」と叫ぶ
外でまおちゃんと遊ぶみんなの様子を見て我慢できず、カーテンを破り出しました・・・
女の子なのにどうしてそんなに威嚇するのかしら

そして今日また実家へ行くと今度はミニチュアダックスのラブくん男(タマ付き)が遊びに来ました。
今日はパパがいるせいかラブくんを見ても吠えない・・
これはいいかも?とラブくんにご挨拶と近づけて匂いをクンクン・・
カブッ
ギャー
(ママの声)

大人しいラブくんすっかり震えてしまい、鼻下から流血・・・
Terraは変身できなかった様です・・
パパママ共に実家でしょんぼり過ごして来ました。

きっと実家に明日からはどこのワンコも遊びに来なくなるでしょう・・・
ごめんな爺、婆




今年も年賀状をペットパライス『年賀状愛犬フォトコンテスト』へ応募してみました

結果は・・・

金賞も銀賞も銅賞もゲットできず、紹介のみでした
はぁー基準はなんなのかなー?
一緒にお友達のあんずちゃんも載ってましたが超うけました

来年も挑戦するぅ?
懲りずにやりますか・・

みなさん応援ヨロシクお願いします!


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:8 admin page top↑
ついでに
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 22:21:48
ご心配頂いておりますTerraですが、すっかり元通りになり元気になりました・・・

昨日の朝起きて、普段通りの自分って感じではしゃいでましたが、急にアレ?なんだか痛いぞってしっぽが下がりまた歩けなくなってしまいました・・・

なので座薬を投入
「がるぅぅぅー」って噛みつかれそうになりましたが、座薬入れて少し楽になったみたいでしばらく寝てました。

でも今日になったら元気はつらつ元通り~です

患部の写真は

DSC01155.jpg



勘弁してよ
少しタマ袋が小さくなったように見えます。

昨晩ママの失態が・・・

前回にも紹介したおパンツ姿・・せめて寝てる時は可哀想なのでエリザベスカラーを外しパンツを履かせていました。
で、ふと気が付くとTerra
「ママおしっこでたよー」(Terraはおしっことうん○が出るとママすごいでしょうって飛んで報告に来てくれます)
って喜んで飛んで来たんです、寝てたのにいつの間に起きて・・・と思ったらもう時すでに遅かった・・・

おパンツの中におしっこしちゃって、しかも絆創膏がびしゃびしゃに濡れてしまった
慌ててドライヤーで乾かしました(大丈夫かな?)

DSC01157.jpg



ママってまぬけ

今回去勢する事になった時に、全身麻酔するのであればついでに・・と、先生にお願いしました。
それは

歯石取りです。

手術当日預けに行った時先生に
「先生 歯石取りお願いしたいんですが・・・」

「いいよ」  Terraの歯を見て
「大したことないじゃん」と・・・

そして手術が終わり迎えに行くと先生が
「結構歯石ひどかったよ

どれどれ

DSC01144_20090112215507.jpg


綺麗になったねー

何しても取れなかった歯石(ママがサボってばかりいたから)綺麗に取れてます
これからは頑張って歯磨き続けます!

今日のTerra

DSC01160.jpg



ママ レモンくんで遊ぶよ!よーいドンして!

復活
って変わってないってこと?



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:20 admin page top↑
組合加入”おねぇまんず”Terra
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 23:09:00
前回の記事の最後でも紹介しましたが、Terraは1月9日去勢手術を受け、組合員「おねぇまんず」となりました。

今まで何度も何度も「去勢」について考え、調べたり悩んだりしてきました。

最初は先代ワンコは去勢しなかったし、虹の橋へ行ったのも「老衰」だったから、特に去勢なんて考えてなかった。
しかし廻りで去勢してるお友達が多いこと、後いつかTerraも子供を作ってと考えもあった、でもMIXワンコは劣性が出やすいので繁殖させない方がいいって話を聞き、去勢について真剣に考えるようになりました。

あと、RUNで楽しく遊ぶ事ができていたのに急にお友達だったワンコとケンカするようになって、いつもTerraは隔離・・・
お友達ワンコや飼い主さんにも気を使わせてしまってパパも私もRUNへ行くことが楽しみから少し引け目がちになってました。

何度か主治医の先生へ去勢の事で相談もしましたが先生の意見は
「去勢しなきゃいけない理由でもあるの?」
「特にないですけど・・・」
「じゃぁいいんじゃない?」と
そんな繰り返しで平行線

で、2ワンコを迎える話になり、今度は女の子がいいって事になりやっぱりそうなれば「去勢」するしかない!

その事を先生に伝えた、結果先生から
「じゃあその時になったら去勢しよう」と。

そして今回何度も何度も皮膚病で病院へ通い先生と会ってるので、先生へこんな話しをしてみた
「先生バカな質問してもいいですか?
この子はRUNへ行ってもケンカしてしまって、去勢して治るでしょうか?」
先生は「治る可能性もあるし、やってみないと分からないよ」と
「じゃぁ先生去勢してみてもいい?」
「いいよ」
案外あっさりと返事が出ました。
そこで家族会議、パパと話合った。
いつかはしようと思っているならやろうと。

手術の日は術後数日間は面倒見られるようにということで金曜日にして、今回は連休もあるので3日間は一緒に居られる。


DSC01134.jpg



これから病院行って来ます。これが真の男最後の写真だね

皮膚病がやっと手術の前日に良くなりエリザベスカラーも外せたのにね~

この日はママは調整休でお休み、パパは連休12日が出勤になってしまったので振り替えでお休み、なので手術前ギリギリまで一緒にTerraといることができました。

前日の夜9時から絶食、水もダメというTerraにとっては結構過酷・・・

11時に病院へ

迎えは連絡くれるという事で「お願いします」と預けてパパママは病院を後にしました。

走る車の中「今から病院行けばTerraのタマは取らなくて済むのかな?もう手術始まったかな?」と何度も考えてしまったー
往生際の悪いのはママでしたね

お迎えの電話をもらったのは4時前、迎えに行きました
大歓迎で迎えてくれました、帰りの車の中でも終始ママの口をベロベロ舐め、信号で車が停まるとパパの口をベロベロと数時間逢えなかった時間を必死で埋めてるようでした。

家に戻り恐る恐る傷を見ると

DSC01137.jpg



想像してた程痛々しくなかった。
綺麗だね。
ご飯とお水は8時以降にあげるよう言われそれまで我慢
丸1日絶食したことになる、よく頑張ったね。

夕飯終わり一寝入りしてその後急に具合が悪そうに歩けないし、大好きなレモンをあげても喜ばないし、元気もなく震えだした・・
少し心配だったけど手術したんだもん仕方ないねってそのまま添い寝しました。
朝になり状態はもっと悪く、歩けないし座ったまま動かない、だっこしたら手に縋り付いて震えたまま・・
これは変だなって事で病院へ電話して診てもらうことにした。

先生に診てもらうと
震えは麻酔の影響で寒いのかもしれないと、歩けないのは・・・
腰が悪い子は麻酔打った後手術する時に体を仰向け状態で固定するんだけど、その時に腰を悪くしちゃう子がいるんだよねと
前の様に腰に手をやると

キャイーーーーン
と鳴き診察台を飛び越え隣の棚まで飛んで行ってしまった。
どうやら腰を痛めてしまったみたいです

そこで座薬を入れ痛みを和らげる事になりました。
3日間朝晩と入れてあげる事になり、座薬入れるとうん○が出やすくなるのでなるべく我慢させてねって言われた。
そう言えばうん○出てないやって・・・
手術してすぐだから痛くてまだ出ないよって・・
そうだよね~

痛みも和らいだのか少し表情も良くなりました

ご飯食べてる裏から今日の患部写真を

DSC01141_20090110222758.jpg



袋がかなり垂れ下がってきました・・
まさかずーっとこのまま?

座薬が効いていい子で寝てます

DSC01142.jpg



この格好がいいみたいで気が付くとこんな体制になってます。

また様子報告します・・・

ワンコのこと CM:8 admin page top↑
祭りじゃぁ~
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 21:00:34
キリ番"30000"番が近づいて来ました~

今回のキリプレ企画の発表を致します!

今回はより多くのお友達にチャンスを・・・という事で
29996番から30005番までの番号をゲットされた方の中から抽選を致します!

ちょっきり
30000番をゲットされた方は抽選用紙を2枚にします!

キリ番29996番から30005番までゲットされた方は自己申告で構いませんので、左側にあるメールフォームから
「○○○○○番ゲットしたよ」と送って下さい!



めでたいキリ番にちなんで他プレゼント企画も計画中です
お楽しみに~


IMG_5878.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント admin page top↑
喜びぃ~のちおかま?
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 23:20:19
ワンコと一緒に暮らすようになり、Terraの成長過程を記録しょうと始めたブログで沢山のお友達ができ、素敵な関係を築かせてもらってきました
ワンコが繋がって仲間になり、この繋がりが誠に嬉しい事だと日々感じています

そして去年のクリスマスに届いたスペシャルなプレゼント

DSC01123.jpg



MEYさんから2009年Terraカレンダーをプレゼントしてもらっちゃいました~
どれもお気に入りの写真をチョイスして作ってくれました!
8月は思い出の湘南デート、11月12月はあんずちゃんとお揃いのTシャツとジャケット・・・
これで一年楽しく過ごせそうです
MEYさんありがとぉ

続きまして
年が明け今度はお年玉が届きました

DSC01125.jpg


"杏"玉手箱杏ママさんからカレンダーのプレゼントが届きました~
この写真は去年の9月に軽井沢おデートした時に撮ってくださった写真です!
既にTerraはワンコ沢山で嬉しくて顔が変身してますが、沢山のお友達と一緒にご飯食べてお買い物して楽しい思い出です。
カレンダーはラミネート加工されていて、私が毎年重点に置くある場所に設置することにしました~
そこはお風呂なんです、私はなぜか浴槽に浸かりながらカレンダーを見て色々と考える癖があり、どうしてもお風呂場にカレンダーがほしいのです!
早速飾って一年の計画を密かに毎日立ててます

前回のブログで紹介した年賀状ですが、Terraの衣装「牛変身つなぎ」は杏ママさんの作品だったのです

DSC01131.jpg


カスタムです。

実は布を買って簡単な牛の服を作っていたのですが、息子
「ボクは25日までに年賀状出さないと困るんだ、いつ牛の服はできるのさ」と催促が・・・
私のペースで作っていたら確実に年を越すことになってしまう・・・どうしよう
そうだ!杏ママさんに聞いてみよう・・と早速メール
快く「布送って~」と
そして完成し送って頂いて無事息子の希望通りにできました~
杏ママさんには無理を言って申し訳なかったです!
コラボ作品皆さんからも好評ですっげー嬉しいです!




年が明け恒例のお買い物~
今年は2日の初売りにお出掛けです

まずは地元のDOG-LIFEの福袋をGETするため早朝6時にお店に突入

DSC01112.jpg


GETだぜぇ~
Tシャツ3枚、浴衣1枚、帽子1個、首輪1個、おやつ1袋、そしてタマちゃんのチロルカスタムチョコ!
コレは幸先いいぞー
折角早起きしたのでそのまま名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへお買い物に行きました

まずはワンコ専門店街入り口にあるスリードックベーカリーで今年2つ目の福袋をGET

DSC01113.jpg


Tシャツ2枚、おやつ沢山。これで2500円
元旦に用意した福袋が完売したので、急遽作ったそうです。
他福袋まだ販売してましたが今年はこの2つで終了!
さぁ他にお買い物

DSC01115.jpg


買い過ぎぃ~
今回のお買い物勝利品の中には”ある目的”を持ったグッズがあります。
それは

DSC01117_20090107230059.jpg


エリザベスカラーです。
これで3個目、とうとうエリザベス生活も1ヶ月を過ぎ、Terraのストレスも極限

DSC01057.jpg


もうボク限界です

破壊王再びです・・・
そこでsnowさん、杏ママさんからも紹介頂いた「ソフトエリザベス」を買って少しでもストレスを軽減してあげることにしました。
扱い易いし非常に重宝です、買ってよかったー

もう一つは

DSC01119.jpg


サニタリーパンツ
どうしてTerraが??


DSC01121.jpg


あららチン○出ちゃってるし・・・

いや実はちん○が出てくれないとまずいんです
そうですTerraはとうとう
おかまになります。
おかまへの道はまた紹介しますが、今週の金曜日に手術します。

そこでエリザベスは引き続き活躍しますが、傷口をカバーする何か探してましたが、サニタリーパンツが一番いいかと今回買ってみました。
最初はチン○が出るようにパンツを切るつもりでいましたが、履かせてみたらいい具合に露出してます

DSC01120.jpg


準備万端ですか?これから海水浴ですか?

始めての事ですのでこんな準備してますが実際は役に立つのかなぁ~


DSC01133.jpg


ケンカする度に憎たらしかったこの「たまたま」ちゃん、今は愛おしくて仕方ありません・・
まだ気持ちの整理のできないパパママでした











ワンコのこと CM:14 admin page top↑
ウッシッシー
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 23:48:12

2009年 あけましておめでとうございます!


本年も宜しくお願いします

今年は丑年ということで、年賀状頑張って作っちゃいましたよ~

年賀2009



撮影の舞台裏をパパがこっそり撮ってたみたいで、紹介しましょうか

DSC010721.jpg


牛さんの鼻輪をつけて「待て」と合図

DSC010741.jpg


バックに貼ってある写真は八ヶ岳の牧場に行った時撮影したものです。パパがプリンターで引き伸ばしてくれました~

画面上細かい演出がしてありますが気が付いてくれたかな?
馬糞に似せたワンコのおやつが置いてあるんですよー

毎年この時ばかりはママの情熱に負けTerraはいい子でモデルに徹してくれます。
ありがとよぉー

Terraからの新年の挨拶届きましたか?




年末我が家での出来事
みんなで必死に大掃除中Terraと言うと・・・

DSC01078.jpg


Terraベッドを洗って部屋へ取り込んでおいたらその中で休んでました・・
お掃除大変だったけどこの姿見たらなんだか笑ってしまって家中が和みました

大掃除も済んだので、玄関に松飾りを飾って、ここにも今年は飾ってみました

DSC01096.jpg


Terraハウスです。

DSC01095.jpg


ワンコ用の松飾り
12月になって病院へ何度も行ったので来年は健康に過ごせるように願いを込めて・・

年末は実家でお年取り
人間ばかりおいしいものを食べてたら可哀想って事で、Terraもご馳走をあげました
目をむき出して夢中で食べてます
でもすっごい食いしん坊がいい匂いを嗅ぎつけてやってきたよ
ヤバイぞ



IMG_5839.jpg


DSC01085.jpg


あーあ食べられちゃった
普段はTerraとマルは仲が悪く絶対に30㎝以上の距離は確保するマルちゃんなのに、食べ物ともなれば関係ないようです・・
Terraも押されるまま取られてました・・・情けない。

年が明けTerraの任務が・・・

DSC010981.jpg


一年間TVの上で見守ってくれた「ネズミちゃん」役目も終わったのでTerraに退治を頼みました

DSC01102.jpg


任務完了しました



お疲れさん!

今年一年よろしくお願いします





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:18 admin page top↑
* HOME *
