-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
目的あり!
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 23:35:10
例年よりかなり早く桜が咲いてます
こちらでも各名所の桜が段々に咲き始めてますよ~

DSC01493.jpg


桜が咲き始めたというのに、雪もふりました。
山はまた真っ白に・・・
まだまだ寒さは厳しくファンヒーターは必要不可欠でございます。

春の便りを聞きながら旅に出ました
パパは極度の花粉症を発症しており薬を飲んでて、ひどい眠気で行きと帰りとママさんが運転手です

DSC01496.jpg


そうです!ママのお買い物に八ヶ岳アウトレットへ来ました。
ママはここがお気に入り!何故かって?Terraと一緒にお買い物できるからです
今回は第一息子の入学式に備えワンピースorスーツを探しに、パパを口説いて連れて来てもらいました

Terraは楽しんでる?


DSC01501.jpg



ケンカ売ってましたか・・

とっても可愛いワンコを発見して、犬種が全く分からなかったのでこれはMIXだぁーと飼い主さんを直撃

「犬種教えてもらえますか?」
「コーギーとシュナウザーです」

見てみて可愛いよー

DSC01502.jpg



すごく可愛くないですか?
この飼い主さん他にも2ワンコのゴールデン連れてまして、合計3ワンコ連れてお買い物してましたー

DSC01505.jpg



ママは久しぶりの八ヶ岳に興奮中

はいはいお昼休憩です!

DSC01510.jpg     DSC01511.jpg


パパはハンバーグステーキ、ママはワタリガニのパスタ

DSC01509.jpg


最近のTerraは食いしん坊さん、食事中も「何かくれ~」ってうるさいんです。

仕方ないTerraにも何かあげようか!

DSC01514.jpg


コーヒーアイスクリーム
ってTerra食べられないじゃん!注文してから気が付いて、パパがバニラアイスを慌てて注文!

DSC01518_20090330225047.jpg


パパがせこい量をくれるので少々ご立腹
こうなれば・・

DSC01521.jpg


思いっきり顔が入ってます

今日はお付き合いありがとう!Terra

最後のお土産屋さんでは

DSC01523.jpg


おいしいフランクの匂いにカートの乗り方を変え呼び込みです!
ついついパパママフランク2本お買い上げ~

八ヶ岳アウトレットはここまでで、ご近所のワンコ友達に八ヶ岳に行ったら必ず寄ってくる所があるのよーってお聞きして、今回行ってきました

DSC01530.jpg


リゾナーレ小淵沢です。
ここにはワンコSHOPが一軒あります「スタジオ・トミュー」です。
お洒落で素敵なグッズが沢山ありました・・
ここでえんどうの形のおもちゃを発見

DSC01544.jpg


これはお土産に
以前実家の近所にいるダックスのラブ君の鼻を噛んで流血させてしまったのでお詫びのプレゼント、食べるえんどう豆が大好物のラブ君、噛みついた次の日実家でえんどう豆を沢山買って届けてくれました、食べられないえんどう豆ラブ君喜んでくれるかな?


DSC01533.jpg


八ヶ岳に来る楽しみ一つ増えたね!

はい今回の収穫品


DSC01534.jpg



どんだけストレス溜めてたの?って程の量です
・・目的のワンピース、スーツがありませんが・・・
収穫ありませんでした~

今回買ってきたTerra用のグッズで一つ紹介します

DSC01537_20090330231636.jpg


DSC01538.jpg


ちょっとした知育グッズですが、お留守番にいいかなって思って買ってみました


ボールの溝全部におやつ挟んだら10分は時間保つかも?

今度は桜便りを紹介しますね~
ってその前に入学式があった!!何着ていくの!!

う゛ぉ~



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:8 admin page top↑
まさか、おまえまで
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 23:17:09
ある日パパと「ちくわ」を食べてるとTerraがとっても食べたそうにロックオン!
で、お買い物に行ったら見付けたよ

DSC01423_20090321221919.jpg


犬用のちくわチーズ、しかもその後人間用のそっくりなおつまみ見付けたので並べて撮ってみました。
Terraと一緒に「ちくわ」食べましたー、良かったねパパ(ちくわ食べられないTerraが切なかったそうです)
同じものなのに犬用と人間用・・・面白い




週末の過ごし方

DSC01453.jpg


梅の花が綺麗に咲いてました~ってここはいつも週末に楽しい時間を過ごす「わんわん広場」の隣にある畑に咲いてます。
Terraの住む街も春の足音が近づき、桜並木の蕾も少し色が濃くなり昨日は咲いてる木もありました!
楽しいランで今週の元気をすべて出し切りましょうか

DSC01449.jpg



いつもの仲良し3ワントリオだいちゃん(アメリカンコッカー×シーズー♂)と海くん(ミニチュアダックス♂)Terraです。
広いRUNでいつもの遊びは・・・
たまごちゃん争奪戦!でもこの遊びにはだいちゃんは不参加です・・たまごちゃん遊びよりRUNの監視役の役目を重視してますので・・

DSC01432.jpg


喜んで飛んで来ましたよ!

DSC014351.jpg


DSC014361.jpg


海くんごめんねー、いつもTerra取っちゃうもんね・・
海くんとっても控えめなんだー、人の良さは飼い主さん譲りだもんね!!
(じゃぁTerraは・・?誰に似たんだろう
でもこの遊びTerraママは大好きなんだー、海くんとたまごちゃんの取り合いの駆け引きが見てて和みます


DSC01451.jpg


またぁ~Terra少しは気を遣ってちょうだい!



先日夕飯に「ハッシュドビーフ」を作ってました。
タマネギを炒めて、牛肉炒めて・・・お水入れて煮込んでいると息子が帰って来ました。
「うわっ目が痛ぇ~タマネギ切った?」

「あなたが目が痛いと言うことは作る私の方が大変なの分かってよ!」と・・
夕飯が出来上がりましたが、まだ目が痛いと訴える息子
どんだけぇ~

そして目を疑う光景が・・

DSC01489_20090321230009.jpg


おまえもかぁ~

何も言えずひたすら耐えていたんでしょう・・可哀想に涙で顔がボロボロでした
しかし犬がタマネギで涙する話聞いたことありますか?



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:16 admin page top↑
解禁
2009 / 03 / 14 ( Sat ) 23:36:06
受験生が居たのでこの数ヶ月間はお出掛け禁止令が必然的に暗黙の了解の様に空気の様に我が家には流れ、出掛けることができませんでした
しかし合格したからさぁ出掛けましょう!!

でもでも今のご時世、パパの会社も景気が悪く、パパのお給料もかなりの額樋口カットされてしまいました・・・
なので、ついでついでのおまけ付きのお出掛けです。

息子が高校受験面接の朝にお母さん(一応私の事)が息子にしたこと


学生服のボタン裏へお守りを付けてあげました。
その効果なのか・・・緊張もあまりしないで言いたい事はすべて試験官の方へ話ができたと満足気に帰ってきました。

そのお守りは以前行った伊奴神社で買った学業守りでした。

合格が分かり週末はお礼参りツアーをしてきましたが、この伊奴神社へもお礼参りに行こう!ってことで、名古屋へお礼参り&ついでのshoppingツアーに行ってきました。


DSC01403.jpg




本来は安産や子授の神社なんですけど、ワンコのお守りを売ってる事を知りここを訪ねて来たのが最初、今回で2回目ですが前回よりワンコのお守りが2バージョン増えてました。
当然買って参りました・・・

去年の夏、お友達に赤ちゃんが授かったけど子宮外妊娠が分かり、卵管破裂寸前で手術しました。この時に赤ちゃんは残念な事になってしまったのですが、今度は絶対って願いを込め今回ここでお守りを買って帰り先日渡しました・・・
するとなんと、ご懐妊でございます!!やったね早速の御利益

DSC01408.jpg


前回来た時ママは何も知らずこのワンちゃんを拝んでおりましたが・・・安産のワンちゃんだったんですよー赤ちゃん安産祈願の方このワンちゃんに拝んでみたら御利益あるかもです!

DSC01409.jpg



さぁ今度はお楽しみのお買い物!
車での移動Terraは?

DSC01414.jpg


なんだよ!パパの所に居たいんだよ文句あるか!
すごい目つきで見られてますが、運転の邪魔をしてます。
お買い物写真はなしです。
久しぶりのお買い物に興奮で写真すっかり撮り忘れてましたー

次はいつお出掛けできるか分からないけど、景気もパパの給料もUPするといいなぁ~

ママのブログも停滞中・・・
お出掛け行かないとUPできないよパパ!




Terraのお誕生日プレゼントが届いたんだよ


CLUBThomasかーさんからです。
マグカップ、マウスパッドTerra付きなんだよ~すごいでしょ
カスタムばんざいです!自分ではなかなか作ることがないので、プレゼントされて本当に嬉しかった!

かーさんありがとう

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
ボクは4歳
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 22:57:07
今年も

DSC01313.jpg


馬刺しです
ということはそうです
Terraの誕生日がやってきました~
毎年馬刺しを買ってパパは帰って来てくれます、今年も上等な馬刺しを買ってくれたよ!

この日の為にTerraの誕生日プレゼントを考えていたけどなかなか決まらず、ギリギリになってやっと頼んだので当日間に合わず仕方なくスーパーでごまかし品を買って帰った

DSC01325.jpg


ライオンボール、Terraにごまかしは効くかしら

DSC01333.jpg


袋から出してあげようとしたら私から奪い取って離さない!!
ごまかし成功

これだけでは可哀想なので大好きなクッキーを焼くことに

DSC01326.jpg


人間用レシピから砂糖を極限まで入れないで作りました。

DSC01336.jpg


バレンタインにクッキーを焼いてあげて以来Terraは「クッキー」という言葉に超過敏に反応するほどクッキーが大好きになり、クッキーの在庫が無くなると焼くという繰り返しをしてました。
Terraの名前をクッキーに改名しようと思うほど「クッキー」という言葉を発すると飛んで来るんですよね~

あっ一つだけちゃんと当日間に合ったのは

DSC01352.jpg


ケーキです!
今年はココへお願いしてみましたパティシエール セリです。
お味は?

DSC01348_20090301214702.jpg


ご・ごめん!お預けのままでしたねー




お味の保証はありという事で!!
納得の喰いっぷりでしょ?
ケーキと一緒にクッキーも注文してみました


DSC01335.jpg


松坂牛のクッキーって・・・肉入りか?
ふふ・・楽しみです。

やっと1日遅れでTerraへのプレゼントが届きました~

DSC01373.jpg


前から気になってた寝袋式ベット、イージーウォーク(リード)、ラテックスおもちゃ×2個、ネズミのゼンマイ式おもちゃです。
お布団に潜って寝るのが好きなTerra、ちゃんと寝るかしら?
部屋へベットを放置し様子を見ることに・・・

DSC01381.jpg


おぉぉ入った!やったぁ

DSC01390.jpg


寝たぁ~よかった、無駄になったらどうしようと思ったんだ。
ちゃんとココで寝るんだよ!

イージーウォークはわかフェのわかちことマミーとおデートした時にわかちこが装着してて気になってて今回誕生日にかこつけて購入

DSC01376.jpg


カラーに付いてるD管が胸の位置にあるので、お散歩で引っ張り癖のある子(Terra)には有効なんです。
グイグイ引っ張って歩こうとすると胸の位置にリードの先端が付いてるので、先に行くことができずワンコが回転しちゃうんです。
早速パパが散歩に行きましたがパパとお散歩の時にはTerraは引っ張らずツケ状態で散歩ができるので、効果が分からないけどパパ曰く「いいんじゃない?」との事。
今度ママが挑戦します。

そしてブログ仲間の仲良しさんがTerraへプレゼントを贈って下さいました~

DSC01368.jpg


122。MEYさんからです!
すっげーママ好みのお洋服、スカル柄にモヒカンフード付き、そして気になってたのは蛇腹式のフードボウル密かにほしかったんだ!
ありがとう


DSC01371.jpg


杏の玉手箱 杏ママさん手作りの春用お洋服、おもちゃ(Terraのガジガジフリスビー含)おやつ、暖かマット、可愛いスティッチタオル(これは息子に奪い取られました
ありがとうございます、体調が悪いのにTerraの為に・・・
Thank you


DSC01396.jpg



ばろんママ日記 ばろんママさんまたまたママの好きなスカル付きTシャツにおやつおもちゃ!マナーバンド
ありがとう!いつも一緒に遊んでくれてありがとうね~
今度はガウガウしないで遊べるようにするから待っててね!!
ありがとぉ

仲良くしてくれてるだけでもうれしい事なのに一緒にTerraのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう!!みんなと今年一年素晴らしい4歳を迎えられるようにするからね!!
ありがとう


DSC01321.jpg



みんなボクの誕生日お祝いしてくれてありがとう!これから残りのケーキ食べます!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:16 admin page top↑
* HOME *
