-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
締め切り迫る
2009 / 04 / 30 ( Thu ) 00:56:24
キリ番を予想して応募しちゃおう企画締め切りが4月30日までとなりました~

詳細はこちらです
しっかり狙ってね~

連休中のカウント読みがポイントになりそうです

DSC016581.jpg



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:7 admin page top↑
いっしょにウオーク
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 21:54:43
Terraパパです。

今年も、Terraと一緒に地元のウオーキングイベントに、参加してきました。
何故かいつもこの日は、Terraママは仕事なので、いつもTerraとふたり?での参加です。

でも、今年はなにか違うか????



当日起きると、昨夜からの雨がまだ降っています。

Terra:えー、雨なの・・・残念で、ご飯が喉を通らない。
(実は、Terraパパとふたりなでの緊張してご飯食べられません。)

今日は、天気回復するはずだったのに、この雨だと行けないと家でゆっくりしていると、急に空が明るくなってきたので、慌てて支度をして出掛けました。


出発会場に着くと待っていてくれたのは・・・・

そうです。いつものドッグランでお友だちのミニチュアダックスフンドの海(カイ)くんファミリー(海パパさん&海ママさん)です
今年は、一緒に参加して頂けることになりました。


海ファミリーには、ドッグランで暴れん坊で手が付けられない、Terraの事を暖かく見守っていただいており本当に感謝しています。

雨が上がったばかりで、今年は人がすごく少ないです。


受付を済ませて、さあ出発です
今回もいつもの5kmコースです。

(今年は、10kmコースにするとTerraママに言ったら、怒られました・・・)

Terra:海くん、さあ行くよ~
海くん:うん、がんばろうね

いつもの、コースなのでいつもと同じ道です・・・・
(一応紹介しておきます)


海ママさん、Terraママ、Terraパパの通っていた小学校横を通過


赤門を通過





美術博物館を通過です。

ここは、海ママさんの通っていた高校の跡地だそうです。





Terraママ、Terraパパの通っていた中学校横を通過
お話し伺いませんでしたが、たぶん海ママさんもここかな?



第1のチェックポイントの公園通過


近所のわんこの横を通過
(犬種が良く判りません!何かのミックスかな?)

Terra:ウリャーおまえは誰だ~
(喧嘩売っています!)

ここから、急な坂道を上がっていきます。




海くん:Terraくんしっかり歩くよ~
Terra:うん、においかぎながらね~


第2チェックポイントの山の上の公園到着


ここでの、楽しみは・・・・
そうです、竹の子汁です。


おいしく、いただきました。
丁度、一時的に雨が降った時で、良いタイミングでした。よかったね~


しばし、公園で遊んだよ。

Terra:海くん元気だね~
海くん:芝生は気持ちいいよ~

さて、やぎさんに挨拶したら、出掛けるよ~

Terra:ウリャーおまえは誰だ~
(やぎにも、喧嘩売っています!)



良い感じで2匹で並んで、歩いています。


さー、もうすぐ着くよ~


ゴールしました~

Terraは、200mぐらいだっこしただけで、ほぼ完歩しました。
海くんも、ほとんど完歩でした。



Terra:頑張って歩いたよ~



Terraは、疲れたのか、ずーと寝ています。
Terraパパは、ここ1年ほぼ毎日歩いているので、余裕ぶっこいていましたが、今になってあちこち痛み出したので、今夜の散歩は中止しました。


海くん・海パパさん・海ママさんありがとうございました。
次は、軽井沢ウオーキングかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:6 admin page top↑
キリ番バン
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 21:50:05
前回の記事で紹介しましたが、"33333"番のキリ番が近づいています

今回はいつ"33333"番になるか皆さんに予想をしてもらう事にしました~

こちらから6パターンの候補を出しますので、その中から2つ選んでメールフォームから応募して下さい!

A 5月 1日~5月 7日
B 5月 8日~5月14日
C 5月15日~5月21日
D 5月22日~5月28日
E 5月29日~6月 4日
F 6月 5日~6月11日

締め切りは4月30日まで です。


プレゼントはTerraハイチュウとささやかなプレゼントを贈りますよー

沢山の方の応募お待ちしてまぁーっす

DSC01749.jpg



トリミングして綺麗になったでしょ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント admin page top↑
あり得ない
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 23:17:29
毎週休日になるといいお天気になり、楽しい時間を過ごしています
先週末いつものRUNへ
この日はRUNのオーナーさんと海くん一家は鳥羽へワンコと一緒のウォーキングイベントへお出掛けでお留守
誰かお友達きてるかな?

DSC01642_20090419215832.jpg


今日はボクだけです

久しぶりの貸し切り状態でした。
この日暖かくて夏を思わせるような日差しでした。
でもTerra

DSC016471.jpg






広いRUNで走り回ってます
でもお友達が来ないのでどこか物足りない雰囲気も見られました・・

お友達をしばらく待ちましたが暑さでTerraの舌も出たままぜぇぜぇ言い出したので退散しました

さぁ今週はRUNで遊ぼうね~って計画してたら、第一息子の部活が開始され送り迎えや、色んな準備品などの購入で時間が押し押し・・
RUNに行けないかも?と心配してましたが、海ママさんが「待ってるからおいで」ってメールが・・
よっしゃー急いで行くぞ~


DSC01734_20090419220757.jpg


だいちゃんがお出迎え~
そして海くんとはいつもの

DSC01744_20090419220900.jpg


広いRUNで地味~なおもちゃガジガジ・・
おもちゃを投げると海くんとTerraでおもちゃに向かってダッシュしておもちゃ持って来るんだけど、飼い主に渡さないでひたすらガジガジです

仲良し3ワントリオ今週も遊ぶことができてよかったね!
いつもありがとう

そしてお土産頂いちゃいました!
先週の鳥羽土産~

DSC01752.jpg


DSC01753_20090419221241.jpg


海ママさんから
海くんとお揃いなんだよーワンコが真珠持ってます・・綺麗

DSC01763.jpg


だいちゃんママさんから
ファンシーネック、皮のネックレスに真珠のトップが付いてます!
可愛いねぇ~

ありがとうです


そして日曜日
土曜日にお出掛け予定だったけど第一息子の部活で潰れてしまったので、日曜日に変更しお出掛けしてきました~
ETC1000円効果を実感してきました~

DSC01757.jpg


土岐アウトレットへ行って来ました
ここはワンコ連れだと楽しめないアウトレットなんです(ワンコ入店OKは1店舗のみ)・・・
なので、な・なんとTerraは第一息子とお留守番だったんです~
久々にTerraのいないお出掛けでしたが、色んな心配(暑い、店の外で待機)する事なくお買い物できた。
Terraが居ないとちょっと寂しいけど、一緒に行って疲れさせちゃうのも可哀想だったから正解かな?本来の目的はアウトレットじゃなく家具屋さんへ行きたかったので、アウトレットの後は家具屋さんへGO
でも買いたいモノは超高額な為家に戻って作戦立て直しです!
しかーっしとってもほしかったデザインのあるモノを発見!!一目で気に入り購入

DSC01772_20090419223007.jpg


DSC01760_20090419223956.jpg


DSC01773_20090419223035.jpg


ジュエリーBOXです
数年前にお気に入りのKENZOの真珠の指輪を紛失してしまいました
何度も探したんですが見つからず、仕舞いには実家に置いてあるのでは?と母を疑うまで・・・(間違いなく私が悪いのですが・・)
そのサマを見て母も
「ジュエリー類はあなたに相続できない、ちゃんと管理できなきゃ渡せないわ」
と言われてしまいました・・
管理が悪い?
そうです間違いありません、私は所々に小さなジュエリー入れを配置し、決めた所へ保管してなかったので紛失する事になったのです。
なので自分の気に入ったジュエリーBOXを買って母に見せて納得してもらおうと思ってたんですよー
収穫収穫・・とっても気に入りました。
これで母のジュエリーはいただきです

他の収穫品は



ワンコグッズが何もない!
私にはあり得ない買い物でした~
春先の買い物だというのに色が暗いな、不況を反映してるのか私の色彩感覚

今ブログUPしてる隣で寝てるTerraふと見ると思わず噴き出しそうになり我慢しながら撮ったphoto

DSC01777.jpg


その寝方疲れないの
今度は一緒お出掛けしようね





続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
渋滞を見に・・
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 23:38:22
今春の〆
その場所へ今年も行って来ました

DSC01663.jpg


家を5時半に出発し、高速に乗って1時間

DSC01664.jpg


高遠城址公園です。
高遠城址公園は・・・
城は南アルプスの裾野にあり、春になるとこの地にしか咲かない1,500本のタカトオコヒガンサクラ(サクラの一種)が咲き乱れ、城は赤みを帯びた鮮やかな桜色に包まれる。 毎年4月上旬から5月上旬にかけての観桜シーズンには「高遠城址公園さくら祭り」が催され、全国から花見客が訪れる。

という桜の名所で有名な場所です。
シーズン中は30万人以上が訪れるそうで、4月11日だけで3万人を越す人が来られたそうで、我が家が行ったのは12日なんと5万人訪れたそうです

高速下りたのは朝6時半だというのに高速出口も渋滞、行く途中も渋滞・・



去年は余裕で行ったというのに??
そうですETC 高速料金1000円が影響してるのです・・
車のナンバーも他県ナンバーばかり、中には「札幌」なんて文字が見えました!!

というわけで車で名所まで登る事ができず道の途中で断念し1キロ程手前の臨時駐車場へ車を止め

IMG_6231.jpg


坂を上り駅からシャトルバスに乗り

IMG_6230.jpg


バス?ってこの子はどうしたの?

DSC01666.jpg


一緒ですよ~
シャトルバスはTerraが一緒では乗ることができないと諦めていましたが、駐車場で誘導してるお兄さんに「シャトルバスは犬ダメですか?」と確認したら「大丈夫ですよ」と言ってくれたんです
というわけでTerra始めてのバスに乗りました~
いい子でスリングに入って大人しくしてました。

シャトルバスを降りさぁ行くぞ~
ここからはしばし綺麗な桜をお楽しみ下さい

DSC01668.jpg


DSC01687.jpg


DSC01695.jpg


DSC01684.jpg



まだ朝の7時とかなのに園内は沢山の人で真っ直ぐ歩けない程です。
なのでTerraはずーっといい子で

DSC01670.jpg


IN スリングでした。
歩かせたら絶対踏まれるでしょう
人に酔いながらも満開の桜を堪能致しました、この迫力は言葉にできないほどです。
本当は全体の写真が撮られればいいのですが・・・・

ヘリコプターで空からの遊覧もあるそうですが、一人4500円
高いか安いかは分かりませんが、ヘリを見る限り少々乗る事を躊躇する外観でした!
安全の保証が絶対であれば是非乗って空の上から見て見たいです、そしたら全貌を皆さんに紹介できますね~

毎年ここで楽しみにしてるモノがあるんです、前回も紹介しましたが・・
なんとここも渋滞

DSC01707.jpg


こんな渋滞なんのその、並んじゃってますTerraも一緒に・・
後ろに並んだ女の子と仲良しになってたねTerra。
10分程並びGET

DSC01712.jpg


さつまスティック
これがおいしいのよ、ここへ来たら絶対食べたいモノです、Terraも食べられるしね~

今年は沢山のワンコに出会いました、去年はほとんど見かけなかったのに
Terraにそっくりな色のワンコ発見


IMG_6207.jpg


犬種が分からなかったので飼い主さんに聞いてみたら
「トイプー」くんでした

高遠まで来たら、行かなきゃね

IMG_6236.jpg


美和湖です。
そうです長谷村へ行き例のクロワッサンをまた40個買って来たよ~

美和湖の桜も綺麗に咲いてまして、途中下車


IMG_6234.jpg



桜2009


桜Terraだよ素敵でしょ?
くしゃみ出そう・・って花粉症ボク?


パパだけで十分・・
ママも待機中ですが

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
Spring Mail
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 23:45:22
後2日で入学式を控え、少々緊張のTerraママです
入学式といえば春ですね(すげー無理矢理
春便りを今回は紹介したいと思います。
今年は変な天気が続き桜がいつが満開なのか予想もできない状態でした。
が咲いても雪が舞ったりと咲いた桜もさぞびっくりしたでしょうね~

そんな春便りの前にちょっと腹ごしらえネタ紹介しましょう
ばろんママさんからランチ行こうね~のお誘いをもらって早速行きましょう!!と最近オープンしたお店へGO

DSC01570.jpg



オープンカフェ風でお洒落なお店、ランチ1200円で食前の野菜スフレ風飲み物、サラダバー、メイン、パン(ライス)、飲み物2杯  安くない?
この飲み物2杯の配慮が女心をくすぐられました、食事中1杯、食後に1杯と好きな飲み物を選ぶことができるんですよー

DSC01568_20090405225538.jpg



DSC01569.jpg


色んな種類の野菜が食べられヘルシーでお腹にも優しい食事ができました・・オープンカフェのシーズンになったらワンコOK交渉したいなぁ~

土曜日は生憎の天気でしたが本日はいいお天気!!
Terraには悪いけど、この時期限定の春便りを受け取りに出掛けることにしました~

まずは母の実家近くにある舞台桜を観に
しかし今日は地元のお祭りと7年に一度のお寺のご開帳と重なりとっても賑やか、車で行くのは諦め実家から徒歩で向かいました

DSC01577.jpg


DSC01574_20090405231716.jpg


DSC01575.jpg



いいでしょうこの田舎道
道の脇には「おこぎ」ができてましたー、これもこの時期でないと食せない春の味覚ですね!

母の実家から徒歩で数十分で到着です。Terraも一緒に元気よくお散歩できました

DSC01588.jpg


麻績の里 舞台桜(ヤエベニシダレザクラ)

DSC01595.jpg


石塚のシダレザクラ
この桜は円墳の上に咲いてます
どちらの桜もほぼ満開となってました、シダレザクラって風になびく感じがとても綺麗で好きです。

ここでは花より五平餅ということで購入~

DSC01603.jpg


五平餅のタレが山椒とクルミが沢山入ってておいしかったです

今日はお花見ツアーなので継ぎの場所へ移動!

DSC01607_20090405231252.jpg


美術博物館の長姫のエドヒガン(県天然記念物 別名安富桜)です。樹齢400年を越える巨木です。
美術博物館なので

DSC01610.jpg


こんな風景が一緒に観ることができるんですが・・ゾウの標本でしょうかねー
この安富桜はこの育った地域の中でも圧巻です、本当に綺麗で大きくてこれを見なきゃ春は感じられないと思うほど・・

この安富桜を始めここの城主であった脇坂安政が弥陀の四十八願にちなんで城下の寺院四十八箇所に植えさせたという伝承があります。
なので桜の季節になると町中が綺麗に桜色になります
さぁ次

DSC01625.jpg


赤門です
年に2回程しか開かない門です、今年は運よく通ることができました!
門を通って観に行った桜は

DSC01620.jpg


桜丸の夫婦桜
1本の桜に見えますが実はエドヒガンザクラとシダレザクラが合体しているんです。なので夫婦桜という名が付けられているんですねー
日が暮れないうちに急いで次!

DSC01632.jpg


600メートルにも及ぶ桜並木です
車で通って見ましたがこちらも満開、綺麗に咲いてましたー

この桜ツアーで得た物は春の訪れの便りとおまけ付き
おまけ?って
花粉症です!もう具合悪いです。
我慢できず薬飲んでやっと治まりましたが・・・杉が終わりヒノキが始まり・・とうとうママの花粉症も発症です・・・
いい気持ちで終わるはずの桜ツアーも大きなお土産をくれましたね!

RUNでぶっ飛ぶはずの日曜日なのに一緒にお付き合いしてくれたTerraありがとう

DSC01628.jpg


犬にも花粉症があるそうですよ、ボクは1日ツアーに同行しましたが大丈夫でした・・よかった。
突然なるかもよぉーパパみたいに

続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:14 admin page top↑
* HOME *
