-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
助けてティガ~
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 23:26:06
父の日なので週末主夫担当のパパもお休みし、ママが久々に休日キッチンへ立ちお料理を作りました・・・
そんな突然変わった事をしたせいか夕飯後パパの容体が急変
体調不良となり・・・父の日が台無しになってしまいました。

そして何事もなかったように月曜日になり今度は何故かママの具合が悪くなりパパと同じ症状だしすぐに治るかな?っと。
しかし仕事するには厳しい状態だったので、午後から仕事をお休みすることにしました。
症状が胸焼けの様に胃がスッキリしない・・炭酸でも飲んでスッキリしようっと、仕事帰りに自動販売機で炭酸飲料を買った

出てきたのは

DSC02162.jpg



DSC02163.jpg



ダイドーの自販機で復刻版でウルトラマンシリーズのラムネ味を販売してましたー
出てきたのがウルトラマンティガ
私の大好きなティガ・・
息子がちっちゃな頃にはまりまくったティガ、ウルトラマンの中で一番かっこいいと思っています。
ティガに変身するのはV6の長野博君、これまたいい男だし!!
この不調な私を助けておくれぇ~ティガ
と、炭酸を一気に飲んだもののスッキリもしないますます状態悪化
なんと熱が出始め夜までに38度超え~
節々が痛くなり、寒気がしてまるで2年前に経験した「イ○○ル○○ザ」の症状そっくり

もう頭の中には「イ○○ル○○ザ」しか浮かんでこない・・新聞に載っちゃう、TVで流れちゃう・・と焦る焦る
一応心配でかかりつけの病院へ相談するものの回答は
「渡航歴はないですね?今、寝られないとかどこか痛くて仕方ないとかでなければ今日はこのまま水分採って寝て下さい、明日まだ38度超えの熱があれば対策本部へ電話して病院へ行って下さい」
と、もう世間ってこんなに冷めた感じなの?
安心し眠りにつき朝には37度台へ下がりました。この熱は一体なんだったのでしょうか?
怖かったよ。




先週の土曜日
パパは仕事、私は珍しく朝から起きてまったり・・・
Terraも調子回復して来たしRUNへ行きたいかな?
お友達がいると興奮してまたはしゃぎ過ぎちゃうかな?と考え午前中にRUNへTerraと一緒にGO

DSC02131.jpg


午前中なのでやっぱり貸し切りでした。
もうすでにRUNはあっつい!!
Terraは終始匂い嗅ぎに夢中、でも匂い嗅いでると思いよく見ると

DSC02138.jpg


RUNに植えてある栗の木の花をパクパク食べてる!
ダメって叱ると今度は葉っぱを咥えて走り出す~
おいしいのかな?いきなり変な行動するよね

Terraしかいないので無理して走り回ることもなく散策してましたよ

DSC02140_20090624224510.jpg


ママ誰も来ないんですか?メールして海くん呼んでくだしゃい
ダメです今日は一人で遊びなさい

ママ日焼け気になるので帰るよぉ~


RUNの帰りに久しぶりにDOG-LIFEのタマちゃんに逢いにお店に寄ってみました。

DSC02148.jpg


久しぶりに逢ったのに2ワンコ楽しそうに店内でじゃれてます。
タマちゃんは「Terra遊ぼうよー」って寄ってくるのにTerraは「タマちゃんテンション高くない?」とワンワン吠えて逃げ回る・・
途中店長さんの愛娘も参加

DSC02153.jpg



よく見るとタマちゃんの洋服と赤ちゃんの甚兵衛柄がお揃いだった~さすが手作りできるママは違うよね!!素敵

ちっちゃな頃からタマちゃんTerraと遊んでくれてありがとう、タマなしTerraだけどよろしくね!!

春から夏への季節は色々出来事ありますね!しかも体調不良な話ばかり・・・
そろそろ延期にしてるTerraのワクチンも打ちに行かなきゃ、もう大丈夫かな?TerraチックンOKですかー

DSC02147.jpg


助けてティガーーーーーー

ママのティガは安売りしません









テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:11 admin page top↑
約束:決めてたんだ
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 22:33:58
去年の夏お友達に逢いにお出掛けしましたね
お友達はあんずちゃんです。

DSC08277_20090618213325.jpg



一緒にランチしてる時に色んなお話をした
その中で気になってた事があった。
あんずちゃんはさつまいもが好きだから、いつもさつまいもを買って茹でてご飯にあげてるんだよって・・
え?毎回買うの?

さつまいもを買う?
当たり前なんだけど、我が家の田舎スーパーでも結構なお値段するんですよ・・
なので私はさつまいも=もらうモノとして認識があり、買うなんてびっくりしたんですよ、しかも時期ではなく年中買うっていうんだから、こりゃ大変でしょ?

その話をしながら決めたんだ私
来年は実家の畑にあんずちゃん専用のさつまいも畑を作るぞ~

そして春先実家の両親に打診
「今年は少し多めにさつまいも植えたい、お友達のワンちゃんが大好きでね、送ってあげたいの」

両親からの返事はもちろんOK
さつまいもの苗を植えるときには一緒にやりたいから呼んでねってお願いしました。

そして5月のある晴れた日

DSC02015.jpg



苗植えるぞ~
と実家の父から電話がありました。
助っ人を引き連れ実家で農作業

DSC02008.jpg


DSC02009.jpg


あれれ?私の手ってこんなにしわくちゃだったっけ・・・

私は撮影担当で助っ人がしっかりお手伝いを・・して・・くれて・・・いる・・・ハズ

DSC02010.jpg


DSC02013.jpg



邪魔してるんじゃん!

全然助っ人じゃなかったわ




他に畑にあるのは

DSC02018.jpg


右側がじゃがいもで真ん中はネギで左はさやえんどうです。

DSC02019.jpg


これは見ての通りタマネギ
もう収穫して食べてますが甘くておいしいよぉー、じゃがいもも「親助け」とか言って収穫前に掘って状態を見ながらちっちゃなイモを採って食べます。これもホクホクでおいしい
新じゃがは芽をとる作業がない分料理もはかどるぅー

数日後畑にちゃんと看板立てたよ

DSC02109_20090618215822.jpg


毎日じじばばが管理しておりますのであんずちゃん待っててね~



週末の決め事といえばわんわん広場でぶっ飛ぶ事~
※現在体調不良によりわんわん広場へ出勤しておりません
先月末ですがわんわん広場のオーナーさんの所へ娘さんのちびまるこさんから母の日のプレゼントが届きました

IMG_6343.jpg


トイプードル けいとくん 10ヶ月です。
わんわん広場の看板ワンコとなりましたー
仲良くできるかな?

DSC02086.jpg


おぉぉ大丈夫かな?

DSC02090.jpg


おしりの匂い嗅いじゃって・・いいかもぉ

って油断したらTerraったらけいとくんに威嚇の

ガウガウ攻撃~
すっかりけいとくんを萎縮させてしまいました・・・
毎度申し訳ないです


DSC02093_20090618221859.jpg



ごめんね、けいとくん

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 CM:14 admin page top↑
心配だった
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 23:31:32
実家のワンコシーズーのマル、フードは処方餌を食べています。
獣医さんで購入すると結構お値段が高いので、いつもフードがなくなる前に連絡が来てネットで購入してあげてます。
丁度GWにさしかかる寸前に母からフードの注文依頼があり、普段通りに注文すると、もうフードの在庫が怪しいので早くほしいと催促があり、GW中で会社もお休みで仕方なくより早く届く所に注文し直したりしたのですが、結局双方の会社から実家にフードが届いてしまいました。

どうせフードがなくなれば必要なので両方もらっておけば?と話すと宅急便のお兄さんに持って帰ってもらったからと・・・
なんてことするんでしょう?とその行動に驚きました・・
しかしこの行動には理由があったのです。

前にも紹介してますがマルは何度も手術を受け、今でも本当はどこか手術しなくちゃいけないらしいのですが、もう歳もいいのでこのまま様子をみるという病気も持ってました。

先月両親がいつもの獣医さんの所へワクチン接種とフィラリアの薬を頂きに行ったそうです。
以前から心臓が悪いので一緒に診察もしてもらって・・・すると先生がマルの心臓音を聞き
「夏は越せないでしょう」
と耳を疑う事を言ったそうです、母もびっくりしてワクチン接種し、フィラリアの薬をもらわず帰って来てしまったそうです。

そこへ2つ目のフードが届いたので夏を越せないというのにこんなにフードがあっても困るということでお返ししたそうです。

で、母がどうしても夏を越せないということが信じられないから、Terraと同じ獣医さんへ連れて行ってと頼まれ一緒に行ってきました。

事情を先生に話し診察して頂くと、確かに心臓音に異音が混ざり、心臓の弁で逆流してる事が分かりました。
「夏を越せないなんてないですよ、大丈夫」と・・
でも夏を越せないと言ったのにワクチンは接種したの?と首を傾げてました。
心臓の薬を処方されているのを見せたらいくつかは先生にも分からない薬が出てて、心臓の薬じゃないねーと。
一応レントゲンを撮り見てみると先生の見解以上に悪いことが分かりました。
心臓肥大、肝臓もかなり腫れているそうです、これが肺まで達すると・・・・ダメだそうです。
でもすぐにどうなるってことではないらしいです。
新たに心臓の薬を処方して頂き今でも定期的に通っていますが、何故か見違えるように元気になり、顔の表情もいいんです・・・
今は本当によかったと思いますが、最初母から病院を変えたいと相談があった時には正直複雑でした。
前の獣医さんにもお世話になったのは事実だし、その先生を裏切る様な行為が少々抵抗があり・・・
でもそんな心配も余計だった程先生も気さくに対応して下さり、今も心配してくれています。

なんとかこのままいい感じで長生きして欲しいです。

DSC02105_20090614230029.jpg



先週パパとTerraが去勢して半年経つね、そろそろ大人しくなるかしら?なんて話してると、次の日の朝突然Terraが元気がなく本当に大人しくなってしまったんです。

絶対おかしいからって私があまりにもしつこく話すのでパパが見かねて病院へ連れて行ってくれましたが、原因不明で様子見ということで帰って来たそうです・・・
その日の夕方私が仕事から戻るとピクリとも反応しないTerra、いつもなら階段頭までお迎えしてしっぽフリフリするのに・・・
だっこするとしがみついて震えだして、口の中を見ると舌の色がおかしいって・・どんどん心配になり診察時間ギリギリだったけど先生にお願いして診てもらうことに。

診てもらい触診するとまた腰の所で「キャイーーーーーン」と鳴き、腰痛が原因だと。
この時期には出やすいという話だったのですが、何が原因なんだろうか?
痛み止めの注射と座薬を入れてもらいお礼を言って診察を出ようとすると看護婦さんと先生が
「元気出して下さいね飼い主さん」って・・・
心配し過ぎだと、電話を受けた時にはもうダメだと思ったよって、そんなに私ひどかったんだね。

そして注射の影響で腸が荒れ血便が続き再度病院へ行き、血便が良くなるという漢方を出してくれ、昨日の晩から血便は止まり、今日からTerraも元気になりました。

なんだか疲れる一週間でした。

IMG_6353.jpg



早くRUNで遊びたいねー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:7 admin page top↑
お星様になっちゃったんだね
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 15:21:33
ブログのお友達Club ThomasのThomasちゃんが6月2日に虹の橋へと旅立ってしまいました。

DSC07700.jpg


私の大好きなThomasちゃんの笑顔



14歳のお誕生日が6月1日、次の日にお尻にできた憎き腫瘍を取る手術を受け、しっかりとした足取りでお家へ戻り、その後容態が急変し・・・お星様になってしまいました。

Thomasかーさんからお尻に腫瘍ができてしまって、それが絶えられない程の痛みがあるので手術することを聞き、憎き腫瘍を早く体から取ってほしいって思っていました。

でもでもこんなに早くいってしまうなんて・・・思ってもみませんでした。
お星様になったThomasちゃんの事考える度涙が出てしまって、なかなか気持ちを整理できていません。

ブログのお友達なってかーさんには色々相談にのってもらったり本当にいつも支えになってくれています。
そんなClubThomasに逢いたくて去年逢いに行きました。
想像通りの優しいとーさん、かーさん、そして元気いっぱいのThomasちゃん、diaくん、リロちゃん・・
楽しい時間を過ごし、食事の時にはThomasちゃんずっと私の隣に居てくれて、癒しの笑顔で見ててくれましたね。

今度はみんなでTerraの田舎へ遊びに来てくれるって、Thomasちゃんが元気なうちにって約束してバイバイしました・・
いつか絶対、必ず逢えると信じていました。

DSC07735_20090606151422.jpg




もう残念で悲しくて辛くて・・
このThomasちゃんの事を記事にしたかったのになかなかパソコンへ向かって何かするって事ができず・・
やっとThomasちゃんに向き合う気持ちになりました。
でもね、涙は止まりません・・・
それだけ私には大きな癒しの存在だったのだと思いました。

いつかどこかで必ずThomasちゃんに逢ってまた一緒にお散歩したいです。

DSC07755.jpg


Thomasちゃんのご冥福をお祈り致します。
ありがとうThomasちゃん

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お友達 admin page top↑
* HOME *
