-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シルバーウィークwithシルバー犬
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 23:12:42
シルバーウィークの予定は決まってない時ブログ友達のお二人さんから同時におデートのお誘いを受けた
去年も一緒におデートしたお友達からだよ
おデート場所は『軽井沢』

パパに早速相談するものの返事は
「うーん」と困った顔付き
少し時間が必要と思ったママは少し日を待ち計画を立てた。

ちょうどタイミングで11月に軽井沢へ行く事が決まってて一緒に行くお友達と色々計画を立ててる最中であった。
なのでリサーチついでに行けるのもいいなとか、色々考えてる中いいアイディアが浮かんだ~
そういえばパパから「お誕生日プレゼントなにがほしい?」と聞かれててまだ返事してなかった事を思い出し、誕生日プレゼントを今回のおデート旅にしてもらおうと、これならパパは行けないと言わないはず!!

そしてある晩パパが
「お誕生日プレゼント決まった?」と声がかかった  (ラッキー
「軽井沢おデートに連れてって

もちろん承諾OK  おデート決まり!!

おデートのお相手は杏の玉手箱「杏ちゃん一家」Qooわーるど♪みっくす3兄弟の「クーくん一家」と杏ちゃん一家とクーくん一家の共通のお友達のモカちゃん一家です。

待ち合わせ時間に合わせ軽井沢へ出発
朝食は軽井沢で採る事に決め、以前から気になってた新しい軽井沢の観光名所へ

DSC02827.jpg


ハルニレテラスです。

ここで朝食を
沢村でパンを買い丸山珈琲でコーヒーを買って外テラスで朝食を頂きました。
少し肌寒かったけど朝の気持ちいい空気の中で贅沢な時間でした。
ワンコのお友達も沢山出会いましたよ~

待ち合わせ時間になったのでDOG GARDEN RESORT 軽井沢へ移動

駐車場で杏ちゃん一家とご挨拶、小梅ちゃんとは始めて!
思ったよりちっちゃくて人懐っこく可愛い~
みんなが集合するまで中のRUNで遊ぶことに・・


DSC028531.jpg


モカちゃん(写真2)もはじめまして、Terraとも問題なく挨拶終了、でもモカちゃんはRUNにあるワンコのニオイを収集中
遅れ気味でクーくん一家と合流し昼食を採り、偶然にもお隣の席に居たのはMIX犬コッカープーちゃんでした~(写真6)
恒例の集合写真

DSC028981.jpg


8ワンコを並べての集合写真は結構大変!
Terraは落ち着かないし・・・
お店の協力もあり素敵な写真が撮れました!!

食事後は旧軽井沢へ散策

IMG_6495.jpg


旧軽をワンコカート陣が歩く~って感じで目立っていた感がありましたねー
ここでも集合写真

DSC02909.jpg


夢中で撮影していると、周りにびっくりする光景が飛び込んできました

DSC02910.jpg


観光客の人が何故か撮影されていました
びっくりしたけどちょっと笑えた

旧軽来たらコレはもちろんでしょ?


シルバーウィーク前日のフライングだったせいか行列なく購入できましたよ。
今回残念だったのは目的のワンコグッズ屋さんが一軒お休み、もう一軒はなくなってしまってました・・・(帰宅後調べたらネットオンリーになったそうです)
軽井沢ってワンコOKの所多いし、沢山のワンコが観光で来るのでもっと沢山ワンコのお店が増えるといいのになぁ・・・



今回はクーくんをだっこさせてもらったりTerraをくーパパさんママさん杏ママさんにだっこしてもらって、くーママさんと杏ママさんにはベロベロチューのサービス付きでしたぁ~
モカちゃんともいい感じでしょう?


No.1皆さんからお土産頂きました~
ありがとうございましたぁー
No.2 今回の収穫品
No.3 杏ママさんお手製ビーズネックレス 超可愛い
No.4 クーくん慎くん鼓太くんとお揃いのお洋服だよ かっちょいいでしょ~

今年もまたおデートすることが出来てうれしかったよ・・
杏ママさんとちゃんこさんの別れのごあいさつは「また来週」だそうですが、私とは「また来年!」だね来年もおデートできるかなぁ~

DSC02848.jpg



遠征 軽井沢 CM:10 admin page top↑
母は心配
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 22:39:07
9月になりこちらはめっきり寒さが増し、朝晩は厚い布団がないと震える程になりました。
でも日中は太陽が出て暖かになると残暑?って感じで暑くなります、そんな日中でもこの子は

DSC02732.jpg


ベランダへ出たいとせがみ身体が熱くなるまで日向ぼっこしています。
どこの国こ子か分かりませんが、大丈夫か?と疑ってしまいます。

に突入し、春に植えたさつまいもの収穫に実家の畑へ行ってきました。
最近ニュースで野菜が高い、日照不足で野菜に影響が出てると聞くので少々心配でした。
さぁどうかな?

DSC027961.jpg



おぉぉぉ立派!
いいお芋が収穫できました~
しかし生育が悪かったのか収穫量は少なめ、大きさもちょっとちっちゃかったかな?

お約束通りあんずちゃんへお芋を送りましたよ!
食べたかな~

9月は氏子でもある神社のお祭りがありました。
パパは早朝から場所取りで並んでいい席を取ってくれました。
ママは同じく早朝からお祭り準備で行燈や国旗を町内へ飾り付け!!
夜になりいい席で花火&御神輿鑑賞




お祭り当日はすごい大雨でお祭りも開催されるか危ぶまれましたが、続行しました。
なので傘を差しながらの鑑賞となりました・・・
でもこの花火を観ないと一年の締めくくりは出来ないと言っても過言でないですね!!
やっぱりいいものですねお祭り。




7月20日頃、Terraの鼻にポツンと白いモノを見付けました。
少し様子を伺ってましたがどうしても気になって、パパに相談したら
「そんなに気になるなら病院へ行っておいで」と言われいつもの先生の所へ
病院へ着き看護婦さんが
「今日はTerraくんどうしたのかな?」
「鼻に出来物が・・・」
「どこ?」
「ここ」
「分からないけど・・診察しましょうね~」
と先生のいる診察室へ

「今日は何?」
「鼻に出来物が・・」
「どこ?」
「ここです」
「本当に褒めてあげるよ、よく観察してるよねー
炎症おこしてるかもしれないけど、このままで大丈夫お代はいらないよ!」
「ありがとうございました
と6月29日の出来事。

そして段々と白い出来物が大きくなり、先生は大丈夫だって言ってくれたけど・・・
気になって寝られないほどになったので意を決してまた先生の所へ
「先生また笑われに来ました」
「これは笑い事じゃないわ」

・・・・突然のバタバタ
これだけ大きいと心配だということになり、全身麻酔で鼻の出来物から組織を抜き細胞を検査することになりました。

目の前で麻酔をかけられどんどん動けなくなるTerra・・・
見てて切なくなってしまった
組織を採り検査結果が出るまで待合い室で待機
もう悪い結果しか浮かばない・・・
診察室へ呼ばれ中へ入ると先生は顕微鏡を覗いていました・・・もう悪い結果しか頭にない私は、先生の口から出る言葉を必死に受け止めようと強く決意してました。
すると先生は
「悪性腫瘍ではなさそうです、このまま吸収されてしまう良性だと思います、ただしこのままだと1㎝位の大きさになる事もあります、一ヶ月様子見てまだ残ってたら病院へ来て下さい、本当に悪性腫瘍じゃなくてよかったよ」
と・・・
力が抜けました・・本当に良かった。
でもね稀に良性でも変異することがあるらしくまだ安心できるわけではないのです。
今はこんな感じ

DSC02735.jpg


最初はゴマより小さかったのに・・・見る度に大きくなってる気がしてTerraの顔を見ることが最近は本当に辛いです。

全身麻酔を目の当たりにしてママはショックでした
まだヨロヨロのTerraを連れて家で様子を見てましたが、少し酔っぱらいみたいでおかしかったのでムービー撮っちゃいました


MOV02737
by hisa

帰ってきて少し時間が経ってましたがまだヨロヨロしてます。
そして何故か洗濯カゴに執着し、その中にある何かがほしいみたいなんですが・・・
いつまでも洗濯カゴから離れない、いい加減うるさいのでサークルの外へ出してみました



MOV02738
by hisa


麻酔の関係でちょっとおかしくなっちゃったのかな?って心配になりましたが、その後はすっかり大丈夫になりました。
でもおかしな事に嬉しくも楽しくもないのに常にしっぽはフリフリ状態でした・・・麻酔が切れるまでずっとしっぽはフリフリ状態でした。

このまま腫瘍が小さくなって行くことを毎日願っています。

DSC02663.jpg


ボクのお鼻治るかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:19 admin page top↑
8月の出来事
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 23:09:06
今は9月、停滞ブログですが8月の出来事を紹介します。

8月の最初の土曜日
ママの兄がお仕事で静岡へ行ってましたが、帰りの足がないということでパパとTerraと兄を迎えにGO!


DSC02321_20090902213231.jpg



静岡へ到着しました。
そのまま兄のお迎えをし、パパがリサーチしてくれていた唯一のワンコスポットへ移動!



DOGDEPTガーデンカフェ静岡店です。
看板ワンコが3ワンコお出迎え~(何故かワンワン吠えられてしまったのですが・・・)
SHOPとカフェが一緒になっています。

ここでランチを採り、Terraにもおいしいお食事をプレゼント
バクバクと完食です。
ETC効果もあり高速は混み混み、隣の県だというのにすごく遠いんですよねー
帰りは朝霧高原へ寄り道しながら峠越えで帰る事にしました。
朝霧高原と言えば・・・

DSC02342.jpg



絞りたて牛乳のソフトクリームですよねー
この日は生憎の天気で霧が出て肌寒かったです・・でもアイスは別、ここで食べなきゃどうするって感じ。
ウマウマです

さぁさぁ次は




ここからはお盆休みの出来事

14日はわんわん広場の皆さんと恒例の焼肉~


毎度おいしい食材が用意されてて・・・本当においしいです
今回は私このあと用事があってビールを飲めなかったので、ちょっと残念でした・・
ワンコ達はお肉のいい匂いに「たまらんぜ」とグルグル回ってました~

15日は近くの変わった神社へ行ってきました。


貧乏神神社です。

なんとここは入場料100円を取る珍しい神社です、そしてお参りするにも順番があり神主(?)の言うとおりに行います。
まず、神主(?)のお説教を神主の「きをつけ」の合図で姿勢を正し聞きます。
そして貧乏神の前にあるご神体を「びんぼう(棒)」で3回叩き、今度は足で3回蹴る、最後に豆を的に目掛け投げる
と変わった神社です。
私は足の持病が良くなるように祈願してみました~御利益あるかな?

16日お盆最終日
とんと遠出しないパパ「連れて行け~」って新聞に載ってた場所へGO

IMG_6467.jpg


治部坂高原へ「キバナコスモス」を見に行きました。
ここは冬はスキー場になります。
一時期私はスキーにはまってたので毎週の休みになるとここへ滑りにきてました、パパは一生に一回のスキーをここで経験したそうです。

「キバナコスモス」を見るには山の上まで歩いて登るか、リフトで上まで乗って行くか?
こんな暑いのに歩くのは嫌リフトはワンコ一緒にいいのかな~

OKです。


DSC02627.jpg


Terraをだっこしてペアリフトに乗りました、高いしTerraが動くので乗ってても落ち着かず怖かったです。

DSC02633.jpg


綺麗な黄色が一面に見えますね~
上まで行くと休憩所があり五平餅を焼いてました

DSC02637.jpg


いただきま~っす。エゴマのタレでさっぱり、おいしかったー

DSC02638.jpg


おいしそうな野菜とラムネ・・水が掛け流しになっていて冷え冷え~



DSC02647.jpg



真剣に写真撮ってるパパを激写タイトルは「おじさんと花」だよ!

DSC02649_20090902224101.jpg



ミツバチもお仕事してました。

IMG_6449.jpg



お花に囲まれたTerraです。
このタイトルは何にしましょうか?

IMG_6466.jpg


暑かったけど草原の綺麗な空気と綺麗なお花に囲まれて癒されたぁー

9月は何しようかなー





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:18 admin page top↑
* HOME *
