-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと気分転換?
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 22:47:58
Terraの鼻にできたできもの、先生から1ヶ月様子を見ましょうということで様子を見ること1ヶ月が経過・・・
その後Terraの鼻にできたモノはどうなったかというと


DSC02994.jpg



残念ながら少し大きくなりどうしていいものか悩むところです。
1ヶ月経ったので先生のところへ行ってきました・・・
入っていきなり先生は・・
「取るか!」
と・・・私はもう動転してしまい
「先生良性なら取らなくてもいいんじゃ」
と反論してしまった。先生はこの言葉で
「まぁいいかな」
と言ってくれました、悪性であれば短い期間で大きくなるそうでもう少し観察することになりました。

ちょうどこの日もう1家族診察に来られていたのですが、診察室から出てくるなりご夫婦の落胆の様子見てすぐいい結果ではなかったとわかる程でした。
よく見ると私の高校時代にお世話になったアルバイト先のオーナーさんでした。
しかし声をかけられる状態でなかったので、少し距離を置いてました。
どこかへ電話してましたが悪い結果であることを説明されてました・・・
電話が終わり目があったので名前を言うと覚えて下さってました。
頭部としっぽ部分に腫瘍ができ組織検査をしたそうです、年を聞いてびっくりしたのですが4歳10ヶ月だと・・Terraと変わらない年齢でした。
若すぎですね・・
順番で呼ばれそのまま診察室へ向かいましたが、とても複雑な心境で・・
で、入っていきなり先生に「取るか」って言われたものですから動転もしますわ、私。

病院が終わりスッキリしないままでしたが、パパがまた例のパン屋さんへ行こうと誘ってくれたので気分転換にGOです。





我が家ではみんな大好きな最高においしいクロワッサン
この日もちゃんと予約入れて30個購入、そのうち10個はTerrar対応仕様蜜なしのクロワッサンです。

パン買ったし、さて帰るかと思ったらパパが峠越えして諏訪まで行こうと
途中杖突峠で休憩
すごく綺麗な景色を見ることができました

DSC03003.jpg


左に見えるのが諏訪湖です。

DSC03007.jpg


八ヶ岳連峰

DSC03012.jpg



天気がよかったし空気も澄み気分もスッキリ

DSC03010.jpg


スッキリできましたか?

10月はパパのお誕生日があり、ママお手製のケーキをプレゼント


得意のベイクドチーズケーキです。
毎回他のケーキへ挑戦しようと思うのですが簡単な上、味は裏切らないのでついまた作ってしまうのでした!!
今度はアレンジ加えて作ってみようっと!


DSC03033.jpg


パパ お誕生日おめでとう



お出かけ CM:18 admin page top↑
またもデビュー?
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 23:09:36
大型台風皆さんの所は大丈夫でしたか?
我が家はしっかり通過ライン上にありましたので、ベランダにある物を危険でないように閉まったりと準備万端で台風を待ちました。
夜中から朝にかけての通過でしたので、夜中風の音で何度か目が覚めました・・・

起きてめざましTVを見ていると大塚さんが「N県I市を現在通過中」
と我が家の住む所を言うじゃありませんか!!
でも外はなんだか平和そのもの・・・
ちょうどパパからメールが
「台風の目が見えたよ」と・・・通過は間違いなかったようです。
りんご農家の方とか山では倒木と被害は耳にしましたが、人的被害は聞こえて来なかったのでよかったです。

秋の長雨どんどん気温が下がり一気に寒くなりましたね
でも日中お日様があたると車は冷房が必要な程暑いです!
こんないい時期でないと出来ないことやってきましたー



MOV02946
by hisa

とても広い公園があるので、ロングリードを持ってランチ食べながらTerraと一緒に遊んで来ました。
お外でランチ、Terraはロングリードで思いっきり走り回って楽しそうだった。




ここは私ネタ
シルバーウィークの後半私とパパの共通のある人のライブに名古屋へ出かけて来ました
で、ちょうど名古屋のパルコで私のこれまた大好きな人の「個展」があり見に行って来ました。



忌野清志郎の世界
今は亡きキングオブロックの異称を取った忌野清志郎です。
音楽は4歳上の兄の影響を非常に受けている私、思春期の頃吸収した音楽はハードロック、パンクだったりしました。
その中でも「RCサクセション」は好きだったな・・よく聴いたな・・・大好きな歌が沢山あります。
今は清志郎がいない、信じられないです・・・

個展には作品の数々、衣装・・・と沢山の貴重なものが展示されていました、何度も流れそうになった涙を堪え拝見しました。
あの清志郎のマント手を伸ばせば触れる程近くにあって、触りたい気持ちが抑えられなくて手が出そうだった・・・ここは大人我慢しなきゃね。
彼がいない今現在を少しでも自分の中で区切りが出来た気分でした・・・

夕方からは同じく大好きな人のライブ
なんと前から2列目のど真ん中
スゲー感動と興奮で燃え尽きて来ましたよ~




しばらく振りにRUNへ遊びに行って来ました。
ランはオーナーさんが綺麗に芝が刈ってあって整備されてました、いつもありがとうございます
この日はオーナーさんの弟さんご夫婦がツリーハウスの塗料を塗って周りを綺麗にお掃除してました。
そんな横でTerraは海くんとおもしろい遊びをしてたね


海くんとは好きなおもちゃが一緒なのでランの中ではおもちゃの取り合いみたいな面白い譲り合いみたいなものが見られるのでほのぼのしちゃいます。

MOV02983
by hisa

ほしいけど取れないちょっと歯がゆい感じが可愛い。



我が家の愛読本愛犬チャンプ
ハーフ犬図鑑を始め今年になって2回ほど掲載されておりますが、今回もまたムック本に掲載されました~

DSC02990.jpg


トッピングごはん基礎BOOKです。
前全部手作り食をしていた事もありましたが、今はドライフードへトッピングを加えてあげています。でも自分でもこれでいいのかな?とかバランスはいいのか?量は適当なのか?と疑問だらけだったのですが、今回この本で勉強になりました。

DSC02966.jpg


DSC02968.jpg



DSC02969.jpg



一応著者の阿部佐智子先生から「よくできました」の太鼓判を頂きましたが、この本を読んでいて気になった事が一つありました。
水分です、最近Terraのうん○はウサギのうん○みたいにぽろぽろしてて、水分が足りないのかと気が付き、Terraへ水分を採らせようとしましたが、少し苦労していました。
で、本を読みTerra用に出汁(コンブと鰹節)を作り毎食ごはんへかける事を実行しています。
出汁はこんな形で保管

DSC03024.jpg


製氷器1回分出汁を作り冷凍し、その都度解凍しています。
最初はTerraも食べ慣れないので躊躇しますがちゃんと完食してくれています。
問題のうん○は、ぽろぽろうん○からしっとりうん○に変身中です!!
継続してみます。
ワンコのごはんで悩んでいる方よかったら読んで見て下さいね

DSC02736.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:12 admin page top↑
* HOME *
