-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年も行ってきたよ
2009 / 11 / 29 ( Sun ) 22:46:24
秋といえば「食欲」「読書」などと言いますが我が家では恒例となりつつあるイベントがあります。
秋といえば「スポーツ」の秋でございます。
昨年も参加したこの大会軽井沢ツーデーウォーク
今年も参加してきました!昨年の記事はこちら昨年の記事①

今年は地元のお友達「海くん一家」と「ばろんくん一家」を誘ってみました
ウォーキング大会は11月7日8日ですが、DOGコースがあるのが8日なので7日に前乗りし観光しようって事で前日の7日は「海くん一家」と一緒に軽井沢散策へ


DSC03183.jpg


浅間山です。今の時期にしか見えないと言われるハート型の山のくぼみ分かりますか?

「海くん一家」とは軽井沢の新観光スポットハルニレテラスで待ち合わせです。


今回はどこのお店も開いている時間に行ったのでやっと達成感が得られました。
丸山珈琲でコーヒーを飲み、PURE MILK GELATO NAGAI FARM(東御市の永井農場が新鮮な牛乳と季節の野菜や果物を生かした本格ジェラート)でウマウマジェラートを食べて次の観光スポットへ移動


①11月ということもありトップシーズンの様な賑わいもない旧軽井沢です。
②チャーチストリート内にあるどんぶり菜時記いろはなで昼食、ここはワンコと一緒に食事の出来る和食屋さんです。
③ワンコ用の洋服ディスプレーに並んでみました
④吟じますとちょっと遊んでみたり
⑤パパの定番となったコロッケ、注文受けてから揚げるのでアッツアッツです。

旧軽の上から横道からすべて周り尽くし買い物三昧!!
海くんママさんの豪快な買い物振りにびっくり
我が家のお勧めワンコスポットへすべて連れて行ってあげられ、満足です。

さてさて、お買い物で歩き周り少々お疲れ気味ですが、明日のウォーキングに備え早めに本日の宿へチェックインです。



今回お邪魔したのはリンデンバームです。
RUNが併設されており、しかも24時間いつでも走り回ることができます。
食事もボリュームがありすべておいしく満足満足、暖炉でくつろぐラウンジもありました。
部屋は床暖でポッカポカ
寒い軽井沢を忘れさせてくれそうなアットホームないいお宿でした。

ウォーキング当日宿を後にして、集合場所のプリンスショッピングプラザ芝生のひろばへ


DSC03240.jpg

今年はDOGコースは11キロ、昨年は5キロだったので倍以上の距離で躊躇したのですが、ダメなら途中リタイヤするそんな気持ちで参加
情けないけど足の病気もあるので無理もできません・・・

会場が閑散としているのは長距離コースはすでに出発式が終わっているからなんです
会場でばろんママさんとばろんくんと合流です。


DSC03244.jpg


DSC03247_20091129205841.jpg


受付を済ませ、今年もTerraの背中には「完歩するわん!!」の抱負を付け出発式へ参加しいよいよ出発です。

DSC03259.jpg


昨年の-2℃とは違い今年は6℃と手袋なくてもダウンジャケットがなくても平気な程暖か

DSC03267.jpg


昨年より沢山の方が参加して、賑やか

DSC03271.jpg


コース途中の休憩ポイント「雲場池」、紅葉が綺麗で有名ですが今年は葉っぱがみんな落ちてしまって残念な姿でした。

DSC03270_20091129210810.jpg


昨年ちょうどウォーキング大会数日前雲場池に熊が出て観光客を襲ったんですこんな看板が付けられてました。

DSC03272.jpg


熊出てきませんか?

DSC03280.jpg


DSC03288_20091129212146.jpg



雲場池の紅葉は残念でしたがウォーキングコースの途中綺麗な景色を見せてくれました

DSC03281.jpg


ワンコ達は黙々と歩きます、人間達はもうバテバテ・・・

DSC03301_20091129212527.jpg


森下牧荘で昼食&一発芸のミニ教室をします。

DSC03309.jpg


サンドウィッチとスープとコーヒーで昼食
食事が済むと一発芸の指導を同行獣医さんがしてくれます。

DSC03316.jpg


Terraは他の一発芸に参加予定でしたが手を挙げそびれ得意のハードルジャンプをすることになりました。

DSC03320.jpg


ジャンプ失敗事件から少々ビビリ気味のTerraでしたがしっかりジャンプできたよ~
この森下牧荘までは団体行動でしたが、昼食後ゴールまでは自由でいいということで、皆さんより一足お先にゴールを目指すことに。

DSC03333.jpg


身内だけなので途中途中休憩しながらゆっくりのんびり進むことに・・しかし11キロは長い
みんなの口からは弱音が出始めました、ワンコ達は途中だっこされたりしてましたが人間は歩き通し

DSC03330_20091129215028.jpg


ゴールはもうすぐだよ

MOV03335
by hisa


ラストスパートです

DSC03340.jpg


ゴールも見えてきた

DSC03344.jpg


DSC03637.jpg


完歩証とWAN歩証を頂きました
完歩証を頂きその場にみんなで座り込んでしまいました・・・
一回座ったら最後しばらく立ち上げることが出来ず・・・しかし湿った芝生で冷え冷えしてきたのでここで解散することに。
昨年の5キロはちょっと短かったかな?という感じでしたが今年の11キロは本当にきつかった~普段の運動不足が覿面に出てしまい情けなかったなぁ・・・

ばろんくん一家と我が一家はプリンスショッピングプラザでお買い物、海くん一家は一足お先に帰路へ


DSC03357.jpg


2日間にしては少ない買い物か?
そうそう軽井沢プリンスショッピングプラザと言えば恒例の私の大事なお買い物もしましたよ、残念ながらブログで写真はUPすることができませんが・・・

ウォーキング参加で記念品を事務局から頂きました

DSC03636_20091129221407.jpg


参加する事を決めてから参加するまで事務局さんのサポートは本当に至れり尽くせり、発足2回目の大会とは思えないほどです、素晴らしい!

DSC03348.jpg


目標を掲げなんとか完歩することができました
正直本当に疲れて筋肉痛、筋が痛み大変でしたが、この軽井沢ウォーキング記念すべき1回目から参加し今年2回目と、Terra家の年間イベントとして定着するとまた楽しみができて頑張れるかも!!
少しずつ体力付けて来年はもっと余裕でゴールしたいね

一緒に参加してくれた「海くん一家」「ばろんくん一家」本当にありがとうございました
より楽しい大会になり思い出ができたよ

長々と最後までお付き合いありがとうございました~
来年は是非みなさんも一緒に参加しませんか?


DSC03207_20091129222143.jpg


ボクと一緒に完歩しませんかぁ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:14 admin page top↑
真相はひた隠し旅
2009 / 11 / 10 ( Tue ) 00:49:16
パパを騙して旅に行きたいと計画を立てパパにOKをもらった、でもホントの旅の真相はひた隠し・・・
旅の真相はさておき・・
本来の旅の目的(真相)に抱き合わせで計画した所は

DSC03035.jpg


大津です。
ここにある有名な

DSC03038_20091109222425.jpg


比叡山 延暦寺です。
建物の中へはTerraはNGですが、外なら大丈夫なんですよー
ここへ以前来たことがあります、それはTerraを迎えに京都へ行く途中に延暦寺へ立ち寄りました。
その時第一息子は大好きなおみくじを引きました、すると「凶」か「大凶」が出てしまったんです
落胆する息子・・・するとそこに居合わせた和尚さんが
「凶より下はないからこれから良いことしか起こらないから大丈夫だよ」
そう言ってだるまを下さったんです。
なんと素晴らしい延暦寺でだるまを頂けるなんて・・
この御利益のあるだるまをいつ使わせて頂こうと思ってると、ちょうど昨年高校受験だったので、この御利益にあやかろうと願をかけてだるまにお願いをしました。

そして見事合格!!
なので、お礼参りに年内に来たかったのです。
そして今回Terraの出来物もなくなるよう一緒にお参りです

DSC03045.jpg


「ボクの出来物どっかに行っちゃって下さい」

ゴーンと祈願して

DSC03055.jpg


根本中堂です
この中へ入ると本当に荘厳なとても心洗われるような気持ちになります。
Terraの変わりにパパとママで交替でお願いしてきました。
東塔を巡り今回は西塔まで回ってきました、普段の生活の乱れなど慎む事など見返すいい機会になりました・・・

琵琶湖大橋を渡りリサーチしたランチ場所へ

DSC03091_20091109223643.jpg


くつろぎです。
琵琶湖畔にあって、とても綺麗でRUNも併設されゆったり出来る空間でした。




Terraにワッフルを注文、これがとてもおいしそうであっという間の完食でした。

ランチを済ませはい次!!

DSC03094_20091109224436.jpg


途中琵琶湖にパパに落とされそうになったり・・・
水を見て必死にTerraはエアースイムしてました。

抱き合わせ観光第2弾

DSC03098.jpg


とても急な坂道を必死に登るとそこにあったのは

DSC03103.jpg


国宝 彦根城です。
天守閣を観覧したい人の列が繋がっておりましたが・・・

DSC03104.jpg


5、犬猫等の動物を持ち入らぬこと とありますね?はい見ることは断念致します。
彦根城=ひこにゃんと思う方が今はとても多いでしょうね、ゆるキャラの人気投票でも1位を獲得したとか?
これは是非ともお逢いしたいものです
彦根城ではひこにゃんが何時頃にはここにいますよって案内があり、その時間に逢わせて場所へ移動するとなんとそこには 

DSC03110.jpg


延々続く長蛇の列、しかも会場入れ替え制との事
でもここまで来たのだから絶対見るぞ~っと待つこと数十分

DSC03119.jpg


ひこにゃんだよー
すごい人気でキャーキャーと大騒ぎでしたよ、少しぬいぐるみの白が汚くなってたのが気になりましたが・・・

DSC03125_20091109230927.jpg


Terraとのコラボにも成功!!
ひこにゃんに逢いちょうど行われていたゆるキャラフェスを見てきたよ

DSC03128.jpg


セントくんですねー
最初子供が入った被り物かと思いましたが、どうやら大きなぬいぐるみでした・・本物に逢いたかったなぁ~
各都道府県のキャラクターが沢山居ました、中には本当に噴き出しちゃうようなキャラクターがいましたが伏せて紹介は控えます
我が街にも可愛いキャラクターがいるのですが今回は参加してなかった様です。
小腹が空いたのでちょっとブレイクタイム


近江牛入りコロッケとつぶら餅です。
つぶら餅って始めて食べましたが食感も楽しくおいしかったー滋賀の方では有名なお菓子なんですねー。

さてさて真相をひた隠し、比叡山と彦根城の旅を計画し、出発2日前にパパへ告白しました。
何でしょうか???


DSC03141.jpg


新しい家族を迎えに~



と報告したかったのですが・・・違うんです。
ずっと気になってた子なんです。
この子がいるSHOPが滋賀県、そして自分でどうしても見て触って見たかったんですよ。
なのでどうしたら逢いに行けるか自分で必死に考え、色々と試行錯誤し抱き合わせ作戦でパパをうまく騙し連れて行ってもらったんです・・・

現在パパとも話し合いの結果「見合わせる」という判断になりました
色んな事情が含まれているのですが、絶対ほしいぃぃぃぃ~という感情にならなかったんですよね、そして一番気にあるお兄ちゃんになるはずだった子の反応は・・・

DSC03145.jpg


「興味ないね」
もちろんTerraと対面させましたが全くの無反応・・・
これじゃぁねー

家に戻りまだ当選結果を見てなかった宝くじがあってパパに
「もし当たってたら何買う?」って聞くと
「犬を飼う」と意外な返事が・・・
「滋賀県まで迎えに行くの?」と聞き直すと
「うん」
おぉぉぉーこれはもしかしてチャンス!

でも当たってなかった・・・

DSC03130.jpg


宝くじが当たったらって事は金の問題かい?

そればっかりじゃないよ・・・でもそれも大きな問題かもねぇ~












テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
* HOME *
