-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
準備はいい?
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 21:14:04
今日は大晦日、みなさんお年取りされてますか?
我が家は私の実家で夕方からお年取りを始め、夕方6時にはお開きになるので今はまったりしております。

新年を迎えるにあたり今年は念願だったモノをGETしました!!

DSC03359.jpg


DSC03361.jpg



DSC03364.jpg



ダップーHINAファミリーの日常HINAママさんのSHOPでカスタムシステム手帳をオーダーしました。
表紙にTerraの写真とTerraの名前入りなんです!!
毎年手帳は購入するのですが今の仕事になってあまりスケジュール管理してなかったので手帳も白紙状態
来年はしっかりと記録と管理をしていこうと、お気に入りのモノにしてみました。
10月からカレンダーが付いているので、12月から毎日手帳に書き込んでおります!!
超お気に入り手帳で来年は自己管理頑張るぞ!

後またまたお気に入りが届いたのよ

DSC03691.jpg


”杏”の玉手箱杏ママさんからカレンダーのプレゼントがありましたぁ~
昨年も頂きお風呂用カレンダーで一年間大活躍してくれました、そして来年も一年間大活躍してくれそう!!

ありがとう杏ママさん

前回の記事でTerraの鼻にできた出来物が小さくなったと紹介しましたが、皆さんが一緒に喜んで下さって本当に嬉しいです
そしてまたまた報告です

DSC03693.jpg


また小さくなったでしょう?
大きな出来物だったのでまだたるみが残っていますが、色は黒くなってきました。
来年はいい年が期待できそうです

大晦日の最後の大仕事は・・・・
豚足チックなニオイをかもし出していたTerraを洗うことでした、先程綺麗に洗い上がりました~

DSC03694.jpg


疲れたのか寝てしまって起きようともしません・・・

さぁこれから年越し蕎麦を食べて明日の朝はママ特性のお雑煮を食べます!!
食べ続けるこの数日間、体重増加注意でございます

皆様よいお年をお迎え下さい
そして来年もよろしくお願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:2 admin page top↑
我が家にサンタがやってきた
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 23:28:24

Merry X'mas



DSC03674.jpg


今年はちゃんとサンタになりました!!
サンタ衣装を昨年新調したにも関わらず昨年サンタになる事を忘れ今年やっとサンタさんになりました~

なんと我が家にサンタさんが一足早く来ましたよぉ~
素敵なプレゼントをくれました

DSC03686_20091223231716.jpg




小さくなったでしょう?
前回紹介して日に日にどんどん小さくなってきています・・・
本当に一安心です。
全部なくなってほしいなど贅沢は言わずこのままでいいので、これ以上二度と大きくならないことを祈っております。

皆さんの所へもTerraサンタ出張しますよぉー
願い事は犬語でお願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:6 admin page top↑
色々あったよ
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 22:27:05
もう12月も半分経ってしまった・・・
もう冬に突入してしまいましたが、11月秋恒例の場所へ行ってきたので、まずその出来事から紹介します。

毎年秋になると行く場所は香嵐渓です。
さぁ行くよ!

DSC03542_20091215205820.jpg


昨年より寒くないかな?去年は-3℃だったよ
朝6時半に出発し、昨年食べることが出来なかった「おはぎ」を求め道の駅へ寄ってみると

DSC03547.jpg


やったぁーおばさんがおはぎ作ってるぅ~
去年は出掛ける時間が早すぎて食べることが出来なかったの

さぁ写真を撮りましょう

DSC03549.jpg


フタを開けた瞬間食べられた~って誰が?

DSC03550.jpg


ボクです

あんこが好きなTerra こっそり狙っていたなんて

今年も少しの渋滞で目的地へ到着
でもでも・・・

DSC03561.jpg


遅かった
今年は紅葉は早いと巷で噂になってましたが、まだまだ大丈夫だろうと行ってみたらもうこんなになってました。
でも歩き周り綺麗な所探して撮影してきました


DSC03567.jpg


DSC03569.jpg


毎年同じ場所で撮影しますが、川の反射でとても綺麗に見えるでしょう?
歩き回ってると人集りが見えたのでその真ん中へ手を伸ばしカメラを向けてみると

DSC03593.jpg


猿回しが来てました。残念ながら見ることは出来ませんでしたが、Terraが一緒だと犬猿の仲というようにサルが向かって来たら怖いし、Terraを隠して退散

Terraと紅葉のショット

DSC03576.jpg


探せばまだ綺麗な所はあります。

目の保養の後はコレコレ

DSC03607_20091215212414.jpg


去年も食べておいしかったから今年もパクリ頂きました!

目もお腹も満足したので、これまた恒例の名古屋ショッピングです。

名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ行って来ましたよ!

DSC03612.jpg


DSC03615.jpg


Terraに階段を作ってあげようと考えていたのですが、安くて素敵な階段を見付けたので迷わず買っちゃいました!
でもね、Terra使ってくれなくて・・・また腰が痛くなっても知らないよ~

名古屋ショッピングはまだまだ続き色んな所へ足を伸ばし買い物を楽しんでいると、第一息子からメールが
「何時に帰って来る?」
あら珍しい、帰りを聞いて来るなんてって
「7時過ぎるかな?」と返事をすると
「熱が出た、38度4分だよ」

マジかよぉ
予定変更で速攻家に戻り休日当番医へ向かい検査をしてもらうとなんとやっぱり予想通りのインフルエンザA型でした。
息子は喘息の持病持ちなのでもう心配で仕方なかったです・・・
熱は39度超えが3日続き、頭痛も伴ったそうですが、食欲もありひたすら寝てました。
学校も1週間お休みしました、でも大ごとにならずよかったです。
部屋へ隔離し消毒マスクすべて予防を行ったので移らずに済みました・・噂では高齢者には移らないとか・・・
それで移らなかったのか?
良かったのか悪かったのか?




Terraの鼻に出来た出来物ですが、小さくならず大きくなる一方
軽井沢ウォーキングの同行獣医さんにも診て頂きましたが「小さくなることは考えにくい、大きくならないうちに切除することがいいのでは?」と言われ、そこでセカンドオピニオンができた事もあり、意を決して主治医の所へ行きました。
すると前回「取るか」と言った先生が
「今度大学病院へ行く時一緒に行って専門の先生にも診てもらうことにしよう」
と、先生と一緒にTerraは大学病院へ行くことになりました。

先生の運転でTerraと一緒に大学病院までドライブ、Terraはケージの中にって事で事前に慣らすようにリビングへケージを置くと

DSC03616.jpg




問題なく入って行けそうです。

早朝6時半先生とTerraは大学病院へ
もしかしたら切除した方が良いことになれば手術してきちゃうからと言われていたので、帰って来るまで落ち着かなかったです。

午後3時先生から電話が入り、組織の検査を再度行ったが大学病院の先生の見解も同じくこのまま時間がかかるかもしれないけどどんどん小さくなるという事で、帰って来ましたとの事だった。
迎えに行き説明を受けたが、小さくなるという言葉がどうしても信用できず先生に
「もし大きくなったら」と問いかけてみたら先生は「大きくなることはないから」と断言
だったら先生を信用するしかないと・・・

そしてここ数日間の間にちょっと驚くことが


DSC03628.jpg


大学病院へ行く前日の出来物

そして現在

DSC03639.jpg


小さくなって少し鼻の黒さが戻って来てないですか?
少しづつですが小さくなって行ってくれることを願っております。
沢山のお友達に心配かけ相談にも乗ってもらったりと、力沢山もらいました・・・ありがとう
これからもまた応援お願いします!!


DSC03598_20091215220549.jpg


早くなくなっちゃうように









テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:6 admin page top↑
* HOME *
