-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チャレンジ
2010 / 02 / 20 ( Sat ) 21:50:41
遅れ気味のブログです
先週のバレンタイン・・・巷では女の子が女友人にチョコをあげるとか、高級チョコを自分の為に購入するとか聞きますが、我が家では普通にママから男性陣へチョコの送ります。

チョコを毎年買いに行くのですがこれが結構迷ったりするんですよね・・・
なので今年はガトーショコラを作ることにチャレンジしてみました~



DSC03834.jpg


なかなか始めて作ったにしては上出来!
でも味は・・・
男性陣に食べてもらって私も一口食べてみましたが、なかなかの味
そこで意を決して残り材料でまた作ることにしました!だってもったいないでしょう?

DSC03836.jpg


DSC03840.jpg


今回作ったガトーショコラはチョコレートは何でも好みのチョコを使ってよかったので、間違いないガーナチョコにしましたが、ビターなチョコにしたら大人の味になったのかな?

もう一人の男の子Terraへも何か作ろうと思ったのですが・・・・作れなかった
来年はちゃんと何か作ろうっと

でもでも毎年Terraの彼女からスイートなバレンタインが届くのです!


DSC03847.jpg


122。あんずちゃんからです。
カスタムのチロルチョコとなんとワンちゃん用のラーメン
ワンちゃん用のラーメン始めて見ました、どんな味がするのかな?
小麦粉大好きTerraの反応が楽しみです。
あんずちゃん ありがとう




Terraは寝相悪いのかな?って思わせる目を疑う事があります

DSC03844.jpg


朝起きてTerraを見るとパジャマがこんな感じで脱げてる事がよくあるんです・・・
最近はダメダメ飼い主になり私とTerraは同じベッドで寝ています(冬は寒いので・・・)
夜中私の横でグレングレンと回ってるのかしら?
私は全く気が付いていませんが


DSC03849.jpg


寝相が悪い?口の周りの寝癖は気になりませんかママ?
汚すぎですね






テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


イベント CM:10 admin page top↑
お出迎えスタイル
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 22:16:17
毎日仕事から帰るとTerraがお出迎え~してくれません・・・
どうしてでしょうか?

ただいま~
・・・・・
リビングには姿はなし、お買い物してきた物を冷蔵庫へ入れててもTerraの姿は未だなし・・
仕方なくこちらからお出迎え


DSC03786.jpg


私のベッドです。
掛け布団をガバっと開けると何か出てます。

DSC03787.jpg


おかえり

まだまだ寝ぼけてます・・・

朝パパが仕事へ出掛けるとリビングの扉を鼻で開けて寝室へ一直線、そして私のベッドへ潜り込むんです。
そして昨年から私の愛用湯たんぽをあご枕にして寝るんですね・・・
ちょっと変わってませんか?





いつもお世話になっています”わんわん広場”のオーナーさんからバーベキューのお誘い
RUNでBBQやるという・・この寒さどうやって~って思うでしょう、これがすごいオーナーさんは色々ワンコや飼い主の為に考えてくれて、なんでも作っちゃう!!
で、大きなビニールハウスをRUNの中へ作ってくれ冬でもBBQもできるし飼い主は寒い風から避難もできるのです!
BBQやってる外ではワンコ達は電車ごっこ(?!)したりたのしそうでしたよ~
いつもありがとうございます




我が家から車で30分程行った所にイチゴ狩りができる所があります。
2度だけ行った事がありますが、いくら好きなイチゴでもひたすら食べ続ける事は苦痛でした・・・
売ってるパックを2パック分も食べる事なく終了!!
でも2パック以上の入場料を払うんですよね~
果物はほとんど食べない私ですが、イチゴだけは好きなんです~

DSC03795_20100206212618.jpg


おいしそうでしょう?
お友達がイチゴ狩りのハウス経営者の人から直接買ってきてくれたんです。
粒も大きいし甘い
イチゴの写真を撮ってると邪魔する奴がいて・・Terraしかいませんが、この子も大好きなんですよ

DSC03797.jpg


私達が食べるイチゴの用意をしているとキッチンマットにお座りして催促してます。大好物は肉、魚、納豆、イチゴかな?



出たぁ~「鬼顔犬」

DSC03801_20100206213410.jpg


よくできた顔ですね

DSC03802_20100206213636.jpg


ボクですけどねぇ~

今年もやってきました節分
欠かせない我が家の行事の一つですけど、今年もしっかりやりましたよ
小さな声で「ごもっともごもっとも」ってね・・・
豆を年の数だけ掴んでちょうど年の数になるまで食べられない、そんな決まりがあって(?!)必死に数える


DSC03808.jpg


パパ年齢も重なれば大変だよね
そんな横でTerraも年齢分

DSC03805_20100206214602.jpg


パクっと食べてます!
年齢分?それ以上食べたよねー


DSC03818.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
* HOME *
