-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思い立ちサプライズ
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 22:18:14
我が家の行動でありがちな(ほとんどが思い立ったら吉日生活

しかもそれは毎回突然にあること今回もいきなり土曜日のお昼パパからメール
「明日前橋へ行こうか」
家でまったりママは大慌て!!いろんな手配を始めました。

そして日曜日お出掛け
でもママは心残りが一つ・・・これはあとで分かるよ


DSC04575_20100731203505.jpg



綺麗な空

DSC04576.jpg


浅間山を横目に通過~
そして

DSC04633.jpg


おっとTerraが2っいる?
ブログのお友達はご存じかしら?
TerraにそっくりなソレイユくんMIXワンコ(シュナプー)なんですよ~

ソレイユくんの飼い主さんが群馬県の前橋市にDOGカフェをオープンさせたんです!!

お店の名前は愛犬長男の名前を使用
Cafe de SOLEIL
です。

絶対に行くなら「サプライズ」って計画していたので、飼い主さんには内緒で伺いました。

でもでも駐車場にバックで駐車してる時にナンバーでばれちゃってました。


DSC04580.jpg


ソレイユくんお久しぶり

DSC04581.jpg



弟のトイプーシエルくんはお初!ちゃんと挨拶出来るかな?
大丈夫でした

今お店で浴衣or甚平で行って写真を撮ってもらえて、後日人気投票されちゃうんだよ~
Terraも甚平着て行ったので綺麗に撮影してもらっちゃいました。




ちょうどランチ時間だったのでランチプレートを注文、そしてTerraには馬肉をチョイス!
ホリスティックの免許を持ってるsnowさん、Terraの馬肉に腸が元気になるトッピングをしてくれました。

ウマウマで完食でございますよ、そして人間もウマウマ完食。
snowさん一人で食事作ってるって聞いてびっくりしましたよ、すごいね・・・

そうそう心残りがね・・・
ソレイユくんと我が家を結びつけてくれたのが以前「ハーフ犬図鑑」で同じページに載ったヨーキープーのちぇりーちゃんの飼い主さんyayaさんなんです。
なのでsnowさんのカフェへ行くときには絶対にyayaさんと一緒にサプライズに行こうって決めてたの、でも思いったらで、yayaさんとコンタクト取れずなくなく決行となったのです。

snowさんも「来ることが分かってたらyayaちゃんに連絡しておいたのに」って言ってくれて・・

そうこうしてるとsnowさんがどこかへ電話して「待ってるから」と。
なんとsnowさんがyayaさんを呼び出してる!!でもyayaさんの所だって時間かかるし、もう午後だし・・・
逢いたいけど、無理なのかしら


DSC04664_20100731210528.jpg



ちぇりーちゃんです!
来てくれたんです
同じ犬種のお友達に逢うのは始めてです。
なんとちぇりーちゃん17歳なんですよ、全然見えないでしょう?笑顔が素敵

17歳の記念に頂いたカスタムキットカット、縁起もんでしょう?これでTerraも長生きできるかしらね~
あやかりたい


DSC04678.jpg



DSC04642_20100731210331.jpg


カフェの撮影セット7月の七夕バージョンでヨーキープーの撮影会開催
微妙な距離感がいいよね~


DSC04637.jpg


ちょうどこの日ソレイユくんのお友達シュナプーのクリスくんも来店されて、みんなで記念撮影
ガウガウTerraも大人しく撮影できました~

そしてお店のサービスでこんな事をしてくれるんですよ


DSC04670.jpg


DSC04671.jpg


洋服へ名前の刺繍をしてくれるんだよ
いいでしょう?

カフェにほぼ半日滞在しておりましたがもう至れり尽くせりで、snowさんの心使いがあちこちに感じられとてもいい時間を過ごす事ができました。
ワンコ連れでも入れるカフェなのに綺麗でサービスが充実されてるなんて・・・凄すぎです。

以前取得した日本ドッグマナー協会のシルバーレベルカードですが、snowさんのお店はマナー協会加盟店なので暫定でこんなサービスまでしてくれたよ

DSC04667.jpg


もらっちゃった

カフェだけにとどまらず色んなワンコグッズも沢山販売されてました。
可愛いグッズ大好きなママ・・ここでもお買い物です。

DSC04665.jpg


この中でずっと欲しかったグッズを発見

DSC04666.jpg


保冷剤を首に巻けるんですよ、暑い日もこれで冷え冷えです!!超うれしいわ。

DSC04605.jpg


久しぶりの遠出、どこへ行くかと思ったらお友達の家だったのね。おいしいご飯にちぇりー姉さんにも逢えたし、本当に嬉しかったんだよ。また来られるかな?

いい子にしてようね、パパに嫌われないようにしなきゃね


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
不可解な行動って?
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 23:18:31
ご存じな方もいると思いますが、私の住む町は一般的に言う「田舎」なんです。
そんな田舎にもお洒落なDOGカフェO.D Cafeがオープンして丁度一年経ちました。
今でも時間があれば足を運んでオーナーさんとワンちゃん談義に花を咲かせたりしています。

そのカフェで先日イベントがありました。


DSC04558_20100712221343.jpg



地元誌でも大きく宣伝されていました。
チワワの看板ワンコ3姉弟も可愛く写ってますね!!

今回のイベントに大役を預かったんです。
そのきっかけは、ワンコ友達の杏の玉手箱杏ママさんの作ってくれたビーズリードをつけてカフェにお邪魔していたんですが、オーナーさんがすごく気に入ってくれて、イベントで販売したいとお話をもらったんです。

早速杏ママさんんへ相談すると快く承諾頂き、3点作って下さったんです
イベントの会場で販売されるということで当日行って来ました~

DSC04546.jpg


DSC04545.jpg


DSC04547_20100712222410.jpg



ビーズリードはイベント前にブログで紹介したらその時点で1点予約が入り売れちゃいました~
杏ママさんのビーズリードはパーツがとっても贅沢で素敵なんだよね~

お店でイベントのメインでもあるワンちゃんの撮影もされてました。
可愛いポメちゃんがモデルしてましたよ

DSC04549.jpg


本格的な感じ
さすがプロのカメラマンですよね、出来上がりが楽しみでしょうね飼い主さん!!

お洒落なカフェでまた楽しいイベント企画して下さいね~
楽しみにしています。




最近毎日の様にTerraの不可解な行動が気になります。
それは・・・

DSC04550.jpg


マウンティング行為です。
猫ちゃんは今の時期発情期があり聞き慣れない声がよく聞こえてきますよね?

その時期に合わせるかの様に毎日マウンティング相手のスヌーピーをよこせと隠してあるクローゼットの前で
「クゥーンクゥーン
と悩ましげな声を出して催促します。

去勢をしてマウンティング行為も見かけることがほとんどなかったんですが・・・
今年はなんだか変です。

DSC04555.jpg


ボクが変?マウンティング行為なんて自然な事だよ
開き直りですか・・・



サッカーワールドカップ皆さん燃えましたか
我が家では燃える?まではないけど朝方行われた試合以外はすべて見ました。
サッカーをこう真剣に見ることが今までありませんでしたが、見だしたら力が入りまくってついついゴールシーンでは大声出ちゃったりと、サッカーも少し好きになりかけたかな?

昨日決勝が行われスペインが優勝しましたね、その決勝戦に合わせて急におもちゃ箱の奥底に眠ってるおもちゃを思いついたかのように出してきて遊ぶちっちゃなサポーター???

DSC04562.jpg



DSC04568_20100712224107.jpg


ちょっとちょっと決勝戦ですよ!日本戦が終わったらもう応援しないんですか?

あらら・・すごい熱が入ってますね
タイミングのいい行動に驚きました。





前の記事でも紹介しましたが、愛犬チャンプのHPでTerraがソフトフリスビーを咥えた姿が紹介されましたが、今回なんとまた

DSC04573.jpg


愛犬チャンプの8月号にも載っちゃいました

DSC04572.jpg



たくらみ顔がかわいいってコメントを頂きました!
このPhotoが編集者の方に気に入ってもらえるとこのフリスビーをもう一個プレゼントしてくれるらしいのですが、我が家のPhotoはやらせがバレバレだったようです。

もう少しモデルさんに頑張ってもらっていい表情をお願いします。
次はもっといい商品ゲットするぞぉ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:4 admin page top↑
* HOME *
