-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ホントの味
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 22:58:09

DSC04707.jpg




毎年1回は訪れ同じPhotoを撮影してきています。
そうです「清里」のまきば広場です。

夏のお出掛け=ママの誕生日旅行
ふふふ・・また一つ年齢を重ねてしまったのです!!

今年は色んな理由がありお泊まり&お江戸ツアーではありませんでした。

でもでも誕生日に仕事する気などさらさらありませんので、一日お休みをもらってお出掛けしてきました。

暑いこの季節だからこそ訪れたくなる場所でもあります。

まずは萌木の村へ

DSC04712.jpg



メリーゴーラウンドカフェでお茶を頂きます。

DSC04711_20100819221243.jpg


私の大好きなクルミがいっぱい入ったケーキ
クルミの渋みもあっておいしかったよ

森の中にメリーゴーラウンドの馬が置いてあるんです、子供達が喜んで乗る姿を見て
私も乗ってみたいぞーって馬に乗ろうと


DSC04717.jpg


ゲッ
MAX15Kgって

ふん そんなの関係ねぇ~
こうしてやるぅ

DSC04719.jpg


乗っちゃいました

壊さないようお尻浮かせ気味でね
これも誕生日の記念だよ。

今回の旅には一つの目的があった。
今まで母が作ってくれたほうとうしか知らなくて、本場のほうとうをTerraと一緒に食べたいってワンコOKな所を・・・・探したらあったあった

カフェレストラン睦です。
テラスがワンコOKです。



ほうとうといえば味噌煮込みって思いましたが、付け汁につけて食べるタイプでした。
コシがあってまた違った食べ方でおいしかったよ、今度は是非味噌煮込みを食べたいと思います。

お昼を食べたら清里の定番スポットでお買い物をして帰路へ
そして夜は

DSC04735.jpg


ケーキ頂きました。
久しぶりにウマウマでした・・・

毎年お誕生日に旅行してると変に歳に構えることなく自然に迎えられていいですよ~

DSC04714.jpg


ママと一緒にお祝いできてよかったよ。また来年も一緒に旅行行こうね~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:4 admin page top↑
感慨深い
2010 / 08 / 06 ( Fri ) 23:21:54
息子は高校生
今は2年生、部活も今年の6月から3年生が退部しいよいよ自分達がTOPでがんばらなきゃならない、いえやっと訪れたポジションじゃないのかな?


実は私は小学生からバスケをやってた
中学、高校、そして社会人になってもやってました。
そうお腹に息子が授かった事も知らずプレイしてました・・
息子が産まれやっと歩き出した息子を練習場へ一緒に連れて行き遊ばせてました。
息子が小学3年になったある日
「ボク バスケットやりたい」
と迷わずバスケケットをやらせました。
うまくもなくただ楽しくて続けたバスケ・・・
息子のかけがえのないものにかわっていってるのかな?

2年生が主となり最初の大会
その日持ち帰ったユニフォーム



DSC04697.jpg



私はほしくて仕方なかった番号
4番はキャプテン、キャプテンにはなりたくなかったが、セカンドポジションがほしかった・・
5番
私の代わりにもらってくれたのかな?
すごく嬉しく、息子を少し誇りに思った
バスケを好きになり、ここまで続けてこられた・・・嬉しい限りである。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


我が家 admin page top↑
* HOME *
