-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どういうこと!!
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 23:26:57
おぅすっかりサボってまして、しかも今回紹介する記事も随分昔話なんですぅ

恥ずかしながら・・・お盆の出来事
今までの勤めではお盆にはお休みをきちんと頂いていましたが、新しい職場となりまとまったお休みを取ることが出来ず、今年は暦通りのお休みとなりました。
そこで近場へ遊びに行こう!!っと。

ブログ友達にはご存じの私は昔の佇まいが残る場所妻籠宿、馬籠宿といった観光地が好きで年に数回は訪ねるほどです
それでずっと気になってた同じ「宿」繋がりの観光地へ行くことにしました。

DSC04751.jpg


木曽 奈良井宿です(少々今の仕事関係でもあり・・・)

少し天気が悪いのはいつもの事!!(パパは雨男だからです)

DSC04740.jpg


馬籠や妻籠に比べ少し近代的な雰囲気が感じられました

DSC04747.jpg



なんだかおいしな匂いがしてきたけど・・・
そうだよ旅行けばうまいもん食べなきゃ


DSC04743.jpg


お餅です、懐かしいお醤油とお砂糖のタレがついてておいしい!!

DSC04764.jpg


これも定番 おやきです。
おやきの上にある「の」の文字は中味が野沢菜が入ってるって事、これも田舎の味がしておいしかった。

おやつばかり食べていますがランチの時間になり、ランチの場所探し
ちょうど観光案内所があったので受け付けのお姉さんに聞いてみた
「ワンコ連れで食事出来るところありますか?」
「基本的にどこのお店でも大丈夫です、ここの人達は断ることが出来ないのでほぼどこでも大丈夫と言われます」と・・・
でもチキンな私とパパ、道を歩きながらいい所を見付けてしまった

DSC04775.jpg


お店の軒先に席を発見
しかもお蕎麦屋さんだった!!ラッキー

DSC04770.jpg


よかったねおいしいものにもありつけて、場所も風情があっていいじゃない?

DSC04774_20100920224407.jpg


コシがあっておいしかったよん

食後もブラブラ散策


DSC04762.jpg


今年も新酒ができましたって時期じゃないね

DSC04756_20100920225252.jpg


古い佇まいとコラボ

DSC04742.jpg


ここで終わりですか?
いえいえこれで終わるわけないでしょう?
ここから南下しないで北上です!

途中道の駅でおいしいソフト食べて最終目的地は

DSC04785.jpg


DSC04789.jpg


松本城です
私は小学校の見学旅行で来たことがあり、社会人になり友人とも来たことがあります、しかしパパは同じ地域に育ちながら一度も来たことがないと・・・

じゃぁ行こうかって行ってみたら驚いた~
天守閣へ登るのに並ぶんです、しかも混み具合ディズニーランド並み


1時間並んでも2階までしか登れず、車待機のTerraが心配になり途中で断念・・・
金かえせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーって心境です。
やるなら徹底して整備しろ!!!!!!
はい、愚痴です。
次回リベンジ決定!です。天守閣待ってろ






愛読本の「愛犬チャンプ」にまたも載っちゃいました
DSC07805_20100920230700.jpg


DSC07806_20100920230759.jpg


DSC07808_20100920230817.jpg


愛犬の困った行動についてのアンケートに答えてみたら採用です。
Terraは毎日私が出先から家へ戻ると口に必ず何かを咥えておかえりなさいって来ます。
おもちゃなら可愛いのですが、ほとんどが息子のパンツだったり息子の靴下を咥えて来ます(※注意洗濯済みのものです

そして自分のご飯の時間になると同じように何かを咥えて来ます・・・
不思議でしょう?
遊んでアピールで何かを咥えて持って来ることはほとんどないのですが・・・
これって遊べってアピールなのでしょうか?
不思議な行動です。

色々変わった行動をするお友達も一緒に載ってました、気になる方は是非見て下さいね~
もしかして同じ問題行動するお友達がいるかもよぉ?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:13 admin page top↑
ランのお父さん
2010 / 09 / 01 ( Wed ) 22:35:06

DSC04109_20100901222028.jpg



我が家の生活の一部となってる週末DOGRUNですが、RUNのオーナーさんのわんこ「わんこ先生」が8月28日 虹の橋を渡り お星様になりました。

15歳と10ヶ月・・・
もうちょっとで16歳になれたのに・・と飼い主さんが悲しそうに話してくれました。

わんこ先生はRUNのお父さんのような存在でした、粋がったTerraの様な若モンにはいつも喝を入れて・・
そして決まってマイペース、いつもRUNを一通り歩いて回ると休み、そんな繰り返し
でも落ち着いたお父さんも変わった一面を見せてくれるのが・・・「食いしん坊」な所です。
RUNで焼肉しているとオーナーさんの足元で決まって「くれぇぇぇぇー」と吠えていました。

看板ワンコのわんこ先生が居なくなって寂しいけど、だいちゃん、ケイトくんが後を引き継ぎRUNを守っていくからね。
わんこ先生 がんばったね。
虹の橋でマークと一緒にお話してね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


未分類 admin page top↑
* HOME *
