-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり軽井沢
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 21:06:01
最近はパパの仕事が忙しく、週末はほとんどママとTerraの行動になっています。
そんなママの最近は、前の職場でストレスも助け(?!)10キロ近くのダイエットに成功し維持し続けて来ましたが、4月からの新しい職場でストレスからの解消と冬に向けての脂肪を蓄えようとする自身の肉体に負け一気に3キロもリバウンド・・・・

これではいけないと先週一週間で2.5キロまで戻す事に成功、現在も進行形です。ここで一気に拍車をかけもう少し体重を落とそうかと思っております。

さてお出掛けネタを
9月の連休にパパの仕事の合間を使ってお出掛けしてきました。

毎年の軽井沢うぉーきんぐは春に日程が変更になったし、秋には恒例の軽井沢に行こうかって事で。
他の候補でお江戸も出たのですが・・・やっぱり軽井沢に落ち着きました。

いつも通りお出掛けは早朝出発です。
朝食は軽井沢へ行ってから
朝食は、キッツビュールで採ることに

キッツ


DSC07856.jpg


朝食メニュー ワンプレートです。

DSC07858_20101024211707.jpg


スープメニューです。

DSC07857.jpg


パンは少し固めかな?

DSC07855.jpg


ボクの朝食は?

ワンコ連れのお客は私達だけ、少し緊張しましたがTerraはパンにロックオンしてていい子で居る子とができました。

時間は少し早いけど「旧軽銀座」へ


①朝早いのでいつも賑やかな旧軽も人の気配がありません。
②旧軽来たらコレ絶対「ミカド珈琲のモカソフト」今回は並ぶことなくGET
③チャーチストリート内DOGDEPTで記念に
④⑤旧軽から駅へ向かって移動、途中いつものSHOPでお買い物
⑥旧軽を後にする頃にはいつもの賑やかさになってましたよ

午前中は旧軽で過ごし、午後は軽井沢プリンスショッピングプラザへ

ちょうどこの日にワンコイベントをしていたんです。

DSC07876.jpg


プリンスショッピングプラザの芝広場内にDOGRUNができあがってて、その中にタイムトライアルコースができてました。
そうです、Terraの足の速さに賭けタイムトライアルの選手登録し、早速挑戦です。
しかしTerra・・・5歳のじじいには辛いらしく上位5位内にも入ることが出来ず、現在6位・・・
後日ネットで順位発表がありましたが、名前も形もありませんでした


DSC07877_20101024212536.jpg


同じ小型犬で登録してあるジャックのルパンくん、確か1位だったかな?
やっぱりジャックの早さにはTerraは無理だよね?
おやつ下さいって私の所に寄ってくるとってもフレンドリーな可愛い子だったよ。


Terraのじじい加減にショックを受けながらランチの場所へ

テラス席で食事です。9月の軽井沢だというのに暑い暑い!ショッピングプラザ内でワンコと食事が出来るところは限られているので、ここで食事が採れる事も感謝です。

ショッピングプラザではポイントでほしいものを物色して、前から食べたかったモノをGETするために移動です

DSC07891.jpg



DSC07902.jpg


スイーツランベルセ
のプリン
軽井沢の雑誌には必ず載っててすっと食べたかったんです。
これがすごくおいしかった~
軽井沢へ行ったら買うお土産が一つ増えました。


中軽井沢へ来たので一つ寄り道

DSC07894_20101024212723.jpg


QUNQUNです。
可愛いお洋服な珍しいグッズなど沢山あってすごく好きなお店なんだな~

夕飯は村民食堂へ行きました。
ここもワンコOKなんですよ、でもワンコ同席OKのテーブルが2席しかないので、随分待ちました。
周りは普通のお客さんだったので緊張しましたが、疲れが溜まったTerraはカート中で終始ずっすりネンネしてました。

DSC07897.jpg


DSC07898.jpg


ワンコと一緒に本格的な和食が頂けて満足でした。
ここは雰囲気もお洒落だし・・・今度泊まりで行くときにはここでおいしいビールも飲みたいなぁ
収穫品

DSC07900.jpg


Terraグッズとママの買ったモノを少し紹介
軽井沢はやっぱ何度行っても楽しいし、飽きない所です。
次は春のうぉーきんぐ大会でしょうか?
一緒に参加するお友達募集中です

DSC07862.jpg


5歳のじじいと散々バカにされたボクですが、春は頑張ってうぉーきんぐします。
一緒に歩きませんか?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:12 admin page top↑
* HOME *
